アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その13

ラグナロクオンライン(RO)
【小町さんラグナロクバージョン♪】
 
 ち〜ん

アイガ・サンダー
享年:75歳
死因:理由がないとだめ? じゃ後で考えるよ(ぉぃ
 
 
 というわけで、たまたま空いてしまった枠、有効活用しないともったいないので

 生まれてみました
 おぉ、誕生地点に案内役が!
 
ヴァルハラに逝ったサンダー「事故死みたいな言い方するなぁっ」
 
 なんか聞こえたようなきがするが・・・気のせいだな。 先進めよう
 

 2回話すといきなりBLv上がったΣ
 

 派手な看板だ^^;
 
 
 修練場へ Go!
 

 ここは同じか。 って申し込んだら50zもらえた^^ 前からだっけ?
 

 最初の教官、ここも話し聞いただけでJLv上がった
 いいのか? こんな出だしのRPGがあって
 

 噂の初心者用装備だ〜(笑)
 

 応急手当教えてもらえたΣ(・▽・)
 楽すぎるぞ、これは・・^^
 

 初心者用ポーション 初心者用は装備もアイテムも重さ0.1ですw
 

 言われたとおりに装備したらLvアップ
 装備ってWクリックで出来たんだ・・・へぇ・・・(知らなかった)
 

 実技試験は3種類のレベルから場所選べた。
 一番強い場所選んだら、雌ゴキが居た!
 倒せ〜っ!!
 

 無理でした・・・
 ポーション一個も使わずに勝てるわけがない(ぉぃ
 

 試験終了。 いよいよルーンミッドガッツ王国へ!
 狙ってたわけじゃないけど、アコと判定されたので、判定どおりの場所へ転送!
 目指すはマジだけど、そこは、ねぇ(ぉ
 

 やっぱり首都に来てよかった。
 早速壁をしてくれる人が現れた♪(ぇ
 

 カンスト〜(笑)
 

 苦労して転職試験で要求されたアイテムを集めたっ(ぇぇ
 

 転職♪
 

AS「これからよろしく〜」
AS「ギルドに入れてね♪ > Kさん」
AS「職位は「サブウェポン小町仕様で」
 
 
サンダー「この前、過去編でようやく初登場したばかりなのに・・・」
サンダー「日記2度目の登場がこれかっ」
サンダー「あんまりだ・・・」
 ・
 ・
 ・
サンダー「聞いてるのか、おい」
作者「ごめんよ、サンダー。 僕には新たに育てるべきマジがいる。 こんなに嬉しい事はない・・。」
サンダー「私の育成はどうしたっ」
作者「サンダーなら分かってくれるよね?」
サンダー「分かるかぁっ!!」
作者「サンダーにはいつでも逢いにいけるから」
サンダー「・・・ホントか? 本当にまた逢えるのか?」
作者「高速詠唱のWIZってどんなだろう(ワクワク)」
サンダー「まてこらぁっ! 貴様もう逢う気ないだろ!」
 
AS「サンダー兄ちゃん」
サンダー「何だよ」
AS「もう、ゴールしてもいいんだよ♪」
サンダー「そ、そ・・・そんなん嫌やぁぁぁぁっっ!!」
作者「いぁ、もうゴール(消去)してるし」
 
 BGM「めぐりあい青空」(マテ