アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編 その07 

【角コミと近所の本屋】
 
 6月15日から全国の書店で角コミが開催中
 http://www.kadokawa.co.jp/kadocomi/
 
 ミニ色紙の中でほしかったのは、やっぱり
 藤真拓哉先生の魔法少女リリカルなのはViVid
 緋賀ゆかり先生の魔法戦記リリカルなのはForce
 
 で、昨日アニメイトのランダム配布でもらえたのはこれ

 この作品も好きなので外れではない。
 
 でも26種ランダム配布で欲しいの入手は無理だな・・・。
 と思いつつも、今日は近所の普通の本屋覗いてみると
 角コミの帯付いたコミック置いてあったので1冊とってレジへ
 
 しかし、店員はミニ色紙出してくる気配がなかった
 『やっぱ田舎の普通の本屋じゃ扱ってないのかなぁ・・・』
 と思いつつも
 
私「あの・・この特典ないんですか?」
店員「あ」
 
 そばの棚からミニ色紙の束が運ばれてきた
 
店員「たくさんあるんですけど」
 
 『この流れなら・・・』
 
私「選ばせてもらっていいですか?」
店員「どうぞ」
 
 『よしっ』
 で、選んだのはこれ

 そして
 
私「もう一つ欲しいのがあるので、もう一冊とってきます」
店員「あ、持っていってもらっていいですよ」
 
『・・・は? 今、持っていっていいって言った?』
『コミック1冊でミニ色紙2つ?』
 と思っていると
 
店員「どうせ、こういうのいつも余るので」
 
 『ちょ、なにそれ』
 
 で、遠慮なく選ばせてもらったのがこれ

 
 欲しいの二つともゲット♪
 
 こういうの田舎の本屋ならではかなw
 というか、店員さん
 言われるまでミニ色紙渡そうとしないと、そりゃ余るわw
 いっそ
 「余るんなら全部ください」
 と言えばよかったかな?(ぉぃ
 
 でも実際26種各20枚づつくらい袋に入ってて
 全く渡してないんじゃないかという状態だった
 あの本屋で角川コミックばかりが売れるとも思えないし
 店員渡す気ないみたいだし
 ほんとにあのまま余りそうだな(^^;