アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その33

ラグナロクオンライン(RO)
【アコッ! じゃなくて、箱っ】
 
 昨日の夜、今年1月にミミックcとミストケースcを購入して
 コツコツ貯めていた青箱がやっと50個に到達した!
 プレ箱は前回50個開けてから2回目の50個貯まった
 そんなわけで、れっつお〜ぷん♪ なお話
 
$ : 開けるのは Aに任すか
プレゼントボックス 50 個獲得
古く青い箱 50 個獲得
A : ・・・
A : プレ箱50+青箱50=90%
A : アイテム使えたっけか
 
 なんとなく$じゃダメなきがしてAで開封^^
 さすがに100個は重かった^^;
 重量90%で出来なくなるのはスキル使用と攻撃
 アイテムは使えた
 
A : まぁ プレ箱50からいってみよー

 
 サンタポカード目指していざオープン
 
キャンディ 1 個獲得
鋼鉄 1 個獲得
サファイア 1 個獲得
ブーケ 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
黄金 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
タヌキ人形 1 個獲得
トパーズ 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
鉛筆立て 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
サファイア 1 個獲得
四葉のクローバー 1 個獲得
緑色の染料 1 個獲得
グレイトネイチャ 1 個獲得
サードオニキス 1 個獲得
古い紫色の箱 1 個獲得
古く青い箱 1 個獲得
本 1 個獲得
スティックキャンディ 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
ローヤルゼリー 1 個獲得
水晶鏡 1 個獲得
赤い額縁 1 個獲得
エルニウム原石 1 個獲得
エルニウム原石 1 個獲得
花たば 1 個獲得
鋼鉄 1 個獲得
サファイア 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
青色の染料 1 個獲得
ミスティックフローズン 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
エルニウム原石 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
ラフウィンド 1 個獲得
サル人形 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
ジルコン 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
化粧品 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
ダイヤモンド1カラット 1 個獲得
 
 以上50個!
 
A : ・・・・・・・・・・
A : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A : サンタポc 0 !!!!!

 
 1枚はでると思ったのに・・・
 前回とあわせて3枚で何か武器作れると思ったのにorz
 
Y : 紫も?
Sf : 南無・・・
A : 紫1 青1
Y : お。それは救いか
 
 紫箱出てくれたことで他のとあわせてこのまま売ればプレ箱は黒字なのでまぁよし
 このまま売ればね
 
A : 続いて青箱50個

 
 無駄な期待高めて青箱オープン〜
 

Y : せめてM級1個くらいは
A : しょっぱな ゼロピΣ

 
 やりましたよ隊長!
 いきなりネタ獲得ですよ(泣)
 
Y : 一気にいけええええ
A : 先あけるの怖い・・・・
A : 連続オープン
Y : アムロ逝きまあああああす
 
 強烈な1個目でしり込みする私だったが
 カタパルト強制射出!(なに
 
なめらかな紙 1 個獲得
兜 1 個獲得
白ハーブ 1 個獲得
歌う花 1 個獲得
ハーピーの爪 1 個獲得
トパーズ 1 個獲得
純潔の小太刀 1 個獲得
アーススパイクLv5 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
設置用トラップ 1 個獲得
兜 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
ぬいぐるみ 1 個獲得
ヒールLv5 1 個獲得
さびた手裏剣 1 個獲得
弓 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
組織の掟 1 個獲得
帽子 1 個獲得
ヒールLv5 1 個獲得
サファイア 1 個獲得
狼の爪 1 個獲得
楽器 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
コールドボルトLv5 1 個獲得
青ハーブ 1 個獲得
杖 1 個獲得
白ハーブ 1 個獲得
レッドブラッド 1 個獲得
ブドウ 1 個獲得
狼の爪 1 個獲得
緑色の染料 1 個獲得
ヘアバンド 1 個獲得
ソウルストライクLv5 1 個獲得
黄金の金敷 1 個獲得
黒い熊の皮 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
肩にかける物 1 個獲得
兜 1 個獲得
鋭い鱗 1 個獲得
べとべとする液体 1 個獲得
コールドボルトLv5 1 個獲得
ジルコン 1 個獲得
ラフウィンド 1 個獲得
ポーション 1 個獲得
黄ハーブ 1 個獲得
設置用トラップ 1 個獲得
 
 50個開封終了〜
 
A : 50個終了 プレ箱からの一個はどうするかw
Y : いくしかw
Y : 紫も
A : 未鑑定16
Y : おお
A : うちクリップ模様2w
Y : おめw
Sf : おめめ
A : 兜3 リボン系4 弓1 帽子1 楽器1 杖1 ヘアバンド1 
Y : ヘアバンドに期待
A : ブローチ系1 肩1 クリップ2
Y : なかなか
A : と プレ箱の本1 
A : これは確定
 
 未鑑定品率32% 3〜4個に1個
 かなりいい結果ではないか♪
 (論理値しらないけど)
 
A : 紫は・・・・・3連続収集品を出さすつもりですか?
Y : 高確率で装備でるぞ
A : ここまで二連続ジャルゴンだっ
 
 リヒタルゼンクエストで手に入れた紫箱をその場で開けて・・
 2個ともジャルゴンという強烈な過去があって
 二度と紫箱は開けまいと誓っていたorz
 
Y : 2個あけて、1個はウエスタンだった<私
A : 3個目のジャルゴンいくか
Y : 三度目の正直で

 
 けどあっさり誓いを破る(・▽・)
 
Sf : 南無〜(ぉぃ
 
 まだ開けてないよっΣ
 
A : じゃるごん こいぃぃぃぃぃ

A : っち  兜か
Y : お
Y : 矢リンゴあたりで妥協

Y : マニアックな。。。
 
 3連続ジャルゴンならず 残念っ!
 ・・・・じゃなくてこれでいいんだって
 ところで・・ジャルゴンの兜ってどんなやつだ?
 ジャルゴンの兜の絵をかける人bmp送ってください(ぇ
 
A : もう1個残った 青箱おーぷん
黄ハーブ 1 個獲得
A : 黄ハブ(・▽・)
Y : 煮え切らないアイテムだw
Sf : 最後がゼロピだと日記になったのに・・・(ぇ
 
 オチにするにはインパクトの弱いアイテムだ・・・
 でも日記はどういう結果だろうと書くと決めてました
 きっとネタが出ると信じてd(・▽・)
 
A : 重さは見ずに鑑定行くか
Y : おお
A : では 紫からの兜残して順次鑑定
A : $先生お願いします
Y : $が鑑定すると、大変なことに
 
 そして未鑑定品の鑑定へ
 わくわく
 どきどき
 って、早くもオチを期待する声がΣ
 

Y : 矢尾一樹
$ : 知ってるしw
Y : キャラはしらんw
 
 知らないだろうと思ってたら知ってたギルメン
 
  〜横道〜
  ウィキペディアによると
  ダンクーガの時にアドリブで入れた台詞で以降キャラ離れても矢尾氏本人が使っていて
  「矢尾一樹と言えば『やってやるぜ!』」とまで言われている
  ということで、ダンクーガ知らなくても矢尾氏を知ってれば聞いたことある台詞となるわけです
  ちなみに私がこの台詞最初に聞いたのは
  ラムネ&40だっけ? ガンダムZZだっけ??(ドウデモイイ
 
 本道に戻って
 
$ : まずはーーーー 謎のクリップ系から
Y : や、普通にクリップかと
 
 そこっ 素で返さないように!
 
$ : では 謎クリップの正体を!
$ : ・・・・・

$ : 次いこ 次
 
 ゴメンナサイ 何か自然にギャグでてくるかと思ったが
 な〜〜〜〜んも思いつきませんでした
 鑑定結果はもちろんクリップ 2つ
 
Y : クリップ型のかまぼこ(
Y : HP25程度回復
 
 変わりに出ました(・▽・)
 ノーコメントで(ぉぃ
 
$ : 楽器
$ : S2ハープ
Y : お
Y : 割といいな
$ : S+なのか店売りかもワリマセン
 
 楽器に興味ないし(ぇ
 (S+でした)
 
$ : 続いて正体不明の少女の本
$ : S少女の日記
$ : Mじゃないんだ・・・
Sf : ・・・ぼくの日記勝手に読むなぁ〜〜!!(マテ)
 
 ボケと違う方向でツッコミが返ってきました(・▽・)
 Mさん(Sfさん)、あなたの日記類読もうにも
 某結婚式のレポ途中挫折とか、某ギルメン使ったショートストーリー第一章のみとか
 完成品見たこと無いですが(ぇ
 
$ : 次に期待できそうにないの・・・杖かな
$ : S2アクワン
Y : 微妙か
$ : 次は・・弓行くか
Y : おお
$ : s3クロスボウ
Y : まあまあか
$ : 店売りでないな いいことだ
 
 微妙なのが続きます
 でもここまで全部非売品d(・▽・)
 
$ : つづいて リボン系4つ
$ : sリボン
$ : パイプタバコ
Y : おおおおおお
$ : いいやつ?
$ : (全然知らないや^^
Y : かなりいいはず
$ : おー
 
 やたっ、当たり?
 
Y : 今は、Mまでいかなくなったのかあああ。。<パイプ
Y : 昔は数Mしたのに
$ : がっくし
$ : 仮初の恋
$ : 花びら
 
 と思ったら価値下がってたようだ・・
 でも、それなりの品d(・▽・)
 (残り二つスルーしてたけど花びらの価値はハズレではなかったんだ)
 
Y : 探偵帽とセットだといいかも
Y : <見た目装備で
A : なるほどw
 
 しゃーろっくほーむず 変装セットですかw
 
$ : 続いて 肩に掛けるもの
Y : ぼろ
Sf : チェックのストール
$ : sフード
Y : S付きでもなあ、、、
$ : 店売りでないな でもw
Y : 運いいな
$ : チェックのストールが良かったなァァ
 
 肩はハズレ・・
 今秋から始まった某TVアニメにでてくるチェックのストール実装希望(ぇ
 装備するとアイス食べた時の回復量が3倍になります(ぇぇ
 
Y : オチは海賊頭巾<ヘアバンド
$ : 続いて帽子
Sf : あれ
 
 そんなん嫌やぁぁ
 
$ : s丸い帽子
Y : お
$ : よくね?
Y : いいね
$ : おー
Sf : ○帽子と言えばランチさんの隊長さんだな・・・(謎)
Y : 丸帽はMだね
 
 いぇい、M級ゲット♪
 Sfさんの発言は謎のままスルー(ぉぃ
 (RO某アンソロ作家のキャラだと思う(検索であっさり引っかかったのがそれだった^^
 
$ : 次は兜3つ
$ : 工事帽
$ : 工事帽
$ : Sヘルムっっっ
Y : まじ?
$ : まじン
 
 ガーZ
 (といいたかったわけではなく単なる誤字だ)
 それより、大当たりキターーーーーー
 
Sf : おぉっ
Y : おおおおおお
Y : クホレ

 
 いまだ非売品のみ!
 この勢いで精錬したら+7できたり(しません
 
Y : 明日になると全部Sナシに
 
 Σ
 ・・・巻き戻り要素ないよね? 今
 
$ : ブローチ系いってみよう
Y : ロザリ
$ : s無しブローチ
$ : 残念−−−−−−−−
Y : おしい
 
 くぅ・・・S無かった・・・
 でもこれも店売りじゃないんだよねw
 
$ : ヘアバンドオチがいい? 紫の兜最後のつもりだったが
Y : ヘアバンドオチきぼん
Sf : おまかせ
$ : 先紫兜いこう
 
 残りは青箱からでたヘアバンドと紫箱から出た兜
 オチはヘアバンドに任せて兜を先にっ
 
 で・・

$ : シャープヘッドギアーーーーーーーー
Y : おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
$ : まじかぁぁぁぁぁぁ
Sf : すごっ!
 
 でたよ でちゃったよっっΣ(・▽・)
 
$ : なんか・・・・・一生分の運消耗してないかΣ( ̄□ ̄;)
 
 いやほんとに・・・
 
Y : 10M級か
Y : クホレ
$ : それもいいな
 
 過剰するかは・・・まだ決めてない^^
 
Sf : ・・・実は♪ヘッドフォンのまがい物の#だったり(マテ)
Y : 勝ち確定か
 
 ♪ヘッドフォンならぬ#ヘッドフォン・・・
 それ欲しいっ(更マテ
 

$ : ヘアバンドいってみよう
Y : 天使
$ : らすとー
Sf : 普通にヘアバンドだったり
Y : でたらすげえなw
Y : ねこくらい出そう
 
 天使でたら・・・売るか、見た目いいから取っとくか迷うなw
 天使HBといえばβ2時代の即沸き天使ポリンからゲットした事あったりする。
 価値知らずに、やられそうなのを助けてくれたハンタさんにお礼としてあげたが(・▽・)
 
$ : 医者のヘアバンド
Y : なむ。。
Sf : まぁオチと言えばオチかな
 
 これがオチ?
 折角トリにまわしたのに、これがオチ・・・?
 
$ : 面白くないぞっっっっ
Y : ハンパだw
 
 まったくだ
 
$ : ・・・・・
$ : で、 ヘアバンドって何が一番面白かったんだろう?
Sf : 素のヘアバンドか天使か悪魔か・・・
Y : や、むしろ海賊あたりがw
 
 といいつつ、どんなハズレならオチになってたか知らなかったりする
 
 そして戦い(?)終わって

Y : おめん
 
 一番の品で記念撮影♪
 
Sf : ってか・・・鬼の角?
$ : 角だね
Y : プリにしてみて

 
 某鬼娘は今頃何してるのかなぁ〜?(ぁ
 
 しかしまぁ、予想外に良い結果に驚いた
 ボロボロの結果に叫びまわる日記になると思ってたのに(ぉ
 こんなに良い結果となったのはきっと ↓ があったからに違いない
 
 
 【というわけで、日曜昼まで時間さかのぼって】
 日曜恒例のPCF(プロ城フリーマーケット&オークション)
 (詳しくはここクリック!
 に今週も出向いて、フリマ、オークションといつものようにマッタリと
 半分寝ながら過ごしてたら(ぉぃ
 オークションで誰か一人はやる青箱コーナーが始まっていた
 
  〜PCFうんちく〜
   青箱コーナーとは出品者の青箱を指名された人が開封
   中身を伏せて、未鑑定は未鑑定のまま最初は未鑑定品であることも伏せてオークション開始
   入札が一定額になるごとにヒントをだして、物が何か推測しながら入札するという
   ギャンブルオークションである
 
 そして
 
あおはこ : アイガさんと、またーりさんと、りこんさん
またーり : mjd−
りこん : ちょ!マテΣ(・w・;
あおはこ : あれ?
あおはこ : アイガさんいない?
$ : 私?
あおはこ : うぃ
あおはこ : りこんさんも近うよれ
$ : 指名されないのが自慢だったのに
 
 他の二人の驚きに対抗して何かボケたかったのに、ボケたかったのに・・
 PCF参加しだしてからけっこう長いけど
 箱開け指名されたのは初めてだったりするので、驚きでボケ弱い(ぇ
 
あおはこ : ん?
あおはこ : りこんさんの中身はないのか?
やさい : 離婚さーん!!(チガ
 
 その漢字は不味いだろうw
 
りこん : サーバーと接続がキャンセルされました
あおはこ : いるな
りこん : ぇー
りこん : 動くのぉ〜?(-w-
りこん : メンドイ
あおはこ : だれてるなぁw
あおはこ : んじゃ
あおはこ : りこんさんにかえて、やさいさん
やさい : ゲフゥ
りこん : w
りこん : 最近本当に箱運ないから、開けたくない;
 
 怠惰な人(ぇ に代わり常連のやさいさんに指名変更
 にしても箱運低下中で辞退とは、なんて入札者思いな^^
 
あおはこ : それじゃ
あおはこ : 開ける人への注意
あおはこ : 先に中身が何であるか知ることになるため
あおはこ : ヒントになるような発言、及びエモ禁止です
あおはこ : やっちまったばあい
あおはこ : やさいさんが俺に50G×3の罰金です
やさい : 全部ワタシかいっ
 
 お約束の罰則は全てやさいさんが持ってくれる
 これで安心して開けれる(ぇ
 
あおはこ : んじゃ渡します
 
 で、うけとって、青箱コーナーの箱初オープン
 
$ : 開封
 


 
 これは笑えた。 マジで笑ってた(笑)
 
$ : 初めて開けたわけだが・・・無性に何か一言言いたくなるな
へき : だろうなあ
 
 いやホントに、結果が結果だけに、
 エモ出したり、叫んだりするのを堪えるのに必死だった(笑)
 
 落札者の人南無です・・・泣いてもいいけど怨まないように^^;
 しかしまぁ
 ここで不運だったおかげで自分の箱からはとってもいい物がでました
 指名してくれて、あり〜がとう〜
 自分さえ良ければいいのかっ
 はいっ
 冗談です