アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その2

ラグナロクオンライン(RO)
【ワカっとぎゅうぅぅぅ】
 
 今回は過ぎ去りし日お休みして昨日の出来事をお送りします
 次の過去ネタ探してないし
 
 どこか行こうかと考え出してからめずらしく15分後と早めに場所決定(^^
 廃坑3Fへ
 
V : テレポで行く?歩く?
C : もってきてない^^
V : 歩きか(^^;
C : 倉庫経由で渡せ・・ないや。
By : Bmしか使えない
C : AAがウンバラに持って行ってる^^
V : や・・・蝿の羽で(^^;
By : チョッと待っててくださいね
By : 倉庫に入れたままなんで
C : 蝿か・・倉庫にあったかな
V : C曰くはテレクリか
C : 12個・・・
C : 1Fは先に歩いてる^^;
V : 罠踏んで寝た(^^;
C : (笑)
C : お、でれた
By : しまった・・・地雷を踏んじゃった(^^;;
V : おやすみ〜(笑)
 
 テレクリは手元になし、蝿は緊急回避用の数個しか持ってないので
 1Fは歩いて、2Fは飛んで、
 二人は移動の疲れを一眠りして吹き飛ばしてから決戦の場へ(笑)
 
C : 20:30 HSP一本分か
V : 30分1本勝負〜
V : 今日の作戦は・・・「とりあえず死なない」
 
 殴りアコ、弓シーフ、まだ低FLEEマチャの支援なしPT
 高い目標を掲げ出陣!!(ぉ
 
C : 工事某^^
C : 帽子 かな?
V : 兜
C : ごぐるだったり
V : ・・・ってか、ゆうちゃん鑑定できないの?(^^;
By : できます
C : あ^^
C : 鑑定士いたんだったw
 
 鑑定持ちマチャが居るのに鏡で鑑定しようとしてた^^;
 
By : 渡してもらえれば
C : 鑑定を
By : ゴーグルです
C : おぉ
V : S1?
C : 儲けw
By : S無しの(^^;;
C : あ、S無しも出すのか
 
 B@Tの置いていった兜、Sゴグルかと思いきや残念^^
 
V : ・・・今のB@t、寝テレポ?(^^;
 
 寝ながらのフライトは危険ですのでおやめください
 
V : エル原拾った♪
C : 2個目?
V : 私は一つ
C : さっきの一個か
V : にこめ〜
C : お
 
 開始10分エル原2個目、なかなか順調♪
 
C : SP足りないなぁ^^
 
 スティり続けたいけどすぐにSP尽き
 
V : あっ・・・なんかMSP400超えてる(^^;
C : いいなぁ
C : 174だ
By : 193
V : やせてもアコライトか・・・
C : INT12にしようかな・
V : ・・・でも自分以外に支援入れる余裕は無し(^^;
C : まぁ、ここでは危険な時ヒールもらえればいいし^^
C : 石炭〜
 
 SPの話題になって、殴りでもアコはやっぱりアコだ。
 まぁ常時支援出来ないのはわかってるし(笑)
 
C : なにくらった・・
V : 何って・・・闇じゃないの
C : HP凄く減った
C : 毒属性攻撃かな
 
 属性攻撃の一撃は痛ひ・・
 
C : 3連続鉄鉱石^^;
V : おめめめ
C : うれしくないなぁ^^;
 
 スティ好調!!
 ・・・じゃないし、鋼鉄ぷり〜ず^^
 
C : メンタルブレイカーってどんな攻撃だ・・<ミスト
V : 精神崩壊??
C : 混乱?
V : (・▽・)ぽぇ〜
 
 喰らった攻撃が何か調べてて、見慣れない言葉の答えを求めて投げかけたら
 Vちゃんが精神崩壊を起こしました(違っ!
 結局メンタルブレイカーはSPにダメージ受ける攻撃だったわけで
 AAでよく喰らってた覚えあるが敵スキル名までしらなんだ
 
V : ランタン・ランタン・鉄・ランタン・・・って来ると
V : ランタンが原子名のランタンのように感じる(^^;
C : そんなのもあったなぁ・・
V : ・・・原子名はまだ覚えてるけど、原子記号はも忘れてるなぁ・・・(^^;
C : どっちも覚えてない^^
 
 元素名「すいへーりーべーぼくのふね」までしかもはや覚えとらんな
 しかも覚え方の一部はでてきても記号はでてこないし^^;
 【ランタン】元素記号 La 原子番号五七。原子量一三八・九。銀白色の固体金属。
       発火合金ミッシュ-メタルや高温超伝導体の成分として用いられる。
  ほぅ・・・。
 まぁどうでもいいや、続き続き(ぉ
 
C : エル原ひろった〜(3,4匹前に
C : エル原盗んだ^^
V : おめおめ(^^;
C : あと2個〜^^;
V : SUP切れまでに手に入るかな・・・(^^;
C : むりだろうね^^;
 
 沸き中に拾った3個目所得報告の直後にスティって
 3人に対してエル原4つになりました^^;
 
C : 鋼鉄
C : あう・・
V : こんな時に誤爆・・・(泣)
C : 回復薬つきた?
By : 間に合わなかった(^^;;
V : SUPも切れたし・・・終了?
C : きれた
C : 帰るか
 
 また沸いて、Byちゃんが逝って・・30分も経過して帰る事に
 後に分かった事だが、Byちゃんの回復薬はミルク
 AGI型の緊急用としてはかな〜り回復量足りないかなぁ^^;
 
V : 蝶ある?
C : なかった^^;
By : 先に戻ってます
C : もってる?
C : 蝶持ってるなら貸して^^
V : 私は持ってない(^^;
By : 1つだけなら
V : SP尽きた・・・(泣)

V : 撤収〜(^^;
 
 予定時間も迫って帰還用に借りようとした蝶は
 必要ありませんでした(爆)
 
 
 そしてVちゃんは所要でお出かけ
 メンバー入れ替わって第二段計画
 
Fy : Jがバードで3人公平してくれるなら、牛が美味しいかも
Fy : (水矢をDSで打ちまくるw
 
 というわけで30分後方針決まっていざ、ピラ地下へ
 
 が、地下入り口にてJ1さんが止まって
 
J1 : ぁぁ
J1 : だれか青いしないかw
J1 : 矢わすれた(ぇ
 
  攻撃の要の水矢忘れてるしっΣ(・▽・)
 
J1 : できた
 
 その場で水矢作成してこんどこそ決戦の場へ^^
 

戦闘開始 主力J1さんのDS炸裂!!
 
C : アックス
C : あぶな^^;
C : もうちょっとで黒く^^; <By
By : 間違えてCRを
By : 危なかったです
C : いあ、私が重なってたせいも^^;
Np : どっちが食らってるやら(^_^;
 
 Byちゃんと重なった状態で牛叩いてて
 ひょいっと退いてみると、ByちゃんのHPバーには
 赤色がほんの少しだけ見えていましたΣ( ̄□ ̄;)
 
C : オリ原
FT : おお
FT : 重い・・
C : 恐ろしい・・属性攻撃一発で瀕死か・・
J1 : プハないと辛いね
Np : 阻止したw
C : 着てる^^
 
 プパ服で+700のHPでも属性攻撃の一撃で満タン状態からでも瀕死に・・
 
C : あう
C : 一撃痛すぎ
FT : おこすよ
C : あり
 
 ということは、通常一撃→属性一撃だと、こうなってしまうわけで
 牛怖い^^;
 
Np : 一人リカバリー掛けたスキに…
J1 : やっぱプハないと逝くわこれは
C : プパ着てても逝ったし^^;
J1 : 火服しかないなこりゃ
C : 火服は高いな
Np : 着てると火傷する
FT : DL用に欲しいな・・・
Np : 焼身自殺に最適
 
 火服=燃えている服・・・じゃないっ! 耐火服だ耐火(笑)
 
C : ヒールを
Np : ヒールした直後に死んでた…(^_^;
 
 今度はByが逝って・・
 
J1 : わきすぎだし・・・
J1 : ごめ少しAFK
FT : はいな
 
 J1さんの魂が少し抜けている間に(ぇ
 
C : それNpじゃないぞ
Np : Byこっちへ
J1 : 怖くてAFKできないしw
C : AFK人のこしてプリ二人行っちゃうし^^;
FT : や、Bが一人でいっちゃうしw
By : ごめんなさい
FT : よく死ななかったもんだw
C : たぶんNpのそっくりさんについていったのではw
Np : 死んだ
FT : あ、死んだか・・・
C : 青髪のプリの側によっていってたからw
FT : そうだったんか
 
 蘇ったByちゃんはまだ寝ぼけていた(ぇ
 そしてまた逝っていたと^^;
 
 
 んで・・・

C : かーど
Np : ミノカード
C : 盗った(違っ!
FT : おおおおおおお
J1 : 出た
FT : みてなかったあああああ
Np : 大収穫
FT : だねえ
 

 なんとでちゃいましたよ! ミノタウロスカード!!
 
C : 山分けなのに速攻反応するあたりが 浅ましい(ぁ
 
 出たの見つけて速攻で拾いに行って・・
 独り占めしたい衝動は抑えられません(ぁ
 
Np : 今満タンから即死したような…(^_^;
FT : Mときた以来だ・・・・牛C
C : 初めてだ ドロップ見たの
J1 : Oは悲惨だなあ(ぇ
FT : 私もソロじゃ無いけどw
J1 : 牛に一番通ってるOが1枚もださないとは(ぇ
Np : ¥で一回出した
J1 : おねえちゃんがだしたって
FT : いいなあ・・1枚は買っちゃったよえ
 
 私は牛Cの生ドロップは初見
 皆はすでに見てたか
 ところでFTさん、おそらくギルメン中一番レアドロップ品ゲットしてるんだから
 嘆かない(笑)
 ん? Byちゃんまた逝ってたかな?^^;
 
FT : やっぱBいるとレア運いいな・・・
FT : JB私で廃坑の時だっけ?若
 
 そうか、Bさんと一緒に居るとレア運上がるのか〆(°°)
 
Np : ついでにマミーやベリットも出ないかな…
By : すぐ死ぬけど(^^;;
C : もう無理 皆欲が出たから(ぇ
FT : あるかもw
 
 レアゲット直後はもう一枚とか思ってしまうのは人の性^^
 
 そして途中割愛(ぉ
 
By : 青葉残り1枚
FT : 青??
Np : 青葉使ってた?
By : 青です
C : もったいない・・^^;
C : 青ハブは売って儲けるものだ(ぇ
FT : 商人で青はもったいないなああ・・
 
 Byちゃん青ハブ噛みながら戦ってた??
 真相は黙して語らず・・・
 (単に話題がそれただけだけど)
 
 そして時は流れて・・・(微妙に違っ!
 
By : 56の91%です
Np : 2回死んでも3%上がってるのか(^_^;
C : 10分かからないかな? 今のペースで
By : 92%に
By : 95%
FT : おおw
FT : んじゃ上げて終わるか
 
 Byちゃんレベルアップ目前
 んで
 
C : アックス5本目^^;
FT : おめめ
Np : おめ〜
C : おめー
J1 : おめ
By : ありり〜
FT : んじゃとんずらw
FT : だすよ
 
 めでたく上がって、店売りアックスもめでたく人数分ゲットの公平わけ〜(するかっ!
 ・・・拡大強調する箇所違ってるしっΣ(・▽・)
 もちろん、ネタのためです
 
FT : なかなかスリルある狩りだったw 満足
C : ふぅ
C : 逝き過ぎ^^
 
 ↓清算中のByちゃんから確認
 
By : 青石はいくつ消費しましたか?
C : 楽天勝ったのか
Np : 7個
FT : 青は6個
C : 岩隈って変わったホームだ・・はじめて見た・・かな?^^
FT : ByのBLvは2つ上がったし、C出たし上々の狩りだったか
C : 青石13個とは^^;
 
 2時間足らずで青石消費13個
 おそらく半分以上はByちゃんの蘇生^^;
 でもまぁ、なんといっても牛Cゲットは大収穫でした♪

 そしてさらにさらに、今シーズンからプロ野球パリーグ新規加入の東北楽天ゴールデンイーグルス
 開幕戦いきなり白星発進でめでたしめでたし 完!!(ぁ
 
 
 ん? 今回出てきたキャラ達の紹介?
 【過ぎ去りし日 その50】くらいから語られ始めるんでないの?(ぉぃ
 あぁ、2つだけ。 過去編のC、J1と現代編のC、J1は別人(キャラ)です^^