アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その22

ラグナロクオンライン(RO)
【ひと時の出会い リメイク版】
 
 今回はとあるBBSに書かせてもらった日記のリメイク版です
 
時は2003/06/15
 
 当時集めていた防具精錬のためのエル原、収集場所をフロラ山からゲフェンダンジョンB2Fに移しました。
 エル原貯めつつ、あわよくばウィスパカードゲットして売って、レイドマントを買おうなんてこと考えてました。
 題して「エル原のついでにウィスパCゲットしてレイドマントを買おう作戦」(ネーミングセンスなし)
 (もちろんウィスパカードなんて出なかったけど)
 
 んでまぁ、ソロだと沸き過ぎでやられるので戦場はB2F入り口、何時でもB1Fへ避難出来る場所で(^_^;
 
AA : ありがとう
 とか
AA : 助かりました
 とか、辻支援いただきながら戦っていると、
 一人の女剣士さんが通り過ぎて、その後にジャックが通り過ぎていった。
 1回、2回と階段の周りを回りながら私の目の前を女剣士さんとジャックが横切って・・
 
 ごっこして遊んでる?(ぇ
 
 んなわけなく、女剣士さんから「HELP」のエモが!
 自分のHP半減で回復中にもかかわらず、ジャックを追いかけて、追いかけて・・・追いつけんΣ( ̄□ ̄;)
 そこのカボチャ止まりなさい!
 
 なんとか追いついて救出開始、近くにいた男シーフも助けに入ってきて二人でジャックを叩・・
男シーフ : 失礼しやした
 横叩きしたと思ったのか攻撃を中断した模様。
AA『こっち残HP少ないから攻撃続けてくれ』
 といいたかったが、助けに入ってそれはちと情けないので言えずに、
 こっそりミルク飲みながらジャックを撃破(^_^;
 (当時は回復薬使用しても他の人には見えなかった)
 
 戦い終わって
女剣士 : ごめんちゃ
AA : いたい
女剣士 : 火武器しか持ってないので
AA : なるほど
 
 というわけで逃げ回っていたらしい
 私なら倒せない敵に追われたら他人への擦りつけ気にせず迷わず1Fに逃げてたな(コラ)
 救出された彼女は地上へ帰っていき、AAは
 ウィスパが1,2,3,4,5・・・・
AA : あう・・
側に居た人1 : 沸きすぎw
側に居た人2 : namu
AA : なむあり
 
 強制的に地上に戻されました(汗)
 めげずに再度ダンジョンへ突入、2Fへ降りる階段前で回復していると
 
女剣士 : あ、さっきの人
女剣士 : さきほどはどもでした
 
 見知らぬ人が私に話しかけてきて、暫し考え込む
 ・・・あっ(ポン)
 
AA : 火武器の人?
女剣士 : あい
女剣士 : こんどはちゃんと
女剣士 : 武器とってきましたw
 
 ついさっき助けたばかりの人なんだけど・・
 名前見てなかったし何処にでも居る剣士の格好してるで、すぐにはピンと来ませんでした(汗)
 
AA : あの後ウィスパ大群に襲われて昇天
女剣士 : あう
女剣士 : なむなむ
AA : 戻ってきたとこ
女剣士 : ふむ、そですか
AA : 全快。
AA : いってきます
 
 と回復完了して一人2Fへ。
 と、すぐ後にさっきの女剣士さんがやってきてそばに座った
AA : またあったw
 追いかけてきた? AAもてもて(違っ!
 
女剣士 : 硬いんやねー
AA : クルセ志望ですから
女剣士 : 同じくーw
AA : 何時実装されるやらだけどね
女剣士 : グランドクロスの映像見たけどかっこよかった
AA : 見れるサイトとかあるんだ
女剣士 : アップしてあったから
 
 なんと同じクルセ志望だった彼女
 
女剣士 : やば
女剣士 : 戻ります
AA : やばい?
女剣士 : んー
女剣士 : SPなくなったw
AA : 早っ!
女剣士 : 使いすぎた
女剣士 : あはは
AA : 回復いってら
 
 雑談しつつ、各々に寄ってきた敵を撃破
 女剣士さんは回復の為1Fへ
 
AA : おか
女剣士 : HP全快したっす
 
 戻ってきて
 
女剣士 : ふー
AA : 魔女怖い・・
女剣士 : あんなのでるんだ
女剣士 : ザックだけだと思ってた
AA : コモド以来でるようになったみたい
女剣士 : みゅ・・・
AA : って叩いてよかったのかな
女剣士 : いや、よかったです
AA : 反射的に叩いてしまった
AA : こっちにきた時もよろしくー
女剣士 : あい
 
 当時はバースリーの一撃痛かったんだよねぇ
 危険なときは共闘の約束をして雑談狩り続行w
 
Wiz : 女剣士さん?
女剣士 : あ
Wiz : 以前おせわになったウィズですw
女剣士 : おひさしぶりですー
 
 途中、女剣士さんとPT組んだ事ある人がやってきて
 
AA : お知り合い?
女剣士 : うん
女剣士 : 前にプリでPT組んだです
Wiz : ほむ
AA : なる
AA : 今日知合ったものですw
Wiz : よろ〜
AA : よろ
 
 とりあえずご挨拶w
 だけしたら、WIZさんは去っていった^^
 
女剣士 : またでた
AA : エル?
女剣士 : 石
AA : おめめ
女剣士 : みゅみゅ♪
AA : 私もほしいー
AA : カードでもいいぞw
女剣士 : ほほほ
女剣士 : で、ローブが出るw
AA : しょぼぼーん
女剣士 : りんごよりましです
 
 エル原羨ましいぞぉ〜
 んで雑談続けてスキルとLvの話になって
 
女剣士 : ベース64くらい?
AA : おしい
AA : 65なり立て
女剣士 : ちっ
AA : えらヘルムは65から装備可能、見落としたねw
女剣士 : あう
女剣士 : そんなかっこ悪いのつけたくないし
AA : かっこ悪い・・よねやっぱ。 でも固く成りたいし
女剣士 : うん
 
 と思わず同意してしまったが・・・そんなにかっこ悪いですか? えらヘルム^^;
 
女剣士 : この前ケイン拾ったので
女剣士 : つけたら・・・
女剣士 : ・・・・・・
女剣士 : (ノД`)シクシク
AA : 女の子はなおさら・・・・見たくないかも
女剣士 : あれはだめです
 
 泣くほどの姿だったのか^^;
 ケインは男がつけてもかっこ悪い・・・
 
 そしてまだまだ雑談狩りは続き
 
女剣士 : さっきから
女剣士 : 全部こっちに来てるような
AA : そっちばっかw
女剣士 : むー
AA : 少しは回しちくりw
女剣士 : どのキャラやってもこの属性がついてくる
 
 どうやらチャームスキル標準装備のようで(ぇ、
 敵が全部女剣士さんによっていく^^
 
AA : キノコはイラン
女剣士 : ほほほ
AA : 取りに行った
女剣士 : おっけ
AA : そっち行く前にw
 
 だから、目の前を通り過ぎようとした敵を叩いてみたり(ぇ
 
女剣士 : 追加スキルはとってないの?
AA : 移動回復と急所とった
女剣士 : バーサクは取ると危険
AA : 一日ビタタと戯れて
AA : DEF6割減、ピンチを加速・・大きなお世話だね
女剣士 : うみゅ
女剣士 : ベースが90オーバーになると
女剣士 : いいらしいです
AA : そうなん? 何かかわる?
女剣士 : つまり
女剣士 : 廃人様スキル
 
 この時は理由が分かってなかったけど
 BLv90前後のVITクルセなら赤くなってオートバーサク発動しても
 HPまだ2500以上残ってて回復しなくてもしばし戦えるw
 
AA : よくなつかれてるなw
AA : 平気かな?
女剣士 : しばらくだめ
 
 またも、女剣士さんのほうに敵が集団で寄っていき
 何とか撃破したようだがHP/SPとも消耗しきったようだ
 
 それなのに再度女剣士さんのほうに敵が沸き・・・
 やばそうなのでAAも戦闘に加わるも
 
アサシン : 南無〜
女剣士 : ありり
 
 昇天・・・
 残されたAAもヤバ目で
 
アサシン : いけます?
 
 の一言に、すかさずHELPエモ!!(ぉ
 
女剣士 : がんばれー
女剣士 : 耐えた かな?
AA : 赤い・・・
AA : ありがとう
女剣士 : またきます
 
 私は生き延びました
 
女剣士 : 戻ってきました
AA : おかえり
女剣士 : ふふ
AA : SPまだ半分
女剣士 : ところでPT組む?
女剣士 : 1時間くらいでよければ
AA : 折角だし組もうか
AA : 実は臨時は初めてw
 
 こうして臨時PT「超キノコ狩り隊」結成
 彼女のPTに入れてもらったわけだが・・2F来る前は1Fで狩ってたのかな^^
 
女剣士 : これで殴り合いオッケー
 
 殴りあう・・・私とですか?
 望むところだ、かかってこい!(違っ!)
 
 そして
AA : カード
女剣士 : あるごす?
AA : アルゴス
AA : どうする?
女剣士 : お、おめー
女剣士 : いらないよ
女剣士 : 使わないしあまってるw
AA : 余ってるのか
女剣士 : あげる
AA : あり。 売れるかなw
女剣士 : 不良在庫です
 
 アルゴスカードゲット!
 頂いて私も不良在庫に^^;
 
女剣士 : ふーーーーー
女剣士 : やー耐えれた
AA : 何も2種類同時に出なくても・・
女剣士 : PT組んでてよかった
AA : ほんとに
AA : やすませろー
女剣士 : 無駄に命を落とすところだったよ
 
 バースリー、ジャック、その他の同時攻撃をなんとか撃破!
 ほんとにPT組んでてよかった・・ソロだとまた見殺しにしてたかも(おぃ
 
AA : 全快
女剣士 : おりよっか
AA : おー
 
 1Fで回復完了、再度2Fへ突入
 
女剣士 : 人が増えてる
AA : 夕方か
AA : これから増えて行くかな
女剣士 : 多分ね
女剣士 : も少し奥に行く?
AA : 行ってみるか
 
 場所変えて
 
女剣士 : ちょっとあせった
 
 沸いて、この回は耐えて
 
女剣士 : あ
女剣士 : にげてー
 
 回復しきる前にまた沸いて、女剣士さんまた昇天・・・
 逃げての言葉に私は・・
 
女剣士 : むー
女剣士 : 沸きすぎ
AA : ハエで逃げた・・
女剣士 : おつ
女剣士 : 生きててよかったです
AA : ミルク尽きた・
AA : すまん1人で逃げて
女剣士 : いえいえ
女剣士 : こっち倒れたあとですし
AA : 結局何匹いたんだろう・・・
女剣士 : いましたねー
 
 素直に従い、またも一人生き延びる(爆)
 
女剣士 : ただいま
AA : おかえり
女剣士 : うあーさいあく
女剣士 : 確信犯だ
AA : BOT・・
女剣士 : やり返す
AA : やり返してるというか。 共闘してるような(^_^;
女剣士 : むぅ
女剣士 : IWで固めてポタで飛ばす
AA : WIZ、プリ連れてきて?w
女剣士 : 自分でつれてくる
女剣士 : ゆるすまじ
女剣士 : あ、どこかいった
 
 横殴りBOTがデートの邪魔してきたので怒る彼女(ぇ
 
女剣士 : 羽でたー
女剣士 : まだ売れるかな?
AA : どうだろ。 そういや仲間の羽預かってるけど売ってないや
女剣士 : 一直線に来なくても・・・
女剣士 : まあ並べてみよう
 
 剣士スキル取得に必要な蛾の羽
 クエストスキル実装されて日がたってないこの頃は露店で売れてたけど
 流石に今は需要殆どないだろうなぁw
 
女剣士 : どっちにも騎士がいる
女剣士 : やばくなったら助けてもらいましょ
AA : ふむ
 
 助っ人頼めそうな騎士に挟まれた場所ゲットw
 
女剣士 : 珍しくタゲ来なかったw
AA : ここのウィスパは男好き?(マテ
女剣士 : かもね
女剣士 : 死んだ女の怨念が・・・(コワコワ
 
 珍しくAAによってくる敵
 でもそんなのにモテたくないΣ( ̄□ ̄;)
 
AA : 久しぶりのリボン
女剣士 : おめー
AA : あり
AA : 800zだけど
女剣士 : そんなにしたっけ?
AA : 露店で800zで売れる
女剣士 : しかも売れるんだw
女剣士 : 買う人いるのね
女剣士 : 私配ってましたよw
AA : 周りの仲間以外の人に?
女剣士 : うん
女剣士 : ほしいひとあげるーって
AA : 私がアコギなんだろうか(^_^;
女剣士 : むー
女剣士 : どうなんでしょ?
AA : まあ、売れるから売ろう。レイドマントの足しに 
女剣士 : みゅ
 
 Sリボン程度は景気よくただで配る女剣士さん
 少しでもNPCより高く売れるものは何でも売るAA(汗)
 
女剣士 : ありり
AA : あり
AA : とった(^_^;
女剣士 : とっちゃった(^^ゞ
 
 他の人へ向かってた敵を取っちゃったのかな?^^;
 
AA : 間もなく3時間エル原なし・・・
女剣士 : (;´Д⊂)
AA : 今日は出が悪い・・
女剣士 : 今日3個拾った・・・
AA : いいなぁ
AA : って昨日は3個拾ったけどw
 
 この日は結局エル原すらでなかった・・。
 
AA : むりしないで
女剣士 : 220だわ
AA : ぎりぎり
女剣士 : ほふほふ
AA : ここで休むのか?(^_^;
女剣士 : まあ
女剣士 : もつんでない?
女剣士 : しばらくよろしく
 
 女剣士さんの方にまた敵いって消耗したのか
 暫くの護衛を任されて
 
AA : 沸かないこと祈ろう
AA : 危険なかおり・・・
AA : やな音
女剣士 : ジャックいる
女剣士 : 見えてるし右に
女剣士 : いなくなったかな
AA : 行ったか? ジャック
 
 敵来ない事ひたすら祈るAA^^;
 ・・・ってPT組んでるのになんで女剣士さん一人消耗したんだろう
 思い出せん(汗)
 
女剣士 : そろそろ戻ろう
女剣士 : 時間だし
AA : 時間かな
AA : 戻りますか
女剣士 : うん
女剣士 : どうもありがとね
AA : 私も休憩しよ
 
 PT組んでから約束の一時間が過ぎ、地上に戻って
 
女剣士 : んじゃ、落ちますね
AA : はい。 おつかれでした
女剣士 : 今日はありでした
女剣士 : またねー
AA : また機会があれば
女剣士 : うん
AA : ではー
女剣士 : (*゜ー゜)ノシ
 
 臨時PT解散・・・少し寂しかったり^^
 狩り後のマッタリ雑談が無かったから(ぇ
 
 RO始めて2回目の臨時PT、特に特別な出来事はなかったけど楽しかったです
 こういう雑談しながらマッタリ気味の戦闘なら臨時PTも悪くないなぁ
 それにしても、途中でたアルゴスカード、
 あれがウィスパCだったらどういう会話がなされていたかな・・・
 「何のカード拾ったの?」とか聞かれるまで「カードゲット!」とは叫ばずに
 何事もなかったかのように戦闘と雑談続けていたりして(ぉぃ)
 もちろん冗談です、ちゃんと話し合って決めますよ。 た・ぶ・ん
 ・
 ・
 ・
 【女剣士さんとのエピローグ?】 
 ↑から約一年後の2004/8/8 ギルメンと一緒にピラB2に居た時
AA(耳打) : さっき見かけて懐かしさのあまりWIS(覚えてないかな^^;
女クルセ(耳打) : ん
AA(耳打) : かつて、GDで一回だけPT組んだ剣士です
女クルセ(耳打) : おおぅ
 
 ↑の女剣士さんと同じ名前の女クルセさんが通り過ぎたのに気づいて思わずwisして
 
AA(耳打) : カボチャから逃げてた人ですよね?^^
女クルセ(耳打) : ごめん、さすがに覚えてへん(T_T)
AA(耳打) : そか^^;
女クルセ(耳打) : そんなことがあったかすら
 
 覚えてないか・・残念
 
女クルセ(耳打) : あー
AA(耳打) : 失礼しました^^
女クルセ(耳打) : 火武器しかもってないとか
女クルセ(耳打) : そんなことはあったような気が
AA(耳打) : それそれ^^
女クルセ(耳打) : ああ、そだそだ
女クルセ(耳打) : あったねぇ
 
 と思ったら『カボチャから逃げてた人』で思い出してもらえた^^
 
AA(耳打) : 立派なクルセになられたようで
女クルセ(耳打) : いえいえ
女クルセ(耳打) : ただの壁やしw
AA(耳打) : 同じです、献身壁クルセw
女クルセ(耳打) : ふむ
AA(耳打) : と、沸き場であまり邪魔しちゃ悪いか
女クルセ(耳打) : 槍騎士のレベルあげにね
女クルセ(耳打) : いえいえ
女クルセ(耳打) : みんなが連れてくるから無問題
AA(耳打) : 騎士の壁?
AA(耳打) : w
 
 沸く場所だし挨拶だけと思ったけど
 そういうことならもう少し雑談を、とw
 
女クルセ(耳打) : Gvにはまだまだやけど
女クルセ(耳打) : それなりにはやってるよ
AA(耳打) : ふむ
女クルセ(耳打) : 今日も1回は砦落としたし
AA(耳打) : おぉ
AA(耳打) : うちのギルドはGvGでれるレベルじゃないな^^
AA(耳打) : 90一人、80台3人  ^^;;
女クルセ(耳打) : うちは79よ?
AA(耳打) : あ、そなんだ
女クルセ(耳打) : んみ
AA(耳打) : 90前後ばかり参加してるのかと^^
女クルセ(耳打) : でもないよ
AA(耳打) : そか
女クルセ(耳打) : のほほんギルドやしね
AA(耳打) : ふむ
 
 うちのギルドはGv参加はしないけど
 のほほんギルドなら気が合いそうな集団なのかな(笑)
 
AA(耳打) : と、こっちが引き上げの時間だ
女クルセ(耳打) : ん、おつかれ
 
 ギルメンそっちのけで話し込んでたら
 そろそろ戻ろうという事になってたw
 
AA(耳打) : では、またどこかで
女クルセ(耳打) : あい
AA(耳打) : さいならー
女クルセ(耳打) : またー
 
 会話終了
 また逢えて、少しだけど会話できてなんか嬉しかった^^
 
 このエピソードにSS一枚もないのが非常に残念だ・・・
 
 代わりといっては何だがこんな一枚

 2003/5/27にコモドが実装され6/1に行ってきました
 おまけのコモド初上陸日記 以上(ぇ