アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その64

ラグナロクオンライン(RO)
【限界突破】
 
 昨日も週末恒例のエンドレスタワーへ
 目標は先週タイムアップがあるとは知らずにもらい損ねた闇の灰
 そして、40F階突破
 
 1Fからスタートして割とサクサク40Fまでたどり着き
 
 慎重に慎重に、支援プリがマッタリしてしまうほど慎重にw
 一匹づつタイタンとか雑魚を釣って倒してを繰り返してたら
 宿敵ストームナイト戦に突入
 そ・し・て・・・
 
 撃破っ
 隅っこで戦えてSGとかで吹っ飛ばされても
 仲間が分散されなかったのがよかったかd(・▽・)
 
 残った雑魚を同じく一匹づつ釣って
 ハティも結果的に右端上で戦えて勝利!
 
 
 そして未知の階へ
 45F オシリス
 魔法に隠れて姿見れないままSSも撮らずに終わりました(あっさりと
 
 タワー滞在制限時間残り15分ほどで
 50F ファラオとアモンラー
 
 ファラオのコーマ(HP1化)でゆ〜てぃさんがちょくちょく真黒になってたのを見て
 ハイプリに逝かれるとやばいと思いファラオを殴ってタゲ取に
 しかし・・・
ゆ〜てぃ : うん、うちがタゲとって、献身で全部AAさんに被弾してもらえれば
ゆ〜てぃ : 回復の余裕できる
 
 コーマは献身関係なく狙われた人のHP1にするが、その後に続くコーマ以外の攻撃ダメージは
 献身切らさなきゃ私に来きて、コーマ→通常攻撃のコンボ即死は回避できるわけで
 つまり・・・

 ま、まぁ勝ててよかった(汗)
 
 ところで、あらためてコーマの情報見たんだけど
 ==================================================
 一定確率でHPとSPを1にする 耐性:Vit Fleeで回避可能
 ==================================================
 SPも減ってたのかΣ
 あと耐性VitとFLEEってのはホントかな?
 確率とか削られる値とか減らせるんだろうか
 
 
 50Fのもう一匹のMVPBOSS
 
 社長〜 初めて見た
 射程距離に近付くとメテオ降ってきてPT殲滅の危険ってことで遠くから見てるだけ
 ブーメラン投げこめるかなーと1,2回やってみたが
 射程外エリア(10マス?)から一歩前進して投げてたのでやめた
 メテオ降ってこなくてよかったぁ(余計なことするな
 でもブーメランLv5の射程は11マスっぽいから安全圏から投げれそうな気もするが?
 
 ともかく、制限時間残り1分か2分ほどで社長も撃破
 闇の灰もらうために急いで51Fへっ
 で、ここでも持てるアイテム種類100個制限に引っ掛かって、
 警告表示で51Fへ行けなかった
 あわてて何の収集品捨てたかわすれたけど、51Fへ登って灰ゲット
 すでに闇の灰一個持ってる状態でも持ち種類制限ひっかかるのね(ー▽ー
 
 そしてタワー滞在制限時間十数秒〜数十秒前
 50FのBOSS戦全力回復のために重量50%オーバーする数のアイス持って
 献身も使ってSP尽きてたけど,SP回復させずに51階で戦闘開始
 
 時間切れの前に
 雑魚相手に全滅していた(爆)
 
 優勝候補相手に死力を尽くして勝利して、
 次の試合であっさり負ける
 スポコン漫画の定番オチですねっ