アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その3 ファーストコンタクト

時は2002/09/11
今回はMさんに誘われてIris鯖からChaos鯖に移ったばかりの頃のエピソードを
 

初心者道場で剣士判定されてイズルードに生れ落ちてからは、
ドラクエとかのRPGに習って、町のすぐ近くで戦ってました。
ノビから剣士になってもMさんとペア組むまでず〜っと同じ場所で^^
 

こんな感じで戦ってました(笑) 
始めた頃はロッダフロッグが結構いて、水場だからカエルが多いんだ
と思ってここでコツコツ経験値稼いでた^^
 
そして、Mさんとの合流を果たすべく・・・
====================================================================
M:鯖の不具合で、セーブされてねぇ・・・(爆)
  (これは合流エピソードとは関係ないけど、ネタとして(ぇ)
A:Mさんにメッセージ送れない(T T やり方教えて (*メッセージ:耳打ちのこと)
A:メッセージ送る方法ROの中で周りの人に聞いて見ます 何とかあいたいー
M:私もさっきから、Aさんにメッセージ送ってたんだけど・・・
  一度届いたきり他の人にも送れない始末・・・
  しかも一度落ちたら入れなくなってるし・・・
  プロンテラの町の北の橋の上で待ち合わせましょう。
  町からお城への入り口の所です。
A:私も接続できなくなった(泣
  耳打ちの方法、ROの中で聞いたらやり方間違ってないみたい。
  原因は名前間違ってるかバグではといわれました。
  ではプロンテラの街北の城に続く橋で会いましょう。  会えるよね(TT
M:とりあえず入れました。 橋の上で待ってます。
A:まだ入れない(泣) 「同じアカウントで他の使用者がログインしました」とかでて追い出される
====================================================================
などとログインゲームと格闘して、なんとかプロ城南入り口でMさんと逢えた〜♪
 
でもそのときのログ残ってないから、どうやって喋りだしたか覚えてねぇ(爆)
適当に挨拶して、多分Mさんの主戦場のピラミッドに行こうという事になったと思うんですよ。

で、そのピラミッドに向かって移動〜。
====================================================================
A:砂漠に移動しようとしたら落ちたー(泣 今日は無理かなー、せっかく会えたのに
M:私の方も落ちました。 再度ログオンしても何も出来ずに切断される始末。
====================================================================
RO落ちて、ログインできなくなってピラミッドまで辿り着けず(爆)
 
 
ベータ版ってこんなもん? ホントにこの頃の品質は酷いものでした(苦笑)
(今もラグは酷いけど)

それにしても、この頃Mさんはプロとピラミッド以外殆ど行ったことないと言ってたと思うけど・・・
プロでアコになって、なんでいきなり遠く離れたピラミッドだったんだろう(謎 )