アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その27

ラグナロクオンライン(RO)
【久しぶりなミニライブ By しょ〜こ】
 
 5/27 22時からアルデバランで、しょ〜こさんのミニライブ開催予告
 で、当日会場へ 20時過ぎに(ぇ
 
 開始までやること無いので宣伝看板出してると(ぉ
 
As : おいっす^^
しょ〜こ : こんばんわー
 
 本人登場!
 待ち伏せ成功d(・▽・)(ぉぃ
 
 少し雑談して
しょ〜こ : さてと
しょ〜こ : ちょっと操作に慣れてきます(ぇ
As : いてらー
しょ〜こ : あれ
しょ〜こ : エモ忘れてる(つ▽T)
 
 ブランク長すぎΣ(・▽・)
 
As : で、今日の新ネタってなんだったんだろう・・
しょ〜こ : あ
しょ〜こ : ネタって言うほどのものではありませんので
しょ〜こ : 大丈夫
しょ〜こ : ちゃんと救済はありますよ(ぇ
As : (・▽・)
 
 先にネタバラシを要請する困った参加者(ぁ
 
As : オリジナル曲?
しょ〜こ : あ
しょ〜こ : ネタじゃないけど
しょ〜こ : 新曲なら1曲(笑)
As : おー
As : レポートの早期アップよろw
しょ〜こ : Σ
しょ〜こ : レポートは無理かな(苦笑)
 
 新曲!
 レポ書いてくれー 今回だけは^^;
 
As : 私は
As : PS2テイルズ オブ ジ アビスのOP「カルマ」
As : こんなの仕込んでた
しょ〜こ : Σ('-'ノ)ノ
 
 この後これ歌ってるグループ名前をしょ〜こさんが当てて、
 私はそのグループ名バンプBump of Chicken)を初めて知った(ぇ

 と、このグループのお勧め曲も教えてもらってちょっと探す気になってたりw
 
 この後しょ〜こさんはリハーサルへ
 
 そして開催時刻になり、久々のしょ〜こさんミニライブ
 これにてお終い!!(ぁ
 
 実はリアルにて次の日4時起きでマラソン会場へ向かう為この後すぐ寝た
 見ていないライブレポは書けない・・・(TT
 でも書ける分だけ書いた(ぇ
 
 見ちゃおうかなぁ と迷ってたから会場までは来たんだけど
 最初の挨拶直後に
 
しょ〜こ : ひとつだけ言えることは
As : ?
しょ〜こ : 寝不足だと死ねます(・▽・;
As : Σ
 
 とのお言葉貰ったのと ↓ で今回は諦める事に
 
しょ〜こ : まぁ
しょ〜こ : 最後のライブというわけではないので、
しょ〜こ : まみさんあたりから報告を受けるという手も(・▽・
As : うん 録画頼んどいた
 
 まみさ〜ん 綺麗に撮れた?(・▽・)
 
しょ〜こ : Σ
As : 同じ反応されました
しょ〜こ : あ
しょ〜こ : 同じですか…
As : む 不満か
しょ〜こ : いえ
しょ〜こ : よく発言や発想がかぶりますので(・▽・
As : d(・▽・)
しょ〜こ : タイプはぜんぜん違うんですけどねー
 
 ↑ 突っ込もうとしたんだけど、だけど
 な〜も 思い浮かばなかった
 修行が足りません 師匠稽古つけてください!!(だれ
 
 
 おまけ?
  ライブ後のしょ〜こさんの掲示板見てみると、感想の中に
  「来週の後編も期待してます」
  という書き込みが!?
  どうやら来週今回の後半があるらしい、わ〜い^^
  でその掲示板に「昨日(↑の雑談)で言ってなかった」と書いた後これ書いたわけだが
(この日記の前半より転記)
しょ〜こ : ちゃんと救済はありますよ(ぇ
As : (・▽・)
 これのことかぁ(笑)
 反応してるようでいて聞き流してた(ぉぃ
 来週は見に行くぞ〜
 
 
 おまけ2
  今回のライブ諦めて早く寝て行ってきたマラソン大会の帰り道が
  かつて通ってた大学に近かったので少し足を伸ばして
  10年ちょいぶりに大学のキャンパスを歩いてきた、なつかしかったぁ(笑)
  すれ違う学生達がこっちを見てた。
  きっと『クラブ活動中のやつか」と思ってたに違いない、ジャージ姿だったし
  んなわけあるか
  大学なら年不相応のやつが歩いててもあまり気にされない
  そう思って、正門にいた守衛に特に断ることなく堂々と敷地内に入っていったw
  これが小学校の敷地内だったら・・・
  見つかり次第不審者として即通報(ぇ