アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その23

ラグナロクオンライン(RO)
【一つの幕が降りる時】
 
 1/14 一人のイベンターがその幕を降ろそうとしていた・・・。
 
 そんなわけで、過去編その023で紹介した第6回コンサート以降足を運んでいた、
 り〜なさんのラストコンサートを見届けるためにアルベルタへ
 
AA : ふー
AA : (本体は入れた
かじ : こんばんはー
しょ〜こ : こんばんわー
AA : こんばんはー
I : こんばんはー(ぇ
シリル : ぶすっ
 
 到着早々のお約束ボケに対して突っ込み
 (※AAとIの中の人は私です)
 
I : かくご!
シリル : オロカモノメ(・▽・
I : 避けたΣ
 
 に対して阿修羅で突っ込み返してやろうとしたら
 「ログアウト」って方法で避けられたΣ(・▽・)
 
 などと軽い挨拶続けていると(ぉ
ゆ〜てぃ : こんばんはー
 
雪猫 : こんばんは〜
 
 続々と他の観客が集まってきて
 
 おとぼけ合戦(ぇ
 その一幕
雪猫 : なんか
雪猫 : 鍋をリクエストされたので
雪猫 : 引いてきました
ゆ〜てぃ : 猫鍋?
シリル : そのなかに
シリル : 雪猫様がはいることにより
かじ : 具が入った
シリル : 鍋になるんですね
シリル : (・▽・
 
 果たして煮られたのは
 
しょ〜こ : (・ー・もぐもぐ
しょ〜こ : なかなかよい鍋ですね
 
 やっぱりおとぼけだった
 で、さっそく喰ってる人がw
 
AA : また逃げた
ゆ〜てぃ : 逃げた(笑
シリル : イヤー、カイセンフチョウニモマイッタマイッタ
シリル : (ボウヨミ
 
 逃げたというより食べつくされて消えたが正しかったり(ぇ
 
ゆ〜てぃ : ウソツキーウソツキー
シリル : まぁ、あとで倉庫裏・・・っと
O2 : なむ・・・
AA : 相変わらず立場弱いのか^^
 
 相変わらずのいぢめられっこ的な立場のゆーてぃさん^^;
 真実ばかりつくからそうなるんですよ〜(ぇ
 
シリル : さてと、そろそろおとぼけもストップして
AA : がんばれ ユーティ たまには倉庫裏に呼び出せ
O2 : で、やられちゃうの?
ゆ〜てぃ : 呼び出したらきっと逆におしおきされます
シリル : 9:30より、放送局アルベルタ編をお送りいたします。
AA : やっぱり勝てないと・・・
ゆ〜てぃ : 無理(笑
シリル : 10:00(予定)よりコンサートは開催されます。
シリル : そこのところご了承よろしくお願いします
 
 そろそろ時間、司会進行しだす中
 ゆーてぃをけしかけてみるが・・・やっぱりダメなのね(汗)
 んな笑いながら諦めるな^^;
 

AA : 10:30より しょ〜こ鍋試食会
ゆ〜てぃ : (じゅる
AA : よく煮えてなさい
ゆ〜てぃ : 具材が逃げた!
シリル : 蒸発した
O2 : 逝きのいい具材だ
シリル : 蒸発した・・・・ゆっくり煮込みすぎたんだ!
 
 本日のメインディッシュ調理失敗(ぇ
 
雪猫 : なんか
雪猫 : カートの中に
雪猫 : 謎のアイテムが2本

 
 こ、これはもしや!

 ↑のなれの果て・・・
 メイスも存在したのか(笑)
 
シリル : さてっと
シリル : 21:30を回りました
シリル : そろそろ、おとぼけ放送局後悔録音をはじめます
AA : 後悔・・
シリル : 皆のもの、後悔する準備はOK!?
シリル : OKでなくてもはじめますが(・▽・
シリル : 3
シリル : 2
シリル : 1
シリル : 2
シリル : 3
シリル : 1
シリル : 0
O2 : 数の数え方も忘れるほどおとぼけたのか・・・
 
 聞いて後悔する放送局・・・嫌過ぎますよっΣ( ̄□ ̄;)
 
 んでまぁ、なぞなカウントの後
 
シリル : 冬場、波も荒く、外の気温も寒い今日この頃
シリル : いかがお過ごしでしょうか?
シリル : みかんを食べてコタツにはいっていたら抜け出しにくくなってしまった
シリル : パーソナリティのシリルです、こんばんわ!
 
 おとぼけ放送局最後の公開録音(?) 開始〜
 全様は例によって(?)こちら!
 の「オンラインイベント 「おとぼけ放送局」」でそのうち公開されるでしょうから(ぉ
 ダイジェスト
 
シリル : ・・・そもそも

シリル : アルベルタ湾から船でてるかなぁ?
シリル : とりあえず、今度
シリル : アルベルタの船員さんを脅して聞くとして
 
 出てるわけないっΣ
 ないのに・・・問い詰められる船員さん、なむっ
 
シリル : さてはて、このようなお便りを送っていただいたリスナーの方々に
シリル : おとぼけ放送局特製ステッカーをお送りいたします
 
 そ、そんなもの用意されてるのかっ
 ほしいぞっ
 
シリル : でも、開封したら1秒で解けてしまうので
シリル : 輸送中に溶けているかと思われます
シリル : なむっ
 
 ・・・計画的詐欺犯行Σ
 
 てなかんじで公開録音終了〜
 今回もおとぼけてましたw
 
 コンサート開始までの待ち時間
 ダンサ&バードの演舞が催されてると

り〜な : すみません、出る場所間違えました!(ぇ
 
 現れた主役が退場して行った(ぇ
 
り〜な : さて
り〜な : 冗談もここまでにして、みなさん、こんばんわー
みんな : こんばんはー
雪猫 : こんばんは〜・▽・)っ○
 
 主役の挨拶から始まり
 って、いきなり○皮渡してる人がw
 
り〜な : 公演中のご注意のほどをお知らせいたします
(中略(ぇ
り〜な : いつつ

り〜な : (・▽・
 
 4つの小ネタ込み諸注意(笑)の後
 
り〜な : それでは、予定の22:10になろうとしています
り〜な : 本日を含めて15回目となります
り〜な : その15回目が、今回私が開催するコンサートイベントのラストとなります
り〜な : それでも、自分らしさのイベントを貫きとおし
り〜な : 最後まで突っ走ることをここに宣言いたします
り〜な : それでは、お楽しみください

 
 り〜なさんらしさを前面に押し出す
 ラストコンサートの幕が開いた!
 
り〜な : さっそく一曲目にまいりましょう
り〜な : やはり一番最初に歌った曲というのは
り〜な : こういうときも先陣を切るものです
り〜な : ずばっ
り〜な : この切るじゃなかった(・▽・
 
 一人ボケツッコミΣ
 これが、り〜なさんらしさか(笑)
 
り〜な : それではお聞きください
り〜な : 「Eternal Wind 〜永久(とわ)の風を追いかけて〜」

り〜な : 以上 Eternal Wind 〜永久(とわ)の風を追いかけて〜
り〜な : でした
みんな : ぱちぱちぱちぱち
 
 少し切なげな前向きな歌からスタート♪
 
り〜な : それでは2曲目に移らせていただきます
り〜な : どうも
り〜な : どこの世界でも、このネタをやってしまったため
り〜な : いつも付きまとわれるネタ曲というものが存在します
り〜な : ある日は伊豆Dの2Fの阿鼻叫喚
り〜な : 今ではコモド→Dの阿鼻叫喚
り〜な : はい、2曲目にはふさわしくありません!
 
 これはやっぱりw
 
り〜な : 「タラフロの歌」

り〜な : 以上、「タラフロの歌・デンジャラスMix」でした
り〜な : (・▽・
らぃら : デンジャラス・・・(笑
り〜な : (細かく突っ込まないでね?(ぉ
 
 バージョンアップしてるΣ
 後から追いかけて唄う・・なんていうんだっけ?(ぉぃ
 
り〜な : そのままのテンションでいきます、3曲目は
り〜な : ・・・本当ならこれを使いたかった
AA : なむ・・・^^;
らぃら : な、なむ・・・
 
 クリスマスイベントのサンタ服姿になれるアイテムを
 この日のために買い集めた後に、期間限定で効果消滅が告知されたようだ(汗)
 
り〜な : 冬、そらより降る白いもの
り〜な : それは子供達ははしゃぎ、猫はコタツで丸くなる
り〜な : そんなもの、それは雪。
り〜な : 「Powder Snow」

り〜な : 以上 「Powder snow」でした^^
みんな : ぱちぱちぱち〜
 
 り〜なさんのサンタ服姿見たかった・・・
 きっと萌えれたのに!(ぁ
 
り〜な : さてはて、予定ではここで折り返し地点となります
り〜な : 4曲目はなんだっけ(カンペごそごそ
 
 4曲目を忘れたり〜なさんに
 ネタ歌「ペコペコの歌」がリクエストされた!
 
り〜な : 先の
り〜な : おとぼけ放送局にて行われておりました
り〜な : テーマ曲、「Sunshine Sunshine」 をお送りいたしたいとおもいます
り〜な : ぺこぺこ?あとでちゃーんとありますので首をへしおって待っていてください
り〜な : (・▽・
 
 けど4曲目思い出したようでリクエスト流され・・
 って用意してるのかΣ(・▽・)
 にしても、首折ったら待ってられないよっ逝っちゃうよΣ( ̄□ ̄;)
 いぁ長くも伸ばせないけど(ぉ
 
 でまぁ4曲目^^
 

り〜な : 以上、「Sunshine Sunshine」でした^^
みんな : ぱちぱちぱちぱち
 
 陽光差し込む大地を進む、まっすぐな心(なに
 
り〜な : さてはて
り〜な : 5曲目となりましたが
り〜な : 会場から「ネタよこせーネタよこせー、鍋よこせー」
り〜な : との食欲の声が聞こえてきましたので
り〜な : ぺこっといきます
り〜な : 「ぺこぺこの歌 -dust Recovery Mix-」
り〜な : (ボイス:ぺこぺこは、にくじゃなくてぺこぺこっていきものなんだよーっ!
 
 非常食用のね(ぇ
 

り〜な : ペコ持ちの剣士上位職の方、こんな経験ありませんでしょうか?
雪猫 : ぱちぱちぱち〜(つ▽T)
みんな : ぱちぱちぱち〜
り〜な : 以上、「ぺこぺこの歌 -dust Recovery Mix-」でした
 
 共感したのか泣いてる方が居られます^^
 ネタ歌というよりペコ騎士の悲しい実体験歌だな^^;
 
り〜な : さて、時間の流れも速いもので
り〜な : コンサート開催予定曲数として決めていた6曲目となりました
り〜な : 締めくくる曲として、やはり原点回帰
り〜な : 最初の時の最終曲とさせていただきます
り〜な : 帰路は寂しいものである
り〜な : そんな思いを歌にしたこの曲
り〜な : 「かえりみち」
 
 ラストコンサート プログラム最終曲・・・
 

り〜な : 今は離れ離れでもいつかは一緒に、その思いを歌にした「かえりみち」
り〜な : でした
 
 いつかまた一緒に・・・そんな人も今も一緒の人もいないっ(TT
 
り〜な : さて、これにて本日予定していたプログラムはすべて終了いたしました。
AA : つ【追加パッチ】
かじ : あんこーるー
AA : = アンコール!
れもん : あんこーる
N : アンコール!
ラナ : うむ、アンコール!
雪猫 : あんこ売る
らぃら : あんこーるー
まい : あんこ〜る〜
 
 プログラム最終曲終了宣言
 すかさず会場からアンコール!(お約束も混ざってますがw)
 それに、り〜なさんは・・
 
り〜な : 追加パッチサーバーに接続中
り〜な : 接続中・・・・

AA : ぐっはΣ
O2 : なむ・・・
り〜な : 不正にパッチが適用されました 
り〜な : (・▽・ぽぇ〜
 
 【追加パッチ】に反応してネタで答えたΣ
 って接近失敗ってアンコールなし!?
 
り〜な : さてはて、アンコールといえば
 
 よかった、あった^^
 そう私がコンサート見にきだした時の
 締めのあの歌がまだ歌われていない!
 
り〜な : 私が「♪またね」と歌いましたら
P : あぅ・・(^^;
らぃら : 回線にウィルスが詰まったようです?

 
 その歌のための説明の最中落ちたΣ( ̄□ ̄;)
 
り〜な : さて、私が「♪またね」と歌いましたら
らぃら : 落ちてください?(ぇ
 
 あぁ・・・
 盛り上がりつつも、どこか切なくアンコール曲を聴くことになるのかと思いきや
 回線おとぼけのためネタに向かってるよ^^;
 ・・・これも、り〜なさんらしさの一つですかっ(・▽・)
 
り〜な : 会場のみなさまにも「♪またね」と歌っていただきたいのですが
り〜な : よろしいでしょうかーっ!?
り〜な : (何事もなかったかのように強行(ぉ
り〜な : それではいきますよー
り〜な : 「私からのメッセージ - Rewrite mix -」

 
 めげずにアンコール曲をビシッと決めようとするリーナさんに対し私は・・
 ぽえっとネタ実行!
 一回目の「♪またね」で落ちてみました(コラ
 (SSないけどorz)
 
 でもネタはここまで、やっぱり最後はマジで盛り上がろう!
 
O2 : 関係なしに落ちた(TT
 
 って、別の「♪またね」のタイミングで
 本人の意思と関係なく落ちた人がΣ( ̄□ ̄;)
 
 き、気を取り直して
 アンコール曲最後までもりあがろ〜!

AA : ♪ま た ね 〜 絶対だぞぉ 
 
 
り〜な : 以上「私からのメッセージ-Rewrite_Full_Last_Remix」
り〜な : でした
みんな : ぱちぱちぱちぱち〜
AA : ぱちぱちぱちぱち〜 (TT
り〜な : ラストに追加があって驚かれた方も多いかと思われます
り〜な : でも、仕様です
 
 何気にタイトルに追加文字がっ
 ↑ で説明されているとおり追加歌詞がありましたd(・▽・)
 
 いぁ〜それにしても
 いつもながら唱和に熱中して歌詞ろくに頭に入ってこない(ぉぃ
 楽しければよしっ♪
 
 
 そ・し・て・・・


り〜な : それでは・・・
り〜な : いままで数多くの方のご来場、ご声援、ご叱咤等、学ぶことが多かったと思います。
り〜な : 今回は自主イベントのラストとして告知いたしましたとおり
 
 コンサート終焉宣言が・・・
 
り〜な : 今後コンサートイベントを行う確立は
り〜な : 30%です(ぇ
AA : ぶっw
 
 Σ(・▽・)
 あ・・・れ?
 なんか、びみょ〜うにまた開催する気ありなのかな?
 これが、り〜なさんらしさなのかぁ(笑)
 
り〜な : たとえそれがこの世界でないにしろ、この世界であるにしろ
り〜な : 自分の山積みになった問題が解決したときに新たなる道へ進むと思われます
AA : 待ってるぞ〜
り〜な : それまでは自主イベント開催を終了というケジメをつけ、またはじめるときは
り〜な : 新たな一イベンターとして(結局かわらないだろうけど)歩みを進めたいと
り〜な : 思います
 
 り〜なさんのケジメ
 いつかまた、イベンターとして復帰する事を・・・
 
り〜な : (まぁ、たまには色々なイベントにご厄介になるかもしれませんが
り〜な : 道行く片隅で、見つけた時にはいつもと変わらぬご愛嬌をお願いします
AA : ひっ捕まえて朝まで雑談
り〜な : (限度は考えましょうね?(・▽・
 
 いぁ今までと変わらぬご愛嬌ですよ?
 偶然会った時の終わらない雑談(笑)
 
り〜な : それでは挨拶が長くなってしまいましたが
り〜な : これにて、り〜な's Last Consert 「Eternal り〜な's song」
り〜な : の終了と宣言させていただきます
みんな : おつかれさまでした〜
 
 この宣言を持ってイベンターり〜な、一冒険者り〜なに戻る!
 
 
 
 コンサートが終了し、プレゼント(やっぱり○皮含むw)を渡す面々
 私もご多分に漏れず○皮準備してきてました
 小ネタとともにw
 
AA : 私からもプレゼントを
$ : あげよう
凪 : なぬっ
$ : でも、タダでは上げない(ぇ
P : $まで・・・
り〜な : では
凪 : おのれ仕組んだな
$ : 好きなものは戦って勝ち取れ!
FR : 野球拳か
り〜な : アルベルタ湾に叩き落してでも奪い取る
 
 はい、ネタのため$はあらかじめコンサート会場に待機してましたw
 って、強奪する気満々か、り〜なさんΣ(・▽・)
 プレゼントの中身はバレバレですな^^
 
$ : ってことで
$ : 今からリーナさんへのプレゼントの丸皮の露店を出します
$ : 会場の皆さんの中にも丸皮好きな人がいたら
$ : 遠慮なく持っていってください
しょ〜こ : (・▽・+
らぃら : (じゅる
り〜な : Σ(・▽・
$ : 分かりますね?
$ : リーナさんの食料調達の邪魔をしてくださいという事です

$ : ではいきますよ(ごそごそ
$ : 3
$ : 2
$ : 1
$ : 0

 
 こういうネタでしたw
 (舞台裏)
  台詞喋り始めてから手がどんどん震えてきました(汗)
  アドリブでノリで突っ込む時はなんともないけど
  準備してた台詞言う時ってダメダメだな(滝汗)
  会場の反応も全然見る余裕なし
  そのため、反応あっても何も返してない orz
  り〜なさんはじめイベンターやってる人って凄い
 
 んでまぁ、小心者はおいといて
 ↓ 丸皮の売れ行きw
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 200 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 41 個、売る。
丸形の皮 100 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 200 個、売る。
丸形の皮 2 個、売る。
丸形の皮 2 個、売る。
丸形の皮 10 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
丸形の皮 1 個、売る。
アイテムが全部売り切れました。
 
 一気にもって行ってる人が何人かw
 
FR : 集めたなw
$ : うりきれ
り〜な : ふ・・・
らぃら : すごっ(笑
$ : さて
 
 なにやら勝ち誇ってるり〜なさん
 
り〜な : 410個獲得
り〜な : (・▽・
しょ〜こ : (・ー・もぐもぐ
$ : 何個取れたかな?
$ : さすが・・
 
 8割も獲得してるΣ
 
$ : 200 100 200 ってリーナさんか?
り〜な : うちは
り〜な : 200>200>10
らぃら : (100は多分あたし(笑
$ : コンビで殆んど持ってったのかっ
り〜な : なるほど
り〜な : 100を妨害したのはラィラだったのね・・・
 
 100妨害って・・・
 つまり、り〜なさんの計画では
 200→200→100でほぼ全てもっていくつもりだったとΣ
 
$ : そんな 最強リーナさんに
$ : 皮集めの副産物も進呈
 
 (枝MOB発生暫くお待ちください・・)
$ : 製造BSは戦えない
$ : がんばれ
らぃら : 武具ないよ(笑
しょ〜こ : ありがと〜
り〜な : ひ・・・ひぅ(つ▽T
 (終了 しょ〜こさん逝ったΣ
 
$ : 皮集めの副産物
$ : 受け取ってください
り〜な : ありがとう〜
$ : あけろ あけろ(ぇ
り〜な : ・・・Σ(・▽・
 
 ↑ で分かると思うが渡したのは箱w
 
り〜な : よっし
$ : まぁ 換金するなりご自由にw
り〜な : (がんがんがん
り〜な : (ぼきっ
らぃら : 箱かな(笑
$ : 壊すなΣ
 
 開けずに破壊したΣ
 
 んでその中身は
り〜な : 1:ポリン人形
り〜な : 2:ガーネット
り〜な : 3:・・・・・(忘れた ログもなし^^;
り〜な : 4:ちょんちょん人形
り〜な : 5:トパーズ
り〜な : 6:鋼鉄
り〜な : 7:化粧品Σ(・▽・

 
 う〜む たいしたものでない^^
 
り〜な : Nさんからのプレ箱の中身
り〜な : プレ箱Σ(・▽・

 
 Σ(・▽・)
 負けた orz(何が
 
 のこり青箱3個からもろくなものでず^^
 この後やった強い水モア製造一発勝負も失敗
 超強いカタナでごまかす
 う〜ん締まらなかった(汗)
 
 その後も延々と雑談がつづく
 

 シリル競売!?
 
 

 某アニメのユーファに変装も
 そのリボンはアコの時につけてたとダウトの声
 チェック厳しいw
 
 

 こんな歌まで飛び出したΣ(・▽・)
 

 NPCコサンスに群がる人々Σ
 離れた直後、マチャスキルCR習得の為コサンスを尋ねてきた人がいた
 ↑の状態の時にきていたら、えらい迷惑な(汗)
 
 
 そして時間もいっぱい過ぎて解散していき・・・


 しょ〜こさんが寝落ちっぽく残ってたので
 いたずら書きしてから私も落ちました(どこかで見た光景だw
 
 
 それではっ
 イベンターり〜なさん、今まで楽しいひとときをありがと〜

 こうして、り〜なさんは
 冒険者として新たな道を歩みだしたのだった
 イベンターのり〜なさん
 ♪ ま た ね っ
 
 注意:り〜なさんはRO引退はしていません
    だからきっとまた歌唄いの血が騒いで道端ででも歌ってるかも?(笑)