アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その34

ラグナロクオンライン(RO)
【アビスレイクへ】
 
 昨日の夜、ギルメン3人でまだ行った事なかったアビスレイクへ出かけた
 
 移動中
 
J2 : ポリンしかいないな
 
 とか言っていると

 
 こんなん出ましたΣ
 初遭遇です(・▽・)
 
 どのくらい強いか分かってなくて必死にHX連打で撃破!
 (後であるサイトの情報見てみると
   MHP64,500 ATK 135〜270 DEF 5+20 MDEF 70+85
  なんか私ソロ通常殴りで余裕そうな攻撃力だった(・▽・))
 
 んでアビスレイク目指して次のMAPへ移動
 

 今度はハーピーに遭遇
 これもMAPに一匹しかいないレア、大した事ない敵と思ってたら
  MHP16,599 ATK 956〜1,231
 こっちのほうがデビルリングよりよっぽど強い^^;
 
 
 そして、アビスレイクに潜入、さっそく初遭遇のMOB


 
 ここは竜族の巣窟!
 
 その後も沸きに沸いて・・
Fy : きついw
AA : えーと・・・
AA : むり
J2 : やめとこ
Fy : だねぇ
 
 入って5分もしないうちに各々から諦めの声がΣ
 でも、ほんとにきつかった
 だって・・ディボーションで仲間守ってたが、
 囲まれて、1kちょいのダメージがボコボコボコボコ・・・
 痛てぇよ・・・皆VIT型になってくれ(ぇ
 で、

 
 60個持って行ったシロポが5分と持たず尽きましたΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 戻ってきて
J2 : ところであれ、何だったんだ? 
AA : メカだけど竜族
Fy : 属性無としか、確認しなかったな。。
 
 アビスレイクだから竜族だよな、あんな姿でも
 
AA : ・・・あれ?
AA : ごめ あそこジュピロスだった(爆)
 
 え〜と・・・
 素であの場所をアビスレイクと思い込んでギルメンを案内しました(汗)
 
AA : うーむ 全然違うところに行っていたとは
AA : まいったまいった
 
 適当にごまかして、ギルメンを煙に巻くっ(どこが
 
 まぁ、しかし
AA : ドラゴンの鱗・尻尾・牙が必要。ジュノ町から↓→↑→→
AA : だってさ アビスレイク
 
 潜入にアイテム必用だったのか・・・
 あの時間からでは

 
 うん、きっとそうに違いない
 
 きっと・・
Fy 「 入るのにアイテム必用なのか・・」
J2 「 この時間からだとメンドイな・・」
AA 「 別の場所にする?」
J2 「 そうするか」
AA 「 んじゃ、同じく行った事のないジュピロスは?」
Fy 「 そこにするか」
 
 となっていただろうことを予測して
 その時間の無駄を省いてやったんだ(ぁ
 
 思い込みには注意・・(チャンチャン