アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その19

ラグナロクオンライン(RO)
【お役に立ちます】
 
時は2003/03/22
N : あ、そういえば今日コンサートあったんだ
N : 行くの忘れてた
L : 何のコンサート?
$ : コンサート?
N : ピラミッド前で
$ : RO内か
L : リアルと思った
N : 歌とか歌うらしい
$ : もしかして、アコ3人組みかな?
 
 この頃は3人しか見てなかったのでそう思っていた5人組のことですね、たぶん
 Nが言ってるのと同一かは分からないけど、置いといて本編(ぇ
 
N : いよいよ
$ : ここでやってもいいのかな? 人一杯w
N : 大勢に祝って貰えますねw
K : ここでしか出来ないんじゃないの?(^^;
$ : そうだけどね(^_^;
K : 我々は2〜3歩離れて$を浮かせるか(笑)
 
 お祝い? いじめ? どっちだΣ
 
K : 全員PTでブレス・グロリアお祝い?(笑)
K : あたしは・・・スティル?(マテ)
$ : 何をとる気だ
O : BLv?
 
 $のBLv盗ったら泣くぞΣ( ̄□ ̄;)
 

$ : では、成ります。いいかな?
N : OK
 

N : おめ〜
G : おめーーーーーーーーー
K : おめ〜〜♪>$
$ : てんしょくーーー
O : おめ〜
$ : ありい
その場に居た人 : おめでとです〜
K : って、いきなりHP半減(笑)
$ : ありがとうでう♪
 
 BSになれた〜♪
 純製造BS目指す為にDEXとLUKにしかステ振りなし
 本当に育成辛かった・・・。
 壁してくれた人たちに今更ながら感謝♪
 
その場に居た人1 : 転職イベントすんでからにするかな
K : インベでもするかな・・・
$ : 長かった・・・
その場に居た人1 : エフェクトとびそうなので
その場に居た人1 : お祝いすんでからにしましょう
その場に居た人2 : ほみゅ〜w
その場に居た人2 : Σ d(´¬`)
 
 製造か何かしよとしてた人に
 STOPをかけてしまった模様の転職お祝いスキル連打^^;
 って、Kさん、他にないとはいえ毒化がお祝いですかΣ
 
$ : 製造BS目指してこれからもワムテルと格闘しますw
N : OK
G : もういいか。
その場に居た人1 : いけるかな
$ : おさがわせしましたー
K : とりあえず、移動しましょう(^^;
G : 皆さん転職式ご迷惑おかけしました(爆)
O : おじゃましました〜
 
 お詫びをしつつ退散^^;
 文句を言わずにまっててくれた人達感謝
 
N : さて、どこへ特攻しましょう
K : 近いし、GHかな?
L : 兄貴D
O : じゃ、道兄貴とガチンコということで(爆)
 
 恒例の転職記念特攻場所決定
 ガチンコは1、2発喰らったら終わりそうですがΣ(・▽・)
 で、
 
L : ぶ
G : やばい!
$ : あう
K : しまった・・・(泣)
N : この数は…
G : って終了!
$ : なんだこの数は!
K : 周り誰も居ないし・・・
N : うわぁ
G : 鬼沸してるしw
O : SPつきたら押しまいだぁ
N : Lはまだ大丈夫?
L : 入り口にいます
L : 逃げ癖が
G : 帰ろうw
 
 兄貴D2Fで鬼沸き、次々とやられていき・・
 Lは逃げ切ったようだ^^
 
$ : セーブフェイヨンだった(^_^;
K : バイラン島っ!?(爆)
 
 約二名別の場所に帰還(汗)
 
K : スキル何上げた?>$
$ : えーと
$ : 鉄製造1 鋼鉄製造1 ヒルトバイディング1 で鉱石発見
$ : 武器研究4
$ : ここまで
K : $にグロリアがかかるんだし・・・とりあえずは製造実演かな?
N : 鉄作ってみる?
$ : 鉄鉱石おいてきちゃった
$ : 取ってくる
 
 つ〜わけで早速製造実演♪
 
$ : できません
$ : 溶鉱炉買ってない(^_^;
$ : ゲフェポタありませんかー(爆)
M : 廃坑なら・・・
 
 するには道具が足りませんでした(爆)
 
N : 早速作ってみる?
O : 実演〜♪
$ : だから溶鉱炉ないです(^_^;
G : そうだったw
O : ォィ
 
 んで、溶鉱炉ほか必要なもの買い揃えて
 
$ : ゼロピー10個あつめようかな
$ : ナイフ製作もw
 
 ついでにナイフ作製も試みようと
 
N : ちょっとポリン叩いてくる?
G : 今2個
$ : 2個
N : 見つからない(^^;
M : 2個
O : ファブルしかいない
N : 1個
L : 1個
L : 2個
G : 3
M : 3つめ
$ : 4個
N : 2個目
$ : 4個
N : 貯まったね
M : 鈍器(笑)
O : ポリンいない( ̄◇ ̄lll
M : 4
$ : できればあと10個(^_^;
$ : 5
G : 7
N : 今13個
N : また増えたか
L : 今2個
$ : 20超えた、協力感謝
N : ポリン大捜査線
O : ・・・0個=□○_
 
 皆でポリンたたき(笑)
 Oは役立たず(ぇ
 
$ : 作り方どうだっけ(勉強(^_^;)
N : 溶鉱炉に入れるのかな
N : 火はいる?
$ : ここで炉を炊く?
 
 武器は鉱石を溶かして打つもので溶鉱炉使うのは理にかなっている(ぇ
 
$ : では
G : いまグロリアを
O : まってました!
M : (笑)
$ : いきます・・・
G : あうちw
M : おめ〜♪
N : おめ〜
$ : 6/10
$ : 60%か
 
 初鉄製造♪
 
$ : 属性石もったいないのでただのナイフを
$ : いきます
N : OK
 
 いざ、ナイフ製作、でも
 
$ : アイテムを作る事が
$ : できませんって
 
 ナイフ製作のアイテム揃ってるのになぜか警告表示・・
 
$ : あ!
N : あ〜あ〜あ
M : グロリア!!
$ : れ?
N : アイテム足りない?
N : 短剣製作はあるんだよね
G : 溶鉱炉切れたかな
$ : スキルとってなかった(滝汗)
M : ぉぃ
G : (爆)
$ : 取ったつもりになってたw
$ : 金槌1個無駄に消費(汗)
M : びみょぉ〜〜な落ちが付いたところで・・・どうしよう
 
 特攻後、拠点に戻って「スキル何上げた」と聞かれた時、確認してたはずなのに
 その次の瞬間には素で忘れてみんなにゼロピ集めてもらってました(笑)
 「(笑)」 じゃないっ!
 
 こうしてみんなの属性武器製作の役に立とうとBSになった$
 Lv3武器製作失敗しまくりで落胆させたギルメン約二名(汗)
 ソロ育成辛すぎで途中挫折しかけたが、
 今はDEX99-LUK71、ニンブルグローブ装備にはまだ届いてないが集中して育成中
 後、目処立ってないのが製作に必須のリアルラック!!
 この育成どうしましょう(汗)