アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編11 水樹奈々 LIVE CASTLE

水樹奈々 東京ドームライブ!!】
 

 2011年12月3日
 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT
 2011年12月4日
 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

 水樹奈々さん東京ドームライブ両日行ってきました!
 
 1日目は3塁1階でした
 
 1曲目BRAVE PHOENIX
 脳内で、なのはA'sのあのシーンが再現されて
 最初から熱くなったっ
 
 2曲目ROMANCERS' NEO
 もうすぐ発売のなのはGODのOPキタ!
 スクリーンにGODの私はまだ見たことない映像流れて
 奈々さんよりそっちに目が行ってた(^^;
 
 POP MASTERは会場ぐるりと見渡すと青1色!
 
 7COLORSはサビの部分はタオルを振って
 と奈々さんからお願いがあったらしいのを
 ツイッターで情報流してくれた人のつぶやき見てたのでぬかりなし!
 
 来年1月から始まるシンフォギアのOP曲
 Synchrogazerが初お披露目!
 
 アンコール後恒例の奈々さんマイクなし肉声での
 「ありがとうございましたっ」
 はドームでもはっきり聞こえた
 あの声量はさすが
 
 ダブルアンコールのあの日夢見た願い
 では会場全体が静かに揺らめく青1色に
 胸熱でした・・・
 
 奈々さんがステージ去る時
 なんかもたついてるなと思ったら
 10mくらい? 城のバルコニーまで上昇
 ちょっと驚いた
 
 2日目はアリーナD8でした
 中央花道のそばの席
 
 中央花道移動しながらだった
 迷宮バタフライ純潔パラドックス
 奈々さん最接近
 初めて生ではっきり見れたー
 
 最後の曲の前のMCで歌う歌について思いを語る奈々さん
 聞いてて、もしかして、もしかしてと思ってたら
 innocent starter キタ―!
 奈々さんの歌を初めて聴いた曲
 トラは3からの派生、脚本も都築真紀さんってことで
 期待して見た魔法少女リリカルなのはで聴いたOPは
 トラは3の切ない雰囲気継承してる感じで
 1回聴いてすごく気に入った
 これが奈々さんのいろんな歌を聴くようになったきっかけ
 なので、二日間でinnocent starterを歌ってくれたことが一番うれしかった
 ドーム内がしずかに青1色に染まって胸が熱くなった
 
 ダブルアンコールのSUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-
 ではアルパ奏者奏者の上松美香さんと
 このドームライブでCHERRY BOYSの新メンバーになったムッシュこと室屋さん
 が加わっての演奏、しずかに最後の曲が終わりました
 
 最後に奈々さんからのプレゼント配布中のBGMがSUPER GENERATION
 周りから歌う声が聞こえてきたのでおぼろげに覚えてる歌詞を私も歌ってたw
 コールもしっかり入って、終わったはずのライブがまだ続いてる感じで、
 とおもってたら、プレゼント配り終わって
 中央花道戻ってた奈々さんが歌いだした!!
 最後の最後で笑みがこぼれた奈々さんからのサプライズプレゼントでした(笑)
 
 ライブ中に発表があった
 NHK紅白歌合戦3年連続出場決定
 CSのフジTWOで始まるドラマ「スイッチガール!!」の主題歌を奈々さんが担当
 1/21奈々さんの誕生日にドームライブ舞台裏をNHKで放送
 来年夏ライブツアー決定!!
 と、まだまだ奈々さんは終わらない!
 
 
 
 東京ドームライブB面
 
 ここからは私の行動レポートです、興味のある方は続けてどうぞ
 一部の人にはこの中の一部が本編(ぇ
 
 出発の土曜日、駅について駐車場に車を・・・
 満車!?
 完全想定外、しかたないので数百メートル離れたスーパーの駐車場に止めて
 駅のホームに出ると、
 反対側にも駐車場あった!
 しかもガラガラだった!!
 ほとんど利用しないからなぁ、知らんかった(汗)
 
 土曜午前中は風雨激しらしかった東京ドーム周辺
 到着した昼過ぎには雨上がってた
 前回のLIVE JOURNEY 大阪が雨で
 また雨・・・と思ってただけに嬉しかった
 自分が強烈な雨男じゃなくてよかった
 
 水道橋駅からドームに向かう途中で
 コール本配ってる人達発見、ありがたく頂きました
 
 さらに歩いてると

 こんな車が信号待ちしてた(笑)
 
 ライブ物販に2時間弱並んで買ったジャケット

 裏は無字で普段出かけるときにも着れる
 値段は21,000円
 普段は絶対買わない私にとっては超高額品だけど
 ほら、ライブとかそういう場所では金銭感覚狂うし(ぇ
 
 
 日曜日、事前に計画してた通り
 古くからのネット仲間のFantomさんと
 アキバで会ってきました
 
 最初に案内されたのがアキバ名物? もうそうでもない?
 
 オデン缶自販機
 初めて見たけど、食べたいとは思わなかった(ぇー
 
 そして昼飯食いにFantomさんお勧めのラーメン屋に
 いつも列なしてるらしいけど
 ピンポイントで人少なかったようで15分ほどで入れた
 そこでFantomさんの大食ぶりを知る
 少食の私が一杯のラーメンにてこずってる間に
 替え玉込みでぺロリΣ(・▽・)
 途中、私は食った物が気管に入ったらしく暫くむせてた(汗)
 あのきっかけの話って何だったか忘れた
 
 Fantomさんがいつも生BDを買っているという店に行った

 え〜、これは看板の通りに叫んでから店に入るべきなんでしょうかw
 店には安目の生BDが確かにありました
 が、それ以上にアニメキャラとかのグッズがいっぱい
 昔はこんなの置いてなかったらしいけど、
 いつの間にかこういう店になったそうですw
 そこで魔法少女リリカルなのはのぬいぐるみ見つけて
 私が水樹奈々さんと田村ゆかりさんのライブにいくくらい
 二人の歌気に入ったきっかけを語ってみた
 「とらいあんぐるハート」が舌回らず言い切れてなかった気がしますが(^^;
 
 そのあと私がルミカライトの足りない色があって、
 会う前に探したゲマズ、ドンキは売り切れだったので
 それっぽいのを売ってる店探してうろうろ
 唯一見つかったのは工事の人が振ってる誘導灯みたいなやつ
 さすがにあのでかさのをライブで振る勇気はない(笑)
 
 さいごにFantomさんのお気に入り(?)の楽器屋へ
 1Fはアニメけいおんの曲とともに劇中で使われてるギターが置いてあった
 2Fのエレキギターズラリと並んでるのを見て思ったこと
 意外に小さく見えて可愛いw
 4FキーボードをおいてるフロアでFantomさんのHNの由来を知る
 色々説明してもらったけど全部右から左に抜けた(ぉぃ
 私、ギター始めないからっ
 
 そういや事前に決めた本名のあだ名で呼ぶ件
 最初にあった時に1回呼んだだけで
 後は名前呼ぶ場面なかったですねぇw
 
 他にも一人で行動してた時のを
 だらだらと長く書ける小ネタはまだあったけど
 この辺で締めておこう
 
 これにて水樹奈々 東京ドームライブは終わり!
 ・・・
 日常に戻りたくないようー(逃げるな
 
 あ、カメラ性能アップした新しい携帯で撮った写真
 それなりに見れたでしょ?(笑)