アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その15

ラグナロクオンライン(RO)
【再会】
 

時は2003/01/29
 の本編に行く前に、この前後に加わっていたメンバー紹介
 

 2003/01/02以前に誕生していた¥さん(左上)
 私の記録上の初台詞
¥ : ポポ無視したら後はスポアとファミリアだけじゃ…
 2日で消えたRさんとの狩り中の発言
 ギルド一の商売上手、先に生まれた$が、¥の商売方法を真似て生計立ててました(爆)
 
 

 2003/01/11以前に誕生していたG(初代)さん(左)
 私の記録上の初台詞
G(初代) : 14になったら買ってもらう
 エルダ森にての発言、Lv14になってチェイン装備できるようになるまで
 素手で戦うつもりだったらしい(汗)
 
 

 2003/01/13以前に誕生していたSさん(左上)
 私の記録上の初台詞
S : ほんとだ
$ : おはつ
S : だっけ?(爆)
$ : そうです(^_^;
S : あやぁ・・・
S : 以後宜しくね♪
 実は不器用で弓を扱えない娘(笑)
 
 

 2003/02/07以前に誕生していた蒼さん(左上)
 私の記録上の初台詞
蒼 : こんちわっす
蒼 : 早速だがシフの装備代講してほしい
 非常に口の悪いガキって印象が残ってます(ぇ
 
 

 2003/02/07以前に誕生していた幼さん(左下)
幼 : ソロでいい? > M
 ギルド拠点にての発言、おそらくギルドに勧誘してこの子はソロ活動を希望した時のもの
 あ〜、蒼以上にあった回数少なく印象に残ってない(汗)
 
 以上、駆け足紹介でした
 
 
 では本編始まり〜
 
AA : いつもの場所ってここ?
L : このへんでまちます?
L : 逃げやすいようにここ
L : ついでに回復と
 
 $でのバッタ狩り飽き飽きしてたころ
 ピラ2Fでアンデッド相手にヒール砲浴びせているLに
 アルスで赤蝙蝠の護衛を申し出て合流。
 
 
 ソルスケ、アチャスケ2、3、4匹どんどん沸く、
 一人攻撃するAA、HPどんどんどんどん削られていき・・
 それでもヒール砲を打つ気配を見せないL
AA : SPない? 攻撃して
L : はい、ないです
 ・
 ・
 ・
AA : にげようか・・・
 
 負けを悟って逃っ(汗)
 
L : そこ沸き場だし
 
 ボコボコにされる前に注意して欲しかったぞ(汗)
 
L : 言い忘れてたけど、さっきの通路
L : 右側と左側ではタゲられる確率が違います
L : たまたま左側に来たのを相手にしてるので、
AA : さっき私がタゲられた場所?
L : あの地点は下手すれば10匹くらいに囲まれます
 
 ピラ2Fほぼ初心者AA、沸き場講義受講中・・・
 
 激沸きしないと思われる場所に変更して
L : スケル1匹なら大丈夫ですよ
AA : では、こっちのHP温存しますw
L : $もいつかはあれやってほしいですね
AA : アドレナリン上昇!
AA : 取るつもりはあります
 
 この頃アドレナリンラッシュ取るつもりあったのか!?
 JOBカンストした現在、見事に製造スキルで埋まりましたがw
 
 そ・し・て
??騎士 : あのぅ
L : はい?なんでしょう?
??騎士 : ひとつ聞きたいのですが
??騎士 : Mさんのギルドでつか?
AA : !
L : はい
 
 通りすがりの騎士がいきなりMさんのこと聞いてきた!?
 
??騎士 : ぉぅぃぇ
L : しっているのですか?
??騎士 : 一回だけ会ったことが
??騎士 : 課金前ですけど
 
 ベータの頃のMさんの知り合いのようだ
 
L : 炭鉱ですか?
??騎士 : ぃぇ
??騎士 : ポリン島で
??騎士 : いらないエンベを差し上げたものですが・・・
 
 !!
 
L : エンペくれた人ですか?
AA : 天使狩り?
AA : あーーー
AA : ♂アコさん
恩人騎士 : よく憶えてw
AA : 私も隣にいた
L : こんにちは。はじめまして
L : 話には聞いています
AA : 騎士さんの名前覚えてなかったけど(^_^;
 
 なんと、我らのギルド結成の恩人でした!
 (騎士キャラの名前、私は完璧に忘れていたようだが(汗))
 詳しくは「過ぎ去りし日 その6」参照
 
恩人騎士 : 結局ギルド持ち越しでしたね・・・
AA : あの時はお世話になりました
恩人騎士 : ぃぇぃぇ
 
 その「・・・」はなんですか?
 消えると思ってタダで上げたエンペが残ったので後悔しているのですか?^^;
 我らのギルドの恩人が、そんな了見の狭い人なわけないよねっ(ぇ
 
恩人騎士 : あれからHP見たのですが・・・
L : 教えたのですか(^^;
恩人騎士 : 書き込みできなかったなんて言えません・・・ボソッ・・・
AA : うっかり(ぇ
 
 ROの外の話が混ざってますが、さらっと流そう(ぉ
 
AA : おかげで6人のギルドが出来上がり
恩人騎士 : 確かあの時剣士さんがいたような?・・・
AA : 私です(^_^;
恩人騎士 : まだ剣士でしたか(ぉ
AA : クルセ待ち
L : クルセイダー志望みたいです
恩人騎士 : ほぅほぅ
L : Mさんはモンク待ち
 
 はい、まだ剣士やってました
 って、エンペもらった時いた剣士と、この時再会したAAが一致しませんでしたか・・・
 印象薄かったのかなぁ・・・
 いや、Mの印象が強烈過ぎたからに違いない!(ぅぉぃ
 注:ネタです。 あの時のMさん、さしたるネタやってなかったと思います。タ・ブ・ン
 
AA : あれから2nd商人と3rdマジも作りましたw
L : 結局他ノメンバーがどんどん追い抜いて・・・
恩人騎士 : むむぅ
AA : 今ではMさんがLV一番低い
L : 早く新2次職実施されろと・・・言うわけです
恩人騎士 : ほぅ
L : バランス型アコですからね・・・
 
 そういう事態になってたねぇ^^;
 私も3キャラつくって成長速度遅くなってた
 まぁ、早く育てたところでクルセ待ちの間にスパ剣士になってたかも、だけど
 
恩人騎士 : 俺も♂アコどうにかしないと・・・
恩人騎士 : ♂アコでギルド作ったけど・・・
AA : ほお
恩人騎士 : みんな同じぐらいのLvだったのに・・・
恩人騎士 : 放置してたらLv10以上差が・・・
恩人騎士 : みんな50台俺42・・・
AA : ♂アコさんは何型?
恩人騎士 : INTでつ
恩人騎士 : INTはキツイ・・・
 
 INTアコがPT公平圏外れたら追いかけるの大変だ・・
 
AA : INTアコの辛さは隣のLさんと語り合ってくださいw
恩人騎士 : いい方法を聞いたのですよ
L : INTアコですか?1st
恩人騎士 : ぃぇ
恩人騎士 : 2ndです
L : 私も2NDですね
恩人騎士 : 他にも振ってしまったので・・・
L : 全然強くならないですからね・・・<INT
AA : んで、いい方法とは?
AA : あれ?
L : 落ちちゃったかな?
 
 消えた!?
 INTアコ育成のいい方法ってなんだー!!
 
恩人騎士 : ぅぅぅ
AA : 落ちてましたか?
恩人騎士 : いきなり再起動してしまった・・・
AA : 再起動? PC?
恩人騎士 : このPCコワイ・・・
 
 戻ってきたけど・・勝手に再起動する怖いPCをお使いとは(汗)
 
L : 昨日「死者の遺品」って拾ったんだけど
恩人騎士 : ほぅ
L : あれって何に使うの?
恩人騎士 : 何も使いません・・・
 
 死者の遺品って最初拾った時貴重品かと思ったなぁ私も^^;
 
AA : で、さっき言っていたINTアコのいい方法ってなんですか?
恩人騎士 : ぉぅ
 
 自分がINTアコ育てるわけでもないのにきっちり話戻す聞きたがりの私
 
恩人騎士 : えっと
恩人騎士 : ハンタが必要なんですけどね・・・
L : 参考にさせてもらいます
AA : ハンタいます
AA : ギルドに
恩人騎士 : ぃぇ
恩人騎士 : 自分のキャラで・・・
AA : ふむ、それで?
 
 自キャラ・・2PCか?
 
恩人騎士 : ハンタでプリゾナを罠で止めて死にそうになるまで攻撃
AA : まさか
恩人騎士 : そのあとアコになってヒール・・・以上
AA : 周りに誰もいないのが条件ですね
恩人騎士 : そうやって1週間でINTプリにしたと言う話聞きました
L : キャラチェンジめんどくさそう・・
 
 途中まで戦ってたキャラが落ちれば、別の止め刺したキャラに全部Exp入るのを利用か
 確かにメンドそうだけど・・・誰か試してみない?(誰に言っている
 って、アマツが実装された今だとアマツソロの方が早そうだな^^
 
AA : プリゾナってどの位強い? (検索中)
恩人騎士 : かなり
恩人騎士 : おれで500喰らう・・・
AA : ・・・・強すぎ
恩人騎士 : ですから罠使わないとダメです
AA : だからハンターか
恩人騎士 : ぁぃ
恩人騎士 : アチャ育成中
AA : w
 
 この人はやる気らしい(笑) 実行したのかな?
 
 
 
L : ちょっと奥いきます
恩人騎士 : がんば
AA : ではー
恩人騎士 : ぁぃ
 
 んで、まぁ、あっさりお別れ
 
 したんだけど、回復休憩中に耳打ちで追加会話(ぉ
AA(耳打) : 少し前エルダ森でギルメンと狩りしてる時、♂アコさんみかけました。
恩人騎士(耳打) : ほぅそれは・・・
AA(耳打) : Mさんの2ndキャラの隣で叩いてたってw
恩人騎士(耳打) : むむぅ
 
 この後確か後追って探したけど見つからなかったんだよねぇ
 
恩人騎士(耳打) : とりえずMさんにヨロシク言っておいてください
AA(耳打) : はい、お互いガンバ
恩人騎士(耳打) : エンぺのお金は今度徴収しに行きますと(ぇ
 
 ヤブヘビッΣ( ̄□ ̄;)
 
 ・
 ・
 ・
AA(耳打) : ・・・・・・聞かなかったことにします
恩人騎士(耳打) : ぁぃw
 
 惚けて済ませました
 
 
 ほんと偶然の再会でしたが、嬉しかったですね、改めてお礼言えたし。
 今も続けてるのかなぁ