アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その026の1

 
 ※昨日予告したように今回は前回の過ぎ去りし日から一気に時が飛びます
 
ラグナロクオンライン(RO)
【うぇでぃんぐべる その1】
 
時は2004/12/17
 公開された り〜なさんとその下僕じゅーどさんの結婚式の告知を見てその場所へ
 
【カピトリーナ修道院
かじ : こんばんはー
なるみ : ばんわー
だくま : コンバンワー
AA : こんばんは
AA : ここでいいのか?^^ りーなさんのHP繋がらん^^
 
 詳細な場所は当日確認しようと思ってたら
 り〜なさんのHP繋がらなかったしΣ
 
かじ : いいんでないでしょか
だくま : ここですよー
 
 でも、場所あってたようなので、場所取り^^
 
なるみ : キタァァァ
かじ : うほ
かじ : 2人目だw
AA : おとぼけウィルス^^
かじ : やはり見ていたか?
 
 ウィルス発生っ(ぇ
 (り〜なさんのBSが出現したんだと思う SSねーけどorz)
 
だくま : おおう・・・
かじ : こんばんはー
だくま : ヘッドフォンかけようとしたらおでこに直撃(痛
P : こんばんは〜
なるみ : ばんわー
なるみ : やばい、おとぼけウィルス感染w
 
 Pもやってきた
 そしてウィルスに感染してリアルでおとぼけている人が一人
 恐るべしおとぼけウィルスΣ(・▽・)
 
 私がくる前に、かじさんが、なるみさんのギルドに誘われてたようで
かじ : ギルド所属経験てあまりないんでー
なるみ : うちは全ギルド中最も制約が軽いギルドと自負してますのでw
P : ・・・ギルドの制約・・・家何かあったっけ?(^^;
AA : さぁ・・・
P : あえて制約いうなら・・・狩り中でも突っ込みは入れるとか?
かじ : イイデスネ
P : ごっつミノに狩られつつチャットするギルドです(ぇ
だくま : た、タバコ吸おう・・・(オチツケ、オチツクンダシロー
 
 てな雑談する中、なぜか緊張している人だくまさん・・・なぜに?
 
 
 まぁそれはとりあえず置いといて(ぇ
 
【場面変わってルティエ】
り〜な : こんばんわー
じゅーど : こんばんはー
I : こんばんはー
M : こんばんは〜
I : 本日は、おめでとうございます^^

N : こんばんは〜
 
 ルティエの方に主役が現れた〜
 
り〜な : まさかこっちに張り込まれてるとは予想外でした(ぇ
M : ・・・向こうにも居ますけどね(笑)
り〜な : 二元中継M様ですね(ぉ
 
 ネタを根こそぎ拾うために両方に待機(ぇ
 
じゅーど : 実はモンス倒せないし逃げようかと(ぇ<結婚したら
I : この人数じゃ辛いかな・・殲滅^^;
N : 私らいても変わんないし(^_^;
じゅーど : ストーム出なきゃいいんですけどね・・・
I : お父さんでたら阿修羅かまして撤退しようと待ち構えてるが^^
り〜な : Σ(・▽・
じゅーど : Σ
 
 当て逃げ準備OKだっ(ぁ
 
I : だけど・・・この人数では  盾になる前衛いないし  逃げる?^^;
じゅーど : 逃げたほうがいいかも?(笑
り〜な : 私たちは逃走予定です(・▽・
M : 前も後ろも・・・ここら一帯に沸くよ
り〜な : 上の家からはなせば
り〜な : 無問題
じゅーど : ポタ開いて結婚した瞬間逃亡します(ぇ
 
 逃げる気満々で計画バッチシな二人・・まるで、かけおち婚(ぇ
 
どっと : 送迎待機してくるー
I : 新婦が二人!?(違
り〜な : びしびし(ぉ
じゅーど : どっぺるです(違
I : 両手に花・・
り〜な : あぁ、被害者がまた一名(ぇ
 
 じゅーどさんの二股が発覚Σ(・▽・)
 苦しい言い訳してるが、挙式前に修羅場だ(ぇ
 
I : こんばんは
M : こんばんは〜
まゆ : こんばんは〜
じゅーど : こんばんはー
N : こんばんは
り〜な : こんばんわー
じゅーど : どっぺる増加・・・(ぇ
きょ〜こ : スタンドじゃないですよ?(
り〜な : 浄化
きょ〜こ : うぎゃあああ!?
 
 きょ〜こさんは浄化され・・・
 
まゆ : 現地ポタ欲しくてきたんですが
り〜な : かぴとりな?
まゆ : 直通持って無くて(つ▽T)
まゆ : はい
まゆ : カビとリーナ
きょ〜こ : さき越された(
じゅーど : かび・・・(ぇ
きょ〜こ : <カビとリーナ
きょ〜こ : (つ▽T)
I : カビたリーn(ry
N : パンク歌うのか…(ぉ
きょ〜こ : (・▽・
り〜な : あなたたちは・・・・w
 
 り〜なさんは、まゆさんに腐食させられた・・(ぇ
 やはり最強はまみさんd(・▽・)
 そしてかわりに歌うはパンク(カビ)Σ
 
り〜な : さて・・・・
じゅーど : かーびるん・・・(ざくっ)
り〜な : じゅーど・・・
り〜な : アルベルタ湾は冷たいよ?
じゅーど : ひぃぃ
じゅーど : どっとでも沈めとけ(ぉ
どっと : ごすごす
I : 尻にしくタイプか  とおもいきや 反撃w
じゅーど : ぎゃぁぁぁ
I : の反撃  しかれるのはどっち(ぉ
 
 らぶらぶな様を見せつける三人です
 アツイアツイ(ぇ
 
 そうこうしている内に順番やってきて
司祭サンタ : 新郎じゅーどがプロポーズした。
司祭サンタ : 新郎じゅーどが新婦り〜なに愛を誓った。
司祭サンタ : 新婦り〜なに問う。

司祭サンタ : 新郎じゅーどと新婦り〜なの結婚は成立した。ほっほっほっ
I : お父さんでなかったぁ
 
 儀式は静々と終了(ぇ
 
I : あ・・二人かぴとりな
きょ〜こ : はっ
O2 : SSとってる暇なし^^;
きょ〜こ : もう会場入りしてるΣ
I : 送迎ポタ無しか?^^;
M : ってか、披露宴始まってる(^^;<リーナさん
きょ〜こ : そうみたい(つ▽T)
N : もう終わってたのか
 
 そう・・・姿現さない二人が現れた先は
【カピトリーナ真結婚式&披露宴会場】
 

 
 そう予告してたよう気もしたが
 本当に速攻で披露宴会場へ移動した新郎新婦Σ(・▽・)
 とり残される来訪者達Σ( ̄□ ̄;)
 
だくま : ただいまより、新郎じゅーどさん 新婦り〜なさんの結婚式を行います
だくま : 神父 てるさん お願いいたします
てる : こっんば〜ん♪大きなお友達たち、今日も元気でっすかぁ〜?
てる : うんうん、それじゃ恒例の神さんへのお祈りいってみよっか!
てる : 聖書取り出してっと・・・皆様ご静粛に

 
 仏滅婚Σ( ̄□ ̄;)
 てな感じで楽しそうな真結婚式が始まろうとしていた(ぇ
 って、ちょっとまってくれ〜Σ( ̄□ ̄;)
 
 
【もっかいルティエ】
きょ〜こ : では
きょ〜こ : 本体に戻るとしますか(
きょ〜こ : ではー
きょ〜こ : ノシ
M : リーナ&ジュード両家関係退散っ!!
M : 私はP垢へ(^^;
I : 二人急げ^^; ポタないぞ
M : 同じく(^^;;;;
O2 : とりあえず下水か?
M : どっとがいなかったしねぇ・・・
N : 飛んでいくか…下水からの方が近いのかな
I : 下水からお急ぎを^^;
 
 まぁ披露宴会場には別キャラ待機済みで
 本当にとり残されたのは二人^^;
 
 
 
  (ちょっと早いけどここらで一息 
 
 
 
【カピトリーナ結婚式&披露宴会場】

てる : お空に住んどるうちらの神さんや、
てる : ここにおる二人な、今日結婚することになったんでっす♪
てる : そんなこって、まぁよろしゅ〜頼むっぽ>▽<)b
 
 シスターの神への実にふれんどリ〜な宣言のもと真結婚式の幕開けです(笑)
 
てる : さて、新郎のじゅーど、
じゅーど : はい
てる : 貴方はこの、おとぼけり〜なの大ぼけに一生付き合うことを誓いますか?

てる : 物好k・・・ゲフンゲフン。よい返事でっす♪
 
 新郎作り笑い・・・?(ぇ
 
てる : ほいじゃ、新婦のりななん
り〜な : はい
てる : あなたはこれから先、いついかなる時もじゅーどの後ろを、
てる : (・▽・)ぽぇ〜っとついて行くことを誓いますか?

 
 式場破談Σ(・▽・
 
ふぇぃ : よっしゃ(ぁ
 
 喜んでるこの人が狙っているはどっち?(ぇ
 
り〜な : いえ、誓いますってばっ(ぉ
てる : はぅはぅ(汗
てる : ぽぇぽぇ♪(よかよか♪
てる : それでぁ指輪・・・はもう呪われてとれないか
てる : なんでもい〜ゃ、てけとーに交換しなされ(-_・)ノ
 
 思いなおして誓いを交わし
 呪いの指輪交換済みΣ(・▽・)
 
てる : よろしい
てる : さぁ〜て、最後はもちろん?
てる : 誓いのちゅ〜だ、ちゅ〜♪(ゲヘゲヘ
てる : ひゅ〜♪ひゅ〜♪
AA : きーす、きーす、きーす

てる : もーいっかい、あそれ
てる : もーいっかい!
 
 誓いのちゅ〜
 繰り返しちゅ〜
 殆んど二次会司会者のノリのシスター
 いいのかこれでw
 
てる : さて、これで二人は皆の祝福のもと、晴れて夫婦となりました。
てる : 願わくば、二人の前途に

あかね : いじょ!北海道のだくまさぁ〜ん。マイクお返ししまっす。
 
 シスターが悪魔に入れ替わったΣ( ̄□ ̄;)
 
だくま : えー。こほん
だくま : なんか悪魔にチェンジしたようですが・・・
だくま : 各自脳内で補完しといてください(´・ω・)
だくま : あれは
だくま : きっと天 使 だ っ た と
 
 補完開始・・・悪魔 ・・・・> 天使
 きっと補完成功(・▽・)b
 
だくま : 続きまして、新郎、新婦の友人によるスピーチを行います
だくま : 新婦友人代表 しょーこさんとSngさん
だくま : まずはしょーこさんからお願いします
だくま : どうぞこちらにー

てる : (・▽・)ぽぇ〜
AA : (・▽・)ぽぇ〜
だくま : (;´д`)ぼぇ〜
 
 以上 しょ〜こさんの挨拶でしたっ(ぇ
 
 
 こほん・・
しょ〜こ : みなさまごきげんよう
しょ〜こ : では
しょ〜こ : 新婦友人として
しょ〜こ : リーナさん、ジュードさん

しょ〜こ : お二人とも素敵ですよ〜d('-'*
しょ〜こ : とくにリーナさん
しょ〜こ : 花嫁衣裳のせいか、日ごろのおとぼけが嘘のようでs(けほんけほん
 
 ねこかぶり、ねこかぶってますよっ
 り〜なさんd(・▽・)
 
しょ〜こ : …それにしても
しょ〜こ : いつのまにこんな素敵な旦那様を見つけてきたのカナ?w
しょ〜こ : 新婦のリーナさんと私は2年くらいの付き合いがあるんですけど
しょ〜こ : あんまりそんな気配はしなかったんですよ〜
しょ〜こ : むしろ、彼女のおとぼけについてこられる男性がいるか
しょ〜こ : ちょっと不安に思ってたんですけど(’’;
しょ〜こ : 心配無用でしたねd(・▽・
しょ〜こ : きっと彼ならば
しょ〜こ : 大好物の丸い皮欲しさに、マヤ様に特攻する彼女を守りきることでしょう^^
しょ〜こ : 愛があるなら大丈夫Σd(・▽・
しょ〜こ : ジュードさん頑張ってくださいね(にこっ
 
 悪魔のステキな笑顔の挨拶のしょ〜こさんでした〜d(・▽・)
 そして愛する奥さんの為にマヤ様に轢かれにいく旦那さん。 ステキダ
 
しょ〜こ : 何はともあれ
しょ〜こ : お二人とも末永くお幸せに('-'*
しょ〜こ : さて
しょ〜こ : それではSngのまみさんに
しょ〜こ : マイクをお渡ししましょう
しょ〜こ : っ○
だくま : では Sngまみさんお願いします
まみ : っ(・ー・ 三

だくま : マイク食ったΣ(゚д゚;)
まみ : けほんけほん
まみ : 失礼いたしました
しょ〜こ : 素です
 
 さっすが、おとぼけの神 すばらしいおとぼけぶりd(・▽・)
 
なみか : Sngよりまみさん^^
まみ : なみちゃんも出てくるの(笑)
なみか : え
なみか : 台本
まみ : |・)っ◇
なみか : ない?
 
 なみさん
 頭の中にネタ満載のまみさんがそんなの作ってるわけないのですよ
 渡された台本には、きっとこう一言
 「アドリブでいこうね(笑)」
 
まみ : ジュードさん、リーナさん
まみ : ご結婚おめでとうございます^^
なみか : おめでとうございます
まみ : 私たちがリーナさんと知り合ったのは
まみ : 太古より伝わる伝説
まみ : 丸い皮を7つ集めると
まみ : おとぼけの神様が降臨し
まみ : 望みをかなえてくださるという

まみ : さきほどスピーチを行いましたしょ〜こさんで
まみ : 残念ながら私は集めることができませんでした
まみ : (なにかつっこんで)
なみか : んーーーー 私はHP教えてもらって見にいったよ(ぉ
 
 そりゃまぁ、自分の作ったものを
 自分で集めるのは反則ですからねぇ > おとぼけの神様(・▽・)
 それはそれとして
 なみさんのツッコミ(?)が可愛いですw
 これこそ、お笑いグループSngの真骨頂(ぇ
 
しょ〜こ : ・▽・)ノシ 三○
まみ : ・▽・)ノシ 三(・ー・ 三
まみ : そこ、もの投げない(つ▽T)
 
 使用済みで石になったおとぼけボール(丸い皮)がここにΣ(・▽・)
 んで、しょ〜こさんが叶えた願いってなにかな?
 
まみ : ええと
まみ : 私たちとりーなさんの出会いは
まみ : その昔
まみ : ちょうどここで
なみか : ・・・ほんとに ここ?
まみ : うん
まみ : いまはodinに浮気してる人の
まみ : 結婚式で歌ったのがきっかけでした
まみ : 当日回線がおとぼけてログインできない花嫁Pさん(仮名)
まみ : を待つ間
まみ : 歌ってた時に
まみ : 会場でおとぼけてたのがリーナさんでした
まみ : その後合同でコンサートを開催したりと
まみ : 同じ歌唄いとして
まみ : いっしょに活動してきましたが
まみ : りーなさんが歌唄いとして見てるのは隣のなみちゃんで
まみ : 私のことはどうやら
まみ : おとぼけのライバルとして見てるようでしたが
まみ : そんなりーなさんも
まみ : 晴れて結婚式を挙げられ
まみ : これからは作られる曲にも
まみ : よりいっそうの幅が出てくることでしょう
まみ : あらためまして
まみ : おめでとうございます
まみ : 末長くお幸せに^^
なみか : お幸せに^^

 
 自分のおとぼけぶりもしっかり認めて(ぇ
 最後は綺麗にまとめたSngの挨拶でした〜(パチパチパチ
 
 その頃司会者は

だくま : はっΣ(゚д゚;)
だくま : (うふ。リアルでまじ発泡酒飲んでるのはひみt
だくま : いや、祝いの席だしいいかなーと(死
てる : 飲酒司会は禁固1万年ですよ
なるみ : なるみバスター!
 
 すでに酔っ払っていたΣ(・▽・)
 
だくま : 続きまして
だくま : ケンシロー!(ドヴェリヴァー
だくま : ヒック
だくま : こほん
だくま : 続きまして
だくま : 新郎代表の方 スピーチお願いします
だくま : 新郎代表の方ー?
だくま : 新郎代表の方いませんかー!ヽ(`д´)ノ
だくま : って、俺やん(´д`)
P : ・・・新郎代表?(^^;
ひろ : 重婚か!!(ぇ
 
 新郎がゾロゾロといっぱいいると・・・
 ミッドガルドは一妻多夫制Σ(・▽・)
 り〜なさんは女王様状態で新郎たちを・・・(ガクガク
 
だくま : まぁ、皆さんも
だくま : 祝いの席ですから、お酒のみながらまったりといきまっしょい
だくま : んでですねー
だくま : 新郎ジュードさんなんですがー
だくま : 実はゆーてぃたんというプリさんの別キャラでしてね
だくま : 最初にゆてぃさんに会ったときは
だくま : りななんに妹でもできたんかなーと思ったわけですよ
だくま : なんか似てたしw(おとぼけ具合が
はゆき : 双子ぽかったね
 
 なるほど、じゅーどさんには姉か妹に
 り〜なさんそっくりな、おとぼけさんが居ると〆(°°)
 
だくま : まぁ、それがーえっとー・・・
だくま : いつのことだったか
だくま : もう覚えてません(´д`)
べるの : GJ
だくま : そうですね。しいて言えば
ぽたこ : バフォの餌にするじょ( ゚皿゚) ギー
だくま : SWの最初のテロップのあれを想像してください。皆さん
だくま : 最初に必ず出てくるのは
だくま : 『遥か昔・・・』

だくま : 忘れたときの緊急回避行動(げふ
はゆき : 伝染おとぼけ病ね・・・
ぽたこ : 空気感染・・・?
 
 ここにもおとぼけがΣ(・▽・)
 いったい、り〜な&じゅーどさんの周りには何人のおとぼけが群がってるんだ
 
だくま : と、話それましたが(汗
だくま : んでージュードさんに実際あったのが
だくま : もう一年以上も前になりますかね
だくま : 当時ワシがまだ騎士やってまして
だくま : ずーっと!
だくま : そう・・・Lv1から70後半くらいまで伊豆にこもってたときの
だくま : 伊豆4でしたなぁ
だくま : りななんはβからの知り合いだったので、すぐ気づいたんですが
だくま : 見知らぬアサさんと狩りしてたんっすよ!
だくま : どこでひっかけたんだか・・・(違
 
 二人の出会いは、り〜なさんのナンパ〆(°°)
 
だくま : まぁ、狩場でまったり会話しててその後で
だくま : 正体わかったわけですがw
だくま : まぁ、実際
だくま : それが最初で最後だったりします(´・ω・)(ジュード&リーナ2TOPとの遭遇
だくま : む・・・新婦ががが

P : 花嫁逃亡っ!?
じゅーど : 回線落ちっぽい・・・
だくま : AD:一旦CMはいりまー
ぽたこ : おとぼけ回線かっ
しょ〜こ : リーナ病が(つ▽T)
 
 新郎友人代表スピーチの途中に新婦が消えた!?
 会場騒然、すかさずCMへ!
 
だくま : おかー
はゆき : おかえり
なるみ : おかー
じゅーど : たまにおとぼける回線のようです(ぇ
くれは : おかえり〜
じゅーど : おかえりー
り〜な : た・・・ただいま(つ▽T
しょ〜こ : おかえりなさい〜
P :   (ドレス解けてなくてよかったねぇ・・・
はゆき : 回線にまで感染するとはおそるべし・・・
だくま : 内地の方は回線にぽりんがつまるのだな(-x-
ふぇぃ : ネタにこまらんなぁ
だくま : コワイコワイ

 
 来場者の多くは全然慌てずネタで済ませてしまうつわものゾロイ
 でも、ほんとPさんが心配してたようにドレス姿解除されなくてよかった
 解けてたら解けてたで、それネタに突き進んでたんでしょうがっ
 
だくま : んでですねー
だくま : 今日がジュードさん会うのは2回目だったりー(ぇー
はゆき : 新郎代表・・・なの?
だくま : そういう微妙なところはつっこまんでくだs (略
だくま : ヒック
 
 新郎代表だから別の新郎と二回しかあってなくても問題なっしんぐ(ぇ
 (姿は女だけど)
 
だくま : まぁ、というのも
だくま : 狩場以外じゃあまり会わなかったというのが真実でして・・・
だくま : ただあのときの
だくま : 伊豆4での 当時激沸きしてたときのあの勇敢な姿
だくま : 今でも覚えてます。ええ、覚えてますとも
だくま : EP使ってTSジュルで魚介をがっしがっしと
だくま : あのときの記憶しかありませんがー
 
 おぉーよほど頼もしい姿だったんだ
 (初対面の記憶なら引っ張り出すのも簡t(ry)
 
だくま : それ以降もジュード&リーナさんでよく狩りにいかれるそうです
だくま : 私が覚えてるのはスフィンクスD5Fでしたかな
だくま : (イツノ話だ
だくま : 記憶はいいほうです。多分(´・ω・)
だくま : あれから永い時がたっていますが、今までも続いてるお二人の関係
だくま : そしてこれからもその関係をずっとこのまま・・いや
だくま : 結婚したんだから一線こえちまえー!

だくま : ぐはっ
だくま : ボディにキタァ
ぽたこ : 闇ポタするじょ・・・
だくま : ということで、以上を持ちまして
だくま : ヨパラーイのスピーチにかえさせていただきます
だくま : 本日はおめでとうございまーす!
 
 なるみさんに鋭いツッコミを入れられる だくまさんd(・▽・)
 しかしまぁ、おとぼけ具合はすでにシンクロしてる二人にこれ以上越える線はないかも?
 
P(ギルチャ) : あと16分でドレス脱げる・・・
 
 密かにタイムキーパー役のP
 オープン発言しないと意味ないけど^^
 
だくま : きゅぃいいいいいいいん
だくま : はっΣ(゚д゚;)
だくま : 今
だくま : 昔死んだ騎士であった弟にのっとられていたような気が
だくま : ちなみに弟のお墓
だくま : あっちにあったりしまry
だくま : それでは、これをもちまして

なるみ : その結婚待ったぁぁぁ!(遅
だくま : 新郎新婦の退場です。皆様、拍手でお送りください
だくま : Σ(゚д゚;)
り〜な : 却下
 
 ちょっと待ったコール!?
 をあっさり却下する新婦
 新郎新婦の絆は深い d(・▽・)
 
べるの : りななんって・・・
べるの : 着やせするタイプだったのね
てる : 無理矢理ぎゅっと
り〜な : べるのさん。あとでゆっくりお話しましょう
り〜な : ^^
 
 どういう脈絡での発言なのか・・・
 まぁとにかくアルベルタ湾の底へいってらっさい、べるのさん(ぇ
 
じゅーど : 確かにそうかも・・・(げふげふ
なるみ : おーっとここで新郎から爆弾発言が
だくま : 新郎の突っ込み攻撃
べるの : ・・・
はゆき : ジュードさん短い命でしたね
だくま : 新婦の心に痛恨の一撃
ふぇぃ : 中の人が操ってる強化外骨格です
なるみ : ジュードさん後で校舎裏に来なさry
じゅーど : ひぃぃ
 
 なるほどっ
 さっきのべるのさんの発言は新郎を引っ掛ける為の罠っ
 
り〜な : まぁ
り〜な : 今日はこのような場なので
り〜な : 目をつむりますが
 
 が、新婦は許したっ
 今日はめでたい結婚式
 簀巻きにして海に放り込むのはまた今度(ぇ
 
だくま : ちょまった
だくま : 進行関係なく発言
だくま : 早いところ撮影せんと
はゆき : 時間がね
だくま : 衣装切れる(;´д`)
P : 残り10分切ってます
くれは : あらら
なみか : 写真
てる : 退場省略、写真撮ってからブーケトス
AA : 新郎新婦、さっさと退場(ぁ
 
 司会進行役もしっかりタイムキーパしてたようで
 巻きがはいりました
 行き当たりばったりじゃなかったのね(ぉぃ
 
だくま : OK,ミッションプログラム変更・・・
だくま : 更新完了
P : 写真・ブーケトス・お色直しかな
 
 プログラム変更完了
 写真撮影に
 
だくま : タイミングはりななんよろしくдb
り〜な : はいな
り〜な : それでは「0」が消えたらお好きなエモで
り〜な : やりますよー
り〜な : 10000
り〜な : 1000
り〜な : 2
しょ〜こ : おとぼけすぎっΣ
り〜な : ー1
り〜な : 0

 
 向きバラバラだけど記念撮影^^;
 
り〜な : もう一枚いきますよー
り〜な : ごそごそ
り〜な : にょき
P(ギルチャ) : 小箱、次は/e8で(ぇ
べるの : にょき
だくま : 新婦に対抗d
 
 二枚目撮影準備に、うさみみにょきにょき
 そしてギルマス指令!
 
り〜な : √3
り〜な : √2
だくま : なるみーん!T-T
り〜な : 強制進行します(え
 
 なるみさん落ちたっΣ( ̄□ ̄;)
 でもカウントダウン止まらないΣ
 
り〜な : 1
り〜な : 0
 
 ギルマス指示通りのエモで撮影d(・▽・)
 
り〜な : なんか後ろのエモが50:50ちかくなったのは気のせい?(ぇ
じゅーど : 変な顔が(笑
り〜な : とりあえず
ふぇぃ : あとで隅っこに丸かこみの中にきりはりでいいだろ(何

 卒業写真の定番Σ(・▽・)
 
てる : はい、女の子だけこっちにー
P : お色直しまで2分です
 
 時間押し押し ブーケトスへ
 男性人は暇〜
 
しょ〜こ : 丸い皮ドロップするカナ?
てる : りななんはうえw
り〜な : はいな(笑
 
 花嫁がブーケを取りたがってる・・・
 じゅーどさん・・・なむっ(ぇ
 
ぽたこ : 先生、速度はアリですか?
てる : 闇ポタならありです
り〜な : 速度、MB、すぴあすたぶ、BBなどご自由に
り〜な : (ぇ
ぽたこ : らじゃ
ふぇぃ : ハイドでフライングして対抗だ
ぽたこ : ブーケに近づく者は纏めて飛ばs
 
 何でもありのブーケ争奪戦!?
 女のタタカイって、こわいΣ( ̄□ ̄;)
 
り〜な : では
り〜な : おとしますよー

ふぇぃ : しまった
だくま : 垢じぇΣ(゚д゚;)
てる : はい、だつらーくw
り〜な : ひっかかりさん くす(ぉ
ふぇぃ : タシーロ
だくま : ふぇいたん
じゅーど : はずれ(笑
だくま : ほわんほわんほわわわわ〜ん
てる : フライングは退場ですw
しき : む、既婚じゃ関係ないk
 
 フェイントΣ(・▽・)
 予選脱落者が去る(ぇ
 
 しきりなおして
り〜な : ごー
べるの : ちぃ
しょ〜こ : はやっΣ
てる : おめでとー
まつり : おめでとーw
はゆき : おめめ〜
べるの : おめめー
ぽたこ : おめめー
なるみ : 拾 っ ち ま っ た
P : おめでと〜
しょ〜こ : おめでとうw
なるみ : ありーww
り〜な : おめでとう^^
 
 次の結婚予定者けてーいw
 
だくま : ちなみに
だくま : さっきの指輪交換のとき
だくま : インデペンデス・ディみたいなことがあったのは秘密д
てる : さぁ、なるみさんにプロポーズしたい人は挙手!
はゆき : じゃあ衣装が切れる前にって切れた
じゅーど : 宇宙人侵略だっけ?(ぇ
なるみ : 誰か結婚する?(ぉ
だくま : いや、その映画のときにね
だくま : 仲人もプロポーズしたというEPが
 
 なんだってっ
 仲人・・・司会者、友人代表以外で目立ってた人・・・
 なるみさんかっ!? なるみさんが誰かにプロポーズΣ(・▽・)
 (実際何があったんだろう^^)
 そして、なるみさんの花婿募集は流される(ぉゃ)
 
 
 
  ここらで二度目の休憩 
  まだまだ先長いですよ〜^^
 
 
 
  さてと、続き続き
だくま : えーつづきましてー
だくま : Sngさんとしょーこさんのコンサートを行いますー
だくま : (披露宴の余興
 
 余興のミニライブ〜♪
 
しょ〜こ : えーと
しょ〜こ : 余興と言うことで
しょ〜こ : 一曲演らせていただきます
しょ〜こ : 何かオリジナルがあればよかったのですが
しょ〜こ : 御祝い用のなかった(つ▽T)
しょ〜こ : ので
しょ〜こ : 既曲を
しょ〜こ : 唄わせていただきます
しょ〜こ : пヾ(..)ノ〃⊂ごそごそ
 
 カンペ探してるΣ(・▽・)
 
しょ〜こ : 「それが、愛でしょう」

しょ〜こ : ^^
AA : ぱちぱちぱち
あかね : ぱちぱちー♪
なるみ : ブラボー!
り〜な : ぱちぱちぱち^^
P : ぱちぱちぱち
N : ぱちぱちぱち
じゅーど : ぱちぱちぱち
まつり : パチパチパチ
しょ〜こ : ありがとう〜♪
O2 : ぱちぱちぱち
 
 ぱちぱちぱちぱち〜d(・▽・)
 
しょ〜こ : さてと
しょ〜こ : お次は
しょ〜こ : Sngのショートコントをお楽しみください(にこっ

 
 歌じゃなかったのかΣ(・▽・)
 
べるの : 55号?
なみか : コント・・
しょ〜こ : っ○
ふぇぃ : ふる
 
 まぁ 生で見てなくても知ってる人は多いし
 コント55号から実年齢推定は無理ですよっ
 
しょ〜こ : ちがったっけ?(・▽・
P : しょーことんと??
り〜な : (・▽・)−3
まみ : さすが
あかね : ソレダ
まみ : 見逃さないおとぼけさま
じゅーど : 喰ったか・・・(笑
り〜な : これで89個目かな?
はゆき : 崑崙で丸い皮食べてますAFKだしてたしね・・・
しょ〜こ : とんと…(・▽・
 
 出された○皮速攻喰って、
 喰った数、数えてるのかΣ
 んで、『しょーこ と んと』続きは何だ?(ぇ
 
り〜な : |・)じぃぃ
り〜な : |・)・・・と・・・とらっぷだ(ぇ

り〜な : でも
なみか : 消えるよ〜
なみか : ^^
はゆき : 欲望のままに・・・
 
 撒かれた餌に耐えて耐えて
 
まつり : はやっ
あかね : w
P : 早っ!
り〜な : ごちそうさまでした(ぇ
だくま : 通常の三倍の出力がありましたな
まみ : 気合い入れて拾いに来たっ
まみ : さすがっ
だくま : (食う速さも三倍でしt
あかね : そんなだからウェストが・・・・
べるの : (食べる量も3倍に・・・
ふぇぃ : 思考能力は1/3倍
 
 耐え切れるわけのない、赤いおとぼけのりーな d(・▽・)
 
まみ : といわけで
まみ : ちょっと回線がおとぼけてまして
まみ : (つ▽T)
まみ : 裏で悪戦苦闘
 
 おとぼけだらけの披露宴でおとぼけ神の領域にも侵食Σ
 ・・・あぁ、最初からか(ぇ
 
なみか : 脳内?
なみか : (笑)
まみ : うん
なみか : あい
まみ : テレパシーで
なみか : ということで
まみ : シンクロさせますので
まみ : タイミングずれはご容赦を(つ▽T)
なみか : (つながらないのよ)
 
 あれだけの会話でシステムに切り替え・・流石だ
 ってテレパシーΣ
 
なみか : えっと
なみか : Sngです
なみか : ^^
なみか : 私たちも一曲目は
なみか : みなさんのご存じの曲歌ってみます
なみか : ^^
なみか : 知らない人も・・・そろそろ でてくるかもしれません(笑)
まみ : たぶん
まみ : 知り合いの結婚式とか出席するようになると
まみ : いやでも覚えると思われますが
なみか : 知らない人が居ても 名乗らないでください(笑)
なみか : 年を感じます
なみか : (笑)
 
 結婚式の定番っていえばあの歌だろうが・・・
 歳を感じさせるのか^^;
 
まゆ : 私しらなーい
なみか : 歌ってるでしょ
まゆ : Σ(゚-゚っ)っ
なみか : それに 私より(ny
まゆ : пヾ(..)ノ〃⊂

まゆ : いまなにか言おうとしなかった?
なみか : ふ
まゆ : じーーー
なみか : い いえ 何も
なみか : (笑)
はゆき : やっぱショートコント・・ね
あかね : w
まゆ : 蒸し焼きの刑
なみか : あう
なみか : ^^;
 
 コントSngの真骨頂d(・▽・)
 って、何か重要な情報がががっ 「ふ」 なんだ??w
 
なみか : えーと
なみか : では 歌います
なみか : ^^;;
なみか : てんとう虫のサンバ
まゆ : てんとう虫のサンバ
まみ : てんとう虫のサンバ
なみき : てんとう虫のサンバ
なみほ : てんとう虫のサンバ
 

 ぱちぱちぱち〜
 結婚式の永遠の定番曲ですねぇ
 
なみか : それでは
なみか : 次の曲です^^
なみか : なぎ♪
なみき : なぎ♪
まゆ : 〜 なぎ 〜♪
まみ : 〜 なぎ 〜♪
なみほ : なぎ♪

 きれい・・・
 
あかね : ぱちぱちー♪
じゅーど : ぱちぱちぱち
N : ぱちぱちぱちー
O2 : ぱちぱちぱちぱち
AA : ぱちぱちぱちー
り〜な : ぱちぱち^^
なるみ : ぱちぱちぱちぱち
まつり : ぱちぱちぱち〜
P : ぱちぱちぱちぱち
しょ〜こ : ぱちぱちぱち
べるの : ぱちぱちぱちぱち
なみか : ありがとう^^
だくま : パチパチパチパチ
べるの : GJ
 
 ぱちぱちぱちぱち〜♪
 テレパシーでもバッチシさすが (>▽<)b
 
なみか : 次のコントは・・
なみか : じゃない

 コント第二段Σ(・▽・)
 
なみか : えっと・・ 曲は
まゆ : っ【おとぼけサマを釣る方法】
まゆ : っ【材料:丸い皮】
なみか : (笑)
なみか : では
はゆき : つ【アンクルスネア】
なみか : あら
なみか : (笑)
AA : つれた(ぁ
あかね : もぐもぐ
あかね : っぺっぺ
まみ : あら
まみ : 皮が古かったかな?
 
 別の人が釣れたっ
 って腐った餌Σ( ̄□ ̄;)
 
なみか : では歌います
なみか : VirginSnow♪
なみき : VirginSnow♪
まゆ : VirginSnow♪
まみ : VirginSnow♪
なみほ : VirginSnow♪

あかね : わーわー^−^)b
AA : ひゅーひゅー
あかね : (・▽・)bぽぇ〜
なみか : ^^
しょ〜こ : ぱちぱちぱちぱち
じゅーど : ぱちぱちぱちー
り〜な : ぱちぱちぱち^^
O2 : ぱちぱちぱちぱち
だくま : パチパチパチパチパチパチ♪
まつり : ぱちぱち〜
なるみ : パチパチパチ
べるの : ぱちぱちぱちぱちぱち
 
 ぶらぼー
 
まみ : りーなさん
まみ : はなたば
まみ : ^^
り〜な : ありがとう
り〜な : ^^
まみ : それでは
まみ : お二人で
まみ : よいおとぼけを
まゆ : じゃなくて
まゆ : 生活を
まみ : 送ってくださいね^^

り〜な : 美味しいところをもっていって去っていった(ぇ
べるの : しゅ・・・瞬間物質移送機@真田さん
 
 舞台からの退場もお見事d(・▽・)
 
まつり : おかえりなさいー
り〜な : 沸き時間になりました(ぇ
あかね : おかーち
なるみ : おかー
AA : おか
り〜な : おかか
べるの : おかもん
くれは : おかえり〜
じゅーど : おかえりー
 
 即戻ってきたけど(笑)
 
はゆき : 司会進行役酔っ払って寝落ち
あかね : ハタラケ!
だくま : んと・・・
り〜な : はいはい、おちついてそこ(・▽・
だくま : いや、起きてますがっ!w
あかね : w
だくま : えっと、主役のお二人から一言づつお願いします〜

【この時の裏会話(ぇ】
O2(ギルチャ) : あとは、丸皮投げ大会か?(笑)
AA(ギルチャ) : 禁止事項 アイテムの無闇なドロップ(拾うのに手間が掛かりすぎる為)
AA(ギルチャ) : こんなこと、リーナさん書いてるんだが^^;
AA(ギルチャ) : 雑談に突入したらアリかな?
O2(ギルチャ) : それはコンサート中じゃない?
 
 小箱としてのお祝いの仕方考えてたんだけど・・禁止項目Σ( ̄□ ̄;)
 
 んで、新郎新婦からご挨拶〜
り〜な : ジュード、お先にどうぞ(ぉ
じゅーど : みなさん、今日は式に来て下さりありがとうございました
じゅーど : しょ〜こさん、sngの皆さんの歌、素晴らしかったです

じゅーど : ・・・こういう時何言っていいかわからなくって混乱していたりします
あかね : w
り〜な : 適当で(ぉ
り〜な : ぼけても会場の人は納得しますよ(こら
あかね : いかにしてりななんのおとぼけに対抗するかを(ぇ
じゅーど : 中身が若干錯乱中でぼけることもできないようです(待て
AA : 今 夜 の こ と を お 考 え で す か(妄
あかね : ソレダ
 
 錯乱している振りしている新郎の心の内を見抜いたっ(ぁ
 
り〜な : アイガさん
り〜な : 覚悟はいいですね?
AA : ご、ごめんなさい 妄想するだけにします(ぁ
だくま : ふふ・・・今夜は寝かせないぞ
だくま : いやーん♪
じゅーど : 妄想禁止(笑
ぽたこ : (闇ポタかしら・・・
だくま : サァ
だくま : 今宵
だくま : メクルメク
あかね : ぼけの世界へ
だくま : 弾 幕 の 世 界 へ ! 
あかね : 徹夜で東方かよ!
だくま : えぇ、それも
だくま : 東方7.5で(´・ω・)
あかね : 感謝するよぅに(ぇ
 
 広がる妄想、さすがおとぼけ集団だd(・▽・)
 (東方ってのは萌えキャラシューティングのようですねぇ
  検索してみたが絵は可愛かったw)
 
じゅーど : 神父のあかねさん、司会のだくまさん、今日はお疲れ様でした
だくま : いやぁ・・・グダグダですんませんでしたorz
じゅーど : 特に会った回数(このキャラでは1回)も少ないのに、
じゅーど : 挨拶ありがとうございました
じゅーど : では、リーナにマイク渡します、〆よろしく(ぇ
り〜な : (・ー・ ぱくっ
あかね : ジュードさんは照れ屋っとφ(。。
べるの : GJ
AA : 締まった
だくま : また食らいおったΣ(゚д゚;)
り〜な : はいはーい、内臓音源おとぼけでございまーす(ぇ
 
 り〜なさんもマイク喰ったΣ(・▽・)
 しかも、マイク機能内蔵してしまったΣ( ̄□ ̄;)
 
だくま : AP:おーい、マイクまた2,3本倉庫からもってきてくれー
ぽたこ : マイク一ついくらすると思ってr
り〜な : リサイクルで無料です
じゅーど : マイク型丸い皮(ぇ
あかね : アクラウス産です>マイク
 
 それはり〜なさんには見逃せないマイクだΣ
 
り〜な : と、悪のりはこの辺にいたしまして
り〜な : 本日はお忙しいなかお集まりいただき、誠にありがとうございました
り〜な : 司会者のだくまさん、神父のあかねさん
り〜な : それとSngの皆様としょ〜こさん
り〜な : 急な依頼、そしてあわただしい中ご協力いただき
り〜な : とても感謝しております
あかね : 感謝するならゼニヲクレ
り〜な : あかねさん
り〜な : なる様より
り〜な : メマーを食らってください
なるみ : メマーでよければ3M分ほど
だくま : その日 世界が崩壊した
あかね : いっそ10Mで
あかね : マゾーン♪ハァハァ
 
 真面目な挨拶にすっとぼけたツッコミ
 を即切り返すり〜な様 ステキ(笑)
 
り〜な : それと
り〜な : 会場を告知していて逃亡計画をたてていたにもかかわらず
り〜な : 番外のルティエにきてまで討伐を手伝っていただいた
り〜な : 小箱ギルドメンバーの数人の方々、ご迷惑をおかけしました
あかね : お父さん沸いた?
AA : 残念ながら
り〜な : 敵みてないけど(ぉ
N : 靴下取り損ねた…
O2 : SS撮り損ねた
AA : 私も・・
あかね : 私の靴下でよければ・・・・*ノノ)
AA : クレ
あかね : 水虫つき
ふぇぃ : 縞靴下のほうだな
 
 水虫付あかねたんの靴下(ハアハア (ぇ
 
り〜な : それと、駆けつけてきてくださった皆様に多大なる感謝をするとともに
り〜な : どなたか、鑑定眼鏡もってませんでしょうか(こら
 
 真面目な挨拶を落としたΣ(・▽・)
 おとぼけは、真面目バージョン三分も持たないっと〆(°°)
 
なるみ : 鑑定できまっせ
ふぇぃ : キタ━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!
り〜な : 受け渡し不能でっせ
だくま : がおがいがーが
じゅーど : 結婚指輪・・・(笑
だくま : じゃなくて
なるみ : ソウダッタ
だくま : くるがいがーがきたー
じゅーど : こんばんはー
べるの : にょ
 
 なんか遅れてお友達が来たようです^^
 
り〜な : そして、これからも歌に、おとぼけに
り〜な : 明日への逃亡に

り〜な : 新郎のジュード共々協力していきたいと思いますので
り〜な : 皆様、生温かい目で見守ってくださいませ
り〜な : ・・・つっこみなさい(ぉ
あかね : 生臭く見守ります
しょ〜こ : |ノ▽・)じぃぃ
 
 やはり、真面目挨拶は最後まで持たないおとぼけ様(笑)
 
り〜な : それでは、この言葉によって締めとさせて頂きます
り〜な : ジュード、私は

なるみ : SSゲッツ
り〜な : 皆様、ありがとうございましたーっ^^
AA : ナイスな締め
 
 見事な演出d(・▽・)
 
り〜な : そして
り〜な : 自分はトリノがしたオチ
べるの : GJ
はゆき : さすが天然もののおとぼけですね
あかね : おめぼけ〜
り〜な : おとぼけ鉱山にいけばきっと掘れるでしょう(ぇ
 
 ナイスなおぼけ(笑)
 
AA : ♪おっめでとぉ おっめでとぉ
り〜な : とりあえず、強制的に
AA : ♪おとぼけ婚 おっめでとぉ
り〜な : ダンナも立たせます(ぇ
あかね : w
AA : w
べるの : w
り〜な : 長い(ぉ
ふぇぃ : ダンナのをたたせる、、、
 
 なんか勝手に台詞変換して妄想している人がΣ( ̄□ ̄;)
 
P :   (そこにポタ置いてたらどうなるんだろう・・・
あかね : いつでもどこでも(・▽・)ぽぇっと召喚!
り〜な : やってみますか(ぉ
り〜な : ちょっと動いてー
じゅーど : 実験台!?
AA : さっそく、おもちゃに(ぇ
 
 面白そうな事は即実行(笑)
 
まゆ : スキル使用失敗

あかね : きれいw
まつり : 七色に〜
AA : 飛ばないか
り〜な : 発動しない模様、なかなかナイスなり
ふぇぃ : うほっ
あかね : 愛ポタのが強かったw
P : とりあえず色がきれいだった・・・と(ぇ
あかね : 。o○(闇ポタとどっちがつぉいかな・・・?
 
 二人の愛はポタ程度では邪魔できないと〆(°°)
 
 
 
  三度目の休憩いれましょか〜  
  半分は超えてるけど・・まだまだ続きます
  なんなら次の日にまわしてくれても^^;
  
  ※はてな日記の許容限界を超えたようなので続きは次の日付へ(汗)
   プレビューでは全部表示されてたのに・・・