アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その28

ラグナロクオンライン(RO)
【なぎ〜】
 
時は2003/08/10夜

G : つうわけで
¥ : 新メンバーだ
M : なぎ〜?
凪 : ども〜はじめまして
$ : はじめましてー

 新メンバ〜♪ 3人目の商人系
 
M : ・・・で、タイプは何?(短直)
凪 : アルケ待ちVit型
M : ・・・で、青箱、行ってみますか?
¥ : 開けますか
$ : いけいけー
 
 以上、新メンバー紹介おしまい(ぉぃ
 続いてこの日の締めスフィで手に入れた青箱開けへ(ぇ
 
$ : ぐろりあ〜
¥ : 誰開ける?
$ : 私は、今日運・・・どうだろ
$ : Sブーツでて、PT組んでた相手に上げたw
 
 
 それはこの前日深夜とこの日の昼間の事・・・
 『回想はいりま〜す』
 
2003/08/09深夜
 
いくてぃ : すいませんでしたw
AT : へいきw
いくてぃ : しんでうつしちゃった
AT : なむです・・・
いくてぃ : というか私もうつされた・・・
 
 出会いはPK未遂(違っ!
 
いくてぃ : Lvいくつですか?
AT : 45なりたて
いくてぃ : むりだ
いくてぃ : できない
いくてぃ : 34・・・
いくてぃ : あと1Lv上がったら組みませんか(マテ
 
 いきなりのPTのお誘い〜^^
 
 (中略) ←の間に逝ってたAT
 
いくてぃ : 上がったら組んで〜(マテ
 
 またお誘い〜
 Lv34でのソロは辛いようだw
 
AT : あまり遅くまでできないけど組んでみる?
 
 そろそろ落ちようとしてた深夜だったので組むか悩んでたけど^^
 組んでみる事に
 
AT : いこう
いくてぃ : おーw
AT : って、おぃ
いくてぃ : ん?
いくてぃ : なんですか?
AT : HP空・・・
 
 PT組んで見えた いくてぃさんのHPバーは赤かった(汗)
 
いくてぃ : いや
いくてぃ : 応急手当めんどいから覚えてないし
AT : 回復しないと・・・
いくてぃ : 回復薬もない
いくてぃ : だいじょぶw
AT : ・・・それで戦うのか?
いくてぃ : うんw
いくてぃ : いつもこうだよw
AT : ツワモノダ・・・w
 
 ツワモノつーか無謀者・・・一撃喰らったら逝っちゃうよΣ
 
AT : 早くも・・・・
いくてぃ : あああ
いくてぃ : ぐは
AT : あぁ・・・
いくてぃ : 反応遅れた
AT : 全滅
いくてぃ : ちくしょ〜w
 
 組んで早々全滅(汗)
 
AT : もう一回、いく?
いくてぃ : おーw
 
 出直して
 
いくてぃ : 死亡w
AT : あ・・れ
いくてぃ : あははw
くや : なけるね・・
AT : 早っ
 
 また逝って(汗)
 

あかしど : Flee150あるのでw
くや : たか
いくてぃ : たかいw
AT : すご
 
 見かねたAGI WIZのあかしどさんが壁をやってくれることに
 通りかかった くやさん(職業忘れた(汗))も加わった 見学だけどw
 
AT : FBをうてー
いくてぃ : ぐは
くや : なんでやねん・・
AT : ああ
 
 それでも逝ってる^^;
 
AT : おかえり
くや : またまたはやっ
いくてぃ : HP6
あかしど : なぜここの魔術師は突っ込む人が多いのかw
 
 逝ってすぐ戻ってきた いくてぃさんに くやさん驚くw
 HPバーはやっぱり赤いまま・・・だから回復しなさいって(汗)
 
くや : 消灯だ・・
くや : であ
いくてぃ : であw
あかしど : では〜
くや : がんば〜
AT : では〜
 
 見学してた くやさんは消灯時間ということで終了
 またね
 
AT : なむ
いくてぃ : なむ
通りすがり1 : まちがえた!
通りすがり2 : おいw
 
 他のPTに南無見舞い
 
いくてぃ : あうあうw
AT : あぁ
AT : 凍らないこと前提でにげってって・発言おそい(^_^;
あかしど : ww
 
 直後に いくてぃさん逝き
 警告遅いってw
 
AT : はやいねー
AT : で、HPいくつ?w
いくてぃ : 3
AT : つわものw
あかしど : 回復しようよw
いくてぃ : 23になった
あかしど : かわらないじゃん・・・
 
 やっぱり赤いまま戻ってくる いくてぃさん(汗)
 あかしどさん呆れてます^^
 
いくてぃ : ぐはぁ
あかしど : ほとんど毒ダメージw
AT : w
いくてぃ : ぐは
AT : あぁ
AT : やられた・・
 
 何度目の逝きかもう分からん^^;
 
あかしど : プリのほうが安定してるかも・・・
あかしど : プリ持ってきます
AT : それまで生き延びれるかな・・・・
 
 プリ支援が来る〜
 
AT : しんだか・・
AT : ぐぅ・・・
AT(耳打) : やられた・・
いくてぃ(耳打) : おなじくやられた
 
 が、あかしどさんのプリ来るまで踏ん張れず^^;
 
AT : PT復活
いくてぃ : おw
いくてぃ : できたw
AT : 公平きたー
 
 死んでたPT復活〜
 
AT : おめ
つかさ : おめです〜
いくてぃ : あがるw
 
 WIZあかしど→プリつかさにチェンジ
 さくっと上がるようになったw
 
AT : 46
いくてぃ : だぶるおめ〜w
つかさ : おめです〜
AT : ありがとー
 
 ATもアップ
 やはりプリ支援あると楽だ^^
 
 そんな つかささんは
つかさ : LUK型の殴りです(ぇ
いくてぃ : TUかぁぁw
つかさ : TUは2w
 
 ネタプリ!?Σ
 
いくてぃ : はやいw
AT : おめでとうー
いくてぃ : ありがとーw
つかさ : おめです〜
 
 またまた上がって
 
つかさ : そろそろお風呂入らないと
いくてぃ : あ、はい
つかさ : 明日も仕事だしw
AT : では、さっさと寝て仕事に行きやがれ(マテ
 
 この日あったばかりの人になんて言い方を^^;
 
つかさ : 台風きてるので、もしかしたら休みになるかも(ぇ
AT : そういやいつの間にか静かになってる
AT : 22時頃は、ぐは
AT : おちがついた・・
つかさ : ありゃりゃ
つかさ : 沸きすぎw
 
 発言中に沸いて逝った(汗)
 
AT : 私ももう寝ますね
つかさ : おやすみなさい〜
AT : また機会があったら〜
つかさ : ですね〜
 
 つかささんが去って
 あれ? この間 いくてぃさん反応無いな「おやすみ」くらい言ってもいいのに
 
AT(PTチャ) : って、いくてぃさんもしかして見えてない?
いくてぃ(PTチャ) : しゃべってみてw
AT(PTチャ) : ずっとしゃべってる
いくてぃ(PTチャ) : みえないw
 
 と思ったら
 画面上は一応見えてたと思うが、ちょっと離れたところで逝ってた いくてぃさん
 オープンチャット届いてなかった(爆)
 
AT : で、私もやられてもう寝ようかと
いくてぃ : あ、はい
いくてぃ : わかりましたw
AT : またね
いくてぃ : どもありがとうございましたw
AT : ところで・・・・
 
 終了前に
 
いくてぃ : ?
AT : 「いくてぃ」なのに、なぜ火系? (なに?
 
 ずっと聞きたかった名前の由来がテイルズから取ったものなのか聞いてみることにした
 直球で聞けよ
 
いくてぃ : ???
いくてぃ : なんとなくですw
AT : いくてぃってテイルズの?
いくてぃ : むw
AT : ちがうかな?
いくてぃ : じぶんもわすれました
いくてぃ : なにかできいたようなぁ・・・
いくてぃ : テイルズの
AT : ・・・自分でつけた名前なのに・・
 
 本人名前の由来忘れてるしΣ
 
いくてぃ : え〜と
いくてぃ : なんかいましたね
いくてぃ : デスティニー2でw
AT : あぁ・・・・積んでる(爆)
AT : 買ってるんだけど・・OP見ただけ(^_^;
いくてぃ : まじっすか
 
 「2」しかやってなくてこの名前つけたとしたら・・渋い好みだw
 しかし2005年末にクリアしたTOD2、2003年から積んでたのか^^;
 
通りすがり3 : のってるよw
いくてぃ : おなじくw
通りすがり3 : いい椅子ですねw
AT : おぃ
 
 で、終了宣言後の雑談に突入していたら
 通りすがりの人まで寝転がってるATの上に乗っかってる^^;
 
AT : 顔ふむなー
いくてぃ : うりうり
AT : いたい、いたい
AT : おまえなんか、マスターリングにボコられちゃえw <それ私
AT : あ
いくてぃ : やられたw
AT : なむ・・・
いくてぃ : なむありw
 
 いくてぃさん罰が当たった(笑)
 
AT : さて、またねと言ってからずいぶん引っ張ったけど、今度こそ寝ますw
いくてぃ : またにーw
AT : 戻って寝る〜
AT : またねー
 
 なんか小箱的な会話引っ張りになるほど喋りやすかったな、いくてぃさんw
 
 
で、次の日の昼間
いくてぃ : Lvいくつになったの?
AT : 47
いくてぃ : 勝った
AT : かった?
いくてぃ : 53
AT : なぜそんなに・・
いくてぃ : ふふw
いくてぃ : 組む?w
AT : 組んでw
いくてぃ : あはw
いくてぃ : おkw
 
 再び出会った いくてぃさん
 Lv逆転されてたΣ
 
いくてぃ : 分かれて狩る?
いくてぃ : 効率よくない?
いくてぃ : そっちのほうが
いくてぃ : かたまってやってるより
AT : やってみるか
AT : では
いくてぃ : では、いってくるw
 
 昨日あれほど逝きまくっていたのにLv上がって強気になってます
 まぁLv50台は芋での育成終盤、余裕出るわなw
 
AT : 沸きすぎで逃げ回ってる(^_^;
いくてぃ : いってみよ
AT : やられた。。。
いくてぃ : む・・・
 
 FWもってないATは相変わらず一匹ずつしか相手に出来ない^^;
 
AT : 回復してる間にExpはいるw
いくてぃ : こらw
いくてぃ : はたらけw
 
 分かれて狩るメリット
 座ってても経験値入る(ぉぃ
 
 で、暫く頑張ってると・・
 
AT : ぶーつ
いくてぃ : でたし・・・
AT : おめ
いくてぃ : いいの?
AT : ほしいけど・・
いくてぃ : だよねw
 
 Sブーツ出ました
 
AT : じゃ、片方ずつ分けるということで(マテ
いくてぃ : まじっすか
AT : 割った時点で価値0w
 
AT : 今日は、Expいっぱい貰ったから良しとしよう
 
AT : 昼ごはんの時間だ。 ではまた偶然であったら公平よろ〜w
いくてぃ : おkw
いくてぃ : またやろ〜ねw
 
 というわけで出たSブーツは いくてぃさんに進呈^^
 臨時PT終了
 
 『回想終了〜』
2003/08/10夜続きに戻る
M : リアルラックはNが高い気がする・・・
$ : だね
凪 : 私ソロレア低いしw
M : 元祖「カードキャプター」(笑)
 
 懐かしい称号だ・・・(笑)
 
 で、あけた結果は
¥ : 服1個獲得
 
 未鑑定品!
 
 鑑定結果は!!
M : (笑)
G : 最悪だ・・・
¥ : マジか…
G : 500円
$ : まじ・・
M : まぁ、お約束と言うことで(爆)
 
 SS残ってないけど、きっとブリーフ(汗)
 
¥ : さて、2箱目
¥ : 硬い角1個獲得…
M : (爆)
凪 : …58円
$ : ・・・・・おあとがよろしいようで・・・
M : ・・・・・・面白すぎる・・・・・・
¥ : 出ないもんだな…
$ : いいオチついたし、寝るか・・
M : だね・・・
凪 : うん・・・
 
 テンション下がって眠くな〜る(ぇ
 
 その状態で凪のギルメン内の略称候補を挙げていき
M : T?
凪 : 記号…は微妙かな
$ : じゃ、なぎ
M : £ ?
$ : 読めない・・・
M : ポンド(笑)
¥ : 木工用?
M : そりゃボンドや(爆)
 
 かるいボケ&ツッコミw
 
$ : ○(マルク <苦しっ)
¥ : ⑨
$ : ⑨
G : てかもう寝たい・・・
¥ : 寝るか
$ : ねるか、じゃ⑨ということで(マテ
M : では、また後日に
$ : おやすみ〜
G : 略はそれでいいか
M : それでは〜。
G : それでは
$ : マジw
M : いいのか(^^;
¥ : では〜
$ : では〜
¥ : おやすみ
 
 というわけで略称は ⑨ に決定〜
 してないって
 後日 凪 で落ち着いた^^