アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 新章 その12

ギルメンと新年ET詣】

 

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 

去年末から、ん年ぶりに私含めてギルメン3人が同時イン状態になり
ミミミやメモレポ進めてました

 

んで、ETはもうすぐ終了するということで
昨日記念に3人で上ってきました

 

15F

J:あっさりw

J:石なんてなかった

A:雑魚と変わらんw
F:ソロだとくらうね


 まだまだ余裕
 攻撃は二人に任せて、私はこぼれた敵を始末するスタイル

 

54F

1枚目のカードは

 

 まぁこんなもん(・▽・)

 

 「エンシェント」で

F:そういえば、低LVキャラでイグ葉狩りしてたねぇ

A:なつかし

A:アコでイグ葉つかってたな

A:でもそれ エンシェントマミー

F:あ、マミか

 

微妙に記憶間違ってるが、ありました

RO 現在編 その18

これw

 

56F

J:反射フロアだけ意識中

J:(どこだっけ

A:反射系そろそろだね

 

 でも何階かは覚えていないのであった

 

59F

F:りなさんの好物がたくさん

A:w

A:新しい丸皮でたよ

 

 これのこと

 

 

A:りなさんはあまりお気に召さなかったけど

F:地味にわがままだなおい

 

 ここ見てないであろうピンクの人

 好き嫌いはいけません(ぇ

 

 

75F

F:ちとAFK

F:ビールのみ過ぎ

F:

 

 程よく休憩もいれて、登っていくw

 

82F

 

 2枚目

 

87F

A:あ

A:魔法反射

 

  こいつのこと忘れてて事前に言ってなかった

 

F:瞬殺された?

 

  うん、自分の魔法でねw

 

A:Fは打つなw

F:まじか。魔法使えないか

 

  1回目の声かけは届いてなかった(^^; 

 

89F

 

 剣ガディの近接物理反射階

 魔法職が輝く場所

 Fが先ほどの汚名返上w

 

90F

 

 焚火危険なのでEDで消しに行ったら

 

 

 MVPも巻き込んだ

 狭いといっても7*7のEDでした(^^;

 

95F

ET最大の難所、生体2次MVP2体

F:まじか

J:・・こけた

 

 早速洗礼受けた

 生体MVPの取り巻きが転がってるみたい(ぇ

 

 セリアからも洗礼をうけ

 

 チェンから南無られる

 やったのあんたの仲間だw

 

起こしてさらに洗礼をと、もくろんだが(ぉぃ

自分も危険だったので

(後で気づいたが武器破壊されて吸収回復出来てなかった)

 

 まさに、Jのいうとおりで

 これがエミュールとランデルだったら

 じっくりやってたら、今でも逝きそう

 なのでソロ時は先制のグランドジャッジメントで瞬殺

 今回そうしなかったのは

 範囲遠距離がないRGでは

 トラウマになったこの階を

 2人にも味わってほしかったから(鬼

 

99F

ランダムBOSSはブブでした


 意識してなかったんだから

 ブブ様の名刺でよかったんだよ?

 

A:変身させられなかった、、、

J:なんか、変身みたかったよな

 

 ブブ進化失敗

 適当に削れば変身じゃなかったか?(よくわかってない


ついに頂上102F

F:何か注意点とかある?
A:いっぱいでるから

A:とにかく倒す

 

 的確なアドバイスです(ぇ

 BOSSのスキルとか何も知らないなんて言えない(

 

アドバイスのおかげで前座は掃討しラスBOSSへ向かう

F:モンスター鑑定あり?(え

A:やってみてもいいよw

 

 情報は大事!

 


 ほんとにやってくれましたw

 

 

 蘇生したら反動で凍った(違

 

 

 逃げ回るだけだとこんなに痛かったんだな

 さすがラスBOSS

 

 

 Jを蘇生に行っている間にFが倒した!

 その瞬間は見切れてた(

 

戦い終わって

 

 を呼び掛けたが

 

A:でてるしっ

F:ああ、、、NPCに話したら出たw

J:あら・・・

 

 最後〆れなかったっ

 

久しぶりのギルメン狩りは楽しかったし眠かった(ぁ

ETは終わってしまうので

次に機会あれば試練の迷宮もいいかもね

午前中に行けたらなおよし