アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その11

ラグナロクオンライン(RO)
【初めての時計塔】
 
時は2002/12/15
 アルデバランに時計塔が実装されてまだ誰も行っていない事が話題になり
 どんなことかとソロで行った時の模様をお送りします
 某BBS間借りして日記として書いてたものです(手抜き
 
 目指した当初は、剣士のBLv54 はっきり言って目指すのまだ早すぎ。
 
ミョル10通過:
細い道を適当に歩いてたら行き止まりに何度かぶち当たり、なんかそのたびに大きな音が増えてるんですけど・・・
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ・・・・
ミョル10を突破するころには蜘蛛の集団10匹ほどがお供に付いてました(大汗)
次のMAP移動直前にすれ違った人にタゲが移ってなければいいんですが・・・
名も職業も記憶する余裕がなかったですが、あの集団にもしやられてたらごめんなさいm(__)m
・・・南無です。
 
 ↑マジシャンだと飛ぶまもなく逝ってたかも・・・トレインはいけません(汗)
 
ミョル05:
ここはスッキリした見やすいMAPですいすい迷わず進めました。が
ビョッビョッビョッビョッビョッビョッ・・・・
  (↑音忘れました飛び跳ねて付いてくるカマキリ想像してください)
こんどはカマキリのお供が6,7匹(汗)
 
 ↑ここでもトレイン抜けしてるし・・・
 
ミョル12:
ベータ版のころはポポリンやロッカしか見かけてなくて安全圏かと思ってたけど
しっかりカマキリさんがいらっしゃいました。
でも今度は無視されてお供してくれませんでした・・・ < してほしいのか!?

アルデバラン
無事二度目のアルデバランの大地を踏みしめました。
時計塔が実装されて、他にも店とか出来たのかな? どれくらい賑やかになってるだろうとテクテク街見学
・・・・・・シーーーーーーーーーーーーーーーーン
人がいません 
ベータ版のころ人集まっていて会話の流れがものすごく早かった酒場にも人っ子1人いません。
ゴーストタウン!?
町の中心以外を一回りして、ベータ版のころにお笑いトリオと出会った民家へ
当然ながら彼(彼女)らもいません・・・
 
 『過ぎ去りし日 その7』で書いた場所に行ってみたけど人いなくて本当にゴーストタウン状態
 
時計塔ダンジョン:
エピソード1.5から実装されたアルデバランで唯一変わってたところ(他の細かいとこでの違いは分かりません)
町の中央にそびえ立つ塔の前に人がたくさん。
ゴーストタウンじゃなかったー
 
記念にと恐る恐る1人ダンジョン内へ・・・・入り口付近でファンク(とげとげの亀?)と遭遇
被ダメ60ほどで、もしかして勝てる?

・・・甘い考えでした。
攻撃があたらん
敗北をさとり塔の外へ逃げ出しました。
 
 MISSばっか(汗)
 にしてもハリセンボンのファンク 当時は亀に見えてたのか^^;
 

2回目の突入:バフォJr(小ヤギ)を一方的に殴り倒すアサシン・・・・強っ!
 

3回目の突入:バースリー(魔女)と遭遇、被ダメ200超 SS取りつつ一目差に逃げ出しました。
       入り口近くに2次職集団がいなかったらやばかった・・・
 
無謀者がもう1人:
私がアルデバランの事を実況していたら無謀にも
C :いってみる
「危険です止めなさい」と心の中で止めました <私の方がレベル下だろ
こちらの心配をよそにCも無事到着
 
ソーサラーギルド建設予定地や武器屋建設予定地を
一通り案内 <私もこの街初心者ですが(笑)
 
 ソーサラーギルド・・・当時そんな職業が出来るという情報あったんだ
 
そして時計塔の前で
AA : 入る?
C : 入るの???
 
ここまできたら入るんです
そして剣士二人で私にとって4度目の時計塔侵入。でもやっぱり入り口付近まで(^_^;
そこで出会った2次職の方々に
 
2次職 : 剣士さんがいる。。。
 
驚かれてしまいました(^_^;
そしてファンク出現 当たらないの分かってるのに無謀にも攻撃、1/3回位の命中率でしょうか?
 
2次職 : 意外に強い
 
わーい、ほめられた♪
剣士二人がかりでファンクをなんとか撃退 二次職の方々に祝福されました。
そして突如現れた場違いな一次職コンビを温かく迎えてくれた二次職の先輩方と
少しばかりのおしゃべり。
 
2次職 : 回復しながらゆっくり進めばいけるんじゃない
 
とのありがたいアドバイスを残して2次職の方々は時計塔の奥深くへと旅立たれました。
そして我ら一次職コンビのとった行動は
 
AA : もどろうか 
 
先輩方のアドバイスは無視ですか!? いや、やっぱり命は惜しいですし(^_^;
 
 根性なし^^;
 
帰り道:
私がアルデバランで位置セーブしてしまったため、蝶で帰れない・・・
いっぱい居るプリ、アコさんにポタ頼んでもよかったんですが
生きるか死ぬかのスリルを味わうために下水前でセーブしてるCを巻き込んで再び危険地帯へ、
カマキリの集団に追われるも、Cが赤芋虫にHP半分まで減らされた以外何事もなく生還しました。
なーんだアルデバランの往復なんて大したことないやん。
・・・・うそです。完全逃げに徹してもドキドキもんです(^_^;
 
こうして時計塔見学ツアーは終了しました。
このあとCが伊豆Dへまだ行ったことないというので「じゃ、いこうよ」と案内役を買ってでました。 
というのは嘘で目的は私のS1シールドゲットのため
1人だとオボンヌ(人魚)さんが怖いんでCを巻き込みました(^_^
イカくんと休憩(ぇ

結局S1シールドどころかめぼしいアイテム何もゲットできないまま
神の声(RO運営チームのメッセージ)により一旦お開きに。


オマケ
 アルデバランに挑戦しようかと思ったのはこの前日のギルメンとの雑談で
 話題に上ったのがきっかけでした。 ではその時の模様をw
 


AA : でかいよ

M : なんかヤダ・・・(^^;


N : てか、私がくわえたら、魔法使えないような…


M : あっ・・・なんか似合うかも・・・
J : う〜んなんていうか…やっぱ変・・・
O : いまんとこ一番かも
C : でも鼻に見える…
N : ピノキオか
AA : 方膝立てで、なんかにあうかも
M : イ〜ウ! ゥア〜ウゥオ〜アウ!!





O : やっぱなんか蟲みたい・・・
 
 この一言から、ここまでで一番似合っているとの評判のJさんが
 

M : やっぱ、一番あってる気がする・・・
J : なんかだんだん変な人になってくような…(爆)
AA : スピングラスがあったらおもしろかったかもw
J : ぉぃ…
N : ますます蟲に…
O : Jにはこのままでいてもらいましょう(爆)
J : そんなものまで…私の立場はいったい…w
 
 着せ替えJくん(ぁ
 
N : あ、緑の触覚取ってきましょうか?
M : (笑)
AA : (爆)
O : (笑)
AA : いくんかい
M : ほんとに行くんかい・・・
J : 簡便してくれ…(苦笑)
O : 完璧に蟲になる・・・
 
 そしてさらに悪乗りは続く(笑)
 
蟲二匹(ぇ
N : 蟲だ…
O : 完璧だ・・・
J : うわっ、なんの種の蟲だろうかw
O : やっぱスピングラスか・・・
M : 髪が緑なら完璧だったのに・・・(爆)
AA : だねーw
J : ぉぃぉぃ…
 
 Oさんがゲットしたタバコで遊んでましたw
 この後にNさんがアルデバラン行きに挑戦して逝ったという話聞いて翌日挑戦した結果が
 今回のエピソードでした。
 
 では・・「Jさん 蟲になる」の巻完!!
 ・・・おや? まぁいつものことか(なに