アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その7

ラグナロクオンライン(RO)
【プロ城フリーマケット】
 
初参加は記録残っている範囲では2003年5月4日、それからちょくちょく参加しているユーザーによるイベント
それが、毎週日曜日13:00から行われている「プロンテラ城フリーマーケット&オークション」
ここ読んでくれてる人でプロ城フリマ行った事ない人いると思うので今回は今現在のプロ城フリマの模様を紹介
 
 

$ : ちっす
: はぉ〜
$ : ネタだけ出して、AFKするつもりだったが、
$ : はやいね^^
: はやいよぉ〜
$ : 何か一芸を(ぇ
: むぅぅ
$ : おーぷにんぐ前せれもに〜
 
 先週と同じく早めに会場入りして時間までAFKしようと思ったら
 主催者の一人が現れたので、とりあえず芸を要求してみる(ぉぃ
 
: こん〜
: こにちわー
: はぉ〜
$ : こんちゃっす
$ : 来るの早い人結構居るのか^^
: とりあえずまだ間があるなー。
: この時間に来るのが珍しいかも。
: そうだねー
: 狩行くにも時間ないしねw
$ : 飯食って、一息ついたら、ここに来て時間までPC前でマッタリ
: はは。なるなる
: 自分はちっと精錬してるなー。
: いまログインしたとこだからなぁ。あたしはw
$ : ほっ 過剰?
: こんにちはー
$ : ちわー
: こにちわー
: やほぉ〜
 
 もう一人の主催者まで現れて、まだ開始30分前というのに続々と集まってくる。
 もうこのまま雑談決定^^
 
: ちなみに、今日の収穫は・・・
$ : みれん
: 兄貴を精錬。
$ : あにき・・
: おー
: 兄貴尽くしですなっ
: ですw
 
 集まった一人が+7兄貴剣と+7兄貴斧を披露 Σ(・▽・)
 こんな感じで開始まで雑談が続くが、略^^
 
: SC 撮るよ
$ : いれてw
 
 主催者の一人が撮影するとかいいだしたので
 何の撮影か分からんが、とにかく写らねばとそばに移動
 
: にゃ
: にゅうううう
: Newwwwwwwwwwwwww

: OK
: HPに載せるんですか?
: ばんきしゃ
: これをHPに
: オークション情報をリニューアルする
: おー
 
 みょう〜な合図と共に撮影。
 お〜、最近できたフリマ宣伝HPのSSだったのか
 ・・・一参加者の私が写ってよかったのかな?^^;
 そんなサイトはこちら(宣伝)
 roo.to/pcf/

 来週辺り、$も写ったSSが表紙かどっかのページに載りそうw
 
 そしてまもなく、フリマ開始時間
 
: 便乗して募集させて頂いても構いませんか?
: どうぞー
: 宣伝OKですよ
: イベント自由ですよ
: 狐の尻尾を集めていまして、もしお持ちの方が居ましたら買い取らせて頂いています
: お
: おじかんとなりました
$ : 一個だけなら^^
: 1個からでも〜
: 狐の尻尾お持ちのかたは、○○さんまでお知らせを
 
 13:00プロ城フリマ開始〜
 と前後して狐の尻尾買取したい人が現れて、一個だけあったものを売りましたw
 初めてここに来たっぽい買い取り希望者へのフォロー入れる主催者、しっかりしてる。
 
$ : あやうく、カートから出す前に取引するところだった(ボソ
: その経験アリ てか今日アリ
 
 ギルメンとの取引で過去何度もやったミス。
 今回はギリギリのところで気がついて回避^^
 んで、同じ失敗したことある仲間発見(笑)
 
: プロ城フリマ、今週も開始しまーす
 
 主催者のフリマ開始コール。 開始まだだったのか^^
 
: フリマ恒例、かぼちゃ1z販売第2弾〜
 
 恒例のカボチャ投売り
 300個くらい売り出されるけど数秒で売り切れます。 さすが1z(笑)
 私自身はかぼちゃ食わないので、1個づつで何個買えるかと遊んるw
 
$ : 売り切れ 早い^^
$ : 結構集めてる人居るのか、エプロン
 
 ギルド狩りで手に入れたアリスのエプロン、露店出して即売れましたb
 
: ポポリンとカナトウスCげっとー
: すたいなーげっと
: すたいなーげっと すたいな〜
: ○君
: ハイ?
: 次回SGでお仕置き><
: Σ(゜Д゜)
 
 あ〜、エプロン売っている間に、1zカード露店でたかな? 残念^^
 んで、寒いギャグ飛ばした人は、仲間にお仕置きされるようです・・・南無w


: 恒例アイスクジいきま〜す
: 40個!
: おお
$ : おぉ
: おめ〜
: 1〜
: おめー
: いきなりきたーーーーーー
: おめー
: すごw
: おめー
: めっと〜
: おめめ
 
 恒例になってきたアイスクジ。 割高アイス買って、食って、凍れば賞金ゲット
 毎度皆なかなか凍らず売り手の儲けになってる感じしてましたが
 今週は2、3個食って凍った人がいた(笑)
 
: 後が続かないw
: まいなすだー
 
 と思ったら、買った残り食い続けて、結果はマイナスになってしまったようです^^;
 
: プロ城フリマ恒例の消耗品原価販売いたしておりますb
: ガラスの靴、今日900kで買ったばっかだよ・・・orz
: フローラC売ってくれる方居ましたらWisください
: うし、兄貴斧買占め。
: フローラc200kでこないだうっちゃったな
: 子デザCやすー
: 子デザC毎度b
 
 消耗品原価販売に、ガラスの靴安売りみて後悔する人に、
 フロラ求めるも、売ってしまった人ならいたり^^;
 兄貴斧買い占める変わった人居たり(ぇ
 子デザcが1zで売りに出されり ・・でもゲットは出来ず。残念
 今週もマッタリしながら、フリマの空気を楽しんでます(笑)
 
: 激安市かな
: 恒例のプロ城フリマでーす
 
: これって、毎週やってるイベントですか?
: 毎週日曜恒例でーす

 通りかかる人が、たまに驚いたり、何やってるか聞いてきたり
 こうして参加者が増えていくw
 

: まいどありー
: はやっ
: 在庫すべて売り切れました^^
: 毎度ありがとうございましたb
: はやすぎ
: まいどー
: これがフリマか
: 買占められたー
: カボチャ買占めーb
: はや
: まいどー
: かぼちゃ〜
: 買占められたー
: ふふふまた買い占めたりb
: まいどー
 
 売り売り売り
 買い買い買い
 安い露店は即売り切れ、今日も今日とて賑わっています
 そして私はマッタリ^^
 ちなみに今週はギルメンのNpが久しぶりにフリマに参加してる、何処に写ってるか分かるかなぁ(笑)
 
: フリマはあと2分で終了でーす
: 2分後には、この室内左上でオークションでーす
: かぼちゃ1z販売本日ラストー
: 売り切れ〜
: さーて
: オークションがはじまりますよー
$ : おめざめw
: オークション会場はこちらー
: イヨウ
: おはー
$ : おはーw
 
 あ〜、眠くてフリマ終盤は寝てました(爆)
 ハンマーフォールの音に起こされてオークション会場へ^^
 
: 入札・見学のかたはこちらー
: 出品の方はこの列にお願いします
: オークションのルールは、 roo.to/pcf/ をご覧ください
: 出品受付締め切りは、15時でーす
: さてさて
: 出品したいかたはお早めに
 
 毎度のオークションン会場案内
 
: 今週も始まりました PCF第2部
: オークション
: ぱーふぇくと きゃっする ふぇあ
: 今週も何が飛び出すのやら
: 最後までお付き合いくださいな〜♪
: ではでは 前半戦の司会は○○が勤めますにゃ〜
: ではトップバッターどぞ〜
: パチパチ
: ほーい
: 先週に引き続きトップのdです
 
 司会者の前置きの後、今週のオークション開始
 私は大抵マッタリ見ているだけ^^
 
: まずはー
: ジャルゴン1500 真珠150 セット
 
 凄い数だ(^^;
 
: え〜
: 宝石大量セット
: w
: 1zより
: 1zからどぞ〜
 
 大抵は1zからオークションスタート
 
: 5z
: 5z〜
: 7z!
: 100z
: 100z〜
: 10k!!
: 10k〜
 
 どんどん入札が進み (途中略)
 
: 666k
: 次ノンストップで
: 700kz
: 745k
: 宝石大量セット 最高入札745kz〜
: ノンストップカウント(カウントの巻き戻しがありません
: いきます
: 5 私
: 800kz
: 821
: 4 の
: 3 職
: 2 位
: 1 は
: 852k
: 0
: 825k
: 850k
:  次回に続く・・・・
: っとラグッタ・・・
: 852kzかな
: ○○さんだね
: 宝石大量セット 最高入札は852kzでkiritachiさんの落札です
 
 そして大抵相場よりかなり安く落札されます
 どうしても欲しい人が二人いた場合は別で、熾烈なバトルが繰り広げられますが(笑)
 まぁ、欲しい物重なる事少ないので、時間あったらマッタリ見学して、
 ほしいもの出展されたら迷わず入札で安く手に入ります!
 
 赤エモ回避が始まりだったようなきがする、カウント5のうちに何か一言付け加えるのももはや恒例w
 結局私の職位は・・の続きはでてこなかったような・・
 続きはなんだったんだぁ〜
 
 こんな感じで進んでいくオークション
 雑談も混ざったりもします
 全文紹介してると非常に長い(2500行超えてますw)ので、巻き巻き
 
 今週の出展品を紹介

: ひとくちケーキ800個〜
: アオハココーナーっと。
: 鋼鉄500枚セットです
: 黒猫の人形、50個せっとでーす。


: まもなく 入札の締め切りとなります
: んや
: 出品受付ですね
: あ・・・
: 出品ですね
: 入札しめきられたら コマルw
 
 天然なボケも飛び出しつつ、オークションも後半
 先週も同じボケかましてましたよ >司会者さん(笑)
 
: Sシールドと青箱の中身1個分セットです
: まずは昨日の鈍器祭りでゲットしたオリ3赤蝙蝠C1
: ミノc
: 次スモーキー卵ポリン卵スポア卵ドロプス卵+s1ソドメ
: ほーい アオハコですー
 
 そして・・今日の私的メイン
 
: 青箱コーナー(5個)
: 青箱5個分の中身
: ヒントは1つめが250k
: 開始価格とヒント価格は?
: 以降100kごとに出します
: なお、入札は自己責任でよろしく
: では1zから〜
: 249k
: 249kz〜
: 250k
: 250kz〜
: ヒント〜
: ヒント1 未鑑定品は1つ
: お
: (´・ω・`)ショボーン
: ほむ
: その1個が イイモノダ
$ : ○○さんが出していればあるいは・・
: アオハコの中身5個分、現在最高額250kz
: ヒントは100kz上がるごとに増えます
: んー
: じゃ、私が
 
 未鑑定品1個だけと分かり、入札がストップ^^
 
: 350k
$ : たまには 300k
 
 なので、久しぶりに買うつもりで入札(青箱ギャンブルは初めて)
 したが、タッチの差で更に高額で入札されてた
 でもヒントもらうには300kでいいはずなのに、何故に350k?
 
: ん〜、次は未鑑定品とそれ以外のどっちがいい?>ヒント
: 以外〜
: OK
: 意外だ
$ : 未鑑定誰が出したかがいい(ぇ
: それはプライバシーに関わるんで却下
: それ以外は・・・収集品3消耗品1
: 落札後に私は自白しましょう(この時点でだいたいわかる)
 
 箱開けた人の中に、先週青箱からシャープヘッドギア出した人が居たんで
 言ってみたのだが、却下されました^^;
 
: 次は装備の装備箇所かな
: 450k
: 450kz〜
: OK
: 装備品は身体に装備するものです(鎧or服)
: ふむむ
 
 鎧か服、確率低いが高価なものも当然ある、さて・・。
 
: ということで残りヒントは3つ
: 種類と重量とそれ以外の暴露
: 現在最高額450kz
: うーむ、悩むところだ・・・
: いないかな
: こんばんわ
$ : いってみよう 500k
: 500kz〜
: じゃ550kで
: 550kz〜
: OK
: んじゃまずは種類
: 鎧
: 現在最高額550kz
 
 ヒントもらうつもりで500k入札
 直後550k入札。 また・・なんで+50K?
 何か変だなぁ・・と、よっく確認してみると
 
 最初の説明「ヒントは1つめが250k、以降100kごとに出します」
$ : ヒントの金額間違ってたよっ
 というわけでした(汗)
 
 そんな事はさらっと流して青箱オークションは進み
 
: マスターさん、またお世話になります・・・650k
: お
: 650kz〜
: む、○○金融をまた利用か?
 
 ギルマスに借金してまで、青箱ギャンブルに賭ける人がΣ( ̄□ ̄;)
 
: ヒント〜
: っとそうだったね
: 重量は450
: お
: ほー
: さぁ、後はそれ以外の内容をばらすのみ
$ : まじ!?
: うい
: 今さっき確認したからね
: いいですね
$ : うわー
 
 重量450の鎧といえば、プレートしかありません
 Sが付いているか付いていないか・・・大当たりの可能性もある!
 
: 660k
: 重量450の未鑑定
: 660kz〜
: 750k
: 800k
$ : 1M
 
 だから私も賭けてみることにした^^
 
: では最後
: ご丁寧に拡大鏡がついてます
: 現在最高額1Mz〜
: 商人系じゃない皆さんもこれで安心
: w
: そして他3つですが
: 1.1M
: 青箱から出た虫眼鏡とその他
: 1,2M
: 1.1Mz~
: 1.2Mz〜
: 1.4M
: エンベルタコン・魚の尻尾・ゼノークの歯
: 1.4Mz〜
 
 残りのヒントつーか解答、でもそんな事はどうでもよく
 Sプレートに賭ける人たちはどんどん入札w
 
: 1,5M
: 1.5Mz〜
: 1.6M
: 一応再度忠告
: 1.6Mz〜
: 入札は自己責任で
: 期待してたものじゃなくても泣かない・文句言わない
: 1,8M
$ : 泣くくらいは許してw
 
 外れて文句は言わないが、泣くくらいはいいでしょうw
 
: 2M
: 1.8Mz〜
: (前にケチ付けられたことあるから・・・orz)
: 2Mz〜
$ : それは最悪・・
: どぞ>号泣
: あれ?
: クホホしたとおもえばいいw
: それは相手が悪い
 
 ルール最初に言ってるのに、いちゃもんつける輩いたのか・・・
 そういう者にはなりたくないし、会いたくもないねぇ・・。
 ともあれ、外れで泣く事の許可はでたので(ぉ
 あとは度胸だ!
 
: 現在最高額2Mz
: そろそろカウントいきますかー
$ : 2.1M  いってみよう
: 2.1Mz〜
: 2.2Mいってみる
: 2.2Mz〜
: 支払能力の限界・・・・TT
$ : むぅ
: だなぁ・・・
 
 思いきった入札。 これで決まるかと思ったが、あっさり逆転された・・手強い人がいる!
 
$ : 2.3M
: 2.3Mz〜
: 2.4M
 
 2.3Mもあっさり切り返されて・・
 
: ノンストップでよろしく
: うぃ
: 2.4Mz〜
: では、ノンストップカウントでいきますね
: 欲しい人は自己責任で見切れよ〜
$ : 即か・・ 勝てそうにない気がしてきた^^
 
 と思ったが、ノンストップカウント宣言
 チャンスはまだある!
 
: カウントー
: 5 ち
: 4 よ
: っ
: 3 こ
: れ
: 2 れ
: い
: 1 い
$ : 2.6M
: 2.6M
: と
: 0 と
: ぉ
: 2.6Mzで落札ー
: $さんです
: 7にしておけばよかたw
: $さんだね
: 写真判定
 
 勝った〜♪
 カウントの間に入っていた言葉だけつなぐ文字は主催者側のフェイントですか?
 「1 い」の前の「い」の後に最後の入札するところだった^^
 
$ : さて・・・どうなるか^^;;
: それは運だなw
: 結果よろしく〜
: どきどき
: さてさて
: 土器土器枠枠
: ドキドキ
$ : どきどき
: まいど
$ : 折角なので、鏡でw
 
 ドキドキしながら、一緒に買い取った鏡で鑑定・・・
 
: (出した人が出した人だからなぁ・・・)
: お?
 
 なんか、やなこといってる人が・・
 
$ : あー
$ : ○○さん
: 南無っぽい?
$ : あなたの胸で 泣かせてクレーーーー
: なーむー
: (ノ∀`)
: なむ〜
: なーむー
: (-∧-;) ナムナム
: な、・・・南無
 
 結果、店売りプレート2.6Mで買い取り〜(泣)
 
: 6Mでなら
: ないのかw
: さてはて
: 諸行無常だ・・・
: 結末もわかったことだし
: なんてこった
: 本日ラストです
: 装備出すまでが限界でしたか・・・あたしの運orz
: まぁ、世の中いろいろですな
: (´ー`)r
$ : まぁ、いいさ当分買いたいものないし(負け惜しみ
 
 悲しい事を言ってくださる箱開けた人
 愚痴をこぼす私
 いあ〜、愚痴くらいは自然と漏れるものですねぇ・・・ショックのあまり(^^;
 
 この後、最後の一品とオークションと、オークション終了後、個人的な青箱公開開封とかあったが・・・内容はよく覚えてません
 んで、まぁその時沸いた気分が ↓
 
$ : 今晩酒が呑みたくなった 買いに出かける
$ : また、金と勢いが溜まったら箱落札するぞ〜
$ : では、また来週
: おつかれさまー
 

  つーわけで、青箱ギャンブルの結果を売りながら
 中の人は呑みながら日記書き込みだ〜(泣笑)

 
 
おまけ
記録上最古のフリマ参加ログ(2003年5月4日)の中に、
分かる人は分かる某おとぼけさんのBS(この頃はマチャかな?)の名前があった、「どっと」のほう(笑)
 
どっと : タヌキ捕獲芋、毒キノコ捕獲草はいかがですか〜?
どっと : 捕まえてペットにするもよし、食べるもよしですよー?(ぇ
どっと : ありがとうございますー♪
 
この頃はまだ知り合ってなかったと思いますが、おとぼけさんも2年前にすでに参加していたんですねぇ
しかも、おとぼけ呼び込みまでやってるよっ(笑)
最近はROできない環境らしいが、ここは眺めているだろうか^^