アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その8

ラグナロクオンライン(RO)
【♪おとぼけ〜おとぼけ〜あなたのまーちの】
 
 2005/6/4深夜、リアル飲み会で酒のんで酔い抜けていない状態でのギルメン狩りの清算
 ウトウトしてて・・
 

 目覚めたら、ご無沙汰していた、おとぼけが沸いてたっΣ(・▽・)
 
Z : りななん
Z : おひさー
Np : 今気づいたのか…
O2 : 今ごろ起きたか
Z : ねてたw
 
 はい、寝てました^^;
 
り〜な :おや
り〜な :この集落でその呼び名で呼ばれるとは(・▽・
り〜な :おひさしです(・▽・ノ
Z : んじゃ、り〜さん
O2 : ドットなしさん
K : り〜なん
り〜な :あぁ
り〜な :アレも解放しなきゃキャラ生命やb
O2 : そんなにつないでなかったのか・・・
 
 集落って・・・^^
 でもホントに久しぶりに逢えました♪
 
Z : どっとが日記に登場(台詞だけ
り〜な :メインでさえ多分三ヶ月ぐらいかねぇ?
K : って、りさんはAの日記知ってる・・・かな?
り〜な :知ってるけど
り〜な :丸2ヶ月はみてない
 
 毎週チェックしなさいっ
 サボってる週もあるけど
 て、3月くらいまでは読んでてくれたのね^^
 
K : 小箱サイトにリンクあるからわかるか(^^;
り〜な :あぁ
Z : ここには、毎度のテレポ出現? それとも旦那ににげれれて寂しくなって?
K : 何気にピァもブログに挑戦してたり(笑)
り〜な :〆(・▽・
K : ・・・一回書いてそれっきりだけど・・・(ぉぃ
Bm : ブログ・・・消しちゃった(^^;;
 
 私の質問は流されて・・・後者が図星真実と見た!
 ここへのリンク今メモってるよっ お気に入りに登録しといてね(ぇ
 Bmブログ持ってたんだ・・・それはおいといて(ぇ
 ラグナの創作ショートストーリーどうなった?(ぉ >Bm
 
K : Aの日記でもネタ扱いされてないこと無いような・・・
り〜な :それは
Z : 見てもらうためにはネタがてとりばやい
り〜な :書いてる人が(ry
り〜な :|・)。○(まぁ、ネタにしやすいけd
 
 うんうん、書いてる人の性格じゃないよねっ、素材がそうさせるんだよねっ
 
Z : コンサートチケット代は貯めて待ってます
り〜な :あー・・・
り〜な :新曲まったく手つけてn(ry
O2 : それはいつものこt(ry
り〜な :否定はしないかな(・▽・
S : 家も新曲は書いてないなぁ・・・
り〜な :作ると10分でできるs
 
 歌姫であること放棄してるなぁ
 でも10分で1コンサート分の曲つくれるんなら(ぇ
 要望したらすぐ開催だね!
 来週コンサート開いてみないか?(笑)
 
Z : そういやさぁ・・り〜さん結婚式ネタ日記完成はいつだ?>S
S : ・・・2〜3日中じゃないとUpしてもおもしろくないし(^^;
S : あそこで止まっちゃった(^^;;;;
 
 結構続き楽しみにしてたんだが^^;
 
り〜な :あれって
り〜な :Aさんがやるものとばかr
Z : 引き継ぐんだったのかΣ(・▽・)
 
 Σ(・▽・)
 
Z : 過去編その100を待て!
り〜な :引き継ぐ気まんまんらしい〆(・▽・
S : SS送ろうか?BMPで100枚くらい(ぇ
S : 酒蔵併せたら150↑あるかな・・・
Z : ログはあるし、頂戴
Z : 結婚一周年に間に合わせよう(ほんとか?
り〜な :物好きの物好きによる物好きの為のネタ蔵ツアー自殺付きか
り〜な :本当に忘れたころになんとやら?
Np : 今はもっと昔のネタ振り返ってるから…
Z : 忘れた頃に嬉し恥ずかし記憶を
Np : そこまで辿り着くの当分先?
Z : まだ2003年1月〜
 
 というわけで、指名されたので(ぇ 
 おとぼけ婚一周年にあわせて、過去編でおとぼけさんの結婚式当日の模様をネタにする事になりましたb
 今のペースじゃ間に合いそうにないし、たぶん忘れてるけど
 
E : 私の登場まだまだですねえ・・・過去編
S : ・・・あれ、どこに仕舞ったかな(^^;<SS
Np : ごみ箱
O2 : 闇に葬ったらしい
Bm : 鬼籍ですか(^^;;
E : 03年の8月だっけ?私のROデビュー
O2 : 黒枠写真
 
 SS捨てたんですか? 捨てたんですか? Σ( ̄□ ̄;)
 Eの1stキャラのデビュー日は・・・気長に日記掲載待てば分かる・・はず(ぉぃ
 
り〜な :久々に日記をみてみたけど。3年5月にフリマいたっけうち と思いつつw
Z : いたようだw
り〜な :今は亡きどっとえるt(ry
Z : その頃は知り合ってないよねぇ
り〜な :多分?
 
 ご愛読ありありw
 フリマでのどっとえるとの初めての会話(と呼べるほどのものでもないが)
  どっとえる「ありがとー(つ▽T」
  $「どういたしまして(爆)」
  どっとえる「な・・・・w」
  「w」
 売れ残りの猫耳がだいぶ値下りしたところで買って
 買った誰かわからない人に、切なくお礼
 で、それが$だったとw
 
 
  あ〜、この後、それぞれが、おとぼけ最初に見たのは何時だとか
  なんだ、かんだとボケツッコミしながらの雑談が延々300行以上くらい続いてたが
  ページの都合によりカットさせていただきます、ご了承くださいませませ(笑)
 
 
 んなわけで、場面は飛んで、
 
り〜な :でてきなさい、おとぼけ!
We : っ○
Z : だれ?
り〜な :うちを超える究極のおとぼけ様(ぇ
We : 奴隷3号です
 
 なんか現れた〜
 おとぼけを超えるおとぼけΣ(・▽・)
 でもホントに誰だ? 
 
り〜な :まぁ、そんなわけでお久しぶりですよ。先輩(ぇ
We : Σ(・▽・
Bm : ティアラって言うんでしたっけ?<王冠
We : コルセットです(・▽・
Bm : 違ったか(^^;;
We : (ツッコミは?(・・ )( ・・))
O2 : そんなところにウェストが^^;
り〜な :スイッチぼーん
S : 答えはチョココルネ
Z : 見慣れない代物なので信じました
Bm : 私も
 
 どうやらツッコミを期待していたようだが
 初対面の人だと、ボケてるのかマジか分からないって
 コロネットまじで知らなかったし
 
り〜な :まみさんのいうことはおとぼけてるから半信半疑
We : コロネットです
Z : まみさん??
 
 ここで究極のおとぼけ様とやらの正体解明か? とおもったら
 すぐに別の話題に切り替り、念押し確認忘れて、ネタ談の中に埋もれていった(ぉ
 
り〜な :ちなみに青箱ってさ
Z : 先週、凶運が訪れたので今週はいいことあるといいなぁ・・
S : 使った記憶も無いのに、運が悪い家の一族はいったい・・・
り〜な :250kぐらいの換金箱じゃなかったっけ?
Z : だね
We : (・▽・
り〜な :(・▽・
り〜な :それは
り〜な :Mさんには運は無く
り〜な :ネタがあるからだ!(ぇ
り〜な :お、日本一点〜
Z : 喜ぶところだよっ
O2 : 入った〜
Z : おや
Z : 見てなかったっ
 
 おとぼけがアオハコについて何語ろうとしてたかは謎のまま、
 Mのレア運のない理由が明らかになり、
 日本一点取ったってさ(ぁ
 
We : あ
We : SさんってMさん?
S : ですよ〜
Z : ご存知なんだ
 
 Mのことは知ってる究極のおとぼけ様、だれだ??
 
We : さっきまでしょさんといっしょにいました
り〜な :つかAさんや
り〜な :正体とっくに言ってますがw
Z : おー ログインできる状態なんだ
 
 これまたご無沙汰しているMの師匠のしょさん
 HP更新は放置しつつネットには転がってるのね(ぇ
 て、正体言ってる? どこで?? 最近物忘れが酷くてよぉ(ぇ
 
O2 : 歌姫揃い踏みしそうだな^^;
S : M、K、S、P、U、Vといます
O2 : <ネタ関係
り〜な :これ某ゲリラ歌唄い集団のまみさんですよ(・▽・
We : あら、そっちのアコさんも?
V : です〜
Z : そなのかΣ(・▽・)
 
 え〜!? あの超有名な歌唄い集団の!!
 今度、5人で「やっぱり大好き(ハミバ)」唄ってください(ぉ
 
 と言うわけで、やっとこ究極のおとぼけ様の正体がはっきりしたところで
 てか、最初ので確信しとけ、私
 ネタ談は更に加速していく
 
 んで、
Z : おかw
Z : まだいたり
O2 : おか
N : ただ
り〜な :CMになったら沸いてきた!w
Bm : おか
S : おかえり
り〜な :おかいも〜
Z : の? これから?
N : 休憩時間w
O2 : もうすぐ、また消える(笑)
 
 N再登場、何の休憩だ?
 いあ、分かってるけどw
 
N : Weさんはライブにいた方ですね
Z : もっとよく知ってる人だそうだ
S : ライブに居たというか・・・
り〜な :彼女はQueen of Otoboke
Z : 奴隷3号さん
り〜な :Maser of otoboke
O2 : 漫才師の片割れ

 
 Nにもおとぼけ女王(写真一番上→)の正体をばらして、
 て、それっぽい事、↑以外にもいっぱい言ってるけど、はっきりとは言ってないのに確信したのね
 はっきり答え聞かないと確信できない私は・・^^;
 
 ここは気を取り直して、次いってみよう〜

り〜な :(・▽・
Z : おーら
り〜な :おーら
 
 なんかいろいろ設置されて、きれい・・・(笑)
 はっ、この配置は・・・ トリオONステージ(違っ!
 
り〜な :なんか
り〜な :真ん中に生け贄がありそうな陣形に(ぇ
Z : でない
Z : ぐつぐつ
S : にゃぁにゃぁ
Np : にゃぁにゃぁ
O2 : ぐつぐつ
 
 掛かった!
 
Z : いけにえは、猫娘Kか
S : コル「/ショック」
 
 猫鍋、猫鍋(じゅるり
 
り〜な :Aさん
り〜な :生け贄になってみる気はない?
Z : ん?
 
 さ、さらりと流しとこうね^^
 
Np : そろそろサッカー場に戻り
 
 ゲストのNさん、お疲れ様でした〜(ぇ
 
S : そういえばゼー君のお兄ちゃんは猫マジだったような・・・
Z : 兄? だれだそりゃ
 
 AT「・・・つぶす」
 AT「でも、今出て行ったら煮込まれるなΣ( ̄□ ̄;)」
 
Z : ねこ
り〜な :猫鍋きたー
Z : なべだー
O2 : 生贄きた〜
Z : だれだー
り〜な :ざくざく
Z : でも、煮込もう
 
 猫まちゃきたー、煮込め煮込め
 で、だれ??
 
 しょさんの餌を売る猫まちゃ
り〜な :ゼロピ・・・
SC : Σ(・▽・
SC : 売れた(・▽・
 
 しょさん専用の餌の筈が誰か食ったようだw
 
Mi : (・▽・
Mi : なんか
Mi : 汚染されてるっ
Z : また新しい人がっ
Z : うわっ  本物セージ?
S : ・・・ウサ耳が解けてるっ!
り〜な :アブラもどきだったかな?
Mi : あい(・▽・
 
 猫まちゃが誰なのかわからないまま今度はしっぽセジがっ
 にぎにぎやかやか(笑)
 
 む? しっぽセジはアブラ使いなのか、ならば!
Z : プリ二名 ATの左右へ^^
り〜な :アブラか!w
S : 聖体は一応発動するのね
Z : するね
 
 アブラと聞いて、出現したAT
 一発でそれなりのネタが発動した(笑)
 
Mi : っ【募集:油取得まで付き合ってくれる人】
り〜な :めんd
 
 いきなり育成支援募集するしっぽセジΣ(・▽・)
 育成手伝いたいけど、プリもってないし・・AGI WIZと室内にでも行く?w
 
S : ここに来れば、小箱の誰かが付き合いますよ(笑)
り〜な :会話に(ぇ
 
 うんうん、ネタ談はいつでも歓迎(ぉ
 
Mi : 小箱って
Mi : Mさんのギルド?
S : 一応Mがギルマスです
Mi : なるほど〜
Mi : り〜さんから小箱がどうとか言われて
Mi : 何のことだかわからなかった私
Mi : (>_<)
り〜な :(・▽・ )( ・▽・)
り〜な :分からなくて普通だと思う。うん(・▽・
り〜な :わかるように説明してないs
Mi : (つ▽T)
Mi : 「小箱集団の集落」
Mi : と言われました
り〜な :(・▽・
 
 ぉぃ、先輩の後輩・・
 場所説明それだけかいっΣ(・▽・)
 でも、その説明だけで我らの溜まり場にやってきたとしたら・・・
 侮りがたし、おとぼけ女王!
 
 そして、猫マチャ、しっぽセジの正体はっきりさせないと、気がすまない私に対して・・
 
Mi : ぱちんっ☆
Z : わー、本物だ
り〜な :はいはい、ナマモノですよー(ぇ
Z : ぺたぺた
Z : さわった〜  一週間手洗わんぞ
M : えんがちょっ!
り〜な :Aさん・・・食中毒南無!
 
 よっく知っている歌姫の姿で登場してくれました うゎ〜い^^
 って、おとぼけさん、それは先輩に対して失礼Σ(・▽・)
 
まみ : あ
まみ : MさんとPさんだ〜
まみ : ぺたぺた
Z : Σ(・▽・)
 
 歌姫がネタ姫触ってるよっ
 
まみ : べたべた
O2 : 触ると危険、くしゃみで鯖が落ちます(ぇ
Z : 擦り付けてるっ
 
 で、おとぼけに擦り付けてるよっ
 おとぼけのネタレベル1ランクアップ!!(ぇ
 
まみ : 私も
まみ : 現場にいましたので
まみ : Mさんのおとぼけぶりは身にしみてます
M : 鯖落としたのは  Pだよ
まみ : 最初は単なるコネロスかと思ったら
まみ : どうやら鯖落ちらしい
まみ : 加○茶もびっくり
り〜な :Σ(・▽・
 
 まぁこの辺の模様はそのうち過去編で・・たぶん・・・いつの日か^^
 
 だから今は置いといて
SC : やっぱり鍋でしょう

Z : ぐつぐつ
Z : 水が足りない・・
M : 塩茹で・・・
O2 : 汐であじつけ
Z : つんつん
り〜な :ボキボキ
Bm : トロリトロリ〜
 
 ピァなべ〜
 これでみんな、強力なネタ使いになれるねっ(ぁ
 
 んでまぁ、早速効果のほどをためすべく
AT : うわがき
Mi : はねとばされた(つ▽T)

M : 光のステージだっ
 
 水のステージを跳ね飛ばし、光のステージ出現!
 ささ、歌って歌って、存分にネタ歌を(笑)
 
 いろいろとネタ露店も開かれて
SC : 瞬時に売れた(・▽・)っ○
C : もぐもぐ
り〜な :♪ぼうやー よいこだ かわだしなー
C : ぺっ
C : こんなの食えるかー
り〜な :よろしい、ご褒美です(・▽・ ひくひく
り〜な :ごしゃごしゃ
 
 猫マチャがだした○い餌を試しに食ってみるCくん
 不味くて吐き捨てたら・・・
  C「おとぼけのおね〜ちゃんが怒ってる〜Σ( ̄□ ̄;)」
 
まみ : さて
まみ : くらくらしてきたので
まみ : そろそろダウンします
まみ : ぱちんっ☆
 
 猫マチャ消されてΣ(・▽・)
 
C : あー、もうこんな時間^^;
まみ : おやすみなさい〜
O2 : おやすみ〜
C : おやすみー
M : おやすみです〜
By : おやすみなさい
まみ : 自己ぱちんっ☆

 
 おとぼけ女王ダウン
 まったきってね〜^^
 
M : ・・・その内、ここって小箱の溜まり場じゃなくて
M : 歌姫の溜まり場になりそうだ(^^;
C : いいことだ
C : 歌に疲れたらおいでませ
り〜な :↓がログイン不定期だし(・▽・
り〜な :それはだいじょうb
M : ゲリラライブおわったらすぐだし(笑)
 
 うんうん
 ゲリラライブ終わったらここでアンコールしよう
 終わってもまだ唄わすかっ
 
 んで、時間も時間だし、そろそろネタ談終了と思ってたら
C : はぉ
C : こんな時間にw
M : ・・・ばんは(^^;
り〜な :ノ
J2 : ばんはw
Bn : ばんは
O2 : こんばんは
M : 今まみさん落ちたところ
J2 : それは残念でつ
 
 J2登場Σ(・▽・)
 
J2 : 終わった
O2 : かった〜
り〜な :勝ったー
C : あ、勝ったのか
り〜な :1−0
J2 : ぁぁよかった勝った
C : ゼンゼンミテナカッタ
 
 多くの国民が注目していたであろう、某スポーツ番組
 ネタ談が楽しくてロクに見てなかったw
 勝ったのか おめでとう ニポン(どっちでもエ〜ア(ぉぃ
 
り〜な :さて、時間が時間だしうちもそろそろ寝ますかな
り〜な :またのんー ノ
O2 : サッカーも終わったし寝ますか
M : それでは〜。
J2 : 安心して寝れるな
J2 : それでは
Bn : 私も寝よう
O2 : おやすみ
Bn : おやすみなさい
 
 J2登場したけど、流石に皆疲れててネタ談終幕
 
 
 
 で、次の日・・・
 
Z : こんばんは
J2 : ばん
P : ばんは〜
Bn : こんばんは
Y : まだ沸かない?w
Z : ばんは
P : Zが沸いた(^^;
Y : なむ(え  ばんは
Z : なむ?
Z : 誰か待ってる?
Y : お目当ての人じゃなかったってことで
P : や・・・まみさんキャラ達が沸くかなぁ・・・って話(笑)
N : こんばんは
Z : あぁ、ここで落ちたから
P : ここに3〜4キャラ落ちてるし(^^;
 
 おとぼけ’s沸くの待ってるのかっ
 暇なギルメン
 
 
 と、まぁ、久しぶりに逢えたおとぼけさんと
 思いがけず、おとぼけ女王さんが我らの集落にやってきて(おとぼけが召還したようだがw)
 楽しい長時が過ごせました(笑)
 
 で・も・ね
 もっとまめに逢おうよっ おとぼけ’s っ
 
 久しぶりすぎてネタ談弾むこと約3時間、ログにして約1200行
 それを削りに削って、今回の日記にして(それでもまだ長いけど^^;)

 もっとまめに逢って一回のネタもっと少なくしようよっ
 ネタ削りたくないからっっ

 理由はそれかいっ