アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その2 勧誘現実編

時は2002/09
RO始めて他のゲーム進行が止まりました、えぇもう見事なくらいパッタリと(笑)
それくらい楽しくはまり込んでたんですが、一緒にプレイしているのがMさんとの二人だけ。
もっといっぱいいたら楽しいだろうなぁ、というわけでこの頃入り浸っていた某個人サイト(現在無期限休止中・・)の
カキコ仲間を誘うことにしました。
RO内で知らない人と仲間になるという選択肢はこの際置いといて(ぉ
 
では、仲間勧誘のことをMさんとRO内で話してたときの様子を見てみましょう。


 
・・・・・・・・・・・・・
あ〜、この頃はSSもログの取り方も知らずにやってたので何も残ってません(爆)
記憶にも残ってません(連爆)
 
まぁ、とにかくRO内で話したことを ↓ のように某個人サイトBBSで実践したわけです
=================================================================
2002/09/16
ラグナロク・オンライン(略称:RO)
無料MMORPG(Massively Multiplayer Online RPG)ってことで今月からやり始めました。
ベータ版なんでゲームクリアすることできないとは思うけど、
ゲーム中で知らない人としゃべるの結構おもしろい(ドキドキしてるけど)
ま、一緒に行動したことあるのは南に住んでる鳥の人だけで
あとは2,3人とちょっとだけ雑談や質問しただけだけど。 <友達作るのへた(^_^;
そんなわけでお暇な人、やるならぜひChaosサーバーへ
詳しくは下記URLで!!(勧誘爆)
<--------ROのOHPのURL載せてた(笑)------->
=================================================================
・・・正式リリースされた今でもROにゲームクリアなんて実装される日は来ないでしょうね^^;
想像してみる・・・あるイベントクリアしたら、エンディングテロップが流れて、
以降、クリアしたキャラでは二度とログインできなくなる・・・嫌過ぎる(汗)
 
=================================================================
2002/09/16 Mさんのカキコ ↑のレスとして
  うわっ、マジで誘ってるし・・・(笑)
  ってなわけで、ここの皆でパーティ組みませんか?(マテ)
  アイガさんと共に、Chaosサーバーで待ってま〜すっ!(更マテ)
  URLは下のカキコ参照・・・(尚更マテ)
=================================================================
二人で勧誘♪(マテ
 
=================================================================
みんなの反応
・ゲームで無理はしたくないので私がROに出没する事はまず無いと思いますぅ。
・前のバージョンを苦労して落としたのにやらずじまいだっていうのに
 また同じことをやらかしてしまった・・・。やる時間あるかな?
 >(私のレス)ダウンロードしてるならぜひChaosサーバーへ。 <まだ誘うか
=================================================================
あまりよい反応じゃなかった最初・・でもこれで諦めたりはしてませんでした(ぉ
 
=================================================================
2002/09/23
ゲームショウでROのクライアントCD手に入れたんで、私がやりたいという口実で
○○さんのPCにインストールしてそのままなし崩し的に引き込もうとしたんですが
固まってインストールできないし 腐ってました配布CD-ROM・・・
=================================================================
↑ちょうど、オフ会やった時ですねぇ、なつかしい・・・
 で、上がオフ会主催者の家になだれ込んだ時に企てたことなんですが、
 インストールできないCD配るなガンホー・・
 
=================================================================
2002/10/05
Jさん:それにしてもせっかく始めたROは接続キャンセル多いなあ…。
>(私のレス)始めましたか、開始までに忍耐力の必要なゲームを(爆)
 ログインのためにパスワードを15分以上繰り返し打ち込むのを当たり前と思えれば続けられて、
 「こんなんやっとれるかーっ!」と思ってしまうと早々に挫折します(^_^;
=================================================================
はい一人引き込み成功(笑)
でも、↑読んでわかるとおり、この頃はログインするのに一苦労だったんですよねぇ
で、ついた別名が「ログインゲーム」(笑)
 
=================================================================
その後
・休日の過ごし方> ラグナロクオンラインやってます!
ラグナロクやりながらちらちらとこっち見てるんですが
・今夜もラグナロクで夜が更けていきます
・さてあとちょっとラグナロクやってから寝よう
・というわけで、もう一度URLを(爆)
・あっ、○○ちゃんを始め皆さん、Chaosで待ってます(爆)
・皆さん(特に○○ちゃん)、Chaosで待ってます!
・んー、Fさんも○○さんもROやる時間ないですか残念。 他誰かいませんか? <いいかげんにやめなさい
=================================================================
などなど、私とMさんでことある毎にROの名前を連呼していました^^;
ちなみにFさんは今ではRO仲間です(笑)
 
そんなこんなで、現ギルドは
某個人サイト掲示板仲間6人
+意外な繋がりがあった1人(ぉ
+Mさんのサイトから1人(幽霊メンバ(ぇ)
の計8人で構成されています(笑)