アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編16 田村ゆかりFCイベント2012

ゆかりんFCイベント2012 in よみうりランド
 
 昨日、
 田村ゆかり ファンクラブイベント 2012
 よみうりランド オープンシアターEAST
 に行ってきました

 (せめてよみうりランドの入口撮ってればよかったかな(^^;)
 
 去年のFCライブも参加しましたが
 ”イベント”は今回が初めて
 
 物販は13時頃並んで14時20分頃買えたけど
 Tシャツ(黄)、うちわA,B、ストラップが売り切れ
 
 今回のスタンプ
 
 福笑いみたく目鼻口の位置は崩れてないけど
 顔の形が崩れてますw
 
 
 15時35分頃、開演
 ピンクのドレスでゆかりん登場!
 歌数曲からFCイベント開始
 
 大好きと涙
 ラブサイン
 Picnic
 パピィラブ
 アイ マイ ボーダー
 たぶんこの順(^^;
 
  大好きと涙はライブでは初めて聴いた
  「好きだー! 好きだー! 好きだー!」
  を皮切りに王国民がゆかりんに向かって「好き」を連発する歌
  『王国民ってすごいなぁ』
  と思いながらゆかりんの歌とみんなのコールを聴いてたw
 
 2曲目終わってところでMC
 
 ゆかりん:何にも乗らなかった人ー?
 大部分の王国民:はーい
 ゆかりん:みんな何しに来たの?
 
  遊園地であるよみうりランド
  お約束な質問なんですかねw
  んでも「バンデット」ってコースターが急停止する位置が
  ちょうど物販列の上で、並んでた時に
  たまに何か叫びながら手を振ってる人がいて
  見上げると王国民というw
 
 
 ミニミニライブが終わって、司会進行役の鷲崎健さん登場
 
  司会がいるとイベントっぽいですねぇ
  鷲崎さんのつっこみ面白かったしw
 
 
 <箱から単語が書かれたカードを2枚引いて
  その単語を含めたお題を鷲崎さんが決めて
  ゆかりんが答えるコーナー>
 
 「友達」とか「恋」とかのお題に
 ゆかりん無表情(^^;
 
 途中からなぜか引いた単語で文章作るコーナーに変わってたw
 で、最後は4枚引いて「男」「夏」「恐」「酒」
 「男を恐れるゆかりんは夏は一人でお酒を飲んでる」
 に会場から笑い
 
 さらにもう一枚引いて出来あがった文章は 
 「男を恐れるゆかりんは夏は一人でお酒を飲んでて
 会場爆笑w
 
  あまりにもラジオ等で聞くゆかりんらしすぎるw
  (単語や文章多少違ってるかも)
  
 
 <王国民にたいしてお題を出してみんなが答えて
  鷲崎さん、ゆかりんも答え書いて
  同じ答え(原則完全一致)を書いた王国民の数を競うコーナー>
 
 ここで各自任意で準備したA4以上ノートを使用
 
 「宝物は?」のお題に対して
 鷲崎さん:田村ゆかりって書くからな
 
 ゆかりんを勝たせるためには田村ゆかり」はNGワード
 苦悩する王国民w
 
 本当に苦悩した結果なのかどうかは分からないが
 多かった回答は「金」
 私も「ゆかりん」を避けて「金」にした
 
  後で思えば完全一致なんだから「ゆかりん」なら
  鷲崎さんの当たりにはならなかったんだよなー
 
 んでお2人の回答は
 鷲崎さんは予告通り「田村ゆかり
 ゆかりんゆかり姫 (CV:田村ゆかり17歳)」
 
  そこまで合わせられる猛者いないw
 
 「好きな昔話は?」のお題には当然のごとく
 「赤ずきん」が多かった
 で、ゆかりんはそれを見て
  ゆかりん:あー、そうだった
  ゆかりん:ゆかり、赤ずきんやってた
  ゆかりん:ずっきゅーん
 
  素で「おとぎ銃士 赤ずきん」のこと忘れていたらしい(^^;
 
 
 <グダグダ運動会のコーナー>
 ゆかりんキングレコードの石岡さんが対決
 賞品の一個12,000円の宮崎産マンゴーを目の前にして
 ステージ上でスニーカーに履き替える
 ゆかりん本気モードw
 
 目隠ししてその場で足踏み100回
 スタート位置と向きから移動が少ないほうの勝ちの勝負
 
 王国民達が100まで数える中
 だんだん後ろを向いて行くゆかりん
 終わって目隠し取って
 真後ろ向いてたことにショック受けて
 座りこみ笑いながらも涙流すゆかりん(^^;
 
 玉入れでは助っ人に、くすんだネコ、くすんでないネコ参戦
 後半くすんでないネコがくすんだネコに向かって玉投げてから
 司会の鷲崎さんまで巻き込んでの玉のぶつけ合いにw
 
 綱引きはゆかりんと石岡さんが
 会場からチームメイト5人を選択
 ゆかりんは芝生席付近まで駆けよって選ぶ本気っぷり
 石岡さんチームは5人全員が
 ゆかりんチームは4人(3人?)が
 体重100k超という巨漢ぞろい
 勝負はゆかりんチームの勝ち
 
 ゆかりんがチームの5人とハイタッチと握手
 
  な に こ の 羨 ま し す ぎ る 展 開
 
 ここまで、ゆかりん3点、石岡さん1点
 最後の競技はパンダの乗り物レース
 取得できる点は100点というお約束展開w
 
 レースは石岡さんがもたついてる間に
 大きく先行したゆかりんが、
 コースを作っていたパイロンや棒を
 コース上に倒して、石岡さんの道を塞ぐという
 黒さでレースを盛り上げてたw
 
 総合結果もゆかりんが勝って
 ゆかりん:マンゴー♪ マンゴー♪
 と喜ぶゆかりんが可愛かった〜
 
 
 最後は
 <ビンゴコーナー>
 ゆかりんが好きなゲームハードとか
 5つのお題にしたがって5種類のビンゴ空白マスに
 あらかじめ書き込んでスタート
 
 私は全部で3つしか開かなかった。
 ワンダースワンPC-FXツインファミコンとか当てられるわけないっ
 でも数個だけの賞品を配るには
 当てさせないような答えにするのは当然ですね
 
 
 全コーナー終了して最後にスクリーンに告知が2件
 1件目はLOVE ? LIVE *I Love Rabbit BD&DVDの発売告知で
 「fancy baby doll」の1コーラスのライブの映像が流されて
 王国民は画面に向かって
 「世界一可愛いよ」
 
  鷲崎さんがゆかりんに笑いながら何か話しかけてた
  「王国民パネェ」とか言ってたのかなw
 
 2件目の告知で会場が沸いた
 秋ライブツアー開催決定!!
  9/17 NHKホール
  9/22 名古屋センチュリーホール
  9/29 山梨コラニー文化ホール
  9/30 石川本多の森ホール
  10/7 倉敷市民会館
  10/13 福井フェニックスプラザ
  10/14 神戸国際ホール
  10/18 横浜アリーナ
  10/21 秋田県民会館
  11/2 福岡サンパレス
 
 日程はTwitterのくすんだネコ、くすんでないネコさんの
 ツイートから引用させていただきました(^^
  
  横アリが平日木曜日
  ファイナルが2000人規模の会場の福岡サンパレス
  選択難しいなぁ
  映像化されるのは横アリ? 福岡?
 
 
 そして18時45分頃終演
 鷲崎さんとの対決でゆかりんが勝ったので
 退場時に全員がこれ貰いました
 
 パズルになってます
 
 
 <イベント総括>
 鷲崎さんのゆかりんへの
 遠慮のない数々のつっこみトークが面白かった〜w
 だれか全文覚えててレポートしてくれる人いないかな
 全文は無理にしてもゆかりんblogの人に期待しようw
 
 参加コーナーは不完全燃焼でした・・・。
 ビンゴは別に当たらなくてもいいやと適当すぎた
 参戦してなんぼのイベントでこれじゃぁ・・ね(^^;
 
 歌はやっぱコール覚えて一緒に歌ってるって感覚の方が
 聴くだけより何倍も楽しい
 と今回ほぼ聴きに回って改めて実感
 
 そして最後の最後まで馴染めなかったのが
 鷲崎さんが私らのことを「国民」と呼んでたこと
 「王国民」に慣れ過ぎて「国民」と言われても
 誰のこと? て感じだったw
 
 
 <FCイベントサイドB>
 途中通りすぎた駐車場にはこんな車が
 
 今日の為に作ったんでしょうねw
 
 会場の行き帰りはゴンドラ見上げながら歩き

 行きの5分程度230段くらいの上り階段では息が上がった(^^;
 帰りは下り階段で楽々、
 ゴンドラやバスを長蛇の列で待つより早い(はず)