アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その16

ラグナロクオンライン(RO)
【新しい地域と新しい仲間】
 
 先週のこと
Z : 龍の城D1F
My : どんなところだっけ?(^^;<龍之城
O : 竜の城って行ったこと無い
My : 飛行石持って呪文唱えたら迎えに来るよ
O : それは竜の巣
Z : 行ったことないのか そういや街見学まだだな
Z : 街散策いこうかw
 
 そんなわけで天空の城を探しに出発する事に
 ・・・(コホン) もとい
 Oさんがまだ龍之城地域行った事なし&私も街はじっくり見てない
 ってことで珍しく戦闘ではなく街見学へ
 ちなみに龍之城実装から約5ヶ月が過ぎている(全然新しい地域じゃないしw)
 
AS : 問題はどうやっていくか 10k払うしかないかな^^
AS : ギルド貯金でMに行ってもらって メモ かな
M : メモか・・・特に使ってないしいっかな(笑)
AS : ではヨロ^^
 
 というわけで渡航費は一人分にケチり出発^^;
 
M : ・・・って、どうやって行くんだっけ?(^^;
 
 あう^^;
 なかなか楽しい旅になりそうですw
 
M : にゃ〜ん
AS : にゃ?
 
 いきなりの猫語、意味不明だけどなんか可愛かったので(ぇ
 
M : PTどうする?
M : Ft入れる? 公平で行く?
ノビタ : 見学だし、みんなでいいんじゃない
FT : Asの魔力次第
AS : 魔力 なにそれ
AS : 魔速なら少しは自身が(ぇ
 
 街見学後にダンジョンへ突入することも考慮
 しかしマジシャンのAsに期待できるほどの魔力は無かった・・・
 INT37で止めてるDEX先行マジですからっ!
 
AS : 何処に何があるんだろう・・・
AS : 下から順に舐めるか
ノビタ : ここは街中?
AS : 街
M : 下から舐めるって・・・えっちぃ・・・(妄)
FT : 基本だ
AS : れろれろ
 
 そんなわけでえちぃ目指して夜の街へGo(違っ!
 
 注意:これより先は18禁です。 18歳未満の方はご遠慮ください(大嘘)
 
FT : わずかに風を感じる・・・
AS : いざ! 竜王のもとへ!!
FT : 一番最初、世界の半分が欲しくてゲームオーバーになった
ノビタ : ぇ、当然の選択でしょ?(ぉ
M : 世界の半分・・・男のみの世界?

 
 FTが秘密の入口を発見!?
 そこを進んでいくと男だらけの世界がもらえるそうだ
 ・・・・そんなん要らん!
 別の場所行こう、別の場所へ
 
AS : 薬草くらい出てこないかなぁ
FT : 小さなメダル

 
 すっかりドラ○ンク○ストの世界と化しています(笑)
 
 さらに街散策続けて
 
AS : 迷路
M : 行き止まりっ!!
 
 街の中、道に迷いつつ^^;
 
FT : なんかヘボそうなクエストの予感
M : 一応やってみますか・・・
ノビタ : 道具屋ってどこだ?
M : 探す
 
 途中何かのイベントか、お使いを頼まれたので道具屋を探す事に
 
 道具屋を探している途中で
AS : なんだ?w
M : 修練生、全員台詞パターンが違う・・・

 
 街を守る自警団? なかなか気合の入った掛け声を各自が上げていたが
 よく見てみると、この格好・・・ひげダンスの修行ですかっ!?(ぇ
 
AS : 道具屋の場所が分かったw
 
 途中案内係から道具屋の場所を聞き出して、う〜んRPGっぽいw
 
ノビタ : 官庁どこだっけ?
M : 違った(^^;
M : 最初のところ?
AS : 東の派手な建物・・
 
 道具屋にいくと官庁へ行って、あるものを取ってこいと。
 うん、RPGらしいおつかいイベントやってる感じだw
 
 そして官庁の役人に話しかけると・・
 
AS : 賄賂・・・
FT : 袖の下ようきゅうかああ!!
AS : さすがお役所

 
 待つ順番を早める為に金を要求してくる役人・・・
 
FT : 1Kじゃミリポ
M : 1kでも無理・・・放置決定
FT : なんかアホらしいんで狩りいこうか
AS : 8kで無理
 
 賄賂なんて、そんな要求に応じられるか!!
 小額でいけるならと渡そうとしたけど
 というわけで正義感の塊の小箱衆はその場を後にした・・・
 正義感診断イベント完遂!!(ぇ
 
 別の場所へと散策続けて
 
M : 行ってみる?
AS : 雄叫び台とは又違うのかな?
FT : 500ならw
 
 叫べない展望台(ぉ に行く為にお金払ってエレベータらしきものに乗ろうとして・・
 
AS : でてしまったぞ!
FT : だねえ
AS : まだ乗ってねぇ 金返せゴルァ

 
 茶目っ気でエレベータポータルに入らず一度でてみたら
 もうエレベータの空間には入れなかった、500z損した(汗)
 
 更に散策続けていると
FT : Hきた
FT : 戻るか
AS : おぉはやいな
 
 新しい仲間Hさん来たー
 というわけで街見学途中で終了(ぉ 
 
A : ばんはー
H : ばんー
H : 助けが来たああ
A : 落ちた場所で待ち構えてたw
H : いやあ一昨日は本当に迷った・・w
My : 前回の落ち座標特定して昨日待ってたのに・・・(笑)
 
 RO初心者らしく小箱集落への帰り道に迷ってたHさんと合流w
 
My : さぁ〜て、どこいくかな
FT : 兄貴あたりいけるかも
A : 兄貴・・オーク雪辱戦か?(笑)
H : そ、そうw あすこの先が気になる!
 
 Hさんが前回ソロでオークウォーリアーに襲われて逃げたということで
 その仕返しに兄貴村→兄貴Dへと向かう
 では新しい仲間剣士Hさんの勇姿をご覧ください
 
G : 団体だぁw
H : ぎゃあああ
Fy : あう
H : 先走りすぎた・・w
A : 兄貴に抱かれて・・
My : 南無〜
A : 二撃・・・
H : あうつっ
A : つえぇぇ

 
 ・・・・・次回の勇姿にご期待ください(ぉぃ
 
 次回加わった日の事をちゃんと紹介しますです、はい^^