アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 新章 その07

ラグナロクオンライン(RO)
歓喜の時】

 

挑戦開始から約7ヵ月

今日ついに、試練の迷宮最上階の

f:id:aiga:20220403121511j:plain

ルキフル撃破しました!!

やったーー!!

 

今週は道中60Fセリアに2連敗以外は大きな躓きも無く

12分残してルキ戦へ

 

1回戦

f:id:aiga:20220403123728j:plain

ジャックフロストに敗れる。。

 

f:id:aiga:20220403124257j:plain

水耐性100%の対策してたはずなのになんで??

 

と思ったけど、エナジーコート掛けた後

リーフキャット挿しに変更するのを忘れてました(凡ミス

 

2回戦

f:id:aiga:20220403124428j:plain

通常物理攻撃に押し負けたような。。。

倒された後、即相方にタゲ移って念PW

蘇生してもらうスキもありませんでした。。

後で見ると、そもそもヘル喰らてって蘇生不可でした

 

押し負けた理由も後に判明

f:id:aiga:20220403124701j:plain

2回戦開始時のステ

インスピで効果消えたバサクを使い忘れてた(また凡ミス

攻撃速度落ちて龍槍の吸収回復速度も落ちてた

インスピも使いこなそうと

今日からいつものMDでも使い始めたインスピ初心者←

 

3回戦、そろそろ時間やばかった?

今度は装備もバサク、レジポも万全で

f:id:aiga:20220403121511j:plain

初勝利!!

 

倒した直後f:id:aiga:20220403125150j:plain

何か異変が!?

 

ではなく、これを出したつもりだったんだ

f:id:aiga:20220403125332j:plain

今日から道中装備変更とかで一旦止まりたい場合

すぐ合図できるようにとお互い登録してた

そんなの忘れてALT+1を押した結果ですw

 

そして

f:id:aiga:20220403125716j:plain

あると思わなかった報酬

DV装備がいっぱい(^^

今では露店では売れないのでNPCに売る夢幻の収入源

相方によると全部で50個くらい

ここだけで多い時の半分、

つまり合計でこれまでの1.5倍の報酬

 

拾い忘れないかぐるっと回ってから

f:id:aiga:20220403125930j:plain

脱出

 

f:id:aiga:20220403130219j:plain

いつものMDじゃない!?

どこ、ここ??

 

f:id:aiga:20220403130256j:plain

でした(^^

 

この後、清算、250個以上の未鑑定品があり

かかった時間45分

これも記録更新(^^

いつも清算ありがとー

 

85F以降の毎回苦戦するマックスペインもち生体3次階の代わりに

ビホルダー階になってたのが3つくらいあったのも

ルキに3回挑む時間があった要因とも思ってて

まだまだ、安定してクリアできる自信はないけど

とにかく

初クリアだ、やったーーー♪

 

(で投稿しようとして気づいてしまった)

f:id:aiga:20220403131101j:plain

いつもと違うところに出たので

もらい忘れてました(^^