アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その20

ラグナロクオンライン(RO)
【主砲誕生】
 
時は2003/04/20
 
G : ついた
O : みんなどこ?(;´Д`)
N : 到着
N : ゲフェンタワー最上階
 
 一人置いてきてしまってるようですがw
 目的地に到着
 ゲフェンタワー最上階でやることといえば
 
AA : 転職できない・・
M : できるかっ!!(^^;
AA : お約束
Dh : じゃあ、僕は、後JLV15上げないと転職できない訳です。
 
 ベタなボケでも、
 その連鎖でもなくて
 
N : 向こうに何かある
N : それじゃ転職します
M : 下のフロアが見えてる?
N : 多分

N : 行きます
M : おめでと〜〜〜〜
AA : おめーー
O : おめ〜
Dh : おめ〜
G : おめ
N : あり〜

 
 これです!
 我がギルドにもWIZが誕生です
 
N : 裸にされた
G : w
O : きゃっ
M : お約束♪(爆)
 
 裸一貫からスタート、WIZの鏡(なにか違う
 

 転職場にて記念撮影♪
 が、G後ろ向き^^;
 (何となく並んだだけで撮影合図はしてなかったからだと思うけどw)
 
AA : さてSPつきた状態でどこへ?w
N : どこ行こう
M : GH?
AA : 海底殿?
 
 転職祝いのスキル乱舞も終了し恒例の特攻場所探し
 
G : GHいくなら具体的な場所あげないとねw
AA : 具体的な場所わからん(^_^;
 
 GHに何があるか、この頃は把握してなかったのか(汗)
 
O : ワニ見学とか?
AA : ワニはどこ?
G : GH下水
G : でもJTないと辛いでしょう・・・
AA : 目指せGH下水ワニ見学〜。(JT取るまで粘ろう)
 
 ワニ見学に決まりつつあり
 理由はおそらく、書き方尊敬すべき某日記サイトに出てたからかとw
 
N : 先にQMかな…(^^;
AA : 計画順にとってJTまで生き残ろう〜
N : それより先にJT3くらい取ってもいいか
G : 以前は準PK魔法だったよねw>QM
N : 今はPCには掛からなくなった
 
 PCキャラのQM、PCキャラにも掛かってる時代あったのか・・
 諸刃過ぎて使えないぞ(汗)
 
M : 海底神殿は?
AA : どこでもいいけど。 海底神殿にする?
G : 安全のため海底の方がいいのでは・・・
N : 安全なのか?(^^;
AA : 転職祝いに安全という言葉はない(爆)
O : このメンバーなら何とかなるんじゃない?>海底神殿
G : 範囲で大損害受けるよりはマシかとw
N : 動くヒドラがやっかいか
M : 海底神殿で記念撮影しよっ♪
 
 微妙に弱気に場所変更
 どうした小箱衆!?
 
AA : 海底行く前に、鍛冶屋で金槌を
AA : 風スチレ作るぞー J矢リンゴもう一度貸して
G : いいけど一旦戻ってからかなw
 
 海底神殿に行くんなら、属性武器を造ろうと言い出すAA
 
O : 一回勝負?>$
$ : 一発勝負
 
 集落に戻って準備整えて
 って、一発勝負Σ
 
$ : では、おねがいします
$ : いきます
M : Gloria in Excelsis Deo!!
G : いったか
$ : やったーーー
O : おめ〜
M : おめ〜
$ : 風スチレーー
M : 見せて〜
 
 成功したっ d(^0^)b
 
G : 成功率どのくらいだったの?
$ : 51%
G : 奇跡だ・・・(^^;
$ : 運がいいw
M : $のウインドスチールレート〜♪
$ : $初ブランド〜♪
G : メイド・イン・$w
 
 属性武器作製初成功♪
 この頃のLv2属性武器は今のLv3属性以下の成功率だったのか・・・
 ダメモトでやりたいと言い出したとしか思えないな(汗)
 
AA : いざ、海底神殿へ
N : いざ
G : 4人しかきてないよ
M : Aもう入ってるし(^^;
AA : 行き過ぎた
 
 初の風属性武器試し切りに出発
 (目的変わってる)
 
AA : 全然違う <与だめ
N : 倍だからね
AA : すばらしい
AA : すごい
AA : 200こえてるー
 
 でも攻撃力激増に大満足♪
 2倍でたった与ダメ200? って突っ込みは無しの方向で
 STR全然上げてなかった頃だ^^;
 
AA : Dは?
G : あ
O : きっと先に行ってる
N : 置いてきてる…
N : 私の後ろで何か叩いてたし
G : 見てくる
 
 威力に酔って、一人居なくなってもどんどん進んでいたようだ^^;
 
G : おめ >M
AA : あがった? おめ
G : ちなみにc入手のおめね
AA : C?
AA : マリナ?
 
 何かカード入手したようだが、ログにはこの後返答なし
 隠匿か!?(ぉぃ
 
AA : オボンヌ被ダメ30前後に減ってるw
 
 初めて来た時は二匹に囲まれたらピンチなダメージ喰ってたと思うが
 さすがSTRそっちのけでVITだけ上げただけはあるw
 
AA : あ
G : あ
N : なむ…
Dh : では、今日はこれでおやすみです。 おやすみ!!
O : あう・・・
N : なむ
M : あっ・・・
G : おやすみ・・・・
AA : おやすみ
 
 逝って、そのままログアウトのDh^^;
 寝るためにわざと逝ったか?(ぇ
 
G : 休もう
AA : フェン弱いw
N : 休まらない(^^;
AA : 一桁〜
 
 敵もNのお祝いに駆けつけてくれているようです(ぇ
 
O : 風スチレかして>A
AA : ためす?
O : 試してみたい
 
 試す以外に何の意図があるのか、
 一時でも手放すのがイヤなのミエミエなAA(ぇ
 
O : 風スチレ強いね〜
AA : 強い♪
 
 だから早く返して♪(ぅぉぃ
 
O : さあ、この先
N : ここから…
AA : ここから敵多い?
N : 激沸きしたり
M : 逝こう・・
O : この前はこの先がモンハウだった
 
 激沸きするというポイントへ突入
 
O : 今日は大丈夫かな
 
 沸いてませんでした(笑)
 
O : しまった・・・
AA : しんでるし
O : マルクが群れてた
N : なむ…
O : なむあり^^;
AA : じゃ記念撮影を
O : ^^;
N : このままかい(^^;

 
 はい、このままです(笑)
 油断したOが一人逝った記念♪(ぉぃ
 
G : じゃ蘇生でw
O : あり^^;
N : 掛けまくり
O : あふれた
 
 溢れんばかりの愛情により蘇生(なに
 
AA : でた
G : あぶねぇ〜
O : 敵はとった!
N : いきなり湧いた…
G : 出たよ・・・
M : 伊豆D制覇・・・かな?
O : だね〜
AA : これがボス?
N : ¥の敵討った
G : デビアスは?
M : ボス居ないのでは?
AA : デビアスっての見てないね
N : そうだね
 
 いきなり沸いた強敵倒して、
 デビアス以外は伊豆Dで出る敵全種類倒したようだが
 この頃の強敵って何だろう・・半漁人?
 この頃海底神殿に出てた敵覚えてない^^;
 
AA : 中央で撮影して戻ろう
O : ペノメナ
AA : あ
M : なんでラグるかな・・・(^^;
AA : なむ
O : 注意がおそかった・・・
G : いやよそみしてなければ・・・
N : 見つけてさあどうしようと思ったら…
M : 一発食らってすぐヒールしたのに・・・(泣)
 
 ペノに愛されるM
 やっぱりスカートの中つんつんですか?(ぇ
 
AA : ここで撮ってかえろう

 
 最深部中央で記念撮影
 にマルク乱入(笑)
 
M : 死亡窓付き〜♪(爆)
AA : しまってないんかい
 
 Mは逝った時にでる窓消さないまま撮ったようだΣ
 
 これにてNさんWiz転職記念特攻劇終幕〜
 
 AA「んで、誕生した主砲Nの活躍はどの辺に?」
 作者「・・・あ」