アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その027

 作者「読者の皆さん、こんにちは。 ところで今日は2005/12/18ですね?」
 AA「いや 2006/01/04 だろ」
 作者「今日は2005/12/18ですよね?」
 AA「だから 2006/01/04 だって」
 作者「・・・・AAは今後日記に出たくないと〆(°°)」
 AA「え? ちょ、ちょと」
 作者「今日は何年何月何日だ? >AA」
 AA「・・・2005/12/18です♪」
 作者「だろ? 
    では、12/18の日付はスペースの都合で昨日使っちゃったので
    12/19のスペースで掲載となってしまいましたが、昨日の続きで
    今日12/18に、り〜なさん、じゅーどさん結婚一周年の次の日のエピソードをお楽しみください〜」
 
  ※注意)この日記は2006/01/04に掲載されています
 
 
ラグナロクオンライン(RO)
【結婚翌日のお祭り騒ぎ】
 
時は2004/12/18

 り〜なさん&じゅーどさん結婚披露宴の次の日、り〜なさんのライブがありました♪
 
り〜な : さってと・・・オンラインでラジオやるのは初めてだなぁ・・・(・▽・
り〜な : 一週間も
り〜な : こんな寒い中で
り〜な : 露店宣伝してれば風邪の一つや二つ
り〜な : ひいてしまいますね(ぇ
 
 風邪・・おとぼけウィルス一週間も前からばらまいてたのか・・・
 だから結婚披露宴参列者もおとぼけだらけだったと・・・Σ
 
シリル : あーあーあー
シリル : ただいまおとぼけのテスト中
シリル : がちゃ
 
 おとぼけテスト・・・
 おとぼけ昇段試験っ!?
 ここまでおとぼけてても、まださらなる高みがあるんだ・・・
 恐るべきおとぼけ道Σ(・▽・)
 
り〜な : (・▽・)ふぉーまっとかんりょう、ぽぇ〜
シリル : さぁ、ラジオの原稿は忘れてきたよ!
り〜な : 元からないでしょ
 
 うむ、おとぼけ道はアドリブオンリーd(・▽・)
 
シリル : では
シリル : まってるひともいるので
シリル : はじめましょうか
り〜な : お便りボックスからおたよりをひっぱりだしてー
り〜な : 今年最後の。
り〜な : 結婚しても相変わらずおとぼけぽぇぽぇリーナとっ
シリル : 裏方家業早○年、くりすますはまだかなのシリルの
シリル : おとぼけ、放送局♪
り〜な : おとぼけ、放送局♪
 
 と始まったおとぼけ放送局の一部を紹介
 
り〜な : では、本日最初のコーナーは
り〜な : 「おとぼけ、電波ニュース」
り〜な : 今、入りました速報によりますと
り〜な : どっとこリーナンの包丁の刃に血のりがべったりとついていたそうで、
り〜な : DNA鑑定の結果、アヴェマリア氏の血液と一致し…

り〜な : (べちゃべちゃ…)
り〜な : …な…ぁぁぁぁ(  ) д   ゜゜
シリル : ・・・
り〜な : ・・・
 
 殺人鬼どっと出現Σ( ̄□ ̄;)
 
り〜な : とりあえず
り〜な : 強烈な偽りが混ざっているニュースらしいです
シリル : なんでも当人いわく
シリル : 「ニブルヘイムで女の子に手を出しまくってる」
シリル : 「変なアサシンがいたからスタナでなぐっただけですよー(・▽・」
り〜な : だそうです
り〜な : ・・・結局なぐったんじゃん(ぉ
シリル : 「渓谷におとしたのになぁ」
シリル : と残念そうにしてました(ぇ
り〜な : まぁ、後日
り〜な : 無事無罪を獲得したらしいです
り〜な : 死人に口なし!
 
 証拠滅殺Σ( ̄□ ̄;)
 
 と、こんな感じの今回のおとぼけ放送局全容はこちらから
 →「オフラインイベント or オンラインイベント 「おとぼけ放送局」」→「第八回放送 」へGO!
 
シリル : さて、コタツ買いにいかなきゃ、あとみかんも(ぇ
り〜な : と、いうわけでおとぼけ放送局公開放送でした
り〜な : 皆様、リラックスしておとぼけてお茶とミカンでも食べていてクダサイ
AA : (・▽・)ぽぇ〜
り〜な : これより後の予定としましては
り〜な : 22時ちょいよりコンサートを開始させていただきます。
り〜な : 例え
り〜な : 地震が起こっても津波がおこっても
り〜な : その点は大丈夫です
り〜な : が
り〜な : 回線の濁流が起こった場合は
り〜な : なむ
フェム : 先なむ
り〜な : 先なむあり(ぇ
 
 そして続いてのコンサートまで暫し休憩(・▽・)ぽぇ〜
 て、コンサート中の回線落ち確定ですか?Σ
 
り〜な : ただいまスキルのテスト中
り〜な : マイクはやっと消化されました(ぇ
さくや : なむるまえに、
さくや : にはは本舗及び観客代表として、プレゼント。
り〜な : なむり宣告されてるΣ
り〜な : ありがとうございます^^
 
 やっぱり、回線なむ確定!? Σ( ̄□ ̄;)
 ん? にはは本舗? プロ城フリマによく来てる観鈴ちんだろうか?
 
 そして時間になりコンサート中の諸注意が説明されて、いよいよコンサート開始
り〜な : 今夜は
り〜な : はい、お待たせしました
り〜な : 長い間待っていた皆様はお久しぶりです
り〜な : アフロテロもお久しぶりです(・▽・
りっち : 進化しました
 
 スキル使用とともにアフロばらまきw
 
り〜な : そして、遠くのサーバーからいらしてくださった方もいらっしゃいませ(・▽・
り〜な : お約束で
り〜な : 待っていなかった人は
り〜な : なむ
り〜な : あいるびーばーっく、おとぼけは帰ってきた(・▽・
 
 ぉぅぃぇd(・▽・)
 
りん : すまそちょと熱っぽいので
りん : 昨日のおいわいと
りん : 餌もってきた
り〜な : お大事に〜
り〜な : ありがとうございます〜
りん : 鍵は新婚旅行で
り〜な : 時計4にいけとΣ
りん : すまそ
りん : ほんとは聞いていきたいんだ
り〜な : いえいえ、お体はお大事に^^;
りん : えうえう
りん : 新年のコンサート楽しみにしとるわ
りん : 再見
り〜な : 年明けにお会いしましょうd(・▽・
り〜な : |・)。○(春かもだけどn(ry
りっち : ┌(┌、´・ω・)┐
ぜろす : 元日に(ぇ
 
 この日も体調不良者が^^;
 り〜なさん
 病人の希望は極力かなえてあげましょう
 というわけで
 時計4F逝ってらっしゃい(なむー
 
り〜な : はい、いい加減前置きが長くなってしまったので
り〜な : 本日、この場この舞台にて
り〜な : り〜な's 11th コンサート「北風と歌声の流れる港に」」の開催を
り〜な : 宣言いたします
 
 やっとコンサート開始〜♪
 
り〜な : では、今回は新曲と呼べる物はございませんが
り〜な : 冬の歌をお楽しみください
り〜な : かちゃかちゃ
り〜な : 冬、あと一週間もすれば
り〜な : 子供のころは誰もが夢をみたあの人がやってきます
り〜な : ROの世界ではすでに大虐殺ですが(ぉ
り〜な : というわけで
り〜な : 皆さん、偽物撲滅にがんばりましょう(ぇー
 
 プレゼント持ったサンタを虐殺して奪う世界Σ(・▽・)
 
り〜な : では、本日一曲目は
り〜な : 「サンタの祝福」 です
 
 あ〜、この曲のSSなかったorz
 
り〜な : そして
り〜な : 子供にとってのクリスマス、それはサンタさんと会える日
り〜な : 成長した人の中には幸せな一時を過ごす人もいる
り〜な : クリスマス、希望に満ちあふれたその日は
り〜な : 「幸せのクリスマス」と呼ぶ、呼びたい
り〜な : その思いをこめて二曲目を
り〜な : 「happy night X'mas」

り〜な : 以上が「Happy Night X'mas」でした
 
 幸せくださいTT
 
り〜な : 本日のクリスマス特集はまだ続きます
り〜な : クリスマスといえば
り〜な : よく焼いた丸い皮
り〜な : じゃなくて
り〜な : 七面鳥など料理を楽しみにしてる人もいると思います
 
 丸皮食って喜ぶのは、り〜なさんだけd(・▽・)
 
り〜な : また
り〜な : ちょっと豪勢な料理を食べにいくのを楽しみにスル人もいると思います
り〜な : または、自分の手料理を食べさせたいと言う人もいるでしょう
り〜な : でも
り〜な : 料理だけでなく
り〜な : 外の雰囲気を味わいたい人もいるでしょう
り〜な : クリスマス、理想と言われている雪の降るクリスマス
り〜な : 適量ね(ぉ
り〜な : それを人は
り〜な : ホワイト・クリスマスと呼びます
り〜な : つまり、ホワイトクリスマス は
り〜な : 「White X'mas」
り〜な : と書き
り〜な : これが本日の3曲目となります
り〜な : それでは、歌います、ご視聴のほどを

り〜な : 以上が「White X'mas」でした
り〜な : ^^
しょ〜こ : パチパチパチ
: パツパチパチパチ
り〜な : ありがとう
り〜な : ^^
: パチパチパチパチパチパチパチパチパチ
 
 私だけのWhite X'mas・・・一人寂しくですか? 仲間ですか?(TT
 
り〜な : そして、ホワイトクリスマスに雪が振る
り〜な : その雪が粉のような雪
り〜な : はかないようで素敵な雪
り〜な : 4曲目は「Powder Snow」という曲です
 
 4曲目・・もSSなかったのでスキップ(ぉぃ
 
り〜な : さて・・・ここで手抜きをしてみますか(ぇ
り〜な : さぁ、いますぐBGMをコモドDを妄想して
り〜な : あの声を思い出しなさい(ぇ
り〜な : はい、何故かタイトル覚えられてしまっているあの脱線曲
り〜な : 「タラフロの歌」

り〜な : さて、今なにかあったでしょうか(ォィ
り〜な : 世界は回っているので
り〜な : 回ればつきます
 
 ネタ歌 d(>▽<)
 
り〜な : では
り〜な : 少々季節はずれになりますが
り〜な : コンサート時間の前にやっていたおとぼけ放送局
り〜な : こちらのテーマ曲は流れなくても存在しています(ぇ
り〜な : 太陽の光はあたたかく
り〜な : 冬場に求めたくなる
り〜な : そんな5曲目(タラフロは記憶から消し去ります(ぉ))
り〜な : 「Sunshine Sunshine」
 
 も、SSなし orz
 
り〜な : それでは、本日最後の曲となります。
り〜な : やっぱり
り〜な : 定番といわれますか?
り〜な : またきたと言われますか?
り〜な : といいつつ
り〜な : もちろんやらせていただきます。恒例の最終曲
 
 最後はもちろん!
 
り〜な : ・・・の前に
さくや : ぉ
り〜な : 皆様にもこの歌に協力していただきたいのですが
り〜な : 私が「♪またね」と歌いましたら
り〜な : 「またね」とコール返しをお願いします
り〜な : それでは、行くといたします
り〜な : 「ぺこぺこの歌」
り〜な : あ、タイトル間違えた(・▽・
さくや : 「またね」
AA : ♪また喰おうね
り〜な : ナイス反応ありがとう(ぉ
 
 クリスマス間近だし 七面鳥代わりに喰おう(ぇ
 
り〜な : 本当はこちらですね、はい
り〜な : 「私からのメッセージ - Rewrite mix -」

り〜な : 以上「私からのメッセージ-Rewrite_mix-」でした^^
N : ぱちぱちぱちぱち〜
: パチパチパチパチ
AA : ぱちぱちぱち わーわー
まつり : ぱちぱちぱちー
O2 : ぱちぱちぱち
G : ぱちぱちぱち
かじ : パチパチパチ
り〜な : ありがとう
り〜な : ^^
さくや : そして、時はおとぼけだす
り〜な : ふふ、立派に感染したようですね(違
りっち : ( ゚〜゚)ヾパリパリ
 
 これで何十人目のおとぼけ感染者なんだろうか・・Σ
 
り〜な : というわけで
り〜な : 本日のコンサートのプログラムは終了いたしました。
り〜な : 会場におちているゴミは、持ち帰らないと
り〜な : 掃除のおばーちゃんが血相変えて届けにきますので
り〜な : お気を付けてください
りっち : ┌(┌、´・ω・)ノ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ.....○
 
 なぜか・・血まみれで包丁振り上げてるばーさん想像した・・・怖っ
 
り〜な : それでは、本日はお忙しい中、来てくださいまして
り〜な : まことにありがとうございました^^
り〜な : この宣言にて、本日の
り〜な : り〜な's 11th コンサート「北風と歌声の流れる港に」の閉会を宣言します
り〜な : ご感想、要望、おとぼけうぃるすお届け先などは
り〜な : こちらまでよろしくお願いしますd(・▽・
 
 今回のコンサート本人レポは ↑ をクリックして
 →「オンラインイベント 「rirna's コンサート」」→「11thコンサート 」をご覧くださいd(・▽・)
 
り〜な : そして
り〜な : 会場の方で
り〜な : アンコールの声が聞こえましたので
り〜な : もう一曲だけ行うといたします
り〜な : ^^
 
 アンコールにこたえて選曲してるところに

 ネタ歌リクエストがっ
 
り〜な : まぁ
り〜な : EXに数えないでネタ止まりでやってみるとしますか。
り〜な : あんこーると本コンサートの中間として
り〜な : 即興で
り〜な : ネタ止まりスル可能性があるのはご了承ください
り〜な : れっつ
り〜な : ぼけサプリ
り〜な : (・▽・

り〜な : 皆さんも爆発には気を付けましょう(ぉ
り〜な : というわけで
り〜な : ♪IQIQ都道府県 風にやってみました
り〜な : 元ネタ分からない人は土曜日の19時からのIQサプリにて(ぇ
り〜な : また来年
 
 即興ネタ歌!?
 さすがおとぼけ歌はお手のもの d(・▽・)
 (なんか歌詞は伊豆4Fでイクラにやられた実体験っぽかったけどw)
 
り〜な : では
り〜な : そろそろ本題のアンコール曲へいきますね
り〜な : この曲は季節的には若干早いような気がしますが
り〜な : まぁ、雪に関連するのでセレクトしました
り〜な : 「思い出の雪月花」

り〜な : 以上、アンコールとして「思い出の雪月花」でした
り〜な : ^^
O2 : ぱちぱちぱち
さなだ : ぱちぱちぱち!
かじ : パチパチパチ
N : ぱちぱちぱちぱち
まつり : ぱちぱちぱちー
: パチパチパチパチ
り〜な : ありがとうございました^^
しょ〜こ : ぱちぱちぱちぱち〜
りっち : ┌(┌、゚皿゚)ヾ バリバリバリ
 
 ぱちぱちぱち〜
 
り〜な : それでは
り〜な : コレにて閉会といたします。本日はありがとうございました^^
しょ〜こ : お疲れでした〜
り〜な : お帰りのさいはおてにもつ、傘、ペットなどを忘れないようにしてください
しょ〜こ : ・▽・)ノシ ぺしぺし
りっち : ┌(┌、´・ω・)┐
りっち : ではさらに進化した!
りっち : ┌(┌、´・ω・)ノ[エボリューションキング]
 
 コンサート終了〜
 りっちさんのネタは・・・覚えてないので誰かかわりに突っ込みを(汗)
 
り〜な : しばらくしてから打ち上げのGHツアーに行く方はこの場待機で
しょ〜こ : リナタン
しょ〜こ : 呼ばれているので失礼しますね(つ▽T)
り〜な : はいな
しょ〜こ : お疲れ様でした^^
しょ〜こ : ノシ
Q : お疲れ〜
フェム : おつかれー
り〜な : お疲れさまでした^^
AA : おつ
N : おつかれさま〜
 
 次はGHツアーだぁ
 ってしょ〜こさんは不参加(T T
 
 各自準備中に
通りすがりの人 : あの、天津へはどこからでしたっけ
ふぃにー : アマツは鎖国になりました(ぁ
り〜な : A:素直にポタ屋のほうが安いとおもったのは内緒です(ぇ
 
 通りすがりの人の質問にもネタで返すΣ(・▽・)
 
 そして
だくま : 一つ
だくま : 人より力持ち
り〜な : 二つ
り〜な : 人より手が早い(ぇ
だくま : 二つ 故郷 フェイヨン
だくま : Σ(゚д゚;)
O2 : ♪あ、よいしょ
だくま : アフロ軍曹ー!!(`・ω・´)ゝ
めいふぁ : (けぷ
だくま : まぁ、察するに
だくま : コンサート終わったとorz
だくま : マニアワナンダ
り〜な : えぇ、こよいも無事終了し、現在は
り〜な : レミングスツアー待機中です(ぇ
 
 結婚披露宴で飲酒司会(ぇ やった だくまさんが口上しつつ登場^^
 
S : 名前とポニテで察しつくでしょうけど、未来一族の3女朱雀です〜♪
 
 続いて、同じくコンサートには間に合わなかったSさんもやってきた
 ・・・・ごっつ普通に登場してちゃダメじゃないか(ぇ
 
 ツアー準備中に・・・
ふぃにー : くるせさん
ふぃにー : リーナさんのおさわりはNGよ
だくま : 視点変えるととんでもない場面に・・・
かじ : w
AA : タッチ

 
 お触りクルセ登場(ぇ
 ・・・り〜なさんのつっこみ無かったな、
 実は触られたかっt(ry
 
 んで、予定の時間になりPT編成
り〜な : 2PT体勢で本日は進軍をいたします
 支援できるプリを均等に分けて後は・・
り〜な : んでは
り〜な : ぱぱっと分けます、わかりやすく(ぇ
り〜な : おじゃさん方面
り〜な : 小箱全員(ぉ
 
 うわ〜、分かり易っΣ
 参加者13人中小箱衆6人^^;
 
えりしあ : ↓初支援ですがよろしくお願いします
S : よろしくです〜♪
O2 : よろしく〜
り〜な : こちらもよろしくです。おとぼけ支援はあさってにとんでいきますので(ぇ
だくま : 昨日に続きまして酔っ払いですが コンゴトモヨロシク
かじ : 激しく紙ですがよろしくー
S : 殴りですけど、よろしく〜
り〜な : 強烈におとぼけですが(略
めいふぁ : きっともっと紙ですけどよろしくー
なるみ : 物凄い勢いで壁ですがry
めいふぁ : おとぼけはここのメンバー全員了承済みかと
まつり : ものすごい不器用ですが(ry
り〜な : では、進軍プログラム1:集合場所はGHに入った場所で一度集合します
 
 おとぼけてる人も、またも酔ってる人Σ も 挨拶して出発w
 
AA : どこ?^^
N : どうやっていくのかな
S : どこ?
えりしあ : どこから?
AA : ・・だれもしらないんじゃ^^;
Q : リーナさんが知ってるくらいだから・・・(汗
S : 中央のカプラWだって
N : どこにいるの
O2 : 人がいっぱいいるところにいる<カプラW
 
 船で伊豆に来たはいいが、こっちのPTは臨時転送サービスのこと知らない人ばかりだった^^;
 第一の関門、GH行きはどこだっ(ぇ
 
り〜な : っていま気がついた
だくま : どしたね?
り〜な : おとぼけ菌混入済になってるΣ<そっちのPT
めいふぁ : w
AA : 命名者 S
り〜な : さすが
り〜な : ネタにこまりませんね(ぇ
だくま : とりあえず米国の某傘社にワクチン発注しときますね
S : 朱雀の95%はネタで出来てます♪
 
 ネタ姉バンザイd(・▽・)
 
 かくして、【おとぼけ冒険隊】と【おとぼけ菌混入済】PTは
 GH最下層目指してカタコンを進む。
 すると・・・
だくま : こっちってこっちかーorz
Fh : なんて落ち・・・
AA : まじか・・・
AA : なんてこった

S : いいなぁ・・・このオチ(^^;
S : 死にに来たんかいっ!!(^^;
O2 : 戻ってきた・・・
S : 混入済みPT全滅〜(泣)
り〜な : DLに遭遇するのは強烈な・・・
 
 彷徨ってるダークロード様に遭遇、壊滅的被害Σ( ̄□ ̄;)
 
り〜な : 生きてる人
り〜な : 次の階いってて
かじ : しかしネタに困りませんなw
めいふぁ : 難航中っぽいかな・・・?
かじ : 苦戦っぽ・・・?
AA : どうなってる?
 
 り〜なさんは残りを救出に
 まさか倒すつもりで行ったなんてことは・・・
 
 3分後・・・
り〜な : ぜーぜー・・・
めいふぁ : おかー
かじ : おつですー
なるみ : おつー
Fh : おつです
めいふぁ : おつつー
AA : おつ
 
 息も絶え絶えで戻ってきた^^;
 
S : 揃った?
り〜な : 冒険隊6名全員集結
S : 混入済みPT、7名終結
り〜な : 終わってるΣ
S : 終わってるよ(^^;
 
 おとぼけ冒険隊PTは揃って
 おとぼけ菌混入済PTは終焉を迎えた・・・(ぇ
 
 そして目的地入口で点呼して、
り〜な : 冒険6全員OK?
S : 混入済みも揃ってるよ〜
り〜な : らじゃ
り〜な : では、キムチ屋台へ(ぇ
めいふぁ : Σ(・▽・)
だくま : いざ鎌倉ー!
 
 いよいよ目的地GH最下層へ
 
 まずは入口で記念撮影
り〜な : 1
り〜な : 0

Q : キター
AA : ナイス(笑)
めいふぁ : 吹っ飛んだ(笑
Q : w
り〜な : ネタ姉ふっとんだ!(ぉ
S : 飛ばされるとは・・・(^^;
まつり : いいタイミングだw
Q : すばらしい(ぉ
O2 : さすがネタ姉(笑)
り〜な : 毎回
り〜な : この場所はネタにこまらない(ぉ
 
 しようとしたら、ガーゴに吹っ飛ばされるSさん(笑)
 
 んで、撮影再開
り〜な : 1
り〜な : 0

り〜な : そろった

 撮影失敗気味で薄いけど、まぁよし^^;
 
り〜な : では、ツアー恒例の巡りいきますよー
S : おぉ〜
なるみ : まずは集団自殺ですな
 
 GHツアー初参加なんだけど・・・
 これ自殺ツアー!? Σ( ̄□ ̄;)
 
 そして
めいふぁ : 3番〜
まつり : 2ゲト
り〜な : これぞ
S : 死番・・・
N : 碁盤

めいふぁ : さ・・・惨番?(ぇ
かじ : レミングス
 
 ここが自殺の名所・・・^^
  レミングス
   見たこと無いけど自爆パズルゲーム(ぇ
   あと実在の小動物レミングスも集団で海に身投げする習性(未実証とも)持ってるそうです(ぇぇ
 
だくま : いやぁー
り〜な : どんどん
だくま : オチツキマスナァ(-x-
Fh : 死にやすい順?
かじ : ゲシゲシ
めいふぁ : ドミノ倒しー
 
 落ち着く場所で落ち着く会話?(ぇ
 
なるみ : むしろ
なるみ : カートにまつりさんを乗せてダイブ
まつり : ぉ
り〜な : つまり
り〜な : 死の直行便全員ごあんなーい?
なるみ : 乗れYO!!
 
 の一言に
かじ : 全員きたー

 
 ぎっしり (笑)
 
だくま : で、よくみると
めいふぁ : 10人乗っても大丈夫ー(違
S : ってか、チャット見えない(^^;
まつり : 最早誰が誰だかわからないw
り〜な : なんか
だくま : このパイプだけ穴開いてませんか?
なるみ : えー、それでは当車、まもなく発車いたします
り〜な : 未知の生命体というかLVチートカート(ぇ
めいふぁ : あけてみる(ぇ
まつり : w
O2 : ハ○ルの動く城?
なるみ : 天国へ向かって片道超特急ヒャッホー!
Q : 真っ白
だくま : おぢちゃーん
だくま : 沼のそこまでおねがいー
 
 だれか↑に溢れてるネタ整理して順番に突っ込んでくれ(ぇ
 
S : り〜なさん、この状態で一曲どうぞ♪
めいふぁ : 無茶な(笑
り〜な : ♪どなどなどーなーどーなー
り〜な : ♪墜落すーるーのー
S : ♪おとぼけのせて〜 荷車ゆくよ〜
 
 り〜な&朱雀 デュエット(笑)
 
 そうこう、この場でおとぼけているうちに・・・

り〜な : まったーっ!w
Q : 乱入だw
S : 呼ぶなぁぁ〜〜〜(^^;
 
 Qちゃんが牛連れてきたΣ(・▽・)
 
り〜な : ぜいぜい・・・あ・・・あせった・・・(つ▽T
めいふぁ : ひぃ・・・
り〜な : 本当に地獄送りになりそうだったね(ぇ
Fh : 逃げ道ないしw
S : グレイクちゃん・・・どこに行ってるかと思ったら・・・(^^;
り〜な : とりあえず
Q : いやあファンの一人だったからねえ(ぇ
り〜な : 酒蔵でメインディッシュに決定ね(ぇ<グレイさん
り〜な : お酒のおつまみに(何
S : 本日の特選素材
 
 そしてQちゃんは牛鍋の具にΣ
 
なるみ : 今ならこのおとぼけが29800z!29800zで誤報死!
だくま : 料理ショー!?Σ(дノ)ノ
Q : どっちのおとぼけショーか(ぇ
めいふぁ : おとぼけはリーナちゃんだけで十分です
だくま : オリジナルには誰も勝てませぬ・・・w
まつり : w
り〜な : Σ(・▽・
 
 メインディッシュはQちゃんかもしれんが
 おとぼけも酒のつまみには欠かせません!
 
り〜な : だれも
り〜な : おとぼけたくておとぼけてるんじゃないやーいw
り〜な : 素なのです(ぇ
めいふぁ : 大丈夫、素がおとぼけなのはわかりきってるから
 
 うんうんd(・▽・)
 
めいふぁ : ぎゃぁぁぁ
めいふぁ : ・・・暴力はんたーい(めそめそ
 
 めいふぁさんお仕置きされたようですが、自業自得w
 
 んで、目的地について
だくま : あら?
かじ : あれ?
だくま : コンナンデシタッケ?
り〜な : なんか
かじ : 開いてる?
なるみ : 扉が開いてる…

だくま : 地 獄 門
N : そういえば…
Q : 入れそうなのに・・・
だくま : そんな感じヨネ
 
 門が開いてるそうですが
 初めて来たか、まったく覚えてないかで、わかんね(ぉ
 
 んで、この目的地にて
り〜な : ♪おとぼけ〜おとぼけ〜あなたのまーちの
り〜な : ♪てんねんー、てんねんー、一人でてんねんー
まつり : 新曲ががが
り〜な : 新曲というよりただのネタです(ぉ
まつり : ぉw
だくま : リーナおとぼけ工業?
 
 おとぼけ工業社歌披露!
 社長は天然おとぼけ、社員は社長に感染された人工おとぼけ(なに
 
めいふぁ : あ、そうだ
めいふぁ : おとぼけ様に上納品を(ぇ
り〜な : ぼりぼり(ぇ
り〜な : さて、本日の作戦会議についてだが
り〜な : この壁を壊さないことには
まつり : 騎士団ぽ
り〜な : 伝説のグラスト酒にたどりつけないのである
めいふぁ : 非情な心・・・(笑
だくま : ああ、呪いの儀式の供物が(´・ω・)
だくま : ササ
り〜な : 非情な心・・・
り〜な : ウヘヘヘ
り〜な : サァ、ヒトリヒトリチマツリニアゲヨウカ(ぇ
り〜な : 冗談です(ぉ
 
 隊長が作戦説明中に上納品喰って変貌Σ
 
S : とりあえず・・・

り〜な : はい/Yes/Y
 
 壁突破の為、Sさんが人間爆弾志望Σ(・▽・)
 非情な心もった隊長! 選択肢に使用拒否がありません!!
 
AA : 着火
Fh : y
Fh : 城が燃える・・・
Q : 導火線に火を(ぇ
めいふぁ : 燃えろー燃えろー燃え尽きろー(ぉ
り〜な : みんな、はなれるのです(ぉ
り〜な : 3/2/1・・・
 
 だから着火、さらばS・・・
 
り〜な : ・・・
り〜な : 不発弾だ(ぇ
だくま : ん?
O2 : 爆弾処理班を呼べ!
 
 残念、湿ってたらしい(ぇ
 
 壁突破できずにいると
めいふぁ : あ、こんばんはー
り〜な : ラスボスが沸いた(ぇ
だくま : Σ(゚д゚;)
がい : パシリまいりました
だくま : こんにちわ
がい : やふ
り〜な : さて
だくま : 一人で来られたんですか(;´д`)
がい : えぇ
めいふぁ : 凄い・・・(笑
だくま : パワフルな(´д`)
がい : 飛んで回ってきました
 
 がいさん登場
 一人でGH最下層まで来たようだΣ(・▽・)
 
 揃ったところで?
り〜な : 目的地ついたので、かるく撮影しますか(ぉ
AA : わーい ツーショット(なに
S : り〜なさんとアイガさんの結婚式?(ぇ
り〜な : 人妻になにをいいますか(ぉ
O2 : 2日目にして不r(ry

 
 記念撮影〜♪
 特に意識せずに、りーなさんの隣に座ったことが
 後々まで引っ張るネタになるとは、この時は思ってなかったw
 
り〜な : おじゃさん、あとで倉庫裏ね
り〜な : 闇ポタ設置してまってます
めいふぁ : 怨念飛ばされますよー、新郎に
だくま : 倉庫裏って・・・
だくま : 奈落・・・?
がい : 体育館裏がいい
り〜な : 奈落、もしくは土の中
り〜な : 埋葬
Fh : 体育倉庫なら<O談
り〜な : もしくは落葬
なるみ : 鳥葬
り〜な : なむっ(ぇ
O2 : せめて風葬(ぇ
り〜な : まぁ
まつり : コンクリ詰めで東京湾に(ぇ
N : コールドスリープ
り〜な : tottyaimasyo-
めいふぁ : 水葬とかー(ぉ
Q : 大阪湾だろ(ぉぃ
まつり : そっちかっ!(ぇ
S : おいしく頂いて人葬とか
なるみ : メマー葬
Q : できれば汚い川で(ぇぇ
Fh : 北に拉致
 
 不倫ネタの提供者Oさんの葬儀決定(ぉ
 その方法は議論の余地あり
 
り〜な : mu
り〜な : nihongo utenakunatta
り〜な : ;
めいふぁ : なむっ
なるみ : IMEがおとぼけたか
り〜な : ATOK(o
まつり : ALT+半角?
だくま : Alt+全半角は?
り〜な : huka ppoi
めいふぁ : よくなるねぇ・・・
だくま : 無変換はどうかな
まつり : キャプスロック?
Fh : 私もたまになる・・・
り〜な : akirakani nanka sinda ppoi
 
 おとぼけウィルスが辞書にも感染Σ( ̄□ ̄;)
 読みにくいからとっととリログを^^;
 
り〜な : demo
り〜な : relog sureba
S : つ[脳内変換]
り〜な : aka kire(si
 
 て、課金切れるのかっ^^;
 
だくま : 深刻な状態なんだけど
だくま : 似非外人っぽくておもしr・・・
めいふぁ : キャラセレでもむりかな?
S :   (・・・くしゃみ出来ないなぁ・・・
り〜な : cliant reboot zyanaito muri
めいふぁ : ・・・なむっ
 
 意識したらくしゃみ(鯖落し)出るよっ
 
り〜な : bokeemo-nn
り〜な : tasukete-
めいふぁ : 1DAY追加しなさい(笑
り〜な : garigari<kezuttemasu
S : ・・・何を(^^;
O2 : メモ帳で文章打って、コピーペースト(めんどくさっ
なるみ : ソレダ
 
 正攻法で1Day課金準備してる中
 過酷なネタの提案と賛同(笑)
 
り〜な : あいあむあおとぼけー(・▽・
かじ : お
AA : 復活
 
 おとぼけ復活!
 
 撮影再開しようとして敵が来て
 再度並び直し
 
めいふぁ : ち、とれなかったか(ぉ
AA : あくまで隣(ぉ
めいふぁ : うぅ・・・なんか悔しい
り〜な : ん?
 
 また、りーなさんの隣ゲット
 つーか、敵皆に任せて動いてなかったようなw
 
めいふぁ : ・・・ジュードで来ればよかったか思ったり(ぉ
S : ・・・だんな見ないと思ったら・・・(^^;
AA : ・・・・・中身旦那さん?
だくま : 皆気づいてなかったんですな(;´д`)
がい : 旦那の中の人なんかいませんっ!
だくま : 嫉妬の炎!
なるみ : …ファイッ!!
り〜な : むしろ
 
 おぅ、めいふぁさん、じゅーどさんの代理だっのか^^;
 そうならそうと早く言ってくれれば・・・
 
り〜な : というわけで
り〜な : あるすさん処刑(ぇ
AA : 反対隣(死
めいふぁ : とった(ぉ
まつり : ぉ
Fh : すとおかあ
 
 確か一妻多夫性だったよね(過去編その026「うぇでぃんぐべる」のどっか参照w)
 じゃ二人目ということで(死
 処刑? きこえな〜い
 
り〜な : そしてあるすさんは後日
り〜な : 小箱の玩具になるのでした
り〜な : 完
 
 Σ( ̄□ ̄;)
 
なるみ : ネタ婚相手募集中ッ!!
めいふぁ : 後日新郎が闇討ちにいきます(ぇ
り〜な : えたぶり総力上げて始末に(ぇ
AA : このおとぼけコンボウで迎え撃つ(ぇ
 
 愛は戦って勝ち取れっ!(ぇ
 それはそうと、なるみさんは結婚相手見つかったんだろうか?w
 
り〜な : とりあえず
り〜な : 撮影して引き返しますか(ぇ
O2 : では、小箱総力挙げて、始末のお手伝いを(ぇ
なるみ : 特攻らぐなも総力を挙げてお手伝いを
り〜な : もはや
り〜な : 味方がいない(ぉ
かじ : ナムナムw
めいふぁ : なむっ
 
 障害を乗り越えてこその、(ダマレ
 
 
り〜な : まぁ
り〜な : とりあえず撮影して太陽光あびにいきますよー(ぉ
り〜な : 1
り〜な : 0

り〜な : よっしゃ、ネタ獲得!(ぉ
まつり : w
AA : ナイスだ、牛(笑)
Q : 牛〜
かじ : GJw
めいふぁ : 笑った(笑
 
 ネタ終了して記念撮影で締め
 とおもったら、まだネタが沸く(笑)
 
がい : そういやこれを渡してなかった
り〜な : こ・・・これは
がい : お好きにドウゾ
り〜な : これを使えば
り〜な : ここの壁こわせるモンスターが
り〜な : ・・・でるわけないよね(ぉ
めいふぁ : 枝!?
 
 がいさんが持ってきたものは・・・壁破壊最終兵器!?
 
り〜な : にや
Fh : 深遠希望
まつり : ぉ
 
 おとぼけ様一人だけ安全空間に圏逃げて・・
 最終兵器召還!
 

り〜な : 幕(ぉ
AA : 素で笑った(笑)
なるみ : 一撃で殺っちゃいましたよ(汗
めいふぁ : ネタだ、完全にネタだ(笑
り〜な : 完全フェイヨンのお友達ですがな(笑
 
 え〜、ファミリア(爆)
 
り〜な : というわけで再開といきまっしょい(ぉ
り〜な : 3
り〜な : 2
り〜な : 1
り〜な : 0

り〜な : ぶじげっとd(・▽・
 
 やっとこきっちり撮影
 
 
 帰還後延々と雑談して、眠い人は落ちていって、私も落ち・・
AA : それでは、お先です
S : おやすみ〜
めいふぁ : おやすみなさいー
O2 : おやすみ〜
かじ : おやすみなさい
AA : おやすみなさい
だくま : お疲れ様です〜
り〜な : はいな、おやすみなさいですー。
AA : ひとこと・・
AA : りーなさん、めいふぁさん 好きじゃああぁぁぁぁ(めぞん読み返し中)
 
 最後に一言残して(爆)
 
 
 で、ここで落ちたわけですが・・・反応気になったので情報入手(ぇ
り〜な : 小箱のみなさん
S : はいな?
だくま : 旦那にも告っていきましたがд;
り〜な : 放し飼いには注意しましょう(ぇ
かじ : w
めいふぁ : もう夫いるー!(ぉ<このキャラ
 
 猛獣扱いΣ
 しかし・・めいふぁさんにも旦那居たとは残念っ(ぁ
 
O2 : ますたー自体ネタだs(ry
S : アルス兄はミィ姉が首輪つけとくんで・・・(^^;
めいふぁ : ネタマスター・・・
り〜な : いざとなったら
り〜な : プロンテラ城やモロク城の
り〜な : 地下牢もご利用ください(ぇ
かじ : Σ
S : ミィ「とりあえずプロ西の川に沈めとくから・・・」
り〜な : Σ(・▽・
 
 アルス監禁or抹殺計画Σ
 
 んで、沈められて流れ着いた先で・・・

 結構元気に生きてますd(・▽・) (ぇ
 
 この後まもなく全員解散したようですが
 結局この雑談何時まで続いたのかというと
り〜な : ・・・結局4時になってるよ、アイガさんの予言当たってるΣ
かじ : w
 
 だそうです^^;
 
 
 んでもって今回のネタででてきた、りーなさんとアイガの不倫の結末は(ぇ
 
2005/09/04 プロ城フリマ会場にて
$ : 尽きないのはすばらしい相方がいるから
配合 : リーナちゃんとアイガさんでしょ?(ぉ
$ : おー
$ : ついに認めたなっ
るふぃるす : つまりアイガさんに貰われてもいいと・・・
るふぃるす : 最低だこの人(ーー
$ : うわい
$ : さーさー 今日から私が旦那だ
 
 旦那がり〜なさんとアイガの不倫承認d(・▽・)
 (この場に居たのはみんな代理人(?)ですがw)
 
 しかし
配合 : 相方じゃなくて尽きないの話ー!
るふぃるす : でも
るふぃるす : この人にはミィさんがいるから私はこれから一人だー
るふぃるす : |・)じー
$ : じー
配合 : わーん
$ : 遠距離恋愛も悪くない
るふぃるす : (遠距離不倫zy
配合 : 違うのにー
るふぃるす : てわけで
るふぃるす : アイガさんは飯にされるらしいし
$ : 泣いてしまった・・・
るふぃるす : うちらは狩りにいこうか(ぇ
$ : 大丈夫マジだから(ぁ
配合 : 誤解されたー
 
 泣かせてしまった・・・そこまで奥さんの事を・・・というわけでこの場は不倫断念。
 笑って認めてくれるまで待つことにしましたとさ(ぁ
 
 
 
  【製作現場】
   「おつかれさまでした〜!!」
   今回は無駄に長くなった感のある(汗)、り〜なさん、じゅーどさん結婚披露宴3次会&4次会(と思ってる)
   コンサート&GH最下層観光エピソード、最後まで読んでくれてありがとうございました^^
   12/17の結婚式エピソードにつづいてきっちり一周年の12/18に書き上げる予定でしたが
   結婚式ネタに力使いすぎて、強引ネタで12/18に掲載した事にしました(汗)
   待ってた方すみませぬ・・・m(__)m
 
 
   最後に、今回のり〜なさん、じゅーどさん結婚一周年エピソードを掲載したきっかけをw
 
   2005/06/04 小箱拠点にて
   Z : そういやさぁ・・り〜さん結婚式ネタ日記完成はいつだ?>S
   S : ・・・2〜3日中じゃないとUpしてもおもしろくないし(^^;
   S : あそこで止まっちゃった(^^;;;;
   り〜な :あれって
   り〜な :アイガさんがやるものとばかr
   Z : 引き継ぐんだったのかΣ(・▽・)
   Z : 過去編その100を待て!
   り〜な :引き継ぐ気まんまんらしい〆(・▽・
   Z : 結婚一周年に間に合わせよう(ほんとか?
   り〜な :本当に忘れたころになんとやら?
   Z : 忘れた頃に嬉し恥ずかし記憶を
 
    と
 
   今回本編のオチと同じ2005/09/04 プロ城フリマ会場にて
 
   えるてぃ : そういえば
   えるてぃ : レポートどうなったんだろう|・)じぃぃ
   えるてぃ : じじー
   配合 : |・)
   えるてぃ : 場合によっては
   えるてぃ : アイガさんが受け継ぐとかなんとか
   えるてぃ : わくわく
   $ : 2005年12月17日掲載予定!
   えるてぃ : ぱしゃ
   $ : 予定はね 平気で何度でも延期されるんだよ
   配合 : 婆ちゃんの誕生b(略
   $ : りななんジュード 結婚記念日
   えるてぃ : そういや
   えるてぃ : そんな日だったっk(たーん
   $ : 旦那さん一言どうぞ
   配合 : のーこめんとで・・・(ぇ
   配合 : (実は日にち忘れてた(滅)
   $ : この夫婦は・・・ 
 
    が元で、有言実行!
    今回はたまたまね。 基本的にめんどくさがりのサボリ魔です、私は
   
    しっかし、さすがおとぼけ夫婦、見事に結婚記念日忘れていたとは(汗)
 
 
   さて、次回からまた通常通りの長さで過去編とネタがあれば現在編書き続けていく予定なのでよろしく〜