アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その14

ラグナロクオンライン(RO)
【お座り魔術師誕生】
 
時は2003/01/03
 魔法使ってみたいなぁ
 ポンッ!
 という訳で生まれました(笑)
 
 今回も育成壁募集して、女剣士さんが名乗りを上げてくれました。 感謝♪
 

                              

 で、ノビはあっさり卒業(笑)
 転職までの約束で始めたんだけど、時間があるということなので
 魔法覚えるまでもう暫く壁してもらう事になり、
 
AT : ?
 
 女剣士さんから取引要請が来て
 
シルバーローブ 1 個獲得
 
AT : ありりー
女剣士 : 装備できないものばかりひろうんだよ
AT : S付き・・・売らないの?
女剣士 : いいよ
 
 なんとSシルバーをもらってしまいました^^
 
女剣士 : エルダー行こう
 
 そしてエルダーウィローの森(現猪森)へ
 ちなみにこの当時エルダーウィローはノンアクティブ、魔法も使いません
 
女剣士 : いつもの武器じゃないから弱いな・・・
AT : いつも?
女剣士 : いつものは商人が持ってるから
 
 商人と武器兼用してたのか。
 まさか・・・斧剣士!?
 ↑違うと思います
 
AT : あかん・・・
AT : 短剣杖買って来ようかな
AT : 短剣か杖
女剣士 : 蛇にしようか
AT : うん・・・
AT : ATK18・・・
 
 エルダー相手には貧弱すぎて、まともなダメージ与えられなかった・・
 
女剣士 : まさか殴りはないよね?
AT : 殴り?
女剣士 : 殴りマジ
AT : ない(^_^;
女剣士 : 一安心
AT : ノーマルに雷系
 
 殴りマジに嫌な思い出でもあったのか、
 もし殴りマジだったら、この時点で壁拒否されたんだろうか・・^^;
 
AT : あぅ
女剣士 : がんば
AT : 魔法おぼえるまで後少し
AT : かわらん・・非力
 
 スネイクでもさしてダメージ与えられず、苦戦が続く
 
女剣士 : そういえば
女剣士 : 斧って両手だよね
AT : 確か
女剣士 : 斧装備してても
女剣士 : 盾がこういう感じで表示されるのよね
AT : されるね、両手剣でも
AT : アックスとオーキッシュは片手みたい
 
 そういえば、そうなってたねぇ(笑)
 ・・・って、ほんとに斧剣士なのか!?
 
女剣士 : これで
女剣士 : ここにいる敵全種かな?
AT : (笑)
AT : あつまるあつまるw
 
 スネイク、ペコ、後何が居たっけ? この頃の現黒蛇MAP
 とにかく全種類集めて、マジJobLv1が殴ります!
 
AT : 1つ上げるまではドラップスでもよかったかも・・・
女剣士 : そうかも・・・
 
 敵の選択ミス後悔しながら・・(汗)
 
AT : あがった
ゼク : おめ
AT : あり
女剣士 : やっと
 
 そして、JobLv2、念願の
 ライトニングボルト!!
 
AT : まほお♪
女剣士 : いいなぁ
AT : こいつ50%・・・・
女剣士 : たしか40入るはずだよ
AT : SPつきた・・・・
AT : いや、雷の魔法効果
AT : ペコペコなら100%だけど・・
 
 地の蛇相手に風魔法は効き難く、SPもあっさり尽きる
 
AT : 三角打ちとか練習しないと
女剣士 : 水系は伊豆かぁ
AT : です
女剣士 : 伊豆は危険だし
AT : しかも、伊豆いがいないとか・・・
AT : 対火も100%だからエルダがいいかも
 
 三角打ち・・練習ちょこっとしたけど身につかず
 で、 三角打ちてどんなだっけ?(ぉぃ
 タイプの選択はギルメンにすでに火マジのNさんがいたので、氷雷系という安直発想^^
 
女剣士 : おめでとぉ♪
AT : あり
 
 Lvアップ
 む! 「っ」があれば、すもも祝いだ(ぇ
 
女剣士 : ペコペコだよね
AT : 雷と氷覚えた
AT : SP回復
女剣士 : ペコは右側だね
女剣士 : ここにいる?
AT : いく
 
 んで、ペコの居るMAPへ
 って、お・・・や? 最初何処に居たんだ??
 まぁいいか、気にせず話進行(ぁ
 
女剣士 : ペットシステム先取り♪
AT : w
AT : 噛みつくペット
 
 ペットのペコに噛みつかれて喜ぶ女剣士さん(笑)
 
AT : 氷だなやっぱ
AT : SP回復・・・
AT : 暫くお待ちください(^_^;
 
 コールドボルトはよく効くがSPもたん
 
女剣士 : 叩いてもいいですよ
女剣士 : 危険ですがw
 
 ペコ殴ったら逝っちゃうよっΣ( ̄□ ̄;)
 
AT : 集まってきた(^_^;
AT : どれに攻撃したかわかりません(^_^;

SPが足りません。

AT : SP回復とろ
 
 SP尽きるの早い・・
 
女剣士 : 〆て焼き鳥に
AT : w
 
 集まったペコ焼き鳥計画
 ビール買ってこないとっ(ぇ
 
女剣士 : SPは歩いてても回復するから
女剣士 : 試したいことしてもいい?
AT : なに?
女剣士 : 卵ってフロボックの影響うける?
AT : さあ?
AT : 受けてるね
 
 唐突に実践確認、まぁ分かってよかったよかった
 
AT : うーん、なんか違う ←三角打ち
女剣士 : 何がいいかな・・・
女剣士 : 見せ付けられた〜
AT : がんばって強くなる!
 
 マジがあっさりペコを倒していき
 この悔しさをバネに強くなる事を誓うAT
 
SPが足りません。
 
 そして尽きるSP。 う〜〜む^^;
 
AT : 時間大丈夫? 想像以上に時間かかってるけど
女剣士 : 大丈夫だよ
女剣士 : 今日は何もないから
AT : すまないねぇw
女剣士 : バッタのほうがいいかな
女剣士 : ありがとうございます
AT : 時間大丈夫なら、武器強化してもいいかな?
AT : その方が効率よさそう
 
 辻支援もらいつつ(自分で礼言えよ^^;)
 時間まだあるようなので、効率上げる為に時間をもらおうと
 
女剣士 : おめでとぉ
AT : あり
 
 またLvあがって、すもも祝いもどき再び(ぇ
 
女剣士 : そうする?
AT : うん、ちょっと時間かかるけど
女剣士 : 威力倍増
女剣士 : じゃあ、そうしようか
AT : 2nd商人でゲフェ行って杖買ってくる
 
 んでまぁ、武器を買いに行くことに(事前に買っとけ)
 
AT : どこで待ち合わせよう
女剣士 : うん
AT : エルダいけるかな?
女剣士 : エルダの森?
AT : そう、まだ早いかな
女剣士 : もらっちゃった
女剣士 : 待ち合わせっていっても
女剣士 : マジがここにいるからねぇ・・・
AT : いったんエルダの森に移動して、それから
女剣士 : うん。わかった
AT : +6スチレとアークワンド調達してくる
女剣士 : かんとう装備できれば楽なんだけどね
AT : だね
女剣士 : じゃあ、ここでボ〜としてるよ
AT : うん、まっててw
AT : いってきます
女剣士 : いってらっしゃい
 
 というわけで、相手待たせて、街まで武器購入へ
 ところで「もらっちゃった」ってなんだ?
 
 
AA : おまたせ
女剣士 : やっときた
AA : こっちの方が足速いからw
AA : 待たせて申し訳ない
AA : で、武具受け渡しお願い
AA : おまけ
AA : あげる
女剣士 : イグ葉?
AA : せめてものお礼に
AA : ではキャラチェンジ
 
 $で買ってきて、AAに持たせてエルダ森にきて
 あ〜、かなり待たせた模様(汗)
 壁してもらうんなら、事前に想定出来る準備は済ませましょう
 

女剣士 : いこうか
AT : はい
女剣士 : 芋虫かぁ
女剣士 : おめでと
AT : あり
 
 魔力強化、LVアップ
 ん、芋虫? なんだ?
 
AT : おーい
AT : おもいっきりBOTくさい
 
 横殴りされたようです・・・
 当時は枝目的BOT多かったなぁ
  有名どころではこんなのとか(ぉ
 
女剣士 : もう?
AT : はやい♪
 
 武器強化、着々Lvアップ♪
 
女剣士 : ウードンメイル
女剣士 : げっと
AT : おめ
女剣士 : ありがと〜
AT : 売れなくなってるけどね・・・うどん
 
 要らん一言を・・・(汗)
 
AT : レッドブラッド
女剣士 : 火属性の原石
AT : そうだね
女剣士 : 集めるとフレームハートだっけ?
AT : 10個で
AT : 着々と集まってます
AT : ギルメン総出でw
 
 この頃からみんなで集めてる属性原石使い切ってないな^^
 
女剣士 : レッドブラッドは2個だったかな
女剣士 : おめでと
AT : オリデコンはプレ箱から1個だけだけど
AT : あり
AT : 風属性か・・
女剣士 : あれは集まらないですね
 
 まだ、ドロップ率変更前のオリデオコン
 この唯一手に入れたオリは、精錬クホ実装 & ドロップ率変更直前に
 700kという高価で売り飛ばしましたw
 
女剣士 : 現在レベル上げしてなくて壁中ですw
女剣士 : まちがえた
AT : ギルメン
女剣士 : はい
 
 ギルメンとの交信誤爆、さっきの「芋虫」発言の謎が解けました^^
 
AT : 来てるなら行ってもいいよ
女剣士 : 赤いも虫は痛いので嫌です
AT : 赤いも狩りか・・・
AT : PT死んでるとつらいね・・・
女剣士 : Wizですから援護なしです
AT : なるほど
女剣士 : 前衛なので即死です
AT : 赤いも虫は前衛2、アコ1、マジ1でなんとか、ですねうちのメンバーだと
女剣士 : 彼は一人で狩ってますが・・・
AT : WIZの狩場ですね
 
 女剣士さんのギルメンのWIZが、赤芋峠から交信していた模様
 そういや、この頃にうちのギルメンで赤芋峠行ったこと何度かあったなぁ
 
女剣士 : ごめん

女剣士 : おめでと〜
AT : あり〜
女剣士 : エルダーは早いね
AT : 氷がよく効く
SPが足りません。
女剣士 : おめでと
SPが足りません。
女剣士 : あがるねぇ〜
SPが足りません。
AT : きもちいい〜
 
 Lv上がる上がる♪
 SP尽きる尽きる(汗)
 
女剣士 : 私はあと24万だよ・・・
AT : ・・・・
AT : たいへん
 
 レベル上がるとレベル上げはどんどん大変に
 
女剣士 : おめでと
AT : ありがっとう
女剣士 : ホントにはやい・・・
AT : このレベルは
AT : 壁して貰うと楽々♪
 
 女剣士さんに羨ましがられながら、どんどんJobLVアップ^^
 
古木の枝 1 個獲得
AT : 枝ゲット
女剣士 : 枝だw
AT : 枝集めて、ギルメンがみんな強くなったら
AT : ボス召還目指す
 
 この頃んなこと考えてたのか。
 今は手に入れたら換金^^
 
女剣士 : 昔どこかのサーバーで枝から深淵の騎士がでたんだってね
AT : まじで
女剣士 : ボスはでないらしいよ
 
 噂になるくらい深淵珍しかったのか、この頃
 
AT : マヤでたって
AT : このまえフェイで
女剣士 : そうなんだ
AT : AFK露店中で
AT : みれなかったけど
 
 そんな事もあったなぁ、いまだにマヤは見たことない・・・
 
女剣士 : GM緊急出動
AT : 召集?
女剣士 : だと思うよ
AT : じゃ、ここまでだね
 
 女剣士さんは実はゲームマスター(GM)だった!?
 と言う冗談は置いといて、どうやら、育成手伝ってもらえるのはここまでの模様
 
女剣士 : いまいくつ?
AT : 17/12
女剣士 : あがったねぇ
AT : Pスキル駆使できれば
AT : エルダなら狩れるかも
 
 Pスキル・・・そんな上等なもの持ち合わせてないだろう(汗)
 
AT : ありがとうね
女剣士 : いえいえ
女剣士 : がんばってね
AT : はい
AT : では、機会があれば

女剣士 : うん
AT : じゃね
女剣士 : ばいば〜い
AT : ありがっとう♪
女剣士 : がんば
AT : はい!
 
 お別れの時・・・
 お決まりの挨拶だけど感謝の気持ちを込めて♪
 
 むっ、『すももお礼』ちょっと違うよっ(ぇ
 
 
 こうして誕生したATは、一度転生(作り直し)後
 今では立派なギルメン溜まり場の固定キャラになりましたとさ
AT「少しは戦わせろっ!!」
 ごもっともでございます(汗)