アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編06 声優さんの訃報

川上とも子さん・・・】
 
今日帰ってツイッター見たら、
声優の川上とも子さんの訃報を悲しむつぶやきがいっぱい・・
「まじで・・・?」
手が止まった
 
情報検索、昨日6月9日に逝去されました・・・
 
 http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html
 
まだ若かったはずと
ウィキペディアで年齢確認して又驚いた
早すぎる・・・。
 
記憶の中での最初に聞いた声は
セガサターンラングリッサーVのクラレット
リンと響く元気な声で好きになりました
おぼろげな記憶、シミュレーションRPGだけど
ギャルゲみたく女性キャラ別ルートがあって
最初に選んだのは声が一番気に入ったクラレットだった
 
次がAIRの観鈴
クラレットとは全然違う静かで儚げで
無音声のPC版で泣いたシーンは
声が入ってさらに泣けた・・・。
 
次がDVDで見たクロノクルセイドのロゼット
活発な娘でクラレットを思い出した
そういえばロゼットも短命だった。
似なくていいのに・・・。
 
次がARIAのアテナ
静かというより普段は和むおとぼけキャラ?
歌っている時は静かに輝くキャラだった
あの歌声、川上とも子さん本人だったのかな
 
静かな声と元気いっぱいの声
自分がいつも元気を求めているので
クラレットやロゼットのような
元気いっぱいの声の方が好きでした
 
もっともっと生きたいと思ってたはずの人が逝き
終わりを待っている人にはこない
世は理不尽
 
ご冥福をお祈りいたします・・・