アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その29

ラグナロクオンライン(RO)
【ここから始まる】
 
時は2003/08/30夜
 劇団ものかげを見にだいぶ早めにアルベルタへ
 
 すでに来てた人、や後から来た人たちが仲良く喋ってたので
AT : 何か皆さん知合い見たいで、一人場違い?(^_^;
 と聞いてみたが
: いえいえw
しょ〜こ : あはは^^;
: 。・゚・(ノω`)・゚・。
: えーと、知り合いと1匹が…
: 団員以外の方は知らないです<この場にいるひとたち
しょ〜こ : あたしもあまり知らなかったりw
: 劇団員多数なので気にしないで下さい
: 一匹イウナー!!
: 1匹
 
 まぁそういうことらしい
 この頃は知らない人たちが多数集まる場所って慣れてなかったからなぁ^^;
 
: まぁ、これから人集まってくるでしょうし
: あんまお気になさらず
: ダマレトナカイ
: 私も劇団の方でないですよ
AT : 一匹・・・トナカイさんですか
: 今宵はお客様に鹿鍋をご賞味頂きましょう
しょ〜こ : トナカイ汁…
: じゅるる…
AT : じゅるる・・・
しょ〜こ : ( ̄¬ ̄*)ジュルリ
: お腹減ってきましたしね
: トナカイいうなー!!
 
 どうやら劇団のオモチャっぽい人が遊ばれている^^
 私も混ざってるw
 
 このあと開演までの一時間以上を雑談で過ごしてた
 (どんだけ早く会場に行ってるのだ自分(汗))
 
 でその雑談のなかでこんな耳打ちが
しょ〜こ(耳打) : あのあの
しょ〜こ(耳打) : いらっしゃいます?
 
 フロAFKしてる間にこの頃Q、Nが見に行ってるらしいライブ主催者
 歌唄いしょ〜こさんから耳打ちがΣ
 (この日まではまだ知り合っていなかった)
 
AT(耳打) : おっと、なにか?
しょ〜こ(耳打) : ぁ
しょ〜こ(耳打) : えっと
しょ〜こ(耳打) : Q(略称)さんと同じギルドの方ですよね
しょ〜こ(耳打) : お元気ですか?
AT(耳打) : Q(フルネーム)?
しょ〜こ(耳打) : Q(フルネーム)さん
AT(耳打) : 元気ですよw
しょ〜こ(耳打) : ^^
AT(耳打) : そっか、コンサートよくいってるから、知りあいなのか
しょ〜こ(耳打) : えぇ
AT(耳打) : 今日もここ来るよ
しょ〜こ(耳打) : ライブでお会いしたんですよ^^
 
 ライブ常連になりつつあった(?)Qと同じギルドだったから
 という理由で話しかけてくれたようだ
 イベント主催しててそれなりに名前知れてる人からの
 いきなりの耳打ちってなんか緊張した〜^^

 
 (中略)で、ギルドのもう一人のしょ〜こさんライブ参加者Nのこと聞いてみたら
 
しょ〜こ(耳打) : 友達リストに残ってないから
しょ〜こ(耳打) : お会いしたことないかも^^;
AT(耳打) : なる、今度声かけるようにいっとく(マテ
しょ〜こ(耳打) : あははw
 
 まだお友達ではなかったようだ(ぇ
 (このあとN本人と会ってライブに来てたの思い出したようだが^^)
 
しょ〜こ(耳打) : おや
しょ〜こ(耳打) : お連れがこられたみたいですね
AT(耳打) : ?
AT(耳打) : Mさん?
しょ〜こ(耳打) : 同じギルドですしw
AT(耳打) : うん、うちのギルマス
AT(耳打) : って、よく気が付いたね
しょ〜こ(耳打) : ふふふw
 
 後にしょ〜こさんに弟子入りするMさんともこの日まで面識なかったのでこういう表現
 う〜ん新鮮だ(笑)
 
 そして21時、この日のメインものかげ公演開始〜

 で、終了
 公演の模様はどうしたっΣ( ̄□ ̄;)
 (公演中のSSがなかったorz
  偏屈王ってのがでてくる推理ものの前編でした)
 
 で、一人、拠点にものかげの人のポタで戻った後
M : しょ〜こさんが呼んでる(笑)>AT
$ : へ?
$ : なぜにw?
M : さっき話したけど・・・みたいに
$ : まだ何かあったの?
 
 しょ〜こさんから呼び出し
 アルベルタ湾に沈められるような事してないよね(ぇ
 この日初対面だし
 
なみき : 一時間 歌いますか
なみき : 二人で
なみき : (笑)
$ : お
M : 戻ってきた(笑)
G : おか
しょ〜こ : 今歌うと
$ : 呼びました? しょ〜こさんw
 
 呼ばれた理由は小箱限定特別ライブ開催のため
 ではなくて前述のNのこと知ってたのを伝える為w
 
 そして

しょ〜こ : はっ
しょ〜こ : 見られてる?
$ : ぢーーー
N : 練習ですか?
しょ〜こ : 気のせいか
しょ〜こ : ちょっと暇だったので
しょ〜こ : ♪見つけて Your dream
 
 PS版テイルズ オブ ファンタジアのOP♪
 とはこの時気づいてなかった(ぉぃ
 
しょ〜こ : ちょっと失敗><
 
 まだ練習中の曲だった^^
 
なみき : ^^
しょ〜こ : はっ
しょ〜こ : なみさんに禁断症状が(ぇ
なみき : (笑)
しょ〜こ : ササ
なみき : 歌っちゃいます
 
 しょ〜こさんの練習曲を聴いて、なみさんの血がウズウズ?(w)
 
 てなわけで、ものかげ劇団公演二回目(同じもの)までの1時間
 しょ〜こさん、なみさんによるゲリラライブの開始(笑)

 この日は一人
 

 と思ったら、しょ〜こさん&きょ〜こさんのデュオw
 すぐ下がものかげ講演会場w
 

 二人をバックダンサーになみさん♪
 
 そして
なみき : 開演10分前です
なみき : がんばっていきましょ〜^^
なみき : えっと
なみき : 並んでください
なみき : ^^
なみき : 劇始まりますよ〜〜〜
なみき : シフト 押して 重なってね
 
 会場整理を始めるなみさん
 ものかげのスタッフだったのかΣ
 (多分違う)
 
 小箱衆は一回目で見てるので
G : 突然いいもの見させてありがとうございますw
$ : 乙でしたw
G : 1回見たし・・・帰りますね;
N : おつかれ〜
$ : またどこかで〜
しょ〜こ : お疲れ様でした
Q : また機会があればぜひw
M : 頑張ってくださいね〜♪
しょ〜こ : はいな
しょ〜こ : ナミさんにも伝えますね
O2 : おつかれさまでした〜
$ : ではでは
Q : おつかれ〜
N : では〜
M : ギルド一同、応援しています(笑)
 
 それぞれ挨拶して
 
$ : てれぽーと!
しょ〜こ : w
$ : ・・・・・できん
 
 軽く、ものかげのマネでボケて
 
しょ〜こ : どちらへ?
しょ〜こ : 首都とアルデとコモドなら
$ : ひとまず拠点にもどるか
しょ〜こ : ありますけどw
$ : や、持ってるし、ギルマスも
しょ〜こ : ^^
G : w
N : 戻れますので
$ : 一応アコ
しょ〜こ : はい^^
O2 : 3人とも持ってますので大丈夫です(笑)
M : 殴りですけど(^^;
N : (^_^;
しょ〜こ : がんばってね^^
G : はいな^
 
 どちらかというと頑張るのはイベンターのしょ〜こさんのほう^^
 
しょ〜こ : それでは
O2 : では〜
$ : まったねー
G : それでは〜
M : それでは〜。
N : では〜
Q : また機会があればぜひ
しょ〜こ : 未来の小箱に幸運がありますように^^
$ : てれぽーと!(もうういいって
M : んじゃ、この辺で
 
 んで拠点へ撤収〜
 
 こうして、しょ〜こさんと出逢った
 
 この出会いをきっかけに、り〜なさん、Sngのなみさん、まみさん
 とも雑談するくらいの知り合いになっていくわけだがそれはまたの講釈
 が、あるかどうか知らん(ぁ
 てか、り〜なさん、まみさんとの延々雑談は現在編その8で書いてますがw