アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編05 PSP魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE GOD PV

魔法少女大阪駅
 
昨日、大阪道頓堀と東京秋葉原の屋外ビジョンで
12月22日発売のPSP版
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
のプロモーションビデオ上映がありました
私は大阪の方に行ってきました
 
PVの為だけに大阪まで行くのを迷ってたのですが
先月オープンした大阪ステーションシティを散策という
ついでの目的見つけたので決行
 
大阪駅について案内板見てまず
時空(とき)の広場

こんな時計が設置されてた
 

設置されてる椅子は満員状態、
広場にあるカフェ(?)にも待ち行列
と人多かった
 
次に主にファッションの店舗が入っている
ルクアの中を歩いてみた
さくさく流し見しようと思ったんだけど
とろとろ行進・・人多っ
大阪ステーションHPのルクアの説明より
『20〜30歳代のトレンドに敏感な働く女性がターゲット』
・・・メンズの店もあり男性多かったけど
見学する店選択ミス
そもそもファッションに興味ない(なら入るな
 
続いて外の空気吸おうと天空の農園へ

小さな敷地にいろんな野菜が植えられてた
まだ収穫時期ではなく殆どが苗状態
札貼ってないものは何の苗なのか分かりませんw

農園の外に咲いていた花
これもそのうち喰える実が(成りません
 
まだまだ見学できる場所あったけど
16時になったので道頓堀に向けて出発
地下鉄なんば駅から外に出てすぐの場所に目印のコンビニ見つけて
地図を見ながら北へ

次の目印の交差点見えてこないなぁと地面を見ると
影が進行方向に延びていた
時刻は16時過ぎ
・・・東に向かってる(汗)
はい、また迷いました orz
 
一度駅入り口まで戻って
太陽と影の位置確かめて今度こそ北へ
 
目印の交差点見つけて右に曲がると
それっぽい人たちがたむろしていたので
近づくと目的地トンボリステーション(屋外ビジョン)みっけ
着いた〜、間に合った〜
すでに30人くらいいた
 
画面見つつ開始時間待っていると

路上に集まっている人たちが映し出されてちょい驚いた。
正面前の方にいたので私も映ってたw
 
時間まだあったので携帯でツイッター見てると
フォローしている人も来ているみたいで
ツイッターで少しやり取り
 
17時時報のちょっとあと
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
のロゴが映し出されてPV始まった〜
 
Asのおなじみの面々、前回のオリキャラのマテリアルズ
そして一番楽しみにしてた、なのは4期コミック連載中の
ViVidのヴィヴィオ、アインハルト、
Forceのトーマ、(他分)リリィの声聞けた!!
 
各キャラ戦闘シーンのPV一通り終わったあと
15秒ほどのキャラセリフなしの短いPV流れて
CMバージョンか?と思ってた。
そしたら昨日深夜MBSで放送したDOG DAYSのCMで多分同じの流れたw
 
約7分ほどのPVでしたが期待してたキャラの声も聞けて満足♪
予約して買うぞ〜(笑)
 
帰路へついて、携帯でツイッター見ると
さっきやり取りした人が服装情報書き込んでたΣ
多分すぐ左斜め前にいた人だ・・・(^^;
これ見てたら・・・迷った挙句声かけられずに終わっていたに一票(臆病者っ
 
往復4時間は遠いし行くの迷ったけど、
家で特にすることなくいつも通り過ごすよりは
行って遥かによかったと思う
まぁそのため今週もジョギングさぼりましたが(爆)
 
<おまけ>
帰宅してメールみると
水樹奈々LIVE JOURNEY 2011 大阪公演チケットの
プレオーダー抽選結果が来ていた
 
結果:落選(泣)
 
まだ一般販売が来週あるけど多分先着で
ネット繋がらずに終わるだろうな・・・
ファンクラブに入るのもっと早ければ
会員優先チケットの抽選に応募できて当たってただろうか
 
<おまけ2>
こういうブログ今後も書きそうなので
まともに写るデジカメか携帯買った方がいいな(^^;