アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その67

ラグナロクオンライン(RO)
【あ、そうそう】
 
 2010年8月29日の夜

 3次職ロイヤルガードに転職しました!
 以上!!
 レダケカ
 
 
 
 
 
 もう少ししゃべりたいことをw
 
 経験値テーブルが異常なのは相変わらずだけど、
 最近のROは臨時PTに参加すれば経験値稼ぎも異常な状態。
 3次転職になるためとその後もJOB経験値稼ぎのために
 タナトスタワー10F(通称:棚10)の12人臨時PTに参加してます。
 今まで6回参加したけど、いまだに臨時PTチャットに飛び込むのをためらって
 募集締め切りってのがちょくちょく(汗)
 
 私が今まで参加した棚10臨時PTのJOB経験値時給は20〜40M(平均30M)
 (これより何倍もの経験値稼ぐ別の場所、別の戦い方の臨時もあるそうです)
 小箱の面々とやってた頃では考えられない状態になってます^^;
 (みんな元気か〜)
 さらに、課金アイテム戦闘教範(B,JExp50%増)、JOB教範(JExp50%増)を
 使用するのがデフォルトになった私は(ガンホの罠にはまってます、ハイ
 実際は1時間で40〜80M稼いでる。
 まぁ、募集に参加〜狩り〜清算完了までの時間は2〜3時間かかるけど、
 それでもとんでもない経験値。
 経験値に幅があるのは、PTメンバー各自の腕前と場所の込み具合次第。
 ちなみに私はPTメンバが待ち構えている陣地まで敵を釣ってくる役で参加してるんだけど
 釣り役のランクとしては低い方と思ってる・・・一時間で4〜10回ほど逝く orz
 もっと上手くなりたいっ
 移動先で一瞬止まって又移動を繰り返すカクカクした動きは操作が下手なのか、PC性能か。
 スムーズに動ければもう少しは逝く回数減らせるんだけどなぁ。
 
 とりあえず今日参加した臨時で最低目標のJLV28は突破して29になったので
 今後は、取ったスキルでどんな敵を倒せるか、いろんな場所を回ってみる
 
 ちなみに現在一緒にROやってる4人のうち私が3次転職最後だった。
 スキルも一応そろったし、4人で回れる場所も探したいなっと。
 

 ↑その4人
 左から、私(AA)Y (Fさん)ゆ〜てぃさんり〜なさん
 見ての通り私は妙な生き物(グリフォンですがw)に乗ってます。
 クルセ、棚臨時に参加を決める前のパラディン時代は
 なんかポリシーのようにペコに乗ってなかったが
 乗らないと臨時でも身内PTでも生きていけないので
 ついに乗った!(だからどうした