アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その24

ラグナロクオンライン(RO)
【とにかくいっぱい!】
 
 
時は2003/06/28
 Odin、Thor、Freya、Bijouの4ワールドが追加される際のマイグレーション中の出来事
 

 武器屋内で女の子(アリス)をいじめる見知らぬ二人組み(ぇ
 

 コボマップに血騎士! 突撃!
 したら・・・まぁ当然こうなるわな^^;
 

 プロ北Dにヤギ!?
 あ、普段でもでてるかw
 
 騎士がAC壁している間に遠巻きに一斉攻撃!!
 これぞBOSS戦! って実感した一場面でした
 AAはというと瞬殺されて右端に転がってます。
 剣士じゃ役に立たないので終わるまで起こしてもらえませんでした^^;
 

 へ〜んしん!!
 新たな力を得たAAの前には深淵の騎士も逃げ出すの図(ぇ
 巻き戻るってことなのでペコ騎士やってみましたw
 
 
 
時は2003/07/06

 平穏な日々が戻り、商売に勤しむBSさん
 って、この方はっΣ(・▽・)
 (どっとえるてぃさんです)
 多分この頃は『あ、この前ライブやってた人と同じギルドだ、どういう関係だろう?』
 という感じでSSに収めたんだと思いますw
 
 
 
時は2003/07/13
 

 蒼が
 

 転職してスフィ最上階で記念撮影
 転職おめ〜♪
 いぁ、なぜかこの時のログが見当たらんかったんでこれだけ(汗)
 
 
 
時は2003/07/21
 
J2 : こんばんは〜。そしてお初です〜
J : おそらくN以外は見たことないでしょうハンタは
J : 転職したてです
$ : 頭文字はJか・・・また被ってるw
J : まあ、Qのときも意識して名前つけたけどね
 
 Jさんの新キャラ二人目のハンタ登場
 
M : こんばんは〜
G : こんばんは
$ : こんばんはー
N : 落ちようと思ったらみんな集まった
$ : 揃った
O : こんばんは〜
N : こんばんは〜
M : もしかして…私の近くに居る女ハンタさんが噂の新キャラ?>G
M : 昨日も確かこの辺に同名のアチャがいた気が・・・(^^;
 
 タイミングがいいというか残るメンバもやってきて、J2を全員にお披露目w
 
$ : 鷹が二匹
M : Jの鷹がぴ〜ちゃんだから・・・
 
 さっそく(?)J2の鷹の名前を考え出すM
 でもこの後、名前についての発言なかったよっ
 
J : 私70で年寄りだからなあ(ぇ
M : んじゃ、娘で(マテ)
O : むしろ孫(マテ)
M : いや・・・50前後の筈だし・・・
J2 : 50前後で娘なのもおかしいかなw
O : あ、そうか・・・すでにおばs鯖缶
M : 嫁?
O : 婿は誰? 蒼?(笑)
M : G(ぉぃ
 
 好き勝手にいいたいほうだいなのは、小箱らしさw
 にしてもROの世界では70歳くらいまではあっという間に歳をとって
 それ以降の長いこと長いこと。
 元気な高齢者が増えてきた現実世界を模しているに違いない(違っ!
 
J2 : あのライブで変に見られたからなあw
J2 : プリと騎士がw
 
 あのライブとは・・・前回日記で書いたり〜なさんライブでは二人いなかったし、
 私はこの頃まだ参加していなかった、しょ〜こさんのライブかな?
 G(♂プリ)&Q(♀騎士)のらぶらぶ義兄妹
 ってのはギルド内では定着してるなぁ(笑)
 てか皆して無理やりそう持っていった?(ぇ
 
$ : J2になった?w
M : JKだと、JとKって感じだし
$ : J1昇格にはJ蹴落とすしかないねw
J2 : サッカーかよw
 
 J1昇格目指して今日も元気にミッドガルドを駆け回るJ2ちゃん誕生の巻でした(ぇ
 今度はSSなし・・・(汗)

 というのもあんまりなので全然関係ないワンシーンから、♀ハンタJ2さんです^^;
 
 
 
時は2003/07/26

 ユーザーイベント『劇団ものかげ』の公演の模様
 黙々と戦い続ける世界で、ライブ、演劇、フリマなど
 ノンビリできるユーザーイベントも好きになり始めてた頃w
 でも最近公演ないがどうしたんだろう・・・
 
 
 
時は2003/07/27

O2 : こんにちは、いるかな?
AA : こんにちは
O2 : 下水裏にいます
AA : さっき通り過ぎた緑髪のアコかな?
 
 というわけで、新キャラO2さんです♪
 サングラスと葉っぱが生意気そうでいいですねぇ(ぇ
 
AA : 赤蛇ならそれなりにダメ与えられるかな?
AA : ちとはやいかな?
O2 : 赤蛇だとあっという間にあがりそうだけどね(笑)
O2 : ちなみにソロでは子犬かロッカ−
O2 : 頑張ればクリミも可
AA : 赤蛇行こうか
O2 : はい
AA : ポタは?w
O2 : まだ(笑)
 
 さっそく、促成栽培にw
 
AA : こんばんは
ポタ屋 : いらっさーい
AA : モロク二名お願いします
ポタ屋 : あいあいー
AA : 遠かった(^_^; 近づこう
ポタ屋 : とおいとわw
ポタ屋 : でわ、GHからー
ポタ屋 : お二人様はモロクでしたっけ
AA : はい
O2 : はい
ポタ屋 : お気をつけて〜
AA : あり
 
 今は全滅してしまったといってもいいポタ屋さんでモロクへ
 この頃はどの町にもポタ屋やってるアコプリがあつまってる場所があって、
 何度もお世話になったなぁ。
 
AA : スフィならちかいのに(マテ
O2 : 死にます^^;;;
O2 : 追尾〜♪
AA : コモドMAPにひっぱていったろか
 
 スフィ特攻がダメならコモドへ特攻を!(育成はどうした)
 
AA : 無茶楽だな・・・今の赤蛇
AA : 壁やってもらってた頃、90近く喰らってたにw
O2 : $のときは痛かったけど・・・(爆)
AA : ホードは硬いかな・・ためしに
O2 : あたらん・・・
AA : 赤蛇に絞るか
 
 この頃のAAだと赤蛇の被ダメ20前後になってたかな? 成長してるw
 
M : こんばんは
AA : こんばんはー
AA : Mきた
AA : Fは?Fは?
M : 勧誘“は”したよ(爆)
 
 昨日、Mさんに新メンバー勧誘の機会があったんだけど・・・
 しっかり実行したようです。
 その成果は次回w
 
O2 : DPとかDBっているかなぁ・・・
AA : 支援には必要ないけど、ソロで戦うには便利だね、DB,DP
 
 DB,DPが役に立つ? ホ・ン・ト・ウ・カ・?
 
AA : Mがここ来そうだ
AA : M確認
AA : 近づいてくる、逃げよう(マテ
 
 Mが同MAPに来た事確認、お約束で逃亡開始!(笑)
 
AA : みつかった
O2 : テレポート(爆)
 
 見つかっても、また逃げる!!(ぇ
 
M : +8DHC使う?
O2 : 貸して
M : や・・・ここなら素手でも生きられるし(笑)
AA : 100超えた
AA : 素手で60・・
O2 : 鬼ですかあんたは・・・
M : あはは〜(^^;
AA : 6〜
AA : ちくちく〜
 
 素手で与ダメ60のアコと与ダメ6の剣士、う〜む・・・^^;
 
M : って、既にS・ATとPT組めるし・・・
M : 死んでるけど(爆)<PT
AA : PT組めるのか・・赤芋いく?(爆)
O2 : それも面白いかも(笑)
M : 回復は任せた(笑)
O2 : すぐにお座り(爆)
 
 なんか特攻っぽい行動へΣ(・▽・)
 
S : おひさ
AT : お久しぶり
S : 40前後軍団(笑)
¥ : 噂のアコか(笑)
O2 : 始めまして(笑)
AT : 何処に行こうか相談ちゅ
¥ : 初めまして
¥ : そうだ
¥ : ウサ耳被ってみる?
S : うん♪
 
 ¥もやってきて、なんかウサ耳もってるようで
 

O2 : ・・・かわいい(笑)
AT : うさぎー
 
 これは素直に可愛い♪
 

O2 : わたしも〜
AT : 鳴き声は?
¥ : サングラスはデフォルトか(笑)
S : すぴっ!
S : 緑だしちょうどいい(笑)
AT : そうきたかw
O2 : 草もぐもぐ
AT : あさひ〜
AT : って男やん
O2 : ヤンキーウサギ
O2 : ぴょん
¥ : まだあったのか…
O2 : もぐもぐ
 
 『すぴっ』って鳴くあさひって何者でしょうね?(ぇ
 

S : 餌付け〜
S : にんじん、倉庫にまだ数千本・・・
S : なんか怖い・・・
O2 : ・・・微妙
AT : 隻眼うさぎ
 
 あぅ、怖いっていわれてる^^;
 

M : アコの白服とは合うね、やっぱり
AT : やっぱり女の子のほうが似合うか
O2 : そうだね
O2 : (Kからネコミミ返ってきたらウサミミ作ろう・・・
 
 いぁ〜返ってこないと思う(ぇ
 

AT : ちくわを食うウサギ
¥ : もぐもぐ
 
 てな具合に順番にウサ耳装備(笑)
 特攻はどうした^^;
 
 んで、
O2 : はじめまして(笑)
AT : 全員にあっさりと会った
J2 : いつのまに作ったのねw
O2 : キャラ自体はβ2のときからいたけどね^^;
J2 : てかプロ西にライブ関係者が・・・;
N : 関係者?
J2 : あ、主催者の方かなw
N : ゲリラライブとか?
AT : では、我らは伊豆へ
S : 行こうか
AT : 30分ほど(^_^;
J2 : さて私はこれで寝ます
 
 J2もきて全員集合(笑)
 なにやらJ2が気になることいって落ちましたが、
 おいといて最初の目的地へ
 
S : ここで待ってて>AT
S : Kつれてくる
AT : はい
AT : Kの風スチレまち
 
 Sの武器調達待ちの間に
 
N : 見つけた
AT : 護衛が来たw
 
 保護者合流w
 
K : 預かって
O2 : 伊豆にいたのか<K
K : それと・・・
AT : なつかしの$スチレ
K : ギルドの証(笑)
AT : 持ってきたのかw
O2 : まだはいってないけど(笑)<ギルド
S : ようこそ!、小箱ギルドへ♪
O2 : よろしくぅ〜
AT : よろしくー
 
 伊豆に潜伏していたKよりギルドの証(Sリボン)を渡されてO2がギルド加入(笑)
 
S : ここも死んでる・・・
S : せっかく来たし・・・逝くか
 
 PT機能死んでることにもめげず奥へと進み
 
O2 : ポタまであとJExp20%
S : 初ポタで帰るか(笑)
O2 : このペースで40分(爆)
AT : ・・・・・・つらい(^_^;
S : O中心にすれば20分かな
S : って、無理か(^^;
O2 : 素直に帰った方が早いな
 
 特に何事もなくO2の初ポタ帰還は断念しつつ帰還
 ネタが拾えないとは・・・不覚!(ぁ
 
N : プロ西ゲリラライブやってる
なみ : ありがとう
なみ : ^^
: hyu−hyu−
り〜な : ぱちぱち ♪
: パチパチ
: パチパチパチ
: パチパチ
: おお
: ヤンヤヤンヤ
: そうかw
N : さっきのはこの打ち合わせだったのか
AT : この時間からは・・聴けない
 
 帰ってみたら、Sngのゲリラライブが開催されていた
 ・・・が、時間遅かったので見ずに就寝・・・
 うわ〜ん O2育成なんかほっとけば
 一曲ぐらい聴けたのに〜(ぉぃ