アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その56

ラグナロクオンライン(RO)
【新章】
 
 転生予定日より数日前

 お祝い持ってきてくれた、まみねこさん(・▽・)
 
 そして転生当日

 転生祝いに集まってくれた仲間たち
 
 お祝いくれるというのでついて行ったら

 ぼこられたΣ
 
 わけではなく
: 戦ったらどっちが強い?
 との神の声(ぇ で試し打ち
 対人戦が嫌いなギルド(特に私が)なので”戦闘”にはならず、問いの答えはなし(・▽・)
 
 そして、いよいよ転生のためにジュノーに向かったが
 武器持ったままなのに気付いて倉庫にしまったら

 転生費用ピッタリ持ってたお金が足りなくなって戻ってきた(・▽・);
 
 再度ジュノーへ

 こいつが読むのに1M以上かかるユミルの書
 なんていい商売
 

 ユミルの心臓がある場所に続く迷宮((((・▽・)
 
 その先には

 おとぼけコンビがいた(・▽・)
 ここは転生者しか入れないと思い込んで置いてきたギルメンも呼んできて
 
 いざ転生っ
 
 ・・・・・心臓を調べるはずなんだけど
 調べる場所が見つからなかった(汗)
 

 その場所は巧妙に隠されていたっ
 ※観察力が足りないだけです
 
 ようやく見つけて転生へ(・▽・);
 (ここから先は転生者しか行けない場所で
  最近見てる情報サイトにはSSは載せてなかったので
  載せるか迷ってたけど、昔見てたサイトにはSS載ってたので載せることに)
 

 飛んだ先では転生二次職には見えない転生二次職NPCが迎えてくれた
 右の上から2番目はチャンピオンなんだけど、
 鍛冶屋の親父みたい(・▽・)
 
 さらに先に進むと

 ラスボスの天使っ
 ヴァルキリーを通して
 某漫画のメインキャラでもある(ぇ 過去、現在、未来の女神たちの力を借りて
 

 転生っ
 
 現世に戻ってきて
ゆ〜てぃ :そこの生贄ウサギ食べるとか
 との仰せだったので

 遠慮なくピンクなウサギを食す
 
 
 ちょっとだけポリン達と戦ったのち、
 プロ地下水路にいこ〜ってことで、武器を倉庫から出そうとして

 はい、まだ倉庫も開けられないレベルでした(・▽・)
 
 結局武器は借りて、昔懐かしの下水ゴキ戦闘へ

 ゴキ色に染まるピンクウサギの図
 
 2Fの大ゴキ目指して、途中沸いている子ゴキを
 壁してもらいながら(懐かしい光景だった(・▽・))
 たいらげて
 
 ようやく2Fについて

 大ゴキ見る前にJOB10カンスト(・▽・)
 
 この日はこれで解散〜
 この先パラディンめざしてガンバロー
 
 来てくれた人たち、ありがとうでした(・▽・)
 
 

 そしてジュノーに忘れられてた案内人が一人