アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その69

ラグナロクオンライン(RO)
【落として焼いて砕いて】
 
 2011年あけましておめでとうございます
 約3年の休眠期間をおいてROに復帰して約2年が経ちました
 今年もRO続けて、この日記もたま〜〜に更新するので読んでやってください
 
 過去編で書きたくて書いてないのが一件
 今年は書けるか!?(自分次第だ)
 
 
 さて、日記本文にまいりましょう
 
 マヌクフィールド02 がメテオ使いWizの聖地と聞いて行ってみた
 
 最初はFW10覚えたてのマジで初めてアラームに
 挑んでいた時のこと思い出すような逝きっぷりでボロボロでした(汗)
 それでも時給3.4M、逝かなきゃ6M叩きだせた
 ホントに聖地だった(・▽、・)

 というわけでオーラ目指す気になり

 ブラディウムゴーレムをメテオでひたすら焼き砕く日々
 
 <データーコーナー(ぉ>
 ブラゴレに行き出してから30分ごとに稼いだ経験値記録し続けてました(好きだな)
 レベル上がるごとにDEXに振って詠唱時間が徐々に短くなっていった結果
 教範なしの場合の時給は(実測は75教範使っての30分、それを教範なしの1時間に換算)
 BLv80後半:3.4〜6.2M(慣れたあと6M 30分×5回だけで85→90へ、あっという間だったw)
 BLv90前半:4.8〜7.8M(7M強が多かった)
 BLv90後半:6.1〜11.5M(9M弱が多かった)
 1回逝くとデスペナとセーブポイント異世界駐屯地から狩場までの
 移動に時間がかかり大幅ダウンするが
 ブラゴレ4,5匹まとめ沸きが続くとウマウマ
 

 BLV85から始めて、教範75使って、途中教範75で教範100効果期間もあって
 30分×46回、期間は1ヶ月でカンスト
 

 なつかしい場所でオーラ記念撮影w
 すぐ隣に知らないギルドの人たちがいた
 『何だこいつ?』と思ったことでしょうw
 
 
 転生!
 
 壁がいれば転生ノビは十数分で通過と思ってたら

 あ、あたらん^^;
 

 おまけに壁Wizも素手でホルンになぜか当たらん(汗)
 狩場情報サイトRO Worldに載ってるHITは足りてるんだけど、
 素手だと当たらない敵いるのか??
 
 結局一時間くらいかかってノビ卒業
 蝶で街に戻って転職をと

 飛んだ先は異世界駐屯地だったΣ
 セーブポイント戻してなかったorz
 

 マジシャンHighになって
 

 FW取るまでは壁付きでオオカミ
 
 
 FW10取れば今いくところはやっぱり

 GH地下水路3の窓手(・▽・)
 JOBカンストまで
 焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて
 

 こんなのも手に入れて(いらね
 

 いよいよハイウィザードへ!
 
 転職後メテオ取るまで窓手焼き続けて
 

 ハイWiz目玉スキルを引っ提げて
 ブラゴレ焼き砕きにマヌク2に帰ってきた
 
 
 ちなみに、窓手になんか余分なのがついてきてて
 
      
 
 こうなった
 対アヌビスTU使いになるそうです
 先にINTに降ってしまってFLEE足りてないのに
 
 ともあれハイウィザードに成れたことで満足
 集中育成完!
 
 3次職?
 JOB70育成はしんどいからパス(ぉぃ
 
 ま、のんびりとRG、HiWiz、プリのうち
 やりたい時にやりたい職でやっていこう(・▽・)