アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 新章 その06

ラグナロクオンライン(RO)
ガンホー良い仕事とイベント締めくくり】

 

先日の更新でカードドロップ時に光るようになりました

f:id:aiga:20220327155246j:plain

赤い柱がMOBがドロップしたカードです

あと、光るとともに「チンッ」って音も鳴るようになりました

一緒に行ってた人曰く

「カウンターで人を呼ぶベルみたいな音」

言われるとまさにその通りの音です

音の意味も「気づいてくれ」で同じ?w

 

アースドライブの地面が見えないエフェクトのなかでも目立って

これで突っ走っていてもカード見落としが無くなりそう

ガンホー良い仕事してくれました

 

アースドライブのエフェクト収まった後は

f:id:aiga:20220327155509j:plain

こんな感じです

 

f:id:aiga:20220327155615j:plain

昔は3減盾の一角

 

今では

f:id:aiga:20220327160005j:plain

悲しい値段になりました(^^;

 

そして前回の日記に書いたイベントの締めくくりとして

討伐で貯めたポイントで雛ダンジョンに挑戦

Lv1~LV10まで選べるんですが

Lv5が倒せる限界かな? とそれに挑んだ

 

最初の相手は

f:id:aiga:20220327160537j:plain

相打ちで何とか倒せました

ステータスはLV5でもかなり高い、特にSTR

MHPは1.5Mで低いと思うでしょうが

こちらの与ダメが1/100に減らされる特殊仕様

そのせいで何時も頼りにしてる龍槍の確定吸収HP回復が役に立たない。。

 

んで、2体目に選んだのが

f:id:aiga:20220327160951j:plain

たぶんヘルジャッジメントが即死ダメージで

勝負にならなかったので諦め orz

 

3体目

f:id:aiga:20220327161158j:plain

・一撃で半分減らされる攻撃あって

 3%剤じゃ回復まったく間に合わずイグ種を導入

・攻撃も龍槍の回復が役に立たないならと豪傑付きの武器に変更

 (一回発動した!)

・なんとか行けるかと思ったら、マンドラの固定詠唱時間増加で

 まともに攻撃できなくなってアタフタしているうちに逝き

・ならばとエルヴィラ導入

 でも1回解除してもすぐまたマンドラ

・ペアで挑んでて、転んだら相方がうまく敵引き離して蘇生してくれて立て直し

・エルヴィラCT中にマンドラきたら龍槍(固定詠唱時間70%カット)に変更

と少しずつ装備や戦い方工夫して、

なんとか勝てた!

勝った瞬間は嬉しくも、しんどい勝利でした(^^

 

次は一つ上のLvのこいつ

f:id:aiga:20220327162438j:plain

STRが倍になってる

何か分からんが即死攻撃を食らってっ勝負になりそうにないので諦め

クリスラかな。。。?

 

ダンジョン維持時間も過ぎてポイント使い切る前に終了~

残ったポイントは来年へ(同じの来年もあるか知らんが

 

ギリギリ勝てた熱い戦いもあって

締めくくりにはいい場所でした

 

雛ダンジョンの敵は何で公式HPのコピペだけかって?

リプレイ撮るのも

SS撮るのも

忘れてたんだよっ