アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その22

ラグナロクオンライン(RO)
【年越し前に安らぎを】
 
 今頃ですが去年の大晦日の出来事^^
 久しぶりに開催されるしょ〜こさんのミニライブを見にアルデバラン
 時間持て余してたのでかなり早めに^^
 すると
しょ〜こ : おや
しょ〜こ : こんばんわ
しょ〜こ : お留守かな?(・▽・
 (暫くよそ見してて気づかず^^;)
AA : ばんは
しょ〜こ : いたΣ(・▽・
AA : 暇してるので待ち伏せ
AA : おひさしぶり〜
しょ〜こ : お久しぶりデス
 
 主催者しょ〜こさんがやってきて挨拶^^
 かるく雑談して、箱パックの新頭装備ネタで被せてやろうとひそかに思いつつ
 取りに行って戻ってきたら
 

 すでに歌い始めていたΣ
 まだ開演時間になってないよっ(T T
 
しょ〜こ : ^^
AA : ぱちぱちぱちぱち
N : ぱちぱちぱち
AA : (もう始まったのか^^
しょ〜こ : 久しぶりで緊張します(笑)
まりん : (21時だとてっきりw
しょ〜こ : あ
しょ〜こ : 練習ですよ(・▽・
 
 とおもったらリハーサルだった(・▽・)
 
しょ〜こ : *'-')。oO(久しぶりなので
まりん : ふむー
まりん : おひさしです
V(ギルチャ) : ・・・どこだっけ?(^^;
しょ〜こ : ♪た〜ら〜ふ〜ろ〜の〜う〜た〜が〜
しょ〜こ : あ これ違う
しょ〜こ : (・▽・
まりん : Σ・w・
しょ〜こ : お久しぶりです
まりん : (輪唱?
しょ〜こ : 某おとぼけ歌唄いのが
しょ〜こ : 移ってしまいました
 
 リハーサル第二段は某おとぼけさんのネタ歌Σ
 そして歌師匠のライブ会場を把握していないV登場^^;
 
しょ〜こ : こんばんわ〜
V : ばんは〜
しょ〜こ : 名前違うけどだれかわかる(・▽・
V : 末っ子です(笑)
 
 V会場に到着
 誰の妹か一発で見抜く当たりはさすがd(・▽・)
 
しょ〜こ : さて
しょ〜こ : そろそろお時間ですので
しょ〜こ : 諸注意を
しょ〜こ : まず
しょ〜こ : 枝の使用はご遠慮ください
り〜な : ノ
ゆ〜てぃ : こんばんはー
せるふぃな : こんばんはー
N : こんばんは
 
 諸注意の間にも続々と集まってくる人々
 
しょ〜こ : もし野良MOBが流れてきたら
しょ〜こ : かこんでボコっちまえー
まりん : (時間です
しょ〜こ : 無理せず逃げてください(・▽・
しょ〜こ : 転んでも泣かない
しょ〜こ : 最後に
しょ〜こ : バナナはおやつに含みません!
しょ〜こ : 残念ながら!(・▽・
FT : わすれたあ・・・
 
 強い野良MOB来たら・・・壁にはなれてもそれ以上のことは出来ないっ
 バナナネタよく聞くんだけど・・ぶっちゃけ元ネタ何なのか分かってない^^;
 (遠足でそんなことホントに言われてたかな?)
 
しょ〜こ : それでは
しょ〜こ : えーと何回目だったっけ…
しょ〜こ : ショーコのミニライブを開演します
 
 ブランクの為多少おとぼけてるようだがw
 ミニライブ開始♪
 
しょ〜こ : それでは一曲目
しょ〜こ : 「言の葉」

しょ〜こ : ^^
みんな : ぱちぱちぱち〜
しょ〜こ : 年末のお忙しい中
しょ〜こ : ご来場いただきまして
しょ〜こ : まことにありがとうございます
しょ〜こ : まだまだ続きますので
しょ〜こ : ごゆっくりくださませ
 
 久しぶりに聴くしょ〜こさんの歌♪
 また〜り、いきましょう
 
しょ〜こ : それでは二曲目
しょ〜こ : 私の持ち歌の中で
しょ〜こ : 冬の定番となってしまいました
しょ〜こ : それでは聴いてください
しょ〜こ : 「桜の頃」

しょ〜こ : ^^
みんな : ぱちぱちぱち〜
しょ〜こ : ありがとうございました〜
 
 桜の歌が冬の定番になっているとは・・・
 やはりネタからなるべくしてなったんだろうか(・▽・)
 
しょ〜こ : あ
しょ〜こ : 言い忘れてましたが
AA : い
しょ〜こ : オープン発言可です(・▽・
まりん : う
AA : ぉぅぃぇ
り〜な : |・)。○(目指せ赤えm(ry


 
 Σ( ̄□ ̄;)
 
しょ〜こ : 野良ゴルゴが(・▽・;
FT : 今のはあれだ
FT : ナンパ
AA : 君の心を 射止めた!
 
 通りすがりのハンタ(だっけ?)が
 しょ〜こさんを射抜いていったΣ(・▽・)
 
り〜な : なるほど
り〜な : アイガさんの別キャラか
り〜な : やるn
AA : どこでそうなるΣ
V : 流石はナンパ師<A
 
 なんか妙な誤解が・・・
 だれがナンパ師かっΣ( ̄□ ̄;)
 
しょ〜こ : 隠し子疑惑とかありm(
り〜な : まぁ、続きをどうぞ(流
まりん : Σ・w・
AA : 私はゆーてぃさん一筋
 
 そ、そ、流そう(ぁ
 
しょ〜こ : では
しょ〜こ : 三曲目
しょ〜こ : 最後に作った曲なので
しょ〜こ : あんまり唄ってなかったりします
しょ〜こ : 聴いてください
しょ〜こ : 「say tonight」

しょ〜こ : ^^
みんな : ぱちぱちぱち〜
 
 つまりは、しょ〜こさんの最新曲♪
 何ヶ月前の曲かはこの際突っ込まない
 
しょ〜こ : えっと
しょ〜こ : 次の曲は
しょ〜こ : カバー曲です
しょ〜こ : 昔の歌なので
しょ〜こ : 知っている人は
しょ〜こ : そうとう歳d(
まりん : (鉄道唱歌
AA : しらん
V :   (逆に最近の曲のほうが判らないし・・・(^^;
ゆ〜てぃ : (おなじk(げふげふ)
 
 うむ、そうとう歳な人たちがo(ry
 
しょ〜こ : (’’;
しょ〜こ : пヾ(..)ノ〃⊂
まりん : (探してるしw
しょ〜こ : では聴いてください
しょ〜こ : (・▽・

しょ〜こ : ^^
みんな : ぱちぱちぱち〜
まりん : (蒼の6号ですね
しょ〜こ : *'-')。oO(最後間違ったのは秘密ですよ?
りべりあ : (遅刻してしまったorz
AA : ぱちぱちぱち〜 (潜水艦が宇宙に飛んでったか
しょ〜こ : えー
しょ〜こ : 元ネタがわかった人が
しょ〜こ : 結構いたようですね(・▽・
りべりあ : ニヤ
しょ〜こ : 凄く微妙かと心配したのですが(・▽・
りべりあ : きゃっきゃ
 
 うむ、ン年前何度も聴いた思いっきり知ってる歌だった^^
 
しょ〜こ : では
しょ〜こ : 最後の曲になります
しょ〜こ : ミニライブの最後に唄っていた曲です
しょ〜こ : 聞いてください
 

 

しょ〜こ : 皆さんが幸運と共にありますように^^
みんな : ぱちぱちぱちぱち
 
 ぱちぱちぱち〜
 ってもう終り・・・?
 
しょ〜こ : それでは
り〜な : 2曲目まだー?(ぇ
しょ〜こ : 今日のミニミニライブはこれで終了です
りべりあ : っ『あんこーる』
しょ〜こ : おや
り〜な : なるほど
AA : ここから ロングライブ
V : 年越しライブ
しょ〜こ : 歌いたそうな人が(・▽・+
り〜な : ミニミニライブ>ミニライブ>ロングライブ>年越しライブ>徹夜耐久ライブ
AA : いっぱい居すぎて
V : 痛そうな歌?
り〜な : とは・・・おそるべs
N : ここからおとぼけライブ?
りべりあ :  しょこたんのオールナイトRO(なじょ
AA : 誰見れば
まりん : Σ・w・
まりん : んー
しょ〜こ : (・▽・;
AA : 目が回る
 
 会場に来ていた他の歌唄いを舞台に引っ張り上げようとするしょ〜こさん
 しょ〜こさんの唄耐久力を引っ張り上げようとする面々(ぇ
 互いの思惑が交錯する中
 
しょ〜こ : では
しょ〜こ : アンコールにお答えして
しょ〜こ : 何を歌おう?(・▽・
りべりあ : わくわく
り〜な : |・)つ「ニョキニョキ」
V :   (ってか・・・きょーちゃんはどこに沈んでるんだろう・・・
しょ〜こ : それは赤エモが(・▽・;
り〜な : え?


 
 アカエモ歌リクエストΣ
 
しょ〜こ : つまり
しょ〜こ : 赤エモが出たら
しょ〜こ : あとは変わりに歌ってくれると(・▽・+
り〜な : うん
り〜な : まみさんがね
りべりあ : 基本ですねぇw
まりん : 確定
みずき : まみさんが歌うよね
り〜な : あとはほら、みずきさんもいるし
り〜な : 人手にこまらなーい
り〜な : (・▽・
しょ〜こ : 唄えそうな人たちが3人ほどいますが(・▽・
みずき : �堯福Ε�・
りべりあ : わくわく
まりん : (歌姫がそれぞれに振ってるw
 
 それぞれに振ってるようでいて
 ホントはみんな唄いたいんじゃないのか?(笑)
 
りべりあ : ミニライブから合同ライブ
みずき : ぱりーんと玉砕希望
しょ〜こ : ♪あなたのこときらいじゃないの
りべりあ : 夢の競演ですね(何
しょ〜こ : ♪うそじゃないわほんとよ
り〜な : Σ

 
 ネタ歌開始w
 

 
 そして
 おとぼけ様の狙い通りの結果にΣ(・▽・)
 
 さらに

 
 替わりにステージに上がったのは
 おとぼけり〜なさん
 これは・・・
 

 
 やはりか・・(ぉ
 

 謀にも負けず赤エモ回復
 本当のアンコール曲♪
 て、おとぼけり〜なん悪魔になってるよっΣ(・▽・)
 やはり作為的なリクエストだったのか・・・
 

 そして、本当のアンコール曲はこんな結果にΣ(・▽・)
 
 まぁ、多少のトラブルはあったものの

 久しぶりの、しょ〜こさんミニライブ楽しめました〜♪
 
 この挨拶の後、しょ〜こさん落ちたんですが
 それは舞台退場の演出
 すぐに戻ってきて、久々のおしゃべりの時間かと思ったら・・・
 戻ってこなかったΣ
 
 いぁ、まぁ・・歌唄いと観客達という関係ではこれで正しいんでしょうが
 う〜む 少しおしゃべりしたかった^^;
 
 んでまぁ、このあと別場所の年越しイベント参加予定で、それまで

 猫いぢめてあそんでました(ぇ
 
 
 そして2005年が暮れて、2006年が明けました
 年越しイベントは
  ROアマツ:プロ城、フェイ新月 合同年越しフリマ
  マビルエリ:年越し演奏会
  TV:ナイナイ
 と3元中継試みて
 どれにもつかずな内に開けました^^;
 
 日記読んでくれているみなさま、
 2006年あけましておめでとうございますm(__)m
 皆様にとって良き一年でありますように(祈)
 また今年もアイガのRO不定期日記をよろしくご愛読くだされば幸いです
 読者「あいさつ、おせ〜よ」
 作者「・・・ゴメンナサイ(汗)」