アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編13 田村ゆかりILR 名古屋

ゆかりんライブ in 名古屋】
 
 昨日、田村ゆかり LOVE LIVE 2012 I Love Rabbit 名古屋市公会堂に行ってきました
※ネタばれ注意


 物販は限定品は最初からあきらめてたので14時頃に並んで
 2時間近くかかって購入
 諦めてたはずの名古屋会場限定Tシャツ、
 ライブ会場限定シングルCDが手元にあった!!
 16時には物販列はなくなって売り切れは「人形焼き」だけという
 2千人規模の会場だといつもこうなのかな?
 でも同じ規模のFCライブ神戸では限定Tシャツ買えなかった
 まぁ今回は買えたんだからOK(笑)
 
 18時過ぎ入場列がほぼなくなった頃に会場入りして
 18時35分頃(記憶あいまい)にライブ開始!
 
 1曲目:アイ マイ ボーダー
 ゆかりん近いっ!
 
 2曲目:Super Special Smiling Shy girl
 ゆかりん近いっ!
 
 3曲目:ラブリィレクチャー
 ゆかりんちk(ダマレ
 
 やー、今回の席は1階4列目ステージに向かって真ん中より少し左
 という、はじめてゆかりんがはっきり見える場所だったので
 ゆかりんの顔をじっくり見るライブでしたw
 
 途中のMCで鳩(FC会員用ゆかりんからの一言メールサービス)に書かれてた
 「フラグ立って瞬間折れた」
 の詳細「居酒屋での出来事」がゆかりんから語られたw
 今回のMCはどれもなんかやたらと素で笑い声上げて笑ったなぁ(笑)
 
 ラストスパートの
 MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
 チェルシーガール
 fancy baby doll
 で汗かいてきたので上着脱いだら
 最後の曲は真新しいカレンダー
 しっとり曲キタ―、汗が引いて体が冷えていくー(^^;
 
 アンコール曲
 Endless Story
 が終わって、ここでめろ〜んステッキ登場
 でも今回は
 ゆかりん:のけぞろ〜ん
 のけぞったままのきつい体制で私含めた観客から悲鳴が(汗)
 それでもゆかりん知らんぷり
 横になって肩肘立ててくつろぎだしたΣ
 のけぞったまま、ゆかりコールで呼び戻そうと必死の私ら(^^;
 
 ようやくなおれの号令掛けてもらえて解放されて
 たいして間をおかずにこんどは、
 ゆかりん:のけぞろ〜ん
 ゆかりん:もっと、のけぞろ〜ん
 ゆかりん:もっと、もっと、のけぞろ〜ん
 
 ちょ、腰が、足が・・・
 私:むりー!
 叫んでた(汗)
 
 ドS姫の時間は終わってアンコール再開
 You & Me
 チアガール in my heart
 で熱気のうちに終了
 
 名古屋市公会堂HPのイベント時間が18:30〜20:30になってて
 今回は短いのかな? と思ってたけど、
 終わってみたら21:40頃の3時間強のライブでした
 
 行く前はよくわからん不安と緊張で行くか行かないか
 金曜までさんざん迷ってたけど、いってみるとやっぱり
 行ってよかった!
 って思うんだよな(^^
 
 ちょっと心残りは、
 今回のMC何度か観客の声に反応して話繋げてたゆかりん
 せっかく声が届く位置にいたのに
 ゆかりんが反応するような一言を叫べなかったこと
 2つ思いついたけどタイミングが過ぎてた
 ので、妄想して我慢する(ぉぃ
 
 あとチケット持ってるのは大阪と横浜
 また迷いそうだけど多分、きっと、絶対行く!
 
 
 <番外編>
 
 行きの新幹線から撮影、米原辺りだと思う
 一面雪景色っていつ以来だろう・・・綺麗だった
 当事者になると車出すのも大変で積ってほしくないですが(^^;
 
 
 ちょっとだけ観光をと会場からすぐ近くにあった
 ふれあい広場の巨大招き猫を見てきた
 
 4〜5mくらいの物体を予想してたけど
 2mくらい? ちょっとがっかり(ぉぃ
 
 <後記>
 記憶違いで間違った記述あるかもしれないけど
 シッタコトカ(マテコラ
 (気がついたり指摘あったら修正します、ごめんなさい)
 読んでくれた方ありがとう