アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その40

ラグナロクオンライン(RO)
【三たびアビスレイクへ】
 

 GWに開催されたオフ会の打ち上げオン会で久々にROで集まろう
 というのがきっかけで、昨日
 何ヶ月ぶりかで小箱ギルド集合!
 とはならず、M,Jの二人都合で欠席(汗)
 

 そして見たことの無い人が二名Σ(・▽・)
 ケミがFさん、マチャがOさんの新キャラです
 以上紹介終り!
 
 そして久々のギルメンお出かけへ
 
Y : サンドチャレンジいかない?(ええ
Y : プリの支援とマリオあればそこそこいけると思うよ
O4 : ホードならともかく、サンドは・・・^^;
 
 場所は↑と決まりかけていたが、
 
AA : 久々だから全力狩がよかったが
Y : 腕がなまってるからなあ。。
O4 : ↓はぼちぼち育てるから、どのキャラでも私はいいよ
Y : んじゃ全力狩りの方向?
AA : アビスレイクアビスレイク
¥ : んじゃ全力でパンヤへ(マテ
 
 軽い不安やボケは全てスルーして(ぉぃ
 私のこだわりで、これまで2回(その34【アビスレイクへ】その37【アビスレイク再び】)出向いて
 一度も辿り着けなかったアビススレイクへ
 
Y : すぐにいけるならいいけど
A : そのための私だw
A : フィゲルポタ消えてなかった
 
 最寄ポタ健在
 この日のためではなくフィゲル見学最後にログイン遠ざかっただけだけど^^;
 
O4 : 私だとO2かな?
Y : O2は83だっけ?
Y : んじゃAAムリか?
A : 送るだけ
AA : 行くのは私
O4 : チェンジ
Y : N出すとなると、どっちみち公平ムリなのか
N : 2合わないか
O2 :不公平でいいんじゃない
Y : Oがそれでいいなら
Y : Bもクルセになるのかな
Ba : クルセがいい?
N : 結局場所はアビスレイク?
Y : かな。そうとうキツイとこだし
AA : HP多いほうがいいな
 
 うん、Fさんが公平組めるようにメンバー考えようとしていたみたいだけど
 全然聞いてない私(汗)
 
 
 
 そして各自SCや装備準備して出発
 私は行き先決める前にドラゴン装備準備完了してたけど(ぇ
 
Fy :ここで前失敗したんだよなあ
AA : 今度は小島に移動したら ポタルにすぐ入ろう^^
 
 うん、「その37【アビスレイク再び】」での失敗覚えてる^^
 
Fy :あ、、、フェンクリもってねえw
AA : まぁ 中に入ったら献身あるから 大丈夫
Fy :よろ
 
 公平圏内のフェンクリの忘れ物ならカバーできる献身クルセ(・▽・)
 
AA : この辺かな
Fy :どこだっけ?
AA : 何か目印合ったような
 
 入口は忘れてる(爆)
 
AA : あった
N : これか

 
 みつけて、いざ今度こそ
 
N : どうやって逝くんだっけ
AA : はて?
Fy :死に掛けたw
N : 物を入れられそうだとは出るけど
AA : アイテム持ってるだけじゃダメだっけ
N : アイテム1個ずつだっけ?
Fy :だよ
Fy :私はポタに入って死にそうになったが
N : 移動できない
 
 Fyは入れたようだが、他は柱にドラゴンの収集品捧げることができない・・
 というか、Nさん逝く気満々(ぇ
 
AA : あれ
AA : 鱗じゃなかった?
Fy :今どこ?
AA : 皮があるぞ
 
 たまたま持ってたFyさんからもらったドラゴンの牙・尻尾・皮で
 柱に捧げるアイテム揃ってるのに入れない
 と悩んでいたが
 実は必用なのはドラゴンの牙・尻尾・
 アイテム違うよっ(・▽・);
 Fyさんだけ入れたのが謎
 
AA : あつめないと^^;
 
 鱗を取りにフィールドうろうろ
 そこで!?
 

AA : 何の呪いだろう 。。(汗)
 
 三たび行けないのか?
 今度は情けないリアル事情オチか!?
 アビスレイクには司馬懿仲達が立ちはだかっているのか!!?
 (※三国志ネタです(・▽・))
 
 何とか復活して、鱗集め続行
AA : 揃ったか
N : Fの分も揃ったかな
Fy :あるよ。無い人は?
O2 :鱗無い
AA : Bが拾ったのを
 
 入場アイテム揃って、今度の今度こそ入口へ
 
O2 :3枚?
Bn : 一応
N : 自分のはあるの?
Bn : 全部渡しちゃった

AA : ぉぃw
 
 自分の入場アイテムも渡してしまう
 そんなBnさんは天然系(ぇ
 
 
Fy :すげ、、、ダメほとんどねえw>A
AA : DEF70とプティ盾は伊達ではないw
Fy :これが連邦のモビルスーツの(以下略)
 
 白っぽい色も伊達ではない!
 うん、今回のために+7ペコフルプレと+7空プティシールドを新調したw
 (手持現金寂しくなったけど^^;)
 
N : 今度こそ
AA : こんどこそ
 
 そして、3度目にして、
 アビスレイクに入れた〜〜〜〜
 もう、感無量です! 感動ですっ!
 ホントここまで来るのに苦労したなぁ、なぜかw
 
N : だ
N : またマップ移動で行動できなかった

 
 と思ったらN,AA二人だけ入れた時点で
 Nがラグ固まりで逝ったΣ(・▽・)
 私も、ドラゴンにえらく離れたところから攻撃されてた(汗)
 
Fy :Bは?
N : って
Bn : えっと・・・どこ
N : どこだ
Bn : 逸れてる
N : すぐに入って
Fy :消えるぞ
N : 遅かったな…
Bn : 移動できない
 
 Bnだけ入れてないΣ(・▽・)
 
Fy :ポタ消えた?
N : すぐ入らないと消える
O2 :小島には移動できたのかな?
Bn : 島には来てるけど
Bn : ポタには入れない
AA : 見えてるのに?
Bn : ええ
AA : ラグかな・・
 
 しかも一定短時間で消えるはずの入口ポタルは表示されたままらしい
 ・・ラグですな(汗)
 
O2 :もう一回やり直すアイテムあるのかな
AA : あと尻尾1個だれか
Fy :2人分ある?
AA : 違った 牙が1だ(汗)
Fy :一人でて、Bに渡すしか
AA : おし二人分
 
 素でボケつつ二人分の入場アイテム揃って
 迎えにいこうかと思ったら
 
N : ただ、そこからすぐはいるところに戻れないかと
N : 蝿で飛んでまた上の方に戻らないと
AA : 小島から出る方法なかった?
 
 一度入口のある小島に移動すると歩いては出れない、と(汗)
 孔明の罠かっ(違
 (注:また三国志ネタです(・▽・))
 
AA : テレクリ持ったままなのでハエ14個全部渡せるが
Bn : 出た瞬間沸いてた
Fy :タエロ
N : そこで蝿逃げ
AA : すぐ飛ぶ
 
 渡しに行こうかおと持ったら持ってたようで
 ってなにやらヤバげな状況^^;
 
Bn : 南無ってます
N : Σ
AA : Σ
 
 耐えれなかったようです(汗)
 
AA : あれだな Aで合流してみよう
AA : どこだ・・
 
 メンバー送り出して下水裏拠点でマッタリしてたプリA急遽出動で蘇生
 マグロッてる場所分からなくて座標聞いたけど、
 結局テレポで見える場所に出れたw
 
 なんとか全員入れて、いよいよアビスレイク内部へ
 

O2 :動けなかった・・・
Fy :A、生還よろ
AA : いきなり(汗)
N : 位置ずれしてた
 
 またか、またラグなのかΣ( ̄□ ̄;)
 
 立て直して進軍
Fy :SGはよろ>n
Fy :Nで凍らせてもらって
Fy :私がLOV基本でいこうか
 
 効果的で派手な攻撃だw
 
AA : 900喰らってるな F^^;
N : 結構湧くな
Fy :もう紙w
 
 ディボーションでWiz二人のダメ引き受けてるんだけど
 痛いよ^^;
 
 そしてさらに

 
 はい、頻繁にログインしてた時からやってたミスです(ぉぃ
 
 一回目の小沸きで
AA : やはりフェンクリ無いと危険(汗)
 
 沸いて殴られだしたらディボーション掛け直せない危険な状態に(汗)
 
Fy :しんだあ
Fy :沸いてるな
N : ペノがじゃま…
O2 :だめだ・・・
N : どこに逃げてもペノがいた
N : 包囲網が…
 
 ディボーション切れて、
 私も殴られてるから掛け直せずで続々と倒れていく(汗)
 
N : 自動発動かw
 
 何のことかというと、グランペコヘルムの効果で
 ペノ包囲網+ドラゴンズに殴られて
グロリア状態になりました。
グロリア状態になりました。
グロリア状態になりました。
グロリア状態になりました。
グロリア状態になりました。
グロリア状態になりました。
 という状態w
 
Bn : 逝った
Fy :って全滅?
Bn : 2回目(TT
N : 私も2回目
AA : つきた・・
Fy :戻りますか。。。
O2 :Aも逝ったか
Bn : 全滅なの?
AA : 攻撃できません(汗)

 
 ペノ3、ドラゴン系2くらい来ると 殴られっぱなしで反撃できず
 全滅Σ( ̄□ ̄;)
 
N : WBあったら撃ちまくりだったのになぁ
Fy :ソレダ
 
 スキルリセットアイテム買って取るんだ(ぇ
 
AA : フェンクリ忘れてなかったらもっと粘れてたな
Fy :私もフェンクリあればもう少しいけたかも
Fy :1Fはそんなに凄いってレベルじゃなかったかも
AA : 2Fいけなかったな(汗)
 
 まぁ、なんだ
 よくある忘れ物が原因で全滅したと(ぉぃ
 
 余談
 今回久々のROだったわけですが
 青箱20kとかセイフティリング8Mとか相場極端に下がってる物が多くて
 ちょっとびっくりw