アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その68

ラグナロクオンライン(RO)
【虚仮の一念岩をも通す】
 
 ロイヤルガードのレベルアップが自分の中では一段落して
 装備をそろえようと、10月初めから機械人形工場1Fに籠ってました
 そして今朝も朝からログインしたらそこは人形工場(・▽・)
 休みの昼間や夜は他に1〜2人居ること多くて独占というわけにはいかないけど
 今朝の7時は一人占めだった
 
 本日2回目のトライ、通算約1490体目で

 マ・タ・コ・レ・カ
 これというのは籠りだしてから入手2つ目の

 これw
 (今頃気がついたけど中段装備だったのね、これ
  中段でDEF2って悪くないやん、除算DEFの頃ならね(・▽ー) )
 どうせ0.02%のドロップするなら目的の方を・・・
 と前回のツインリボンゲット時にも思いました
 でも、まてよ?
 前回の0.02%ドロップから今回までそんなに間が空いてないような
 これは、短い周期で0.02%ドロップのツインリボン
 かもう一つのものが出るに違いない
 次回の周期でこそ!
 などととありもしないこと考えていると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 !!!!!!!!!!!!!
 キタ―
 出たー
 やっっっっっっっっっっっったーーーーーーーーーーッ!!!
 
 
 【データーコーナー】(ぇ
 機械人形工場1Fのアリスは25体の30分沸き
 挑戦すること93回目(内、3回は棚1F、2Fでの30分トライですが気にしないw)、
 1回の平均討伐数16.1体、トータル1500体(多少数え間違いはあり(ぇ )で
 念願のアリスカードゲット
 えぇ今回もデータ記録してました。
 だってこういうの記録するの好きなんだもんw
 複雑で面倒な記録付けはすぐ挫折するけど(ぉぃ
 
 ちなみに10月は連休無料開放スペシャルのドロップ率UPがあり、
 RWC準優勝記念ドロップ1.5倍があり、あとラグクジで貯まってたバブルガムのドロップ1.5倍も使い
 93回の挑戦中、ドロップ率アップなしでの挑戦は15回だけ(ぉ
 今回もバブルガム使ってました
 それの効果があったかどうかは分からないけど
 効果あったとしても確率よりはずっと少ない数でゲットで
 とにかく嬉しい朝でした♪
 
 拾った直後は何度も高々と
 拳を挙げてのガッツポーズw