アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

マビノギ日記 その001

マビノギ
【そこは正真正銘の異世界
 

 ROのゲリラライブで有名な、あのSngが
 エリン(マビノギの世界名)で演奏会を行うという情報を仕入れ、
 ミッドガルドはアルベルタ港から出てる定期便で出かけてみました(嘘
 しかし・・目的会場直行便がなかったので会場まで走る走る(ぇぇ
 
  というわけで、今回はエリンからお送りする番外編ですw
  ROと関係ないじゃないか? とんでもない! 
  私にとってはROがあったからSngの歌に出逢えたわけで、
  魅せられてから、ライブの情報聴けば見に行ってて、
  今回はたまたまちょっと離れた場所でライブやる。 それだけです。
  だからRO日記ブログに書いていいんです!(ぁ
 
 
 昨日のうちに『多分ここだ』という会場に着いてたけど
 『座れない・・・どうやって座るんだ・・・基本操作には載ってないな
  休憩ってスキルある・・これかな? うわ最初の村で取得か・・』
 で最初の村とイベント会場(と決め付けてた場所)往復して休憩スキル取得
 『座れた〜』
 さて、残る問題はここがSngが出演する演奏会会場であってるかどうかだ^^;
 (26日にSngが演奏会に出演するという情報は仕入れたが時間と場所の情報は仕入れれなかったので
  26日に開かれるいくつかの演奏会からこの場所をロックオン(無謀だ^^;)
 
 不安に思いつつ開演時間待ってると・・・
 

 Sng来た〜! ここの演奏会であってた〜♪
 って司会進行やってるΣ
 演奏だけでなくサブ司会の役割もあるようです^^
 
 開演前に
なみ : これたのね^^
 って発言がチャット窓に残ってるの気づいたんだけど、
 よそ見してて私に言ったのか、他の誰かに言ったのか分からなくて
アイガ : お?
 って半端な返答、誰に向けられた言葉か確認取れず(汗)
 ずうずうしく話しかければよかったなぁ^^;
 
 そして演奏会開始〜
 最初の演奏者の曲目は・・
 笑っていいとものOP曲だったΣ(・▽・)
 
 うけたうけた(笑)
 そしてその人がそのまま司会進行に。
 いいともネタ引きずって 次の演奏者に代わるときにCMのジングル鳴らしながらw
 司会者最高 (・▽・)b
 
  (SSない・・・こんないいネタとってないとはorz)
 
 タイムボカンシリーズのネタ歌からG線上のアリアなどのマジ曲まで
 次々と演奏されていく中
 時折チャット窓に
り〜な : Σ(・▽・)b
 や
り〜な : パチパチパチ
 が出るたびに回りキョロキョロ必死に探す
 そして
 

 
アイガ : みっけ
り〜な : 遅っ!
り〜な : 私は開演10分前に見つけてましたよ
 
 おとぼけサン発見、予告どおり横に張り付く(ぇ
 って見つけてるんなら声かけて・・・そんなに張り付かれるのイヤですか?
 (まぁいやだろうな 演奏会に集中したいだろうし)
 今回はマビ演奏会初めてだったので、隣に座りつつも挨拶だけで
 演奏会中は一切雑談なしで私も演奏会に集中^^
 
 にしても・・・10歳で熊を倒した り〜なって・・・
 こっちは狼にやられたのに・・・下手なことできないなコワコワ(ぉ
 
 そして4時間半にわたる演奏会の最後に
 (いや他の参加者のSSとってたと思ったんだけど・・この後の二次会分しかねぇし^^;)
 
 

 詩の里(マビでのSngのグループ名)登場〜!
 ログごらんおとおりここでも凄い人気
り〜な : ラスボスー
アイガ : おとぼけさまー
 なんて発言は届かず軽くかき消されるくらいの熱狂ぶり^^
 

 ここでも5にん勢ぞろい、色違いのネコルック可愛い♪
 

 そして演奏に入るとサンタルック
 5人のシンクロここでも見せてくれます
 ここでも凄い・・・そして音付き・・・
 うわ〜・・・震えてきた
 生の音が加わったSngは最強(>▽<)b
 

 ハーモニー♪
 ここではアカエモ気にすることなく思いっきり歌えるねぇw
 ちなみに左端に写ってる黄色いのが いいともOP曲演奏した司会者さん
 この会場では『黄色ー』と呼ばれて慕われてる有名人のようだw
 
 
 息ぴったり すばらしい♪
 

 そして第一部予定演奏者(第二部はその場で参加)の方々全員がステージに上がってのグランドフィナーレ
 

 メインボーカルは、なみさんだったけど
 さびの部分はご覧のとおり 圧巻・・・♪
 

 待ってましたのその一言
 (その前に私もさびの部分歌いだしてたけどw)
 

 会場中で合唱♪
 (もっといいSS撮りたかったorz)
 

 そして大喝采のうちに終幕
 初参加ということもあって、
 ほんとにすばらしく、楽しい演奏会でした♪
 

 そして二次会が始まる会場から少し離れて雑談開始w
 そこっ おじさんいうなっ 18歳だっΣ( ̄□ ̄;)
 (誘われたわけではなく、二次会会場にいたら聞こえてくる三人の楽しそうな会話頼りに
  必死に探して乱入した^^;)
 


 こんなのも会場入口にありました(笑)
 

 おとぼけ夫妻が落ちたあともまだ続く二次会で
 詩の里もまだまだ元気♪
 


 他の人もまだまだ元気
 (ホントに詩の里以外のSS撮ってないなぁ(汗))
 

 まみさん落ちた後、3人用の曲を作ったっていう人(横に座ってる人)
 に依頼されて演奏する なみさん
 
 
 この演奏が終わった時夜中の3時回ってたΣ( ̄□ ̄;)
 終わる気配のない演奏会二次会に後ろ髪を引かれつつも、
 眠気には勝てずに静かに退散^^;
 皆凄いパワーだ・・・。
 
 書きかけのRO日記置いといて日記にしたいと思ったくらいに(笑)
 凄かったし楽しかったし、また見に行きたいと思います♪
 え? 今日別の鯖で演奏会ある? なみさんも出演予定?
 場所忘れたし、唯一見つけた今日の演奏会になみさんの名前ないし、多分今日一日眠いままだし
 てことで、また今度!(ぉぃ
 
 でもホントに凄くて楽しい時間でしたよ〜。
 ROのライブ好きな人は一度聴きに行く事お勧め。
 なんといっても、見に行くだけなら何時でも無料だし(笑)
 (新垢は7日無料でプレイできる)

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.