アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その18

ラグナロクオンライン(RO)
【未知の領域】
 
時は2003/03/09
 
G : よしいきますか
 
 プロ大聖堂にて、
 
M : どきどき・・・
AA : だかだかだかだか
N : わくわく…

 
O : ぱんぱかぱーん

O : おめ〜
N : おめ〜
G : ありーーーーーーーーーーー
AA : おめめ
M : おめでと〜
AA : 大人になった
G : しかし長かった・・・
 
 二人目のプリーストが誕生しました
 
M : 会話が見えないから、微妙に寂しい(笑)
G : w
 
 各種転職会話見たいねぇ
 
M : PT生きてたらエンジェも派手だったのにね
M : Jのときに引き続きのお約束(笑)
G : w
N : やるとおもった(笑)
M : さっきは遠くて失敗した(爆)
O : そのまま飛ばしてしまe(鯖缶
 
 2回目で恒例になりそうな闇ポタ詠唱
 Oの言うとおり本当に飛ばしてしまえば新ネタへ昇華(ぇ
 今はもう出来ないけど
 
M : ・・・で記念撮影かな?

L : 時間掛かるな
N : 詠唱時間すごいね
AA : なんて言ってるんだろう
M : 詠唱永くて実働が短いとは・・・
L : まだLV3だしな
 
 フルネーム覚えれないME
 プリはこれ以外にも派手で見栄えのいいスキル多くて
 宴会芸にはもってこいですねぇ(ぇ
 

AA : ひかってる
G : カッコいい
 
 光の柱の中に佇む6人、綺麗(笑)
 この頃はスキル名「フーニューマ」だったんですね
 
O : 他人にかけるスキル欲しいな・・・
 
 騎士、剣士はお祝いスキル(?)ないねぇ・・少し寂しい
 
AA : がっしりした体格
M : しかし・・・最古参二人が一次職とは・・・(笑)
O : さすがバッター
AA : ・・・当分このまま、LV上げもきつくなってきた
N : 1st2ndとも2次職とは>GL
L : JLVいくつだっけ>A
AA : J45
M : 43・・・まだまだだね
N : 私は一昨日48に
 
 まるで肉体派のようなプリ(笑)への
 転職祝いスキル乱打もひと段落
 ギルド最古参の二人がいつの間にやらギルド最低レベルになってることなげきつつ、
 次いってみよう
 (そういや始めたのはO入れると私は3番目か?)
 
N : お祝いにどこか行く?
L : PvPかな?
M : 兄貴Dって話は?
N : アンデッドがいる所の方がGが戦えていいかもね
L : GH?
O : じゃぁ、兄貴D?ピラ2F?
G : GHだとカタコンしかないか・・・
M : Lのときと同じくアラーム狩り?(マテ)
 
 転職特攻場所考案中
 
AA : 時間おそいのでPvP体験に一票
N : ではPvP行ってみますか
O : じゃ、PvPにしますか
G : PvPにしましょう、流石に遅いので
 
 時間の都合で手軽そうなPvP初体験に決定
 
O : ・・・宿屋ってどこ?
M : デスペナ無いんだっけ?<PvP
N : ヨーヨーモードは
N : このPTだと無制限モード
M : なら、一度くらいは行ってみるかな
O : ではGO!
 
 特攻場所探してたんだけど、デスペナ無しが決め手でPvPへ(ぉ
 
M : 先に入ったけど・・・どこ?
M : おや?
N : Lは先に行ったのか
N : ではヨーヨーモード控え室へ
G : ここでよかったのかw
L : 説明読んでなかったりvv
O : 私も読んでない
G : 流してみてました説明w
N : 私も覚えてない
AA : 流し読み
 
 初めて行く場所、誰も説明読まずに入場
 それでこそ特攻だ(ぇ
 
N : では行きますか
M : あい
N : どのマップ?
L : プロにする?
AA : はいっちゃった
N : プロ?
O : プロにはいっちゃった
M : 同じく・・・プロに居る
AA : プロ
L : プロ
L : どこ?
 
 場所決める前に突入^^;
 てか、一箇所からいろんな地域へいけるんだっけか?
 覚えてねぇ
 
 まぁ、とにかく皆同じ場所に入って
AA : 変なマークが見える
N : 真ん中は危険な気がする
L : どつけないのか
M : 青いマークは攻撃不可ってことかな?
N : ほんとだ
AA : 味方はOKか
G : ノーダメージ
O : とりあえずあつまらないの?
L : 赤いのは何?
AA : 赤いのがついた
M : マークが増えた・・・
AA : 魔法かけた?
 
 足元に円形のマークが現れてたなぁ
 だれも予備知識ろくに無しで突入したので正体は誰も知らない(ぉ
 
O : 右下の8/54ってなんだ?
G : なんだこれは
O : 6/52
N : 6/52って何
N : あ、順位だっけ?
M : 画面内キャラ/マップ内キャラかな?
N : PvPでは順位あるらしい
M : 順位?
O : 順位みたい
M : HP残とかかな?
AA : そんなこと書いてた・・・・でも忘れた(^_^;
N : 倒すと上がるとか
 
 何を基準に順位つけてたのか、Mのいうとおり残HPの割合かな?
 
O : ではどうする?
L : どつけんのか・・
N : 真ん中行ってみる?
O : 身内でど付き合いするんならPT解散しなきゃ
M : 逝きますか
AA : 相手みつけないと・・・・なんかやりにくいけど(^_^;
G : 別れて解散だとかw
L : 一旦抜けて見ますね
G : まあ途中で死ぬかもしれないがw
AA : まったり
 
 人どうしの戦いには向いていない集団だと思ってる私^^
 
L : どついいていい?
O : 叩けそうだ
N : あたった
AA : お
M : 攻撃マークになった
N : ヒールはシフトキーいらない
M : 本当だ
G : 失敗って表示されるね
M : 何気に取ってるんだ(笑)<速度減少
G : 普通なら表示されない
N : 念属性はやっぱり効きにくいんだ
G : 基本属性は無属性か
O : ドツキ合いする?
N : 他は普通に効く
N : お、使えない
AA : 戦いって雰囲気じゃないなぁ。 BGMそのまま
M : 確かに(笑)
G : あうちw
 
 お試し叩きはするものの、やっぱりマッタリw
 
M : 折角だから実験とかしてみる?
AA : 実験?
O : 人体実験?
M : Aの体力+補助魔法 VS Oの2HQ、どっちが勝つか(笑)
 
 ギルマス指令 剣士 対 騎士Σ( ̄□ ̄;)
 
N : LがPT抜けて、私が画面外に離れたので
M : Lから青マーク消えた
O : 赤がギルド、青がPTかな?
G : PT抜けると、PT識別する青サークル?なくなってる
AA : 自身は赤だけ
O : 今の人も赤いわっかが合った・・・
M : 今の人も赤マーク付いてたね・・・
AA : 今の人も赤あった
AA : わからん
 
 謎のわっか・・・説明どっかで探せばよかったんだろうがw
 
N : 赤じゃない人もいましたよ
M : 私の赤消えた・・・
AA : あれ? 赤サークル消えた
O : 消えた
L : 輪がなくなってる
G : サークル消えた・・・
N : ホントだ
O : 10位以内だと赤いわっか?
M : もしかして・・・上位10位のマーク?
AA : かも
N : あ〜それで
G : なるほど
N : 色違いはもっと上位とか
 
 わっかの意味(多分)解明
 実体験あるのみ! 説明書なんていらねぇ(ぉ
 
M : まったりしてるから順位落ちてる
G : 今右下の数字が11/65だし
O : ここでLを倒せば上がるかな?(マテ)
 
 好戦的な人居た!(ぉ
 
N : 効かなかった
N : 強い…
M : なぜ利かない?(^^;
N : 私は一回で
M : Lukが高いからかな?
O : 10位になった
N : また輪っかが見えた
N : 11位になって消えた
O : 間違いないね
G : 今11だからついたり消えたり
M : 戻ってた(^^;
AA : 10位でついた
N : また10位
 
 わっかの意味確信
 
O : じゃ、ど突き合ってみる?
G : 少しはルール理解できたかなw
M : ぜんぜんっ!(爆)
 
 同意(ぁ
 
 この後軽く殴りあいして脱出
G : 変な座り方だなあ・・・
M : タバコが似合いそう・・・
N : 不良みたいだ
AA : ガラ悪いw
M : (笑)
O : グラサンとタバコ?
G : 背中曲がるぞ(爆)

 
 とまぁ、主に座り方が聖職者とは思えない聖職者(笑)
 の誕生を記念して出向いたPvP
 後にも先にも行ったのはこの一回きり
 未知の領域はほぼ未知の領域のまま記憶から消えるのだった
 だって興味沸かなかったし(ぇ