アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編18 田村ゆかりFiL 倉敷

ゆかりんFiL in 倉敷】
 
 田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *
 倉敷市民会館公演
 に昨日行ってきました。

 ツアー5公演目折り返しです
 私は2公演目の参加
 
※ネタばれ注意
 家に帰ってから記憶を頼りに書いてるので間違いにも注意(ぉぃ
 MCは全ネタは思い出せてないし、順番すらまちがってるかも(汗)
 ライブ中のどっかでこんな感じのこと言ってたのか程度で見てください(^^;
 =====
 

 倉敷にもツアートラックが来てました
 
 物販は15時30分頃から並んで20分ほどで買えて売り切れなし
 買い終わった頃には列もなくなってました
 
 倉敷限定Tシャツ絵柄

 ももたろー一行にウサギが加わりたそうに後からついてきてますw
 
 倉敷のスタンプ

 いぬのI?
 ここまでの5公演繋げると・・・
 名古屋と倉敷市か参加してないから分かりません(ってことにしとこうw)
 
 
 18時05分頃開演
 
 ●01:Honey moon
 
 名古屋と同じく上段ステージからゆかりん登場
 って、今回の席、背筋真っすぐ伸ばすと
 上段ステージのゆかりんの顔が隠れる・・・
 やや中腰で、ゆかりん隠れるのが嫌でジャンプなしでコール
 一曲目でノレなかったorz
 
 Bメロは聞こえる範囲では完全に「はい・はい・はい・はい(裏1?)」になってました
 
 Princess a la mode のBDで見たバックステップの部分は
 その場で両腕を互い違いに上下に振る動きでした
 あれは広い場所だからやってたのかな? 
 見れなくて、ちと残念(^^
 
 ●02:チェルシーガール
 ●03:教えてAtoZ
 
 
 ●MC1
 ゆかりん:新幹線で移動中たいくつなのでモンハンやって
 (誘いに応じた相手は西島さん? 石岡さん? 忘れた(^^;)
 ゆかりん:挑んだ場所で全滅
 ゆかりん:ランク低い場所に移動して挑もうとしたら
 ゆかりん:後10分で岡山ですってアナウンスが
 ゆかりん:岡山からは他の手段で移動だったけど
 ゆかりん:画面閉じないようにそーっと運べば続きできる
 ゆかりん:と思ってたのに
 ゆかりん:別々の車で移動だった
 ゆかりん:あ・・・
 ゆかりん:さよならー
 
 でゲーム終了(^^
 モンハン知らないので雰囲気しか分かんないorz
 
 観客の「ふぅーっ! ひゅーーっ!」を聞いて
 ゆかりん:なんか特撮の怪人見たい
 観客:キィーっ
 ゆかりん:雑魚だ
 ゆかりん:今日はゆかりと雑魚どもが送る倉敷公演です
 
 われら今日から王国民改め雑魚だ(いいのかそれで
 
 ●04:Rainy Rainy Sunday
 ●05:バンビーノ バンビーナ
 ●06:咲かせて乙女
 
 倉敷はバンビーノ バンビーナでした
 
 
 ●映像
 ときメモ風映像でメンバー紹介
 「高校生に見えないクラスメイトのみんな」
 って感じの客席への呼び掛けには吹いたw
 
 今回の席はドラムが壁で隠れて全く見えなかったので
 山口鷹さん(イーグル)の姿見れたのは、
 この映像と最後のあいさつの時だけ(^^;
 
 
 ●07:フルーツ
 ●08:Sensitive Venus
 
 アコースティック2曲、倉敷はフルーツでした
 ゆかりんは座って歌って
 観客も座って静かにペンライトを振る
 名古屋公演の後、ゆかりんツイッターでフォローワーさんの感想にRTで
 バラードやアコースティックはピンクの海だと嬉しい
 と返してましたが、見事に普及してましたね。
 
 
 ●MC2
 この前買ったサイズがきつかった靴のお話
 ゆかりん:靴ってさ夕方にサイズ合わせるといいとか言うじゃん
 ゆかりん:夕方に買ったの
 ゆかりん:でも、きつかった
 
 「夕方に」ってのは動いた後は多少むくんで足のサイズが
 少し大きくなるからと聞いたことはある
 それでも小さかったと(^^;
 (余談
  ランニングシューズ選びでは間違った方法らしい
  足のむくみ考慮してやや大きめのサイズ履いて
  走り終わった後にサイズがピッタリになっても??
  と書いてあるサイトを見たし、
  店でランニングシューズ買う時にもピッタリのサイズがいいと言われた)
 
 ゆかりん:どうしようこの靴
 観客:ちょーだい
 観客:売ってー
 ゆかりん:やだよー別の目的で使うじゃん
 
 なんか名古屋でも似たやり取りあったような(^^
 
 観客:女の子にー
 ゆかりん:女の子かー
 ゆかりん:でもいっぱいいるし、喧嘩になるし
 観客:じゃんけん
 ゆかりん:じゃんけんしないし
 観客:片方づつー
 ゆかりん:片方づつとか意味分からないし
 
 いあ、女子がもらっても多分履かずに飾るから片方でも価値があるかとw
 
 MC終わって次の曲へ
 
 ●09:微笑みのプルマージュ
 
 
 ●映像 ザ・ランキングテン
 IRLから始まった昭和のアイドル田村ゆかりさんの成長記録の続編
 5位の発表の前にスポットライト的コーナーで
 16位にランクインした新人アイドル田村ゆかりさんが選ばれて
 岡山から中継で初恋を披露
 歌い終わると番組終了
 
 だから5位以降の発表は?
 最後までやらないと司会者クビになるぞコージさん(笑)
 
 曲再開
 
 ●10:Love Sick
 ●11:エトランゼ
 ●12:tomorrow
 
 倉敷はtomorrowでした
 個人的には星空のSpicaを聴きたかった(^^
 
 
 ●映像
 ゆかりん、石岡さん、西島さんでゴーカート勝負(対戦相手間違ってないかな?(汗))
 ゴーカートに乗り込むゆかりん
 ゆかりん:すわって・・あれ
 ゆかりん:すわ・・あれぇ
 ゆかりん:座るとM字開脚になる
 
 会場爆笑
 と共にカートに隠れて見えないその姿を妄想(ぇ
 
 勝負はきゃーきゃー言いながら
 1,2度ハンドリングミスはあったものの、
 ゆかりんのほぼ圧勝
 
 続いて馬の鞍の形したやつにまたがってプレイする
 ジョッキーレースゲーム
 必死に手綱を操作するように腕降って、疲れた様子
 結局誰が勝ったのかよく分からんかった(^^;
 
 
 映像終了後、ネコミミ、ネコ尻尾姿でゆかりん登場♪
 ●13:夢色ラビリンス
 ●14:アンジュ・パッセ
 ●15:君とLOVE
 
 アンジュパッセのサビの部分のペンライトの振り方分からず
 周り気にしながらあやふやに振ってた・・
 周り気にせず曲だけに集中して手は動くに任せれたら
 ゆかりんのダンス可愛くて楽しめる曲なんだけどな、これ(^^;
 
 
 バンドパフォーマンスを挟んで次の曲
 
 ●16:Endless Story
 
 上段ステージで歌ってる間は
 ゆかりんの姿隠れるの嫌でやはり飛べないorz
 
 
 ●MC3
 休みの日にビックロビックカメラユニクロ共同店)に行ったゆかりん
 ゆかりん:ゆかり充電器好きじゃん
 ゆかりん:だから見に行こうとしたの
 ゆかりん:そしたら、こっちですって看板があって
 ゆかりん:それに従っていくと
 ゆかりんユニクロゾーンで服ばっか
 
 慣れてない店だと案内板に逆らえないゆかりんでした(^^;
 
 ゆかりん:帰りは靴がきつくて足が痛いのでタクシーに乗ったの
 ゆかりん:そしたらその運転手の人が
 運転手(を演じるゆかりん):今日あなたで3人目なんですよ
 車の中のゆかりん:はぁ、人少ないんですかね
 運転手(を演じるゆかりん):私、42歳なんです
 運転手(を演じるゆかりん):こんな顔ですけど
 
 と後部座席に振りむく運転手(を演じるゆかりん
 
 運転手(を演じるゆかりん):芸能人の方何人か載せたこともあるんですよ
 運転手(を演じるゆかりん):○○さん、○○さん、○○さん
 車の中のゆかりん:はぁそうなんですか
 
 ゆかりん:しらんし
 
 興味なしのゆかりんに対し
 やたら話したがりの運転手だったようで、
 しまいには
 
 運転手(を演じるゆかりん):私もう10年ほど彼女いなくて
 運転手(を演じるゆかりん):ご結婚されてるんですか?
 ゆかりん:いえ
 運転手(を演じるゆかりん):私、こんな顔ですけど
 
 ゆかりんにアピールする運転手(を演じるゆかりん
 
 車の中のゆかりん:早く降りたい・・・
 
 ゆかりん:で、自宅より手前で降りて歩いて帰ったら
 ゆかりん:くつづれになった
 
 靴ずれはうざいタクシー運転手のせいだったのか!
 ゆかりんのパフォーマンスに会場は笑いで盛り上がってたけど
 当のゆかりんはホントに嫌だったんだろうな。
 喋りたくない時に話しかけられるのは私も嫌いであからさまに不機嫌な態度とる(^^
 
 ゆかりん:外に出るもんじゃないですね
 ゆかりん:みんな休みの日は家にいましょう
 
 「はーい」と同意する王国民w
 
 ゆかりん:自宅でネット繋いで
 ゆかりん:『俺ファミチキ買ってきた』
 ゆかりん:『俺も』
 ゆかりん:みたいな
 ゆかりん:パーティーとかしてね
 
 なんかうまいこと次の曲タイトルにつなげたw
 
 ●17:パーティーは終わらない
 
 ここで銀テープ発射
 名古屋の時どこで発射されたか全然覚えてなかったのでびっくりしたw
 2階席前の方だったけど残念ながら飛んでこず
 
 ●18:Merry Merry Merry Menu ね!
 ●19:惑星のランデブー
 
 倉敷は惑星のランデブー、これも私は多分ライブでは初めて♪
 でも名古屋で聴いたcandy smile をもう一回聴きたかった
 
 ●20:チアガール in my heart
 
 間奏でメンバー紹介
 「ゆかり王国のみんな」じゃなく
 「雑魚のおまいらー」と言ってほしかったw
 
 ●21:恋のタイムマシン
 ●22:fancy baby doll
 
 途中メンバー紹介はあるものの
 怒濤の飛び曲6連は今回の特徴?
 楽しいかったー。
 上段ステージのゆかりんが壁で隠れなければもっと・・・ね
 
 
 アンコールに入って
 ●23:アンドロメダまで1hour
 ●24:Super Special Smiling Shy Girl
 
 
 MC4
 iPhone5を買おうか迷ってる話
 ゆかりん:ライブグッズのケースも4S用じゃん
 観客(iPhone5用ケース)つくってー
 ゆかりん:5、持ってる人〜
 ぱらぱらと手と声が上がる
 ゆかりん:少な
 ゆかりん:つくらない
 
 iPhone5ユーザー南無(笑)
 
 ゆかりん:次の出番の待機してる時
 実際に片膝立てで座って
 ゆかりん:片膝立てて座ってるの
 ゆかりん:ちょっとカッコいいじゃん
 ゆかりん:でも飛びあがる時はバランス悪いのでうんこすわり
 と、うんこ座りするゆかりん
 
 これはこれでかわいいよw
 
 最後の曲
 ●25:You & Me
 
 最後にめいいっぱいラップを刻んで全曲終了
 
 舞台に一列に並んでのご挨拶
 またも、くすんだネコがゆかりんに手を繋いでもらえないw
 腕ぐるぐるまわして
 『時間ないからまいてまいて』
 みたいなゼスチャーするも繋いでもらえず
 土下座して頼みこむと
 ゆかりんがくすんだネコに対して
 ははーと、ひれ伏した
 わけが分からず再び土下座のくすんだネコ
 『姫、どうかやめてくださいにゃ』とか言ってそう(笑)
 土下座続けるくすんだネコの頭を
 ゆかりんが床に『ゴン』と押しつけて寸劇終了w
 
 今回のネコパフォーマンス面白いw
 ゆかりんも巻き込んだ感じ?
 
 寸劇終了して全員手を繋いで会場に向かってお辞儀のご挨拶
 
 ゆかりん一人残っての腕振り挨拶終わった後の最後のあいさつ
 ゆかりん:きび団子は上げてないけど
 ゆかりん:ゆかりのお供としてついてきてください
 ゆかりん:鬼を退治するその日まで
 
 岡山にかけた最後の挨拶でしたw
 開演時は雑魚扱いだったのに
 最後はゆかりんのお供に昇格(復帰?)の王国民
 
 そしてゆかりんも退場
 会場の歓声から察するに
 舞台そで手前でゆかりん投げキッスしたんだと思うけど
 見えない位置でしたorz
 
 
 もう一回コール起こりかけたけど
 終了を告げる場内アナウンスがなるとコールも終了
 最後の締めの音頭が始まって、
 3連って聞こえたような気がしたので
 私は3連にしたが、周りは3本締めだった(やっぱりね
 
 21時10分頃終演
 
 今回は2F前の方でステージが名古屋より近くいい席だと思ったのは始まるまで
 始まってからは、『ゆかりん上段ステージに行かないで〜(つ▽T』
 と、飛び曲でノリきれず残念だったorz
 
 
 
 <FiL倉敷Bパート>
 ここからはライブ番外編
 
 今回車で行って倉敷についたら渋滞
 その前にいた車

 会場に近付く前に、ゆかりんライブに来たんだーって感じれたw
 
 名古屋に続き倉敷の会場でも別の催しが同時開催

 う〜ん、やっぱ毛色が全然違うw
 
 会場すぐ近くにお店が並んでる場所があったのでぶらぶらしてると

 こんなのありました
 星野さんの出身地だからでしょうね
 記念館の入館料は500円
 17時までで、後15分ほどしかなかったので入らず
 映像があるって書いてて途中までしか見えれなかったら虚しいし
 
 家族におみやげ

 会場近くにお土産屋さんがあったので買って帰りました
 主に自分が食べたくなって(ぁ
 
 
 私が参加するのはあと1公演、千秋楽の福岡!
 座席表確認したけど今度は飛んでもゆかりん隠れないはず
 あと一回、たのしむぞっ