アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編08 水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011

水樹奈々ライブ初参戦】
 
 2011年7月18日
 
 行ってきました
 NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011
 大・阪・城・ホールッ!
 
 水樹奈々さんのライブは初めて、
 ライブ自体もまだ2回目のまだまだ初心者
 でもそんなの始まってしまえば関係ない(と思ってるのは自分だけ?)
 
 最初の3曲は会場全体で乗れる曲
 2曲目に定番曲といわれているETERNAL BLAZE
 が来たこともあって最初から会場が熱かったっ
 私も立ち見で周り狭くてジャンプは思うように出来なかったけど
 しっかり叫ばせてもらいました
 「エッターナル・ブレイズッ」
 
 曲はほとんどが聞いたことがあるものでも
 コールはほとんど知らないので
 半テンポおくれて周りについて行くか
 聞き取れないものは見送るか
 何となくで叫ぶ(間違ってても知らん(ぉぃ)
 
 後半のタオル曲「Level Hi!」
 曲の前に分かりやすいタオル振り付け講座があって
 振付覚えていかなかった私にとってはありがたかったですね
 おかげでソコソコ振り付け通りに振れたと思います
 タオル持ってなかったので手を
 いぁ、タオルは当日物販で買う予定だったんですが
 15:30から並んだら売り切れだったorz
 ペンライトとタオルは余裕で買えると思ってたんですが甘かった
 
 魔法少女リリカルなのはの曲として今まで聴いていた
 「ETERNAL BLAZE」、「MASSIVE WONDERS」、「Pray」は
 今回のライブで私の中で奈々さんの曲になった
 といいつつ、なのは見返すとやっぱり
 なのはのシーンを思い出す曲に戻りそうですが(笑)
 
 アンコールで定番3曲の一つ「POWER GATE」
 定番曲と言われているものだけはコール予習してたので
 周りについて行く必要もなく
 思いっきり叫べました
 曲終盤のハイジャンプはやっぱり周り狭いので
 地面から足が離れたかな? の気持ち程度(^^;
 
 アンコール込みで約3時間のライブは 終わりを迎えると
 『もっと、もっとだっ』
 と思ってしまいますね
 
 台風接近中の雨天で会場周りを散策できなかったのが少し残念だったけど
 奈々さんライブもまた行きたいライブとなりました
 
 でも・・・
 立ち見での参加は、もうやらん
 前の人のすき間から見えないステージを見ようとするストレスがたまる(汗)
 

 ライブ終了後、駅の人込み避ける時間つぶしの為
 物販場所まで歩いていき撮った一枚
 うん、ピンボケてる
 くっきり写るデジカメ付き携帯か
 デジカメは何時買うんだ自分