アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その12

ラグナロクオンライン(RO)
【初クリスマス、新キャラL、新メンバーD、転職者J、初新年】
 
 今回はいろいろ取り揃えました(笑)
 どれか一つではネタとして寂しかったので
 
時は2002/12/20
 

 RO始めて初めてのクリスマスイベント、サンタポリンと記念撮影(笑)
 

AA&K : いないいなぁ〜、私らもほしいなぁ
 
 Nさんがログイン5分後にサンタ帽子をゲットしたらしく
 羨ましがってすねて、ソッポ向く二人(ぇ
  注:ネタです
 
時は2002/12/21
 

 クリスマスツリー♪
 ・・よりも露店やチャット看板「サンタポリンc700K」、「オリ塊500K」、「神官手袋850K」に驚き
 今と全然違うなぁ(笑)
 
 
時は2002/12/22
 

 初めてのルティエ、Nさんとイベントまわって
 しっかし、ただの収集品の墨汁が900z、イベントアイテムで儲けようという人は必ずいるなぁ(笑)
 

 一人ダンジョンでまったり
 この日には自分もサンタ帽子ゲットしていたようだ
 
 
時は同じく2002/12/22
 

 紹介します、Cさんの2ndキャラのLさんです
 INTプリ目指して修行中
 Lさん登場により、Mさんは初代回復薬を引退に追い込まれる(ぉ
 
 ・・・Lさん初登場の記録が残ってなかったのでこれで簡便^^
 某所BBSによると2002/12/16には誕生していたようです
 
 
時は2002/12/24
 

 画面左上の眼帯かけてる剣士は新メンバーのDさん
 これまた登場シーンの記録は残ってなくて12/14には会話記録残ってたが
 初登場は分からん^^;
 
 このころはギルメンがゲットしたレア品を他のギルメンが欲しかったら上げてたけど・・
 この日誰が手に入れたものかは覚えてないけど、タバコと眼帯、欲しい人と聞くと両方Dさんが挙手
 何でもかんでも欲しがるなや^^;
 
 
時は同じく2002/12/24

『おらおらおら、クリスマスプレゼントよこせっ!』
 サンタに群がる良い子達(ぉ
 
 
時は2002/12/29深夜
 
J : この↓かな
AA : ここ?
N : ここか
M : なぜ私たちも飛べるの?
N : こんな場所があったとは…
J : 今のところ仕様かな
 
 導かれるままに、謎の空間へ
 
AA : Lは?
N : 気づいてないかも
AA : まさか・・・
AA : やられたとか・・・
J : ホロンに襲われて…
 
 Lさんがやられた!?
 
M : 出てあそこに繋がってるのかな?
AA : 話しかけたら問答無用で飛ばされるとは思わなかった
M : うん・・・
J : 何か会話あるとおもったのに
M : よかった・・・
AA : いきてた〜
J : 一安心…
J : よし行こう
 
 無事でした♪
 そしてさらに奥へ進み
 
J : では話すね
AA : はい
M : テストプレー・・・(^^;
L : あい
 
 どうやらJさんが目的とする場所へ到着した模様
 にしても、テストプレーてなんだろう?^^
 

            

 間違い探しです(ぇ
 
AA : おめー
L : おめ
M : おめ〜
J : あり〜
N : おめ〜
 
 という冗談はおいといて
 Jさんハンタに転職!
 最初から二次職で加わった騎士のOさんに続き
 ギルメン二人目の二次職者の誕生です
 
AA : 祝福の・・・ぷろぼっく!
N : さっそく鷹借りる?
M : なんかサンタ帽が妙に似合う格好(笑)
N : 祝福の
AA : 祝福の丸焼き
 
 祝福FW炸裂
 SSないけど^^;
 
M : 祝福の・・・
J : (笑)
AA : おぃ
N : おぃ
M : なんちゃって(笑)
J : マテ
 
 祝福闇ポタ!?
 これまたSSない・・
 
AA : なんにもできないよ〜
M : あほな話は置いといて・・・どうする?
AA : まぐなむぶれいくっ!!!
J : 皆ありがとう♪
M : すてぃる!!
 
 私は敵なしで発動できるスキルもってなくて、
 言葉だけでいろいろやってた模様^^
 
AA : そうだ!
AA : 祝福の
AA : 炎の矢
J : 1個ですかw
 
 で、ようやく見せれるネタ思いついてめでたし、めでたし(ぇ
 
N : 鷹は?
J : スキルLvがまだ…(汗)
N : スキルないと借りられないのか…
M : ペコと同じか・・・
 
 この後確か外で鷹借りるスキル取得まで戦って
 そして戻ってきて
 
N : ここで借りるのか
M : ココで借りる(?)んだ
AA : おこられた・・・・
AA : ばかやろーって
J : ここで借りられるのね
N : ひどい…
J : ハンタ以外ではあしらわれるのか…
M : 自分はプロ騎士団の癖に・・・
 
 鷹借りれる場所をみつけて、
 ハンタ以外はムゲにあしらわれるようだ・・
 
 んで

            

 間違い探しその2(もういい
 
 無事鷹借りて
 
N : 反対側は?
J : なにもない…
AA : 誰もいない・・・
L : なにもなかったよ
N : 何もなし…
AA : 上は?
N : 行けないし…
AA : 金網・・・
J : 何かありそう?
AA : ワープだ!
M : こう言っちゃ何だけど・・・>J
AA : いけっ! アコさん
J : はい>M
M : その服装・・・子供みたい(笑)
L : 不可能だって
AA : テレポで中に入れるとか
M : ぺろぺろキャンディー似合いそう(爆)
J : あはは…そうかも…逆に退化したか(^^);
L : 不可能地域ってでた
N : いや、帽子のせいもあるし…
M : 四畳半フォークよりはかわいいかも(マテ)
AA : ここでのテレポが?
AA : 蠅は何のメッセージも無しか・・・・減らないだけいいけど
 
 ハンタギルド内散策する面子と会話のみする面子、2次元中継(ぇ
 Mさんのいうとおり、ハンタは小学生みたいな格好ですねぇ、半ズボンに見えて(笑)
 
 
M : 私も早く転職した〜いっ
M : さっさと新二次職、実装して〜〜〜
AA : クルセイダーまでひたすら我慢
 
 二次職実装を熱望しつつ
 ↓ 記念撮影

 こうして1羽ギルメンが増えました(違っ!
 
 
時は2002/12/30
 
L : 大聖堂で結婚式????
$ : ?
L : Nさんが言ってます
$ : Nさんか
$ : イベントかな?
$ : 有志でやってるんだろうか
$ : 韓国では公式イベントだっけ?
L : 今やってるみたい
L : 行ってみる?
$ : みたいかも、プロある?
L : あるよ
$ : みにいこー
 
 Nさんから大聖堂で結婚式やっているとの情報をLさんがキャッチ
 野次馬二人は大聖堂へ向かう事に(笑)
 
結婚式の模様
$ : 見学にきましたw
N : Aさんだっけ、まちがえたの
$ : まちがえた?
 
 いきなり何の話かと思ったら
 
N : 私がRO始めて
N : 私に耳打ちしたんですよね
$ : あっ、nさん
$ : AAってしってます?
N : はじめまして
$ : はじめまして
n : こんばんわー
n : あ
n : 耳打ちきたひとですねー
$ : 以前まちがえて耳うち
$ : そう、覚えててくれた♪
N : 私のネットでのHNがNだったので(笑)
n : あぅあぅ
$ : あてずっぽにお耳うちがあなたにw
n : そなのですかー
 
 なんとNさんが参加時に誤爆したnさん(過ぎ去りし日 その6参照)との再会
 (誤爆した人を小文字で「n」さんと呼称します ややこしいけど^^)
 で、上のSS、どれがnさん?(汗)
 職業覚えてない・・・SSには多分名前「n」のキャラいなくて3rdのマチャが写ってる・・かな?^^;;
 
 ここ大聖堂がnさんの拠点だとか、いろいろ情報聞き出して
 このあと少し雑談、結婚式見学に来て意外な人と再会しました(笑)
 
 にしても「お耳うち」って妙は敬語はなんだ^^;
 
 
時は2003/01/01
 

 2003年が明けました!
 今は撤去されたルティエの枝牧場でw
 

 初詣、巫女さんと撮影(笑)
 
 どっかでの雑談の中、Jさんのプレ箱開梱結果
J : プレ箱開けたんですが
$ : お、いい物はいってた?
J : 宝石系4個・風本石・サンポリカ・スポア&バッタ人形
J : 青箱→メントレ。以上です
$ : レアはサンタポリンCか、おめ
L : おめ
J : あり〜
 
 ほぅ、サンタポリンcがプレ箱からでたのかぁ。
 ・・てサンタポリンc!?
 凄いのゲットしてたんだなぁ・・
 
 
 まぁ、何はともあれ、2003年もヨロシク〜(もう終わってるよ