アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編03 2011年春 田村ゆかり武道館ライブ

【初ライブ!】
 
 <日記掲載者からのお知らせ>
 アイガのRO不定期日記読んでくださってる方ありがとうございます
 このたびこのブログに「リアル編」を正式に設けます
 ROと関係ないこともネタがあればどんどん書きます
 以上!(いいのか
 
 ※以下に載せてる写真はへぼい携帯でピンボケです、ご了承ください
 
 というわけで、これ当たったので

 田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*
 の初日(20011年4月15日)に参加してきましたっ
 生まれて初めてのライブ参加です
 (『この歳になってからなんでまた』ってところは省きます)
 
 新幹線→徒歩→地下鉄で九段下駅の外に出ると
 ロリ服着た女の子たちが歩いてた
 『おぉ、ゆかりんライブにほんとに来たんだ』
 と思った瞬間でしたw
 
 そして武道館へ続く門に到着

 桜まだきれいでした。
 ・・・あれ? 迷子ネタがない
 初めての場所に迷わずたどり着いたΣ(・▽・)
 方向音痴のはずの私が、一体何の冗談でしょう
 迷うと思ってた東京駅→地下鉄東西線が外じゃなくて案内板のある地下から行けた為である^^
 
 門をくぐって中に入ると物販の長蛇の列が。
 ・・・・『開場後にペンライトだけ買えればまぁいいか』
 と列に並ぶのパスして周辺うろうろしてたら
 コール本(手拍子などを打つタイミングを示した本)を配ってる人発見!
 ありがたく一冊頂戴しました
 えと、裏表紙のイラスト描いた人の名前知りたい

 好みの可愛い絵だ^^
 
 少し離れた場所散歩してると

 痛バイク発見w
 なのは〜♪
 
 会場付近に戻って震災復興募金して、
 
 やっぱここは撮っておかないと
 
 14:30頃になると物販の列がかなり減ってて
 このくらいなら並んだあとでもホテル荷物置きに行く時間あるなと思い並んだ。
 待ち時間30分で買えた戦利品は、これらのうち
 http://tamurayukari.com/information/special/mary_rose/
 パンフA,B、ポストカードA,B、
 リストバンドピンク(汗ふきようにライブ中付けてました)
 Tシャツブラック、ストラップ、はちまき
 ペンライト、CDめろ〜ん音頭
 CD3種のうち2つ売り切れとかはまぁ仕方なし
 ショコラのパペット残ってたのに買うの忘れたorz
 や、もうこういう場所だと買った後それをどうするかなんて考えなしに
 とにかく買わなきゃってなっちゃいますよねっ
 長蛇の列はパスした奴はどこいった
 
 買える物買ってホテルで荷物を置いて、休憩
 歩き回って足けっこう疲れてた(^^;
 
 開場直前に武道館に向かうと手前の門にダフ屋が数人
 全然オタクっぽくない普通のダフ屋でした、残念(何が
 
 開場後、長蛇の列の最後尾求めて移動開始
 ・・・を、やめて入口近くに戻ってきた^^
 だって、周りに列に並んでない人達いっぱいいたもんだから
 『こりゃ、並ばなくても間に合うように入れるんだ』
 と思い並んでない人達のまねして列が減るのを待った
 
 でも開演20分前には痺れを切らしてやっぱ並ぼうと
 移動しようとした時
 係員『2階席こちらからも入れまーす』
 目の前に入口が出来たw
 長蛇の列に並んでる人達に悪いなぁと思いつつ
 人の波にのって1分ほどで武道館の中へ
 列に並んでなかった人たちはこれ待ってたのかな
 
 指定席見つけて座る
 2階席ほぼ最上段だけど、ステージ真正面というのは悪くなかった
 後ろの席から聞こえてきた声では
 ライブ初参加らしき女性に肩をたたかれ
女性「あの、これどうぞ」
 渡されたのは『信州地区限定 Pocky! 信州巨峰』
私「ありがとう」
 と相手の顔もろくに見ずにそっけなく受け取った。
 ・・・バカか私は
 なぜ相手の目を見て礼が言えない
 ついでに
私「こういうのって、当たり前にすることですか?」
女性「いえ、私初参加なので周りのみなさんに仲よくしてもらおうと思って」
私「私も初参加なのに何も持ってきてない^^;」
女性「あ、そうなんですか。 今日は一緒に楽しみましょう」
私「おーっ」
 とか会話が弾めばそれが出会いに(夢から覚めろ)
 まぁ、妄想は置いといて
 ほんと無作法で申し訳なかったです
 ポッキーくれた方 m(_ _)m
 
 頂いたポッキー速攻で食った後
 場内アナウンス『場内での食事は禁止です』
 ごめん、もうおそい(^^;
 
 そして、いよいよ司会の方が現れて開演
 かと思ったら、地震が起こった場合の行動説明だった
 聞き終わって、今度こそいよいよと思ったら
会場運営者「繰り返しお伝えします」
 会場内がコケながら、冗談半分で
みんな「え〜〜〜〜〜〜〜w」
 会場運営者は苦笑いをしながらも、同じことをもう一度言って下がっていった
 お勤めご苦労様です
 
 そして今度こそ、桃色男爵たちが出てきて開演!
 歌われた曲は、他所の本格レポートサイトに任せます(ぉぃ
 
 3曲終わって最初のMCで
 ゆかりんが2曲目で泣きそうになったことを告白
 震災以降、ツイッターのつぶやきも途絶えて
 ブログの日記でも悩んでるか苦しんでる風だったからねぇ・・
 開演できた、前に進めたことがよっぽど嬉しかったのかな
 
 ちなみにコールそれなりに覚えて行った曲はYou & Meのみ
 あとはチェルシーガールの「だれにも負けないこの気持ち(以下略」
 fancy baby dollの「世界一可愛いよ」
 Super Special Smiling Shy girl 大好き  大好きゆかりん と
 何曲かで使われる「ゆーかり ・はい!」の繰り返し程度で
 後は適当^^;
 とにかく視線は、ゆかりんへ一直線
 (遠すぎて顔見えないけど(・▽T)
 その視界に入ってくる、アリーナ席の人たちの
 ペンライトの動きに何となく合わせてた
 あと、右隣の男性がコール結構詳しかったみたいで
 勝手について行かせてもらってました(^^
 ゆかりん見て歌聴くのが第一なのでそれでよしっ
 
 めろ〜ん音頭は振付教育用ビデオ(?)が写されみんなで練習してから本番
 おかげで結構踊れてたと思うw
 
 途中のMCで暴露されたこと
 やっぱり夏に発売予定のライブディスクは千秋楽の映像
 まぁ‥普通そうだよね(つ▽T
 でも、オマケ映像でちょっとは初日映るといいな
 
 それでも、You & Meのイントロが来た時は
私「きたーっ(小声)」
 でした。
 そして
 「テトテ メトメ(以下略)」「わんつー(以下略)」「Rockin' rock'n roll(以下略)」
 の三ヶ所は周りの人について行く必要なく全力全開で叫べました
 全力全開過ぎてゆかりんを見てなかった気がします(汗)
 
 アンコールも終わり、
 ゆかりんのアリーナ、はみだし席w、1F席、2F席へ
 順に手を振っての最後のあいさつも終わり舞台裏に姿を消して、
 私たち観客の3本締めで終演
 次々に外に出て行く人たちをしばらくぼ〜〜〜と眺めて
 余韻に浸りつつも、
 『あぁ、もう終わっちゃったんだなぁ』
 と寂しい気持ちになってた
 
 
 次の日
 9時頃にあわよくばCD買えればと会場に足を運んだけど
 すでに推定3時間待ちの列
 帰りの時間もあったし、またも並ぶのパス(^^;
 でもすぐには去る気にはなれず、武道館前で一時間ほどぼ〜っとしてた
 今思うと日常に帰るのが嫌だったんだ、きっとね
 
 後ろ髪まだ引かれる思いだったけど武道館を後に
 水樹奈々ニューシングル買うために秋葉原へ向かった。
 地下鉄の秋葉原駅から外にでて、JRの電気街口見つけて
 ・・・・ゲーマーズどこ〜(・・ )( ・・)
 印刷していった地図見ても探しだせない
 ここで迷子スキル発動っ
 どうにかしてこのスキル(汗)
 
 下手に動くと明後日の方向に行くことは目に見えていたので
 立ち止まって携帯の地図ナビ使って、ちょと移動して又ナビ使って
 ようやく発見・・・
 そして、16日11時19分頃の地震の時、ゲーマーズ秋葉原店の4Fにいた。
 品物がガタガタ震えてたけど、崩れたりすることなく揺れは収まった
 が、エレベータ使用中止を店員がアナウンスして
 エレベータ入口にカンバン置いて封鎖
 素早い対応でした
 
 買うもの買って、新幹線の中は妄想全快で(ぇ 帰宅
 
 この日記書いてるうちに、ツイッターのフォロー者のつぶやきで
 ライブ千秋楽も無事最後まで終わったこと確認
 中止にならなくてほんとよかった
 二日間参加したみなさん
 例の「キターーーーっ」は、やったのかなw
 
 もっともっと楽しむために、
 もっともっとたくさんの曲のコール覚えなくてはねっ
 あと、お腹から声出す練習をどこかでしたい。
 途中喉が枯れかかって変な声になってた気が(汗)
 それに気づいて、腹から声出すのを意識してめいいっぱい叫んだら
 横腹が一瞬「ずきっ』ってなった(汗)
 
 今回の初ライブで目的はたせたかというと
 まだ何か足りない
 埋まらない?
 満たされない?
 なんだろーねー
 
 でもこれだけは言える
 ゆかりんライブはまた行きたい!
 今回みたいに2日やるなら両方行きたい!!
 
 なんかダラダラ長い日記になってしまいましたが
 もとからそういう書き方だろ?
 そうですねw
 
 っと、締めは Super Special Smiling Shy girl より
 だ・い・す・き・ゆ・か・りんっ!!