アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その62

ラグナロクオンライン(RO)
【アビスレイク攻防戦】
 
 日曜日にアビスレイクへ行った
 アビスレイクと言えば、過去に
 その34【アビスレイクへ】で場所間違えて、
 その37【アビスレイク再び】で中に入れなくて、 
 その40【三たびアビスレイクへ】であっさり全滅、
 その46【開いてま〜す、あなたの】では入ってすぐ全滅
 
 そんな私たちにとって鬼門の場所へ5度目の出陣
 1、2Fはそこそこ激しかったけど一通クリアできた!
 
 そして
Y : いくの?
ゆ〜てぃ : さぁ、どうしましょう
どっと : 2F終着ついた
AA :3F逝ってオチか
Y : まあ1H近く持ってるし
Y : そろそろオチは欲しいところ
ゆ〜てぃ : オチなのかっ
Y : 普通に帰るのはありえない
どっと : やはりここにくるとそういう回答が出るか
 
 みんなの心は一つっ
 (なんか間違ってる気がするけど)

 というわけで最深部の3Fへ
 

 お宝発見!
 中身は赤ペロスc、古ミミc、石盾
 目ぼしい物は持ち去られた後だった・・・
 いや、まぁ価値はともかくドロップ率レアが3つも出たことはすごい
 念のためいっとくけど、この背景の宝箱から出たわけじゃないよ(言わなくてもわかる)
 
 ところで

 途中でこんなこと起こってたんですよ、
 気づいてた人挙手〜
 
 そんなどーでもいいことは置いといて戦い続いて
AA :↓たまってる SPない
AA :おわりだ

 この階のメイン敵、オシドス(金)は聖2なうえに高MDEFということで
 メイン火力は私のシールドチェーンなんだけど、金オシが来るは来るはで
 SPが尽きた時、この階での主砲は 
 生き残ることをアキラメテイタ(ぉぃ
 
 しかし 
どっと : ひこう

 後退しつつ、立て直しを図る どっと

 最後の力を振り絞る
 仲間を懸命に回復する ゆ〜てぃ
 諦めていたのは私だけ、皆まだ諦めてない!
 なら・・・私も諦めるわけにはいかないっっ(燃)
 
 なんからしくないノリで書いててかゆくなってます(ぇ
 
 そして・・・
どっと : ・・・・何故生き残る

どっと : さっき金オシ8はいたはずなのに・・・
 
 4分44秒の激戦の末・・・・生き残っていたっ
 
AA :オチ何処行ったっ
AA :そろそろ終了時間か
ゆ〜てぃ : だねぇ
どっと : ・・・しかし、生存したあげくに立て直せるとは
AA :もどるか(召喚魔法
どっと : ハイドラランサーかもーん!
Y : 帰るかって言えばくる
Y : かえるかああああ
 
 あの激闘を生き延びた達成感で満足して帰ることなく
 全滅オチを求める間違った面々w
 
 そして・・画面下にハイドラランサーを発見して
どっと : ちと走ってこよう(死亡フラグ
 
 どうしても逝きたいのかっ
 

Y : いた
ゆ〜てぃ : ちょ
ゆ〜てぃ : 無理Σ

Y : むしゃむしゃ食われた
AA :わーい みれた
どっと : ぼりぼり
ゆ〜てぃ : うん、オチは取れた
 
 ハイドラ追いかけて行った、どっとさんに追いついたころには
 献身切れて、かけ直している間に全滅
 目標完遂よっしゃーーーっ
 ・・・ちがう・・何か間違ってるよっ
 
 
 
 お・ま・け
 3年前のその37【アビスレイク再び】の次の日に

 すでに

 私たち以上の

 ネタを手にした者がいた
 その名は凪