アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その3

ラグナロクオンライン(RO)
【幻想と現実】
 
 現在編3回目〜 ようやく^^;
 
 去る4/19〜4/21に行われた第3回(だっけ?)新ワールド増設によるマイグレーション(プログラムやデータの移行・変換作業)
 の為のデータ凍結期間にカーニバルが開催されました
 
 ガンホーが計画したカーニバルイベントは以下
 ・大富豪ニーゼのコレクション
 ・6時間耐久攻城戦
 PvPイベント 〜みんなで一緒に戦おう〜
 ・どこでもクイズ大会
 ・早打ちタイピング大会
 ゲームマスターを捕まえろ!
 ・遠足イベント 〜みんなで旅に出よう!〜
 
 興味ないので全部無視
 わぁ、どれも楽しそうでワクワクしますねぇ
 
 期間中RO以外のことやってようと思いつつも習慣でログインして
 でも平日にそんなたっぷり時間取れるわけないので
 大変残念ながらどのイベントにも参加できませんでした。
 何か時間かけずに楽しめる事ないかなと、探して見つけたのが
 
 イズにスキル再分配NPC設置
 
 あ、これ手軽に遊べそう
 
  で、遊んだ結果(笑)
 ヒール10取って(右)
 そして、スキル再振りお金続く限りやり直しまくったら
 HP100k超えて、自然回復(左)は2k超えましたΣ(・▽・)
 これだけ巻き戻らずに残ったらよかったのに・・(ぇ
 
AA : 城でGX10試す、時計B3Fでディフェンダー試す、ネタ婚する
M : ネタ婚・・・誰と誰で?
 
 他にやること探して・・
 
AA : 結婚しよう! >M (ぉ
M : ・・・ぽ                ぇ〜(・▽・
M : ネタ的に面白そうなのはAAとPとか?
AA : どう受け取れば^^;

 
 ネタポーズは流されたのか、呆けてたのか、よく分からないまま終わりました^^
 ネタでも、ちょこっとハズイな・・あの言葉は^^;
 
 そして、やることないので、ありったけの黄ジェムで油を開始

 色んなスキルがいっぱいでました(笑)
 こんなときくらいしか出番がないキャラですが(汗)
 

 油の最中に出会う二人・・な、仲良くね^^(ぉ
 
 そして・・・

 サモンモンスター発動! ゴーストリング召還!!
 で、
 
AA : あう
N : 逃げた?
AA : 飛んだ
 
 ・・取り逃しました(汗)
 追いかけてMAP内探索開始
 
N : いた?
I : 今準備したとこ^^;
N : どこだ…
I : さっきのクルセとか倒したかな?
I : ゴスリに阿修羅当たんないや^^;;
 
 手っ取り早く阿修羅で片付けようと思ったが
 念4のゴスリンに無属性の阿修羅覇凰拳は当たらないことに気づいた
 実際に発動させる前に気づいてよかった・・阿修羅でミスだして恥かくところだった^^;
 
N : 左上アクエンも出てる
 
 枝なのかアクエンも出現
 

 そしてこんなのも徘徊してた・・・
 
2 : アーク!
1 : アーク!?
I : LAほしい^^
2 : ↓
N : ゴーストいた
I : アークもw
1 : 凄いな・・・
I : LA阿修羅いれれれば一撃で 多分
 
 同時に発見、とりあえず見つけたアクエンに立ち向かい
 側のプリさんにLAを要求^^
 ちなみに1や2やこの後出てくる数字の人たちは、ギルメン以外の人たちで
 性別も職業も覚えてないので数字で区別します!(ぉぃ
 
3 : おつかれさまー
2 : おつですー(>∞<)∩゛
I : おっし
2 : おつー
5 : お疲れ様でしたー
1 : ウニ
N : お疲れ様〜
4 : クルセだと無理なんだよなぁ
I : おつ
N : お疲れ様〜
P : お疲れ〜
1 : お疲れ様でした〜
 
 LA阿修羅は失敗した(と思うけど)一先ず始末成功
 
I : おじゃましていい?
6 : いいよ
7 : ひぃぃぃ
N : 飛ばされた…
8 : 左下
I : ありゃ
9 : 左下か
7 : はしむこうだ
 
 戻って再び下水裏でまたり油やってると
 少し離れた場所で枝してたチームがアクエン召還したみたいなので混ぜてもらう事に(ぇ
 
I : ゴスリン^^;
7 : ひぃSPがぁ
I : おぉ
6 : ごすりんは
I : ないすLA
P : 80kおーばー(^^;
6 : らちされたさきにわいてた
I : 一撃だ(笑)
9 : AAは?
I : 倒した
9 : うほ
I : LA阿修羅きまった(笑)
 

 LA阿修羅が見事に決まった!!
 与ダメ8万超えて、予想通り一撃でアークエンジェルを葬れました、満足(笑)
 特に打ち合わせもなしにLA発動ナイスタイミングでした、Pさん♪
 
8 : きゃー
P : 居るし(^^;
8 : 下にいるぅ
I : なぜ・・
 
 しかし、倒したはずのアクエンがまだ居る!?
 
7 : べつの?
I : SPまだ回復してない
6 : なんと
8 : かも
I : 確かに80K当たったのに・・
7 : はぅ
I : 別のかな
N : また飛んだ
9 : べつのかな
I : SP回復後もう一回^^
6 : やる
P : さっきのを倒せたことは確認できたけど・・・
I : エンドレスですか?Σ( ̄□ ̄;)
7 : どこにいったかわかんない・・
P : アクエン無限開放中?
8 : パレード?
 
 どうやら、別のアクエンがまだいたようで・・
 あちこちで枝祭り実施中、何度倒してもきりがない^^;;
 だからもうやめだぁ
 この日は寝ました^^
 
 
 
そしてマイグレ終了した2005/04/22
 

AT : いきなりかっ
¥ : Uも一緒に転職だw
U : 早っ!
¥ : おめー
U : おめめ〜
FR : またかあw
By : あり〜
FR : おめめ
U : 姉御〜
AT : おめい
By : また失敗(^^;;
 
 そして、ギルメンのByがブラックスミスに転職しました。
 転職場についてから、最後のマチャ姿をSSに納める暇もなく(笑)
 
FR : んじゃ、廃屋いく?
AT : やっぱ4Fで華々しく散ろう
FR : デスキツイなあw
AT : デスペナ嫌な人は即逃げるw
FR : なら逃げよ
 
 恒例の転職特攻にデスペナはつきもの、
 デスペナ喰らってもいいキャラつくろうね >F (ぇ
 でまぁ、結局行った覚えのない時計B3Fのペノを目指す事に
 
AT : 以外に楽勝?^^
FR : ペノやアクラウス程度じゃ・・
FR : おめ
Np : Vもニューマお願い
FR : たまってる
By : 死んだか(^^;;
Np : オリ
FR : オリw
O : ちょっと群れてたね・・・
AT : ほーら 沸けば逝けるw
V : 群れてた(^^;
 
 楽勝ムードだったが、特攻らしく一人目逝った、よかったよかった(ぇ
 そしてさらに
 

FR : どざえもん
 
 もう一人の犠牲者にたいして、
 慰めの言葉のないギルメンたちΣ( ̄□ ̄;)

 そしてそして

 カードゲット!
 どうせならペノからカードほしかったなぁ(贅沢
 
FR : やっぱ3FでJ稼がないか?
FR : 本美味しいし
AT : このまま行くと廃屋だが(笑)
FR : 逝くか
Np : 廃屋でいいかw
AT : 3Fなら逆
 
 ペノでは物足りないと場所変える事に
 
FR : 水もってない・・
AT : 85%でよければ水属性つける?w
FR : よろw
AT : PTを
AT : しっぱい・・
AT : 壊れた?
FR : 平気
FR : もう一回
 
 ハイオーク退治に向かうことになったが、水属性武器持ってきてないFさんに属性付与を
 セージATの数少ない役立つ場面に張り切るも、失敗・・でも武器壊れてない??
 そして・・
 
AT : あ・・クリブルか・・・・
AT : ない^^;;
FR : んじゃいくべw
AT : さぁ行こう!!
 
 セージのスキル使いこなすのって難しいんだよっ
 ↑オトボケてるだけだろう
 
 今回の内容のどの辺が「幻想と現実」かって?
 巻き戻りあるマイグレで「幻」という漢字思い浮かんで・・
 あとは、様になる言葉なのでこのタイトルにしたっ
 
 ・・・タイトルは書き終えた後に考え直す予定だったが、
 どこぞの某作者のあとがきが、こんな感じの回があったの思い出して、あ、ネタとしてこのままでいいかと(笑)