アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その12

ラグナロクオンライン(RO)
【必然】
 前回の続き
 先週日曜の夕方、おとぼけと偶然接触する機会を得て
 ネタ振りまいて、別れた夜のこと

I : てか、どこ?^^
Np : り〜なさんを探しにw
Fy : んで拉致
O2 : 3F?
Np : 2Fにいる可能性は?
S : さっきは2Fだった
 
 夕方、I&Vがり〜なさんと一緒してた事話すと
 今夜のお出かけ先は、当然のように、り〜なさん探しになっていた(爆)
 
$(耳打) : 【警報】小箱衆時計塔へ
$(耳打) : いたしw
れ〜(耳打) : 危険な警報がきこえる!
 
 んで、本人が居るのか居ないのか確認の為に警報を出してみると
 耳打ちが通じて、応答もあって
 ターゲットの存在を確認!!
 
Np : 2F探したほうがいいかな?
S : とりあえずさっきのポイントへ
Fy : キャラ名わからんぞ
$(耳打) : 2F捜索する模様
$(耳打) : Sが誘導してるΣ
れ〜(耳打) : Σ
 
 Sを先頭に捜索開始
 いあ、まぁ、私は驚く事ないか
 
Fy : てか、それでチャットすればw
 
 突入最初からしてました(笑)
 
Np : おちた
$(耳打) : 今大広間
$(耳打) : 真面目に稼ぎたいなら逃げろ(ぇ
O2 : ♂?♀?<マジ
Fy : いそう?
Np : またおちた…
れ〜(耳打) : そそくさ(ぇ
O2 : 回線悪いかな・・・?
 
 先導役は落ちる
 私は捜索場所を密告
 れ〜さんは逃げ始める
 捜索難航!!(ぉぃ
 
$ : りななん逃走に掛かった模様
Np : 大丈夫?>S
O2 : 追っかけばれた?
S : 大丈夫だと信じたい・・・・・・
$ : 警告出したw
S : 警告したのか(^^;
$ : 居るようだ ここに
Np : キャラわからん(^_^;
S : ♀マジ:れ〜
$ : ピンクの髪
O2 : 一番のストーカーのくせに、一人だけいいかっこを>A
$ : いい格好違う ネタ集めだ(ぇ
 
 ストーカー度49%、ネタ拾い度51%(何
 いあ、本当は転職追い込みで真面目に稼いでるかと思って
 押しかけるの、あまり乗り気じゃなかったのだ。
 私は昼間〜夕方のネタで満足してるし(自己チュ〜
 
$(耳打) : 二人によって人相バラシ中,更なる警戒を(ぉぃ
Fy : すとおかあ
Np : あぶりだそうw
れ〜(耳打) : Σ
Np : 草の根分けても
 
 Npは探す気満々
 いぁ〜、人気者ですね、り〜なさん(笑)
 
S : 重い・・・・・・・・・・・・・・・
Fy : さっきのポイントってどこ?
$ : さっきの広間
S : ボクが落ちまくったところ(^^;
れ〜(耳打) : こうなったらとことん逃げてやる(ぇ
Fy : いなかったような・・・・
$ : まぁ、一人だと飛びまくってると思う
 
 本・即・飛 かな? マジだとw
 夕方最後に戦っていた地点には居らず、当てのない捜索に
 当人も逃げる気満々だ
 
$ : いたっ
$ : 逃げたっ
れ〜(耳打) : むむ
$(耳打) : 逃げたっ
れ〜(耳打) : 危なかった(ぇ
 
 最後尾を歩いて、先頭が見えないくらい離れていた時
 目の前に出現!
 即飛んだ!!
 完全に危険な敵と認識されとるΣ( ̄□ ̄;)
 
$ : 今現れてすぐ飛んだ
Fy : いた?
$ : 一瞬目の前に現れて、即テレポ
$ : 逃げに徹してる^^;
Fy : BOTかよw
 
 人を見て飛ぶ、まさに今のれ〜さんは飛びBOTだ(ぇ
 
Fy : んじゃ素直に廃屋めざすか
O2 : さっき、S落ちまくったところに一瞬いたきがするんだが
O2 : 同じギルドだよね?
Np : ギルド見ればいいのか
 
 あ、大広間でもニアミス起こしてたのか
 それは気づかなかった
 
$ : 危険察知したら飛ぶから・・
$ : 本とか小箱衆とか(ぇ
Np : 知らせない方が良かったかw
O2 : 塀のメンバーで来ればよかったか?(マテ)
Bn : 私たち・・・危険?(^^;;
O2 : 近寄るな、危険、ネタにされます(マテ)
 
 こちらのネタにしっかり付き合って逃げてるに一票w
 警告流した甲斐があった(ぇ
 
Np : だめだこりゃ
O2 : 次ぎ行ってみよう(マテ)
Np : りななんの呪いだ
$(耳打) : Sさん落ちまくり・・・
$(耳打) : りななんの呪いだと言う声が
$(耳打) : 捕獲させない為かっ
 
 まだ調子悪く落ちるS
 り〜なさん呪い説が浮上
 
れ〜(耳打) : うちなんて
れ〜(耳打) : (・▽・ ぽぇ〜
れ〜(耳打) : これだけですよ(ぇ
$(耳打) : マタ落ちた・・・
れ〜(耳打) : (・▽・;
 
 (・▽・)ぽぇ〜 で、またSが落ちたΣ(・▽・)
 本人のそばに居る者伝って間接的に呪いを送る
 おそるべし! おとぼけ呪術!!
 
$(耳打) : だよねぇ 慣れない呪い使って返されて逝ってたし(ぇ
S : ・・・今度こそ大丈夫か・・・?
れ〜(耳打) : (・▽・
 
 でも呪詛返しされたら、いちころ
 
Fy : 本を引っ張るのは無謀だw
O2 : 本はやめた方がいいね
Bn : 引張る気はなかったのですが、攻撃されて逃げてきました(^^;;
Fy : Jの反応もないな・・・廃屋いくか
O2 : んじゃ、問題なし(ぇ

S : 上手いな・・・(^^;<N
Fy : 本は友達らしい
Np : そうやってFWの罠に填めていくw
S : 今日もご本に囲まれてしあわせ♪
 
 Bnがねたを披露しつつ(ぇ
 捜索に飽きてきたか? 捜索止めて場所移動しようかとの意見が
 それにしてもNpは引っ張りも上手いのか^^
 
$(耳打) : 廃屋に行こうかとの意見が  注意報にレベルダウンか?
れ〜(耳打) : 台風が過ぎ去る予兆ですね(ぇ
 
 と、安心させてあげたら
 
$ : いまでたよっ
 
 又出現、今度は歩いて逃げたっ
 追え〜!!
 
$ : つっかまえた
Fy : いたw
S : やっほ〜
Np : こんばんは〜
Fy : こんばんは〜
れ〜 : こばー
$ : 確保
O2 : こんばんは
れ〜 : 逃走
Bn : こんばんは
Np : 22:11身柄確保
 
 捜索開始から20分。 ついにおとぼけを確保
 
$ : ンじゃこのまま廃屋へ護送
れ〜 : なぬΣ
れ〜 : 殺葬に見える
 
 廃屋護送→放置→殺葬
 思考読まれた!(ぇ
 
S : 追尾されてる(^^;
れ〜 : らくちんらくちん(ぇ
 
 捕まった後にSを追尾
 まずいっ! また呪い落として、その混乱の隙に逃走する気だっ
 
 
 追跡ネタ後は、黙々と戦い始め・・・る訳なく、間にネタポロポロ
 
 ↓こんなのとか

 売りに出したら燃やされたっΣ(・▽・)
 
 ↓こんなのとか
$ : 気にせず攻撃を >り〜なさん

Np : LAかけそうになったw
れ〜 : w
 
 敵を攻撃するんだっ、敵を!
 って、Npまで私を敵と認識しますかΣ(・▽・)
 
Fy : んじゃ、予定通り 
$ : 廃屋?
Fy : 廃屋に拉致
れ〜 : 予定通りなのかΣ
Fy : その為にきますた
S : それっぽいPT名でしょ
 
 PT名「隣り合わせの灰と青春」
 廃屋までお送りしますので灰兄貴と殴り合いして友情を深めてください(ぇ
 
Bn : 古い魔法書って?
S : Np著作>B
Np : 役に立ちそうで使えなかったかな…
れ〜 : 転職アイテム?
 
 JOBカンストせずにセージ転職予定のれ〜さんや、「?」はないだろう^^
 古い魔法書は、JOBカンストしていないマジがセージ転職のため、
 魔法アカデミーへ入学するのに必要なアイテムの一つだぞ。
 まぁ、金払っても入学できるが。
 ・・・はっ、まさか入学金以上の金積んでセージ資格を金で買おうと目論んでる!?
 (注:そんな事出来ません)
 
Np : Jaが地下2Fに…
S : 何故地下に行くかな・・・(^^;<Ja
 
 Jaが先に一人で青春しに廃屋へ!?
 
 
 ↓ いつの間にか現れたC、怪しげなメガネをかけるS
C : にゃー

C : あやしいおねぃさん・・・
れ〜 : (その格好でいっても説得力が・・・(ぇ
 
 ネコミミキャップは実用品だぞ
 動物耐性5%もあるんだぞ!!
 時計塔2Fに動物居ないけど(ぇ
 
 

 何となく背中合わせに座ってみるw
 Fy残像かっこいい。 ガンダムF91みたいだ(ぇ
 
Fy : ヒマヒマだ、ちょこっと灰いくべ
C : 誰か一人逝ったらおしまいということで
Fy : 本命A
れ〜 : 鯖も一人と数えますか?(ぇ
 
 時間も遅くなってきて、終了の目安決めて廃屋へ行くことに
 $で行くことにしたので本命の否定はしませんが・・
 大本命の鯖落ちにはかなわないよっ(ぇ
 
 で、3Fから向かう事にして

S : ♪おぉ〜きな マッチョの 古時計
S : ♪おにぃ〜さんな〜 時計〜
S : ♪100年 いつも うごめ〜いてた
S : ♪ご自慢の ムキムキさ〜
 
 ネタ歌披露、ご機嫌のS。 遠足気分(笑)
 
$ : おめー
Np : おめめ〜
れ〜 : ありー
Fy : おめめ
S : おめおめ
O2 : おめ
S : ・・・で、何がおめ?(ぉぃ
Bn : おめ
 
 れ〜さんLv上がって
 
$ : しゅうりょー
れ〜 : ま・・・丸皮は・・・まるかった・・・がく

$ : ちーん
 
 意味不明な言葉を残し・・
 10分と経たないうちに逝きましたΣ(・▽・)
 
 
 一人逝ったので予定どうり終了しようとして
$ : 終了なんだから、寄ってくるなっ
れ〜 : 帰るというと寄ってくる、落ちるというとタゲられる
れ〜 : そんなラグ○の世界
O2 : 仕様ですから
S : ・・・小箱だけかも(^^;
$ : が、私は大好きです
 
 場所が場所だし、しゅうりょーと発言したし(ぇ
 沸いて終われない^^;
 
 
 なんとか沸きも収まり
$ : どする おきてプロに行く? このままアルデセーブポイントへ?
Fy : では火葬
れ〜 : うちはまだまだ時計籠もりなんでアルデへもどりまふ
$ : うぃうぃ じゃ、おこして下水裏へ(ぉぃ
れ〜 : 聞いてないしΣ
 
 お約束なネタもかまし(ぇ
 
O2 : では、もどろう
$ : それでは〜
Np : それでは〜
Fy : ではでは
$ : 来週の襲撃を待て
れ〜 : またねんー
Bn : では
れ〜 : 逃げますよ?
 
 大丈夫、また探すから b(・▽・)
 と最後に一言残して小箱集落へ帰還
 
Fy : 灰にフタされますた
 
 ↑すぐに帰ってこなかったFyとO2の真相
 これは見逃したっ
 最後の瞬間までネタがある
 小箱とおとぼけのネタタッグは最強です b(・▽・)