アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その17

ラグナロクオンライン(RO)
【初めての】
 
時は2003/02/15
 
¥ : 今日はどこ行きましょう?
O : あと行ってないのは・・・GH(笑)
O : 完全に特攻だね(笑)
M : 例の如く(笑)
$ : 逝く?
L : GH逝くの?
 
 この頃は転職記念に関係なく特攻がマイギルドブームだったようだ(笑)
 
AA : 全員集合
M : えんやぁこ〜らや♪(マテ)
 
 時刻は8時ではないですが(笑)
 初のグラストヘイム特攻に向けてゲフェンに集合
 
AA : では逝ってみますか
J : ここから↑←とどっちがいいのか
M : では逝きましょう
N : 逝きますか
N : 上からかな
L : ←はコボルト
O : どっちも行ったこと無い
J : あえてコボ道ですか(ぉぃ)
N : 私もどっちも行ってないですね
AA : 上は?
O : コボ特攻?
N : あえて左に行く?
J : 上の方が1000倍安全ですw
M : ↑はまだ普通だったかと
L : ↑はなんだっけ?
J : 馬車置き場だった
N : 特に何もなかったような
J : 敵は大したことないし、ボスもアクティブもいない
AA : じゃ左へw
N : ∞倍安全ですね
O : そうか・・・じゃ左から(ぇ
N : 行きますか、左に…
AA : 逝こう
M : れっつご〜♪
 
 だれも安全な道を行きたがらないしΣ(・▽・)
 
N : 属性とか知らないけど…(^^;
J : SSが無難かな
M : 打てば判る(笑)
 
 さすがギルマス、立派な発言だ(ぇぇ
 
N : いた
L : はやい・・v
AA : あたらん
J : 武器によって違いが
N : 正念場
AA : 無属性攻撃きかない?
N : そんなはずは
J : 堅すぎる…
AA : 単に当たりにくいだけか・・・
AA : 50しかあたらん・・
 
 コボかプティに苦戦、こんなんでGHに辿り着けるのか!?
 前途多難(汗)
 
M : なんなんだここは?
M : ドムドーラ?(マテ)
O : とりあえずウロウロしてみようか
AA : 廃墟だ
J : ムーンブルクの城
M : 町のマップもほとんどダンジョンっぽいし
 
 なんとか、グラストヘイムフィールドに着いたようだ
 
 【グラストヘイム】
  ルーンミッドガルド大陸最西部に位置する古城だ。
  1000年前の巨人族との戦争で廃墟になった後に放置され、
  強力なモンスターたちが棲息している。
  地下監獄には、戦争時に逃げだすことができなかった罪人たちの遺骨たちが
  乱雑に散らばっているという…。
 
 改めてみるGHの背景設定。 へぇ〜
 
N : ちょっと回復
L : 一休憩します
AA : SP回復w
J : ってか敵でたら・・・
N : 今キノコの音が
L : 良い音楽だ
O : ダンジョンみたい・・・ってそのままか(笑)
 
 敵少ないとはいえ、あまりノンビリできる場所じゃないんだけどね^^;
 この頃は、ポイズンスポア、ミスト、ジャック、魔女もいて
 今より敵遭遇率高かったし
 
N : 音質もいいな
M : 他のBGMとかなり癖が違うね
 
 さすが音に詳しい人たち、感じる事が専門家っぽいw
 
M : もう3%増えた(^^;<BExp
O : 結構効率いいぞ(笑)
AA : Mとゲフェ1F行った時並み
M : たげられたら死にそう(^^;
O : ただ、休めるところが無い(笑)
J : 気をぬいたら即死ですな…
 
 ハイリスク、ハイリターン
 てか、フィールドでそう感じる当たり、やっぱ分不相応で、特攻だ^^;
 
O : いざとなったら私1人でタゲ受け持つ、ACあるから
O : HP一番多いし
L : 囲まれたら弱いですよ<AC
O : 囲まれるほど湧かないと見た
O : ・・・このフロアなら
O : 秒間3回いけるから、タイミングしだいで3匹まではAC可
 
 おぉ! 頼れる兄貴発言
 この後秒間2.5回と言い直してたけど、
 複数敵をACで食い止めるPスキルは会得しましたか?(ぉ
 
J : 深淵の騎士こなければね・・
J : そいつがここで一番危険かな…>深淵
N : 会ってみたい気はする
M : 見たらあきらめて全滅パターンかな?<深淵
O : タイマンならとめられるけど・・
 
 深淵の騎士・・このころは激強いBOSS格のイメージがあったなぁ
 
J : でれない…
AA : ここからだせー
J : 未実装かな南は
 
 南の門が開く時はくるんだろうか・・
 
J : GHのどこいく?
J : この先修道院
AA : 人がたくさん
N : 行くの?
J : MAP見てきめるかな
M : ここが古城?
J : ここは修道院
N : ここ全体が古城じゃないの?
M : いろいろあるんだ
M : って、このマップ自体が未実装だったの?<β
O : ここに入れなかったはず
L : ウイスパー出るね
O : 水ソード持ってきた
N : 入ってみる?
AA : アースナイフもってる
O : 逝ってみようか
 
 初めて来た場所、高レベル者しか縁がないと思っていた場所、知らない事いろいろ
 んで、まぁ一番近い修道院に入ってみることに。
 しかし、水ソードに土ナイフとは・・^^;
 $まだBS転職してなかったし、
 何でもいいから属性武器をと露店で買って
 ウィスパーに初勝利とか喜んでた頃だ(笑)
 
 
 そして中に入ると・・
AA : いきなり
O : うま
AA : うまがはまっとる
M : ナイトメア、嵌ってない?
N : 強い…
M : 近いし叩けない?>J
J : むりです
O : 初めてみた、馬
L : 属性なんだっけ?

 初めて見るお馬さんは、嵌って泣いてました(笑)
 
J : って近くに!
AA : 嵌ってるんじゃないのか
M : 上も歩けるんだ
 
 と思ったら、移動できる場所だったようだ、紛らわしいっ(ぉぃ
 
O : ジョーカー

 まずは見学(ぇ
 
 そして戦闘
J : ジョーカー
M : でっかいトランプ
O : こあい・・・
AA : 攻撃避けてるよ
O : あたらん
AA : 勝った
N : 倒した…
 
 ジョーカー一体を撃破!
 この頃の装備とDEXではまず物理攻撃当たらなかったろうに
 よく倒せたもんだ^^;
 
L : 成功
M : TUか
 
 アンデット系にターンアンデット決めつつ
 
N : 決まったねTU
L : 成功
 
 更に決めつつ、
 プリのLが主戦力!
 
 そして
M : 更に上が・・・
O : 上行く?
J : 行きますか
 
 別の場所に移動し・・・
 
AA : 戻ったし
M : 1Fだね(^^;
 
 ・・なかったようだw
 
M : もしかしてこの2フロアだけ?
J : ここはこれだけかな
N : 修道院はそうなのかもね
O : 修道院はおわりかな
M : ・・・・・・制覇!!(爆)
 
 だそうです(笑)
 
 2フロアってのが何のことか謎ですが・・
 修道院とカタコンを回ったのかな?
 でもカタコンから更に地下水路とかに続いてるし
 当時と今じゃ違ったのかな? 覚えてねぇ^^;
 
O : じゃ、次行ってみよう!
M : 華麗な皮?
J : フェイでも出てきたな…>ブリ
O : えらくきれいな皮
M : (笑)
M : なんで水玉やねん(^^;
O : あとはジョーカーか? カモン!(笑)
AA : カビの生えた餅・・・
M : 確かに(笑)
 
 綺麗なんだか、カビなんだか分からない物体を愛でつつ(ぇ
 進むぞ、われらが小箱隊!!
 
L : はやく・・
M : シャンデリア、微妙に浮いてる
N : 風属性だから、水は効かない
J : はあ…
J : あたらない!
L : Aさん・・・・
J : ジョーカーやばい
N : こわっ
O : あれはやばいな
J : アンクルなかったら…逝ってた…
O : ACほんとに壁にしかならん
M : 全く役に立たん・・・(泣)
AA : たいして役にたたん
L : 死ににいってどうしますか(汗>A
 
 同じ一次職でもマジのNは戦力になるが
 M&AAは殆ど見てるだけでした・・
 だから、シャンデリア見てたり(ぇ
 寂しいので壁をしようと突っ込んだんだと思う
 敵とのレベル差考えずに(汗)
 
O : 役に・・・たってる?
N : たってるかと
J : ACあるしHpあるから
 
 二人に釣られてか、微妙に不安になったらしいOさん^^;
 AC壁で敵食い止めれれば十分
 
 んで、まぁ
AA : うまうま
J : 同時にこないで…
M : ジョーカー待機中・・・
 
 なんか、沸いてきたようで・・
 
L : イグ葉ぷりーず
N : がんばって
M : 持って無い(泣)
 
 L、Nが逝っちゃったようで・・
 
AA : あ
N : あ
J : あたらない
N : 葉持ってる?
M : えぅ・・・
 
 続いてM・・
 
AA : 全滅の予感
AA : あう
 
 で、AA・・
 
O : ジョーカーいるしだめだー
N : 4匹も…
J : だめだこりゃ
 
 最後にOとJ・・
 
L : 全滅?
M : Mたちは全滅した・・・
N : 全滅ですね
O : ちゃららららー
AA : ぜんめつ・・・
 
 ・・・・・
 まぁ、よく頑張ったんではないでしょうか
 M&AAは戦力外だったと思うけど(汗)
 
 
 そして、拠点に戻って
AA : 6人での全滅は始めてかな?
J : あそこまでこられては成すすべありませんな…
M : 記念すべき全滅SS撮った〜(爆)
 ↑のがそうです
AA : あっ、わすれた
O : とり忘れた・・・
L : パンチラなんですけど(^^;;

  アップでどうぞ(爆)