アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その14

ラグナロクオンライン(RO)
【さようなら・・・。  そして、はじめまして♪】
 
 
K : ミィ姉も転生しようか考え中・・・
 
 終りの始まりの一言
 
AS : タイプ変更?
K : もう少しモンクらしいスタイルにしようかな・・・と
AS : コンボモンク?
K : Agi>Str、ややIntみたいな
AS : そのステだとスキルはコンボかパッシブか
K : そだね、コンボ系
K : 本来メインキャラなのに、一番稼動してないから(爆)
AS : 1stでモンク情報ないときにスキル振ったしねぇ
K : ソロアコ→支援アコ→殴りアコ、って経歴だし(^^;
 
 基本的にソロで開始→私が合流→皆合流して他の人の本格支援アコ誕生
 と状況に応じて変わってきたからねぇ。ミィは^^;
 
 
 一旦忘れて、ギルメン集まるまでとASで赤芋行って
 そして、皆が揃い始めた頃
V : ミィ姉ちゃんも転生させようかな・・・
AS : あー、今ならタイミングいいかもね
AS : BT君と一緒に3人で育つ?w
FR : 一回ギルド解散?
AS : エンペ手に入れないと
V : ・・・支援型じゃないぞ(^^;
AS : 壁でも十分w
 
 再度話が持ち上がり
 マジであるASが一番欲しいのは壁支援ですw 次にヒールとかの支援
 
 スパ殴りアコ修行中のVをモンクにして戦闘メインキャラに
 新生Mをアコのまま歌メインキャラに(笑)
 など、検討が進み
 
AS : って、Oが脱退しないと、ギルド追放は不味いんだっけ?
N : 自分で脱退した方が無難かと
V : 追放してもギルド再構築だったら問題ないかと・・・
AS : 全員いるときがいいか
Fy : ギルド経験値0になるんじゃ?
Fy : 全員入れる??
 
 Mはギルマスなので、一人で決めて一人で決行というわけにもいかず
 ギルド一旦解散した場合の問題も検討
 
V : ・・・って、流れ的にお姉ちゃん転生はほぼ確定の方向?(^^;
N : って、Mが言い出しっぺじゃ
Fy : 確かに
AS : メインで動きたいんじゃないの?
V : や、ぼんやりと考えてただけなんだけどねぇ・・・
V : ASの転生話出てきて、またフッと思ったから
AS : マジとコンビで育てる今がチャンスですよ、奥さん
AS : きたーー
Q : 話あれば
Q : ばんは
N : こんばんは〜
O : こんばんは
Bn : こんばんは
AS : 転生だ転生だ
AS : はじめましてー
 
 全員集合、Mさんの悩みを他所に、一人転生決定気分のAS(汗)
 
V : えっと・・・話が見えてないと思うけど・・・>O
V : AS転生に便乗してミィ姉ちゃんも生まれ変わろうかと
O : M姉追放?
FR : MがRO引退
 
 暫しみんなの発言止まる^^;
 
FR : 強引に流れをせき止めた感じだ
V : ミィ「そこの二人、後でアルベルタの倉庫裏に来るように」
 
 お仕置き決定Σ(・▽・)
 ミィ姉最後の仕事?
 
O : ・・・結局、ギルドを解散して再立ち上げするってところが問題なんでしょ?
V : それもあるかな
AS : 転生自体もまだ迷ってるのかな?
O : それも?
V : あとは・・・単純に現Mに対する愛着
AS : 1stだもんねぇ
 
 長く付き合ってるからねぇ。 愛着は沸く
  AT「私はぁ・・・?」
  作者「あ、まだ彷徨ってたの? 早く成仏しなさい」
  AT「しくしくしく・・・」
  作者「実際にはそれなりには愛着もって、少ししんみり別れたんだから、後はASに任せろ」
  AT「・・・そだね」
  作者「まぁ、AS誕生考えた時、ATをオチに使おうとすぐ思いついたのも事実だが(ぇ」
  AT「ぉぃ・・・」
 
AS : エンペはあるのかな?
AS : なければ、Eの金敷を加工
AS : $「これでギルド鍛冶屋の座を取り戻せる」
 
 Eのエンペ金敷を使って、ギルド作成!
 うん、合法的だ(ぇぇ
 
V : どうしようかな・・・
AS : 決行
Bn : 後悔しないように時間をかけて考えたほうがいいと思いますよ
 
 真剣に悩むMさん
 お気楽に勧める私(汗)
 真面目に意見を出すBさん
 
 この後も、いろいろといざ決行してみた時のこと議論(?)してみて
V : ・・・やってみるかな
 
 検討始めてから1時間半
 ギルマスであるが故に発生する問題も、解決の目処ついて
 ついに決断
 
 アイテム、ゼニー移動して、いよいよ・・
M : ・・・その前に(ぇ
 ってまだかΣ
 
M : 最後の記念撮影したい(笑)
AA : なら、やっぱり私でw
 
 そっか・・・そだね^^
 
 記念撮影開始、例によって、最初はなかなか揃わなかったけど(汗)

 綺麗な一枚が撮れた(Jさんが(ぉ
 これがMさん最後の姿
 
M : リボンどうするかな・・・
N : 川に流す
O : 食べる
M : C挿してないし未精錬だし、この子くらいは一緒に逝くかな(笑)
M : それじゃいきますか・・・
M : 課金直後に取ったのは、今Pが装備してるから
N : 金ゴキの餌食に
M : その時以来ずっと一緒だったし
M : ってことで
AA : さようなら・・・初代ミィ
M : それでは〜。
P : ぱちん☆
 
 シンミリお別れの言葉を言う私
 なんか、あっさりしている本人
 暗いお別れは嫌いですか?^^
 他の人もボケはかますが、サヨナラの言葉ないし^^;
 

 まぁ・・とにかく・・・愛着のある装備と共にMさんは消えました・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 そして
新M(耳打) : おぎゃぁ〜〜〜♪
AA(耳打) : 早っ
 5分も経たないうちに新生M誕生^^
 
 そして
AA : おー
AA : ノビだーーーー
N : さっそく記念撮影かw

 初めまして、新生Mさん♪
 Mさんキャラのノビ姿初めて見れた(笑)
 
 んで、ノビ育成へ
AA : ↓いくべ
O : 引っ張りは一人1匹ずつを守ろう
O : ソロで狩ってる人もいることだし
新M : あっ、Jobカンスト(^^;
Fy : はやw
 
 1羽の雛鳥相手に、2羽の親鳥は巣の番、残り4羽の親鳥がせっせと餌を運んできて(ぇ
 あっというまに、ノビ卒業(笑)
 途中やり過ぎて注意された親鳥(私)も居ますが^^;
 
 大聖堂へ行って、試練受けて
Q : おめん
O : おめ〜
AA : おめー
Np : おめ〜
Fy : おめめ
Bm : おめでとうございます
新M : ありり〜
 
 サクッとアコへ転職
 
AA : これでどっちがどっちか分かりにくく
新M : リボンで区別してね(^^;
Fy : 間違いさがし
O : ふたごだ〜(ぇ
AA : てか、そのまま双子で居たいと思ったりしてない?(笑)
 
 現在Vと新Mは頭のリボン以外見た目の違いなし^^
 あ・・双子のツーショットSS撮り忘れた
 
 
 
 とにもかくにも、

 お疲れさま、初代M
 
 そして

 これからよろしく、新生M
 ASと一緒に育とう(笑)