アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その17

ラグナロクオンライン(RO)
【古くて新しい仲間】
 
 それでは先週紹介した新しい仲間Hさんが加わった日の事を
 
 3週間前の9/12深夜の事
 
P : きた〜
AA : おー
 
 雑談しながらその時を待っていると、やってきました、その時が!
 この時のために準備していた歓迎策を実行へ
 
A : はぉ
H : おお、こんばんはー
 
 運良く一発で同じサーバーにでれて初顔合わせ〜♪
 出現地点から出迎える為に新キャラ作成しましたw
 ちなみに、初心者修練場へは複数サーバーへランダムに出現するってこと、この時初めて知った^^;
 
A : 話しかけた?
A : これ
H : あ、これNPCなんだw
A : うん
A : この世界のNPCは動きません
H : なるほど
H : 何か私だけチャットウィンドウの文字色違うんだけど、このままでも大丈夫なの?
A : あ、本人 緑 他が白色
H : あ、なるほど
 
 RO初心者さんなんて何時以来だ・・とっても、とっても懐かしい会話だw
 
A : 苦戦してるな  Nさん達^^
 
 同じサーバーに出現する為に何度もチャレンジしている二人を待ってると
 5分後
 
N子 : キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
H : !
A : おー
 
 N子さん合流〜
 でもMさんはまだ同じ場所に出れない・・
 
N子 : Shift+キャラクリックでそのキャラを追尾
N子 : 右クリックだとそのまま追いかけます
H : ふへへへストーカーだ
 
 その間に教えてもらったばっかりの操作で
 早速ストーカー行為に走るHさん(汗)
 
N子 : 上がったw
A : w
A : Hさんももう一回話してみ
H : あら、何か上がったのん?
N子 : レベルアップ
A : レベルアップ
H : ほうほう
 
 などと、説明しながら
 
A : M、運が悪いようだ(汗)
 
 なかなか同じサーバーに出現できないMさん待つこと、さらに5分
 
My : きた〜
A : おー
A : やった
H : !
H : どうも〜
My : ばんは〜
 
 めでたく全員同じサーバーに出現♪
 
My : んじゃいきますか〜
H : 何処にでも連れてってー
 
 早速修練場へしゅっぱーつ!
 
A : 撮影なしか
My : あっ
My : ここで撮る

 の前に記念撮影w
 左から順に、A、My、N子、H
 
 そして、修練場最初の部屋で着々とレベルを上げていき
 
My : 皆今LVいくつ?
N子 : 8-7
A : 8/7
H : 6みたい
My : 8−7いっしょか
H : あれw
My : 何処かで逃したんだね(^^;
A : アイテム使用とかしなかったかな
H : あ、なるほど
A : 最初は私もそうだった
 
 かなーり素直にNPCの指示通りにやってると同じレベルになってそうだけど
 そこは某MMORPGに慣れてるRO初心者さんってとこかなw
 
N子 : 検査だけ受けて、最後にアコライトでも選べばいいか
My : それでもいいか
My : んじゃ各自検査を
A : 最後の職業はアコライトを選択(同じ場所に出るために
 
 というわけで、出現場所を合わせるために最後の回答は揃えて
 
A : こっちへ
A : ってMyさんは・・
N子 : Insertで座れます
A : 先にいったはずだが
 
 3人はプロ大聖堂へ出現、
 でも私よりは先に修練場から消えたはずのMyさんがこない・・
 
My : 伊豆(^^;
N子 : あら
A : 剣士選んだようだ^^;
A : 伊豆にいる
H : い、伊豆…
 
 ぉぃ(笑)
 
N子 : 下水行こう
A : とりあえず 我らの拠点に向かうか
 
 オトボケた人はおいといて小箱集落へ^^
 
N子 : はあい
A : おいっす
H : ぐおおいっぱいいる
Fh : おひさ
Fh : 今焼きソバ食うから待ってろw
 
 小箱集落では5人ほどが待っていて驚くHさんw
 待ちくたびれてか夜食食ってるFhさんw
 
A : 25:30^^;
A : さて 挨拶らしい挨拶してないが 寝るか^^;
N子 : 明日つらいなぁ(^_^;
A : 今日の夜 21〜22時頃ってはこれそう? >H
A : 今日か
H : 今日は休みなのでダイジョウブう
A : うし
A : では 今夜改めて会おう
H : 少しでも操作に慣れとくよw おう!
A : 寝る!
A : お先におやすみー
H : おやすみなさーい
N : おやすみ〜
Bm : おやすみなさい
 
 ってことで、初日は初心者修練場抜けて即終了〜
 
 そして、あっというまに一夜明けた後の次の夜〜
 
P : でも、昨日で一応カンストしたよ
A : Hさんも?
A : 追いついてこよう^^
 
 昨夜落ちた後、ノビJobLvカンストまで上げたようなので
 追いつく為に敵を倒しに^^
 
 そうこうしてると後追いで支援のためにPが来てくれた時
 
A : しゅうりょうー
A : 最後にジャベリンでた
P : おめ(^^;
 
 JOBLv上げは終わっていた(爆)
 
A : でまぁ 又失敗
My : ?
 
 アコかマジのつもりのステ振りにしてから気づいた事
 
A : 剣士で転職一緒に受けた方が楽しいではないか
My : (笑)
A : というわけで INT>VIT剣士になろうかな(ぇ
My : おいぉぃ(^^;
 
 ネタとしてそれもいいかなぁ とか(笑)
 
Bt : こんばんは
 
 そうこうしてたらBtやってきて
 私はHさん待ちの間にネタ剣士かマジか迷って
 
A : マジになってくるか
 
 ネタは止めて普通にマジに
 クルセに水溶液取りに行かせて
A : なってきたw
 
 先に転職して戻ってくると
 
A : 一足先に転職しました
H : お、私もしたいぞー
 
 すでにHさんが来てました
 そして・・・
 
My : 枝の赤蝙蝠をインティミした人が・・・
My : ここに沸くはずが、先にMobのみ沸いて(^^;
My : H・Myの順で瞬殺(爆)
My : で、申し訳ないといいつつイグ葉蘇生×2(^^;
A : セーブここだといえば 全然必要なかったようなw
My : いったんだけどね(^^;
 
 転職行ってる間にそんな面白い事が!(ぇ
 
A : まぁ 転職行く?
H : 行きたいでーす
My : 行こっか
A : 穴に落ちて来い!(ぇ
My : (笑)
H : りょうかい!
 
 というわけで元気いっぱい試験に落ちに行きました(ぉぃ
 
My : 進んじゃった(^^;
A : せっかちw
My : 私も詳しくは覚えて無いから・・・(^^;
H : w
My : だって、話しかけたらいきなり飛ぶんだもん
 
 んで、先走るMy(違
 
My : 落ちないように行くよ
H : おうー
A : うーん やっぱ剣士になればよかったかな・・・
A : 一緒に回りたかった^^
H : ああああああああああああああ
My : 南無
H : あれw
H : まじかーー
My : やり直し〜(^^;
A : 落ちたのかw SS撮って載せてねw
H : しくしく…w
 
 試験の様子が分からないけど、どうやら本当に穴に落っこちたようだ^^;
 
My : 第3ポイント終了ポタ前で待ってるよ
H : ふひいいい
Bn : 案外失敗しやすいんですよね
A : いったことない^^;
 
 剣士試験二回目のMyは先にクリアしたようで
 って剣士試験やったことないの四人の中では私だけ^^;
 
A : お
My : ただいま
H : おおう、やったー
A : おかえりー
My : ただいま
Bn : おかえりなさい
A : HPへってるぞ^^
H : へんな虫が!

 
 戻ってきた〜
 が、何にやられたのかHP減ってるHさんw
 
A : おっめでとぉ
Bn : おめでとう
H : おお、ありがとうーー
My : ありり〜

 
 そして初転職して剣士H誕生!!
 
 転職終えての帰り道
A : 痛い
My : ヒーラー居ないんだから、無茶しないの(^^;
A : 魔法覚えたい^^
 
 早く魔法覚えたくて敵に殴りかかり瀕死のマジA
 
My : って、PTでこの辺で狩ってみる?
A : 戦おうー魔法覚える為に
 
 目的が新人歓迎ではなくなっている(汗)
 
My : これでPT公平モードに
Bn : Bmを連れてくる?
H : おうけいー
My : 3人で経験値公平分け
A : だから戦わなくても経験値入る(ぇ
 
 魔法覚えるまでは剣士二人で頑張れ〜(ぇぇ
 
 そして、JOB1レベルなんてあっさり上がって
 初魔法、ファイアーボルト発動!!
A : 初魔法が・・・・
My : (笑)
A : 不発かい!
My : マジ5キャラ目だし・・・気にするな
A : ^^
 
 しようと詠唱したのに発動前に先に倒された〜
 
A : Hさんの武器・・・メイス?
H : めいすー。何かこれしか無いぜえ
My : アコ志望で飛んだから(^^;
 
 鈍器剣士・・・ネタっぽくてよい(ぇ
 
A : 槍とカッターならあるぞw
A : 槍使うか?(ぇ
H : 槍使いたいー
H : おお、どうも〜
A : 今日 ロッカーから出たw
A : 歩兵だ
H : カッチョイイ
H : おらおらおらおら!
 
 ロッカーからだしたジャベリン装備で槍剣士の誕生
 張り切るHさんw
 
N子 : 転職してたか(^_^;
My : ばんは
N子 : ばんは
My : 今してきた帰り
H : 槍魔人になりましたですよ。ばんー
N子 : ばんは〜
 
 途中、N子も合流して まだまだ続くよどこまでも
 
A : あう
My : Hちゃん違う(^^;
A : ごめんなさい
My : ごめんなさい
Bm : ごめんなさいです
H : え、すみませんでした
H : なんなのん?
My : 他の人のタゲを殴ったの
N子 : 他の人が戦ってた敵たたいた
My : いわゆる横殴り
H : あ、なるほど。他の人の獲物殴れるんだ
H : そかー。気をつけんと・・w
 
 知らなくて一度はやる事^^;
 でも、何のことか分かって無くても一緒に謝ってるあたりは流石だw
 
A : O、Fきた
N子 : おお
H : こんはんばー。初めましてー
O : こんばんは&お久しぶり?です
O : って、槍?
A : 私が拾ったw
H : 槍女です、くふふふ
 
 槍魔人で、槍女
 一部漢字使わなかったらなんか・・・・(ぉぃ
 
 てな感じでメンバー増えてきたけど、
 2日連続の寝不足は避けようと一人先に落ちこの日は終了^^
 その後は前回の日記へと続く
 
 【Hさんの事軽く紹介】
  2002年、今の小箱衆の殆どが順次、Hさんの個人サイトに集まって(私は多分最後)、
  そこの掲示板で約2年ほど交流深めてる最中にMさん、私の順にROやり始めて、
  Hさんの掲示板で他の皆をしつこくしつこく勧誘して(ぇ
  今に至ると。
  というわけでHさんの個人サイトがなかったら今の小箱衆もありえないわけで・・
  今更ながら、Net交流の場を作ってくれたHさんに感謝m(_ _)m